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匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
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横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

1574: 匿名 
[2017-12-20 13:05:40]
定期的に企業誘致の人が出てきますね

現在の計画だけで地方合同庁舎と横浜市庁舎が出来ます。
また、2000室を超えるホテルとタワーマンション数棟の建設、みなとみらいのビル群が見渡せる回遊路の設置でドンドン人が流れるようになります。

あなたが言うように企業誘致出来ないと寂れるならシャレールに入ってる店はバンバン潰れないとおかしいですよね
1575: 匿名さん 
[2017-12-20 13:14:24]
>>1574 匿名さん
日高屋は撤退しましたね。
1576: 匿名 
[2017-12-20 13:19:11]
>>1575 匿名さん
現状のあの場所に日高屋があって誰が食べに行くんですかね
店を出す前の調査不足だと思います

どんな店でも潰れないとは言っておりません

企業誘致よりも魅力ある店舗を並べることが大事だと思います
1577: マンコミュファンさん 
[2017-12-20 18:10:17]
近隣地区とはコンセプトを変えてうまくやらないと、数年後に閑古鳥になる。
立地的に厳しいかもしれないが、業務棟もうまくいれるよう努力が必要。

1578: 匿名さん 
[2017-12-20 18:24:20]
桜木町から市庁舎、北仲通エリアにつながるペデストリアンデッキが出来れば桜木町からまず徒歩5分くらいになるであろう北仲エリアに来て観光をスタートする人も増えてくるかもしれません。但し魅力的な飲食等の商業施設が出来てくれることが条件ですが。日高屋も出店するのが早すぎましたね。
1580: 匿名さん 
[2017-12-20 18:50:24]
>1578 匿名さん
妖しげで、冒険心を擽られる野毛への橋渡しはOKとして、やはり馬車道の活性化が必要不可欠。
1582: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-20 19:38:12]
[No.1579~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1583: 匿名さん 
[2017-12-20 19:39:08]
マリーンアンドウォークも完全閑古鳥。あの少ない店舗スペースで、すでに空き店舗がチラホラ。
1584: 近隣住民 
[2017-12-20 19:54:59]
>>1583 匿名さん
あそこは新しい客船桟橋ができたら様変わりしますね。
1585: eマンションさん 
[2017-12-20 20:45:18]
>>1584 近隣住民さん

観光だけじゃ厳しいと思うけど、オフィスもできるのかな。

1586: 匿名さん 
[2017-12-20 20:52:09]
>>1585 eマンションさん

北仲にオフィスの計画はないですね。隣に市役所はできますが。

北仲、みなとみらい方面や山下中華街方面に流れる客をどれだけ奪えるか、みなとみらい住民としては楽しみですね。

みなとみらいから赤レンガに行き、北仲で遊んで帰るという選択肢もできると嬉しいので、ぜひわざわざ足を伸ばしたいと思えるような何かを作って欲しいです。
1587: 匿名さん 
[2017-12-20 20:54:22]
M&Wはできた最初だけでした。いまいちコンセブマトのわからないセレクトショップだけで、最近はあまり足を運ぼうと思わなくなりましたね。レストランもいくつか閉店してしまいましたね。客船ターミナルができればある程度持ち直すのか。

外観だけは立派なんですがねー。
1588: 匿名 
[2017-12-20 21:03:15]
>>1587 匿名さん
ちょっと宣伝不足感がありますね
よくみなとみらいに通ってたのに偶然通りがかるまで存在を知りませんでした

あと、特筆すべき店がないですね
これがあるから行くって店がないので飲食するにしても駅から遠いだけの存在かなと
1589: 匿名さん 
[2017-12-20 21:30:50]
>>1588 匿名さん

マリーンアンドウォークは冴えないですね。不便なだけで行きたい店がない。お店は閑古鳥、レストランも最初の数ヶ月だけ。
北仲にとってはいい反面教師になるのでは。立地が悪いのに、物販とレストランだけじゃ成り立たない。
1590: 匿名さん 
[2017-12-20 21:44:46]
かつてマリノスタウン前にあったレストランも、不便な場所ということもあり早々に潰れました。
辺鄙な場所ではよほど魅力がないと厳しいです。
1591: 匿名さん 
[2017-12-20 21:51:32]
私もマリンアンドウォークは行った事ありませんがグーグルマップで場所をみましたが場所が不便すぎないですか。今回の北中エリアは新市庁舎からペデストリアンデッキが繋がればストレス無く駅から5,6分で着くのでポテンシャルが全然違うような気がしますが。当然魅力のある店舗がこないと駄目でしょうが。
1592: 匿名さん 
[2017-12-20 21:56:46]
日本大通りや馬車道は歴史のある建造物が点在しているし官公庁や銀行などあるから、外から人が押し寄せなくても落ち着いた街並みになればいいと思う
1593: 名無しさん 
[2017-12-20 22:00:03]
>>1591 匿名さん

桜木町駅からさぁ観光しようと考えたとき、「動く歩道を通ってランドマーク、クイーンズ方面に行こう」、それか、「赤レンガのイベントに行こう」となる人が大多数と思われますよ。
そこで観光客が「市役所を通って北仲に遊びに行こう」と思うには、それ相応の強い動機が必要になると思います。
1594: 匿名さん 
[2017-12-20 22:05:22]
北仲に来たら、とりあえず、展望台に登るんじゃないですかね。そして、赤レンガまで歩いて、さらに山下公園まで歩いて、そして、中華街で飲茶して帰る。
もしくは、その逆。

横浜の観光客は、よく歩く。
1595: 匿名さん 
[2017-12-20 22:08:31]
今夜の日経プラス10、マンションはどうか、、、18年首都圏マンション4.4%増
1596: 匿名 
[2017-12-20 22:08:44]
実は赤レンガ自体が微妙な観光スポットですよね
みなとみらいを回るときランドマークタワー、クイーンズ、コスモワールド、アニヴェルセル、ワールドポーターズと歩くのが退屈にならずに済むコースですが、ワールドポーターズの後が途切れちゃうんですよね

結果、来た道を戻ることになりがちなのでワールドポーターズの後に北仲、ランドマークタワーと回れるコースになるのが大きいと思います。




1597: 匿名さん 
[2017-12-20 22:20:24]
>>1596 匿名さん

ワールドポーターズの後って、赤レンガ通って、象の鼻パークを散歩して、そのまま山下公園に抜けません?もしくは日本大通りか。

うちはいつもそのコースです。赤レンガ倉庫は行けば何かしらイベントやっていますし。
1598: 匿名 
[2017-12-20 22:56:21]
>>1597 匿名さん
私はあまり行かないですね
赤レンガも楽しそうなイベントがあれば別ですが個人的に運河周辺が好きなので

山下公園方面に抜ける人も多いんですね
1599: 匿名さん 
[2017-12-20 23:29:56]
>>1596 匿名さん

ワールドポーターズも赤レンガも微妙ですよね。
マリンアンドウォークの方が店自体は洒落てますが、アクセスが悪いです。
1600: マンコミュファンさん 
[2017-12-20 23:37:38]
>>1599 匿名さん

M&W、レストランのシロノシーも閉店しましたし、1階にあったロティサリーチキン、ハワイアン、ドーナツ?などが入ったフードコートのようなスペースもなくなりました。

時々お散歩しても、平日はガラガラ、休日も買い物している人はほとんどいません。

客船ターミナルができるまでもつかどうか。
1601: 匿名さん 
[2017-12-21 00:00:29]
マリン&ウオークは東口からタクシーで何回か行きました。
平日、空いていて海をぼーっと眺めながらランチするのが好きでした。
三菱地所の運営ですね。そんなに閉店してしまったんですか。残念❗️
1602: 匿名さん 
[2017-12-21 00:22:25]
うまくコンセプトをうち出さないと、北仲もガラガラになりますよ。
現状、桜木町駅から汽車道経由で赤レンガにいく人が多いので、北仲は横を通るだけです。
歴史広場はもちろん、カフェや飲食店に集客力があるとは思えません。アパのビジネス客、パシフィコ、MICE頼みか。
ぜひともグローバル企業に進出してほしい。あるいは医療系か学校系は活性化につながる。
1603: 匿名さん 
[2017-12-21 00:54:41]
横浜は東京に近すぎて、独自の集客力を発揮しにくい土地柄。ちょっとでも気を抜くと、すぐに東京に全てを吸い取られてしまう。みなとみらいのオフィス誘致もかなり苦労してきたし。横浜駅であれ、みなとみらいであれ、北仲であれ、よほど地縁などあって離れられないという人以外は慎重に考えたほうがいい場所でしょう。
1604: 匿名さん 
[2017-12-21 01:43:11]
23区は城北、城東、埋立地、条件の悪いところ以外駅近は高すぎて。
しかし、確かにぼんやりしていると川崎にさえ負けかねない。
川崎の方が東京に近い。
川崎は法人税収入も多い。

1605: 匿名さん 
[2017-12-21 01:51:50]
みなとみらいのキング軸の様に
置いてきぼりにならないよう
頑張って欲しいですね。
1606: マンション検討中さん 
[2017-12-21 06:38:55]
>>1604 匿名さん
税収は横浜市の方が2倍以上多いですよ。
1607: 匿名さん 
[2017-12-21 06:47:06]
桜木町駅から新南口に新しくアクセス出来ると、確実に北仲に人の流れが出来ますね。新庁舎と北仲モールとのアクセスが鍵ですが。あとは、馬車道駅地下からも人が湧いて出てきますよ。現状は、クロスゲートや富士ソフトビルでよく見えませんから回り道っぽく感じるでしょうけど、心配ご無用!楽しみにしていてください!
1608: 匿名さん 
[2017-12-21 07:23:02]
>>1607 匿名さん

わざわざ北仲を通るとは思えないけど、、
1609: マンション比較中さん 
[2017-12-21 08:36:29]
そう思うけどさー
うるさそうな人だから 同意しとけばいいんだよ~
来る来る!北仲に人たくさん来る!
1610: 匿名さん 
[2017-12-21 08:50:25]
北仲を購入したけど人が来ても来なくてもどっちでもいいよ笑
1611: 匿名さん 
[2017-12-21 09:03:54]
>>1606 マンション検討中さん
一人当たりの法人税収は、横浜より川崎や名古屋の方が現時点で多いそうです。
はっきり覚えていないけど大阪も。
とにかく、横浜の魅力をより一層高めていくことが大切だと思う。
1612: 匿名さん 
[2017-12-21 09:07:54]
>>1610 匿名さん
同じくそう思います
1613: 匿名さん 
[2017-12-21 10:56:08]
北仲ってブランドもなければ知名度もない。
たた不便な場所のままではマリーン&ウォークのように閑古鳥がなくだろうね。
1614: 匿名さん 
[2017-12-21 11:02:33]
確かにあまり観光客でごった返すのも嫌ですし閑古鳥が鳴いて店舗が撤退しちゃうのも嫌ですしその中間ぐらいがいいですね。そんなうまくいくでしょうか?
1615: 匿名さん 
[2017-12-21 11:06:49]
閑古鳥がないても住民には影響ないからどうでもいいですね。

ただね、腐っても駅前であり、横浜市役所の最寄駅なんですよね
わざわざ、その為だけに歩いて行かないといけないマリン&ウォークと比較するのは考えが足りないんじゃないですかね
1616: 匿名さん 
[2017-12-21 11:55:10]
私も北仲購入者ですが北仲通エリアは将来的に桜木町新南口から新市庁舎、ペデストリアンデッキを渡ってbー1街区の運河沿いの低層商業エリア、アパホテルの運河沿いから赤レンガ倉庫に行くメインのアプローチになるように思いますので土日にごった返してのんびり出来ない方がちょっと心配です。まあそうなったらそうなったでいいかもしれませんが。
1617: バカに付ける薬はない 
[2017-12-21 12:05:54]
>>1616 匿名さん
いちいち説明しても理解できない奴には、全く理解できない。ここにネガティブな印象、思い入れしかないない奴らに説明するだけ無駄。どうせそいつ等は、ここを買わないし、もはや買おうと思って買える物件でもなくなりました。販売前に坪300万以上なら大量の完成在庫とか言ってた連中だから相手にするのは馬鹿らしい。
1618: 匿名さん 
[2017-12-21 12:20:39]
新市庁舎と北仲通エリアがペデストリアンデッキで繋がる予定があるって事を知らない人が多いんですかね。
1619: 周辺住民さん 
[2017-12-21 12:28:16]
みなとみらいからすれば
どうでもいい話
1620: 匿名さん 
[2017-12-21 12:34:28]
>>1618 匿名さん
そこも繋がるんでしたっけ
桜木町駅から新市庁舎まで繋がるのは知ってましたが、、、
1621: 匿名さん 
[2017-12-21 12:44:18]
A-2街区と繋がる予定みたいですよ。住友不動産の計画が出てくればはっきりしてくるんじゃないでしょうか。
1622: 匿名さん 
[2017-12-21 14:23:11]
マンションもそうですが、商業施設もこれからは駅近じゃないと淘汰されていくでしょう。
これだけ駅周辺の再開発がさかんなのに、わざわざ駅から歩いて行くような辺鄙な場所に人は集まりませんよ。
1623: 匿名さん 
[2017-12-21 15:18:10]
>>1622 匿名さん
ららぽーと横浜も鴨居という辺鄙な駅からさらに歩きますが、土日はかなりの賑わいですよ。

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