横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
1534:
匿名さん
[2017-12-18 11:05:37]
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1535:
匿名さん
[2017-12-18 12:33:33]
外廊下だけはあり得ない。
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1536:
検討板ユーザーさん
[2017-12-18 12:35:34]
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1537:
検討板ユーザーさん
[2017-12-18 12:36:39]
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1538:
匿名
[2017-12-18 12:36:45]
外廊下にした方が良かったと書いてる人はド素人ですね
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1539:
匿名
[2017-12-18 12:37:55]
上階だけ内廊下(笑
余計コスト掛かりますよ よくそんな適当なことが言えますね |
1540:
検討板ユーザーさん
[2017-12-18 12:41:28]
内廊下×吹き抜けがベストだよ。
横浜だとフォレシスの一部がそう。 |
1541:
検討板ユーザーさん
[2017-12-18 12:47:58]
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1542:
検討板ユーザーさん
[2017-12-18 13:04:24]
Hs114は間取りもいい。
これで2.3億なら安い。 |
1543:
匿名さん
[2017-12-18 14:52:20]
>>1484さん
10年近く横浜駅前に住んでいてて、3年前に生まれ育った都内城南(武蔵小山近く) に引越しました。個人的には、横浜の方が便利で楽しかったです 今は職場が都内なので通勤は便利です。しかし休日の横浜が良い。徒歩圏に娯楽施設 や、商業施設があり退屈しなかったです。「リタイアしたら横浜に戻りたい!」 と考えてます。 |
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1544:
匿名さん
[2017-12-18 15:36:23]
もともと横浜が地元の方や、一度でも横浜に住んだ方々は、やはり横浜に思い入れがありますね。
都内も良いのですが、やはり、横浜! でも、勤務先が都内なら、文句なしで、都内。 退職後は、横浜! なんてったって、味があります。 横浜情緒。 これから、ますます、楽しくなりますよ、横浜駅周辺、みなとみらい、北仲。 動きのある街のほうが良いですね。都内なら、八重洲、品川か。渋谷は、スルー。 |
1545:
匿名さん
[2017-12-18 16:21:35]
>>1544さん
横浜駅/みなとみらい/山下埠頭となど、再開発は楽しみです。 街のハードが整備させるのは大歓迎です。 それに加えて「3日住めば浜っ子」と言われる様に、、外側の人に対して オープンな気質は、港街ならではの伝統なのかなー!?と考えます 「横浜」好きになり、また住みたいと思う、要因です |
1546:
匿名さん
[2017-12-18 16:26:17]
>>1533 マンション検討者さん
勝どきビュータワー、確かそれくらいの階数で外廊下だったはず。前に何度か訪問したことがある。風で雨が入って来るかどうかは知らない。 鰻の寝床仕様なら外廊下にするのも一案。自分は外廊下NGだからパスだけど。高級感やプライバシー云々の前に、ゴミ出すのに冬はいちいち防寒具着ないといけないのが嫌だったわ。 |
1547:
匿名さん
[2017-12-18 16:29:48]
ワイドスパンで内廊下がベストだけど、それじゃグロス上がり過ぎて横浜なんかじゃ売れないか
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1548:
匿名さん
[2017-12-18 17:23:51]
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1549:
匿名さん
[2017-12-18 17:29:09]
外廊下のマンションは行燈部屋がないかわりに廊下に面した部屋があり結局窓も開けられずプライバシーも窓を開ければ廊下なので著しく低いですよ。
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1550:
匿名
[2017-12-18 17:39:39]
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1551:
匿名さん
[2017-12-18 17:47:00]
自分も内外両方住んでみて断然内廊下だわ。玄関周りに葉っぱが散ってると何をどうやっても高級感は感じさせられない…
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1552:
匿名さん
[2017-12-18 19:46:29]
>>1550 匿名さん
唯一いいところは、外廊下だと雨が降っているか玄関を出ればすぐわかること。 高層階だと雨が降っているか外を見ただけじゃ分からないんだよね。 ま、外廊下はタワマンでも一気に安っぽくなるね。 |
1553:
匿名
[2017-12-18 19:58:16]
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1554:
マンコミュファンさん
[2017-12-18 20:33:22]
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1555:
匿名さん
[2017-12-18 21:58:07]
内廊下だろうが、外廊下だろうが、吹き抜けだろうが、そんなことどっちでもいいですな。気に入った立地で、購入出来るなら、文句なし。外観より、中身。
玄関開けてからが勝負。眺望、採光合わせて部屋が快適なら外なんかどうでも良いね。 |
1556:
匿名さん
[2017-12-18 23:40:45]
>>1555 匿名さん
それは無い。住めば3日で実感する。 |
1557:
匿名さん
[2017-12-18 23:42:14]
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1558:
匿名さん
[2017-12-18 23:47:58]
内廊下でも、眺望、採光なしなら、買わないでしょ。外廊下でも、眺望、採光良好なら買うでしょ。内廊下で最高なところは、買えないでしょ。高級、、、高級感、、、上部だけ。
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1559:
マンション検討中さん
[2017-12-18 23:50:44]
外観はリセールでは重要だよ。
あと、エントランス。 |
1560:
匿名さん
[2017-12-18 23:57:32]
まあ、他人には、見た目も大事。
本人は、気にしない。 でも、他人も次第に慣れる。 |
1561:
匿名さん
[2017-12-19 00:04:43]
>>1557 匿名さん
いや一年中実感する。 |
1562:
匿名さん
[2017-12-19 00:09:30]
変な住民の割合が多いところは嫌だ
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1563:
匿名さん
[2017-12-19 05:32:39]
内廊下の内向きな住民は嫌だ
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1564:
匿名さん
[2017-12-19 08:05:57]
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1565:
匿名
[2017-12-19 21:51:21]
B-1街区は日新さんはデベロッパーではないので完全売却かメジャーシェアを部分売却するんでしょうけどどこのデベロッパーが押さえるかによってエリアのバリューもだいぶ変わってくるような気がします。割と面積の大きい誘導用途の商業施設に良いものをつくってもらえればエリアも活性化すると思います。商業に実績のある三菱地所や三井不動産だといいのですが。
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1566:
匿名
[2017-12-20 08:02:39]
この辺はドラマのロケ地としてよく使われますね
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1567:
匿名さん
[2017-12-20 09:18:25]
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1568:
匿名
[2017-12-20 09:39:29]
>>1567 匿名さん
馬車道側から見るみなとみらいの風景で結構な集客力になると思いますよ いままでは何もなかったので風景を見るために寂しい場所に来なきゃ行けませんでしたが、いくつかお店が出来るだけで流れが出来ると思います |
1569:
匿名さん
[2017-12-20 11:12:33]
おそらく、赤レンガ倉庫からの帰りの観光客が万国橋を渡って北仲に。
今まで、汽車道だけじゃ何もなくて寂しかったので。 まあ、ワールドポーターズ、コスモワールド、クイーンズ、ランドマークプラザに寄る派と別れると思うけど。 いずれにしても、行か、帰りか、どちらかには、北仲寄るでしょう。 |
1570:
マンション掲示板さん
[2017-12-20 12:09:41]
みなとみらい → 赤れんが → 山下中華街
およびその逆ルート が観光の定番コース。ここに北仲が食い込むと、 みなとみらい → 赤れんが → 北仲 山下中華街 → 赤れんが → 北仲 となるか。いづれにしても集客力のある商業施設は必須だろう。 |
1571:
匿名さん
[2017-12-20 12:20:33]
>>1570 マンション掲示板さん
その通りですね。北仲エリアを周遊すると、みなとみらい、山下公園のどちらかは立ち寄りづらくなりそうです。 北仲エリアには全国区となるような集客が見込める施設が来ないと、継続的に人が流れて来るようにはならないでしょうね。 |
1572:
マンション検討中さん
[2017-12-20 12:26:49]
現在の北仲を見れば人の流れができていないのは明らかできてすよね。
多少回り道をしても北仲を通る人の流れができるか、商業施設次第ですな。 |
1573:
匿名さん
[2017-12-20 12:30:07]
商業施設だけじゃうまく回らないよ。
北仲に必要なのは企業誘致。 |
1574:
匿名
[2017-12-20 13:05:40]
定期的に企業誘致の人が出てきますね
現在の計画だけで地方合同庁舎と横浜市庁舎が出来ます。 また、2000室を超えるホテルとタワーマンション数棟の建設、みなとみらいのビル群が見渡せる回遊路の設置でドンドン人が流れるようになります。 あなたが言うように企業誘致出来ないと寂れるならシャレールに入ってる店はバンバン潰れないとおかしいですよね |
1575:
匿名さん
[2017-12-20 13:14:24]
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1576:
匿名
[2017-12-20 13:19:11]
>>1575 匿名さん
現状のあの場所に日高屋があって誰が食べに行くんですかね 店を出す前の調査不足だと思います どんな店でも潰れないとは言っておりません 企業誘致よりも魅力ある店舗を並べることが大事だと思います |
1577:
マンコミュファンさん
[2017-12-20 18:10:17]
近隣地区とはコンセプトを変えてうまくやらないと、数年後に閑古鳥になる。
立地的に厳しいかもしれないが、業務棟もうまくいれるよう努力が必要。 |
1578:
匿名さん
[2017-12-20 18:24:20]
桜木町から市庁舎、北仲通エリアにつながるペデストリアンデッキが出来れば桜木町からまず徒歩5分くらいになるであろう北仲エリアに来て観光をスタートする人も増えてくるかもしれません。但し魅力的な飲食等の商業施設が出来てくれることが条件ですが。日高屋も出店するのが早すぎましたね。
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1580:
匿名さん
[2017-12-20 18:50:24]
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1582:
口コミ知りたいさん
[2017-12-20 19:38:12]
[No.1579~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1583:
匿名さん
[2017-12-20 19:39:08]
マリーンアンドウォークも完全閑古鳥。あの少ない店舗スペースで、すでに空き店舗がチラホラ。
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1584:
近隣住民
[2017-12-20 19:54:59]
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1585:
eマンションさん
[2017-12-20 20:45:18]
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1586:
匿名さん
[2017-12-20 20:52:09]
>>1585 eマンションさん
北仲にオフィスの計画はないですね。隣に市役所はできますが。 北仲、みなとみらい方面や山下中華街方面に流れる客をどれだけ奪えるか、みなとみらい住民としては楽しみですね。 みなとみらいから赤レンガに行き、北仲で遊んで帰るという選択肢もできると嬉しいので、ぜひわざわざ足を伸ばしたいと思えるような何かを作って欲しいです。 |
1587:
匿名さん
[2017-12-20 20:54:22]
M&Wはできた最初だけでした。いまいちコンセブマトのわからないセレクトショップだけで、最近はあまり足を運ぼうと思わなくなりましたね。レストランもいくつか閉店してしまいましたね。客船ターミナルができればある程度持ち直すのか。
外観だけは立派なんですがねー。 |
1588:
匿名
[2017-12-20 21:03:15]
>>1587 匿名さん
ちょっと宣伝不足感がありますね よくみなとみらいに通ってたのに偶然通りがかるまで存在を知りませんでした あと、特筆すべき店がないですね これがあるから行くって店がないので飲食するにしても駅から遠いだけの存在かなと |
1589:
匿名さん
[2017-12-20 21:30:50]
>>1588 匿名さん
マリーンアンドウォークは冴えないですね。不便なだけで行きたい店がない。お店は閑古鳥、レストランも最初の数ヶ月だけ。 北仲にとってはいい反面教師になるのでは。立地が悪いのに、物販とレストランだけじゃ成り立たない。 |
1590:
匿名さん
[2017-12-20 21:44:46]
かつてマリノスタウン前にあったレストランも、不便な場所ということもあり早々に潰れました。
辺鄙な場所ではよほど魅力がないと厳しいです。 |
1591:
匿名さん
[2017-12-20 21:51:32]
私もマリンアンドウォークは行った事ありませんがグーグルマップで場所をみましたが場所が不便すぎないですか。今回の北中エリアは新市庁舎からペデストリアンデッキが繋がればストレス無く駅から5,6分で着くのでポテンシャルが全然違うような気がしますが。当然魅力のある店舗がこないと駄目でしょうが。
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1592:
匿名さん
[2017-12-20 21:56:46]
日本大通りや馬車道は歴史のある建造物が点在しているし官公庁や銀行などあるから、外から人が押し寄せなくても落ち着いた街並みになればいいと思う
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1593:
名無しさん
[2017-12-20 22:00:03]
>>1591 匿名さん
桜木町駅からさぁ観光しようと考えたとき、「動く歩道を通ってランドマーク、クイーンズ方面に行こう」、それか、「赤レンガのイベントに行こう」となる人が大多数と思われますよ。 そこで観光客が「市役所を通って北仲に遊びに行こう」と思うには、それ相応の強い動機が必要になると思います。 |
1594:
匿名さん
[2017-12-20 22:05:22]
北仲に来たら、とりあえず、展望台に登るんじゃないですかね。そして、赤レンガまで歩いて、さらに山下公園まで歩いて、そして、中華街で飲茶して帰る。
もしくは、その逆。 横浜の観光客は、よく歩く。 |
1595:
匿名さん
[2017-12-20 22:08:31]
今夜の日経プラス10、マンションはどうか、、、18年首都圏マンション4.4%増
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1596:
匿名
[2017-12-20 22:08:44]
実は赤レンガ自体が微妙な観光スポットですよね
みなとみらいを回るときランドマークタワー、クイーンズ、コスモワールド、アニヴェルセル、ワールドポーターズと歩くのが退屈にならずに済むコースですが、ワールドポーターズの後が途切れちゃうんですよね 結果、来た道を戻ることになりがちなのでワールドポーターズの後に北仲、ランドマークタワーと回れるコースになるのが大きいと思います。 |
1597:
匿名さん
[2017-12-20 22:20:24]
>>1596 匿名さん
ワールドポーターズの後って、赤レンガ通って、象の鼻パークを散歩して、そのまま山下公園に抜けません?もしくは日本大通りか。 うちはいつもそのコースです。赤レンガ倉庫は行けば何かしらイベントやっていますし。 |
1598:
匿名
[2017-12-20 22:56:21]
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1599:
匿名さん
[2017-12-20 23:29:56]
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1600:
マンコミュファンさん
[2017-12-20 23:37:38]
>>1599 匿名さん
M&W、レストランのシロノシーも閉店しましたし、1階にあったロティサリーチキン、ハワイアン、ドーナツ?などが入ったフードコートのようなスペースもなくなりました。 時々お散歩しても、平日はガラガラ、休日も買い物している人はほとんどいません。 客船ターミナルができるまでもつかどうか。 |
1601:
匿名さん
[2017-12-21 00:00:29]
マリン&ウオークは東口からタクシーで何回か行きました。
平日、空いていて海をぼーっと眺めながらランチするのが好きでした。 三菱地所の運営ですね。そんなに閉店してしまったんですか。残念❗️ |
1602:
匿名さん
[2017-12-21 00:22:25]
うまくコンセプトをうち出さないと、北仲もガラガラになりますよ。
現状、桜木町駅から汽車道経由で赤レンガにいく人が多いので、北仲は横を通るだけです。 歴史広場はもちろん、カフェや飲食店に集客力があるとは思えません。アパのビジネス客、パシフィコ、MICE頼みか。 ぜひともグローバル企業に進出してほしい。あるいは医療系か学校系は活性化につながる。 |
1603:
匿名さん
[2017-12-21 00:54:41]
横浜は東京に近すぎて、独自の集客力を発揮しにくい土地柄。ちょっとでも気を抜くと、すぐに東京に全てを吸い取られてしまう。みなとみらいのオフィス誘致もかなり苦労してきたし。横浜駅であれ、みなとみらいであれ、北仲であれ、よほど地縁などあって離れられないという人以外は慎重に考えたほうがいい場所でしょう。
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1604:
匿名さん
[2017-12-21 01:43:11]
23区は城北、城東、埋立地、条件の悪いところ以外駅近は高すぎて。
しかし、確かにぼんやりしていると川崎にさえ負けかねない。 川崎の方が東京に近い。 川崎は法人税収入も多い。 |
1605:
匿名さん
[2017-12-21 01:51:50]
みなとみらいのキング軸の様に
置いてきぼりにならないよう 頑張って欲しいですね。 |
1606:
マンション検討中さん
[2017-12-21 06:38:55]
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1607:
匿名さん
[2017-12-21 06:47:06]
桜木町駅から新南口に新しくアクセス出来ると、確実に北仲に人の流れが出来ますね。新庁舎と北仲モールとのアクセスが鍵ですが。あとは、馬車道駅地下からも人が湧いて出てきますよ。現状は、クロスゲートや富士ソフトビルでよく見えませんから回り道っぽく感じるでしょうけど、心配ご無用!楽しみにしていてください!
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1608:
匿名さん
[2017-12-21 07:23:02]
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1609:
マンション比較中さん
[2017-12-21 08:36:29]
そう思うけどさー
うるさそうな人だから 同意しとけばいいんだよ~ 来る来る!北仲に人たくさん来る! |
1610:
匿名さん
[2017-12-21 08:50:25]
北仲を購入したけど人が来ても来なくてもどっちでもいいよ笑
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1611:
匿名さん
[2017-12-21 09:03:54]
>>1606 マンション検討中さん
一人当たりの法人税収は、横浜より川崎や名古屋の方が現時点で多いそうです。 はっきり覚えていないけど大阪も。 とにかく、横浜の魅力をより一層高めていくことが大切だと思う。 |
1612:
匿名さん
[2017-12-21 09:07:54]
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1613:
匿名さん
[2017-12-21 10:56:08]
北仲ってブランドもなければ知名度もない。
たた不便な場所のままではマリーン&ウォークのように閑古鳥がなくだろうね。 |
1614:
匿名さん
[2017-12-21 11:02:33]
確かにあまり観光客でごった返すのも嫌ですし閑古鳥が鳴いて店舗が撤退しちゃうのも嫌ですしその中間ぐらいがいいですね。そんなうまくいくでしょうか?
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1615:
匿名さん
[2017-12-21 11:06:49]
閑古鳥がないても住民には影響ないからどうでもいいですね。
ただね、腐っても駅前であり、横浜市役所の最寄駅なんですよね わざわざ、その為だけに歩いて行かないといけないマリン&ウォークと比較するのは考えが足りないんじゃないですかね |
1616:
匿名さん
[2017-12-21 11:55:10]
私も北仲購入者ですが北仲通エリアは将来的に桜木町新南口から新市庁舎、ペデストリアンデッキを渡ってbー1街区の運河沿いの低層商業エリア、アパホテルの運河沿いから赤レンガ倉庫に行くメインのアプローチになるように思いますので土日にごった返してのんびり出来ない方がちょっと心配です。まあそうなったらそうなったでいいかもしれませんが。
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1617:
バカに付ける薬はない
[2017-12-21 12:05:54]
>>1616 匿名さん
いちいち説明しても理解できない奴には、全く理解できない。ここにネガティブな印象、思い入れしかないない奴らに説明するだけ無駄。どうせそいつ等は、ここを買わないし、もはや買おうと思って買える物件でもなくなりました。販売前に坪300万以上なら大量の完成在庫とか言ってた連中だから相手にするのは馬鹿らしい。 |
1618:
匿名さん
[2017-12-21 12:20:39]
新市庁舎と北仲通エリアがペデストリアンデッキで繋がる予定があるって事を知らない人が多いんですかね。
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1619:
周辺住民さん
[2017-12-21 12:28:16]
みなとみらいからすれば
どうでもいい話 |
1620:
匿名さん
[2017-12-21 12:34:28]
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1621:
匿名さん
[2017-12-21 12:44:18]
A-2街区と繋がる予定みたいですよ。住友不動産の計画が出てくればはっきりしてくるんじゃないでしょうか。
|
1622:
匿名さん
[2017-12-21 14:23:11]
マンションもそうですが、商業施設もこれからは駅近じゃないと淘汰されていくでしょう。
これだけ駅周辺の再開発がさかんなのに、わざわざ駅から歩いて行くような辺鄙な場所に人は集まりませんよ。 |
1623:
匿名さん
[2017-12-21 15:18:10]
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1624:
匿名さん
[2017-12-21 15:20:44]
ポルタ、ジョイナス、ルミネが最強ってことだね。
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1625:
マンション比較中さん
[2017-12-21 15:23:15]
北仲の話は北仲の掲示板でして下さい。
ここは横浜駅周辺とみなとみらいです。 |
1626:
匿名さん
[2017-12-21 15:35:02]
新庁舎と北仲がペデストリアンデッキなら、最高ですね。
となると、A-2マンションが最高ですね。 桜木町駅がだいぶ便利になりますね。ホームから北仲直結みたいなもんですね。 どうも、みなとみらい線の地下深くは嫌なので。 |
1627:
匿名さん
[2017-12-21 15:35:54]
北仲も、みなとみらいで認知
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1628:
マンション比較中さん
[2017-12-21 15:38:48]
北仲がみなとみらいの一部だって 賛同する人の方が多いのかな?
|
1629:
匿名さん
[2017-12-21 15:48:41]
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1630:
匿名さん
[2017-12-21 15:50:20]
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1631:
匿名さん
[2017-12-21 15:53:48]
周辺地区ってことで良いんでは
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1632:
匿名さん
[2017-12-21 15:56:21]
この間、桜木町駅前から、六本木まで行くのに、みなとみらい線に乗ろうとして、
みなとみらい駅まで歩いてしまいました。15分くらい。 馬車道使えば、半分の時間で済んだかも。失敗、失敗。 赤レンガまで、同じく15分くらいかかるので、結構歩いたものですね。 桜木町駅から、北仲へ歩くのは、ぜんぜん苦になりません。楽しみです。 あのカーブの道がちょうど良い。 |
1633:
匿名さん
[2017-12-21 16:54:00]
北仲ってどうして企業を誘致しないのですか?
残りの区画のタワーは全てマンションになるみたいですが。 みなとみらいにこれ以上マンション作れないから、下請けみたいな感じですか? みなとみらいにもあと少しマンション作って、代わりに北仲にもオフィス作ればバランスいいのにって思います。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ここはただでさえ隣接中住戸のスパンが狭いのでこれ以上は削れない。
コストカットをごまかすために間取りが悪くなるくらいなら、潔く外廊下仕様にしてしまった方がマシ。ただ外廊下というのは素人にも分かりやすいコストカットなので、それはそれでいろいろ言われてしまうが。