横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-06 12:47:34
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

1351: よく読めカス! 
[2017-12-13 19:49:40]
>>1316 匿名さん
よく読め!
1352: 匿名さん 
[2017-12-13 20:51:01]
>>1350 匿名さん

残念ながらハズレ。
見る目なさすぎ。
1353: 匿名さん 
[2017-12-13 20:53:20]
>>1348 匿名さん

後部座席が基本でしょう。
非生産的。
1354: 匿名さん 
[2017-12-13 21:05:41]
>>1350 匿名さん

神奈川で最高なのは、北仲プレミアムに決まってるだろ。212のあの眺望は過去最高だよ。
1355: 匿名さん 
[2017-12-13 21:13:35]
>>1353 匿名さん

自分も半分くらいタクシーですが、無駄に話しかけてくる運転手にあたると最悪です。寝てるフリしてても構わず話しかけてくるのとかいますし。
1356: 一応リーマン 
[2017-12-13 21:31:02]
>>1355 匿名さん

分かるわそれ。羽田空港からのタクシーでそれやられるとイラッとする。
タクシー通勤OKの企業減ったよね。うちはまだOKだけどどうかな。
通勤電車も悪くないよね。痛勤電車は嫌だけど。
1357: 匿名さん 
[2017-12-14 08:33:46]
ラッシュ時の電車通勤は確実に寿命を縮めます。大動脈解離とか心筋梗塞とか、朝によく起こります。特に出社後、倒れることが多いです。横浜、みなとみらいのマンションなら、横浜、みなとみらいでの勤務をオススメします。横浜から都内への通勤は、オススメできません。
オスメス、おしくらまんじゅうです。
多分、苦労はローン抱えたサラリーマンだけ。。。
1358: 匿名さん 
[2017-12-14 08:38:47]
朝からオスメス、押すや進めの大騒ぎ。
夕方は、時間ズラせるから、残業か、一杯飲んでからの帰宅でマシでしょうけど。
1359: 匿名さん 
[2017-12-14 09:37:01]
>>1357 匿名さん
絶対寿命縮むと確信したから朝だけグリーン車にしたわ。グリーン車の無い路線はもう無理だなぁ…
1360: マンション掲示板さん 
[2017-12-14 09:53:11]
横浜から都内に通勤するなら、みなとみらい駅から座って行く以外はおススメできませんよね。今は横浜駅からでも1本見送り、車内に突進(笑)すれば座れますが、今後北仲の入居が始まるとそれも厳しいかもしれません。
もちろん新宿、渋谷なら帰りは湘南新宿ラインのグリーンです。
1361: マンション掲示板さん 
[2017-12-14 09:57:20]
>>1359 匿名さん

横浜駅から東海道線や湘南新宿ラインに乗ってもグリーンは座れますか?
以前少しだけ都内まで通勤していたときは、運が悪いとグリーンでも座れない、くらいでした。時間によりますかね。
1362: 匿名さん 
[2017-12-14 10:40:02]
経営者・役員を除く給料をもらう人を仮にサラリーマンと定義すると、労働力調査などによれば、就業人口の8割以上がサラリーマンです。
その内、日常的にコストのかかるタクシーなどを通勤手段としている人達は少なく、ほとんどが電車・バスの利用者です。
そういう中で何故後部座席が「基本」といえるのでしょうか?
1363: 匿名さん 
[2017-12-14 11:39:12]
>>1362 匿名さん

富裕層さんは感覚がズレているからですよ笑

立地のみを比較すれば人口の99%以上にとって、駅近はメリットであり、駅遠は妥協です。
1364: 匿名 
[2017-12-14 11:51:15]
真面目に相手をしてはいけませんよ
世の中には話が通じない人もいますから
1365: マンション比較中さん 
[2017-12-14 12:04:46]
激しく同意。相手する必要なし。
この場所でしか存在を示せない寂しいただの鼻つまみ者。
1366: 匿名さん 
[2017-12-14 12:17:34]
横浜、みなとみらいは、都内より安いから今まで良かったが、同様に高くなっては、横浜から都内への通勤者は、悲惨でしかない。昔は、選択の余地がなかったが、少し前までは、選択の余地があった。そしてまた、選択の余地がなくなってしまった。アンバランスな世の中になってしまった。みなとみらいのオフィス、マンションのバランスは果たして良いのか悪いのか、ビル群をみてると、こんなところの臨時の小学校の子供たちは、コンクリートに囲まれて、幸せなのだろうか。生まれた時から、コンクリートに慣れているか。
本町小や、老松中の周りにはまだ緑があるが、あるいは、山手か。港だけは、みな、見慣れている。
1367: 匿名 
[2017-12-14 12:25:57]
>>1366 匿名さん
もうちょっとわかりやすく書いてもらいたいです。
無駄に文章が長いです。
1368: 匿名さん 
[2017-12-14 13:13:40]
みなとみらい、子供達にとって
このままじゃ、みらいないみたい。
みなといたい。居たいか、痛いか。
1369: 匿名さん 
[2017-12-14 13:27:31]
今の価値観は住職近接の一辺倒。

都内勤務であれば都内に住むのが一番。

何らかの事情で都内に住めないのであれば、せめて駅直結。最悪でも駅近。

渋谷新宿方面に限定されるものの、北仲であれば少なくとも行きは馬車道駅から確実にゆったり座っていける。

「電車通勤のリーマン」とやらの発想だけど、日本人の特に若い世代の多くはこんな感じ。
1370: 評判気になるさん 
[2017-12-14 13:35:11]
↑了解。
分かったからその解説もういらない。
1371: 匿名さん 
[2017-12-14 13:52:37]
電車通勤のリーマンが大変だということはよくわかった。
1372: マンション比較中さん 
[2017-12-14 13:54:53]
生命力に自信がない奴は電車乗るな。歩くな。寝てろ。
1373: 匿名さん 
[2017-12-14 16:00:03]
横浜、みなとみらい、
住むとこ探しより、仕事探しか。
みなとみらいで仕事見つかれば楽。
稼ぐ為に仕事するか、
食える分だけ仕事するか、
趣味程度か、リタイヤ組か、
仕事しなくても食っていけるか、
壮大なビジネスを夢見てるか、
デイトレか、大家さんか、
みな、それぞれ。
1374: 匿名さん 
[2017-12-14 16:20:23]
ネタ切れなのか、マンションと関係のない話題ばかりのつまらないスレになりましたね。
1375: 匿名さん 
[2017-12-14 16:21:46]
普通駅近に住んでさっさと帰宅して走りに行くか、休日にジムに行く。 通勤をエクササイズとか健康にだとか言う時点でおかしい。。
1376: 匿名さん 
[2017-12-14 17:16:04]
なんか話題変えた方がよくないですか?みなとみらいではもう新規にマンションでないので新規ですと北仲エリアのA-2,B-1エリアが注目ですよね。A-2の住友不動産は周辺相場より高い価格で竣工時まで売り切らないでじっくり竣工後も売って行くパターンが多いので焦らないで選んで買えますが(但し高いですけど)B-1の大和地所、日新の区画はまさかヴェレーナブランドではやらないと思いますのでどっか大手デベを参入させてやるんですかね?まだプランは何も決まってないようですので大分先になると思いますが地区計画に沿ったプランには容積率(400%→600%、誘導用途の商業施設を150%入れる必要あり)の関係でなって行くと思います。まさかのヴェレーナブランドでやれば安くなるかもしれないですね。
1377: 匿名さん 
[2017-12-14 18:28:55]
まあ、北仲のA-2マンションで、
県庁や横浜市庁舎勤務の方々が一番良さそうです。公務員の方々でもザ・タワーを購入されているんでしょうか?羨ましいです。B-1でも良いです。
1378: 匿名さん 
[2017-12-14 18:58:15]
ザ・タワー北仲が2020年4月、横浜市庁舎が2020年6月にオープン、同時期に桜木町新南口もオープン予定ですからその辺までに全体のエリアの開発予定も固まってくるんでしょうね。
1379: マンション検討中さん 
[2017-12-14 19:21:38]
A2,B1の北方向はザタワー横浜北仲以上の永久眺望なんでより高く出てくるでしょうね。
A2は南東側がザタワー横浜北仲と完全見合いになるのでパンダ部屋の期待できますがB1は被りが少ないのでどうなんでしょうか?
1380: 匿名さん 
[2017-12-14 19:52:39]
B-1は今の計画通りですと南東の低層以外は正面は抜けてますがやはり北西、北東が人気なんでしょうね。
1381: マンション検討中さん 
[2017-12-14 21:01:38]
北仲は後発のタワマンに期待だね。三井の先発は間取りがあまりに悪すぎ。
中住戸は全部屋リビングインの間取りだらけ。角部屋は玄関位置が悪すぎで廊下長すぎ。スパンが広い部屋もほとんどない。
全て価格を安くするための仕方ない戦略だろうけど、あまりにお粗末だったね。
1382: 匿名さん 
[2017-12-14 21:29:29]
三井の言ってる北仲より遥かにコストを掛けてないみなとみらい三井物件はいったいどうなるの?
1383: eマンションさん 
[2017-12-14 21:43:34]
>>1382 匿名さん

うざい。
1384: 近隣住民 
[2017-12-14 22:33:32]
>>1376 匿名さん
B-1に大和地所とか言ってる時点で冷やかし確定。今更どこの情報で語っているのか意味不明。
A-2が大和地所+住不、B-1が日新+?+?。
1385: 近隣住民 
[2017-12-14 22:35:25]
>>1360 マンション掲示板さん
みなとみらいなら座っていけるって言うなら、ここなら寝そべって通勤可能だね。
実情をご存知ないよそ者さん。
1386: マンコミュファンさん 
[2017-12-14 22:50:46]
>>1385 近隣住民さん

クスクス
1387: 匿名さん 
[2017-12-14 23:14:19]
>>1382 匿名さん
近鉄不動産物件
1388: 匿名さん 
[2017-12-14 23:28:23]
>>1361 マンション掲示板さん
朝のラッシュ下りは余裕で座れます。
1389: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-14 23:48:41]
>>1381 マンション検討中さん

正論。
間取りひどすぎ。
1390: 通りがかりさん 
[2017-12-15 00:01:22]
>>1385 近隣住民さん

今はみなとみらい駅からでも座れないということはないですね。それに横浜駅でかなりの人数が降車します。
1391: 匿名さん 
[2017-12-15 00:04:26]
>>1387 匿名さん

ブルーハーバーは三井不動産ですよね。
1392: 匿名さん 
[2017-12-15 00:25:59]
>>1385 近隣住民さん
あなたこそ実情御存知ないですね。
1393: 匿名さん 
[2017-12-15 00:26:33]
>>1391 匿名さん
実情御存知ないですね。
1394: バカに付ける薬はない 
[2017-12-15 05:19:11]
>>1380 匿名さん
北東面、南東面は30m以内に斜め45度でアパが視界に入り、北西面、南西面はこのマンションが斜め45度で視界に入り、圧迫感が半端ではない。
このマンションからB-1とアパの圧迫感があると主張される方々が大勢なのに、B-1の側からは圧迫感がないなんてことは有り得ない。
A-2の北東面は、このマンションが大きく張り出しているので、やはり斜め45度の視界が遮られる上に、こちらのマンションと異なり全くの日射なし。
北西面はワシントンホテルとランドマークビューですね、日当たりは西日ビシバシ。
1395: マンション検討中さん 
[2017-12-15 07:20:33]
>>1391 匿名さん

三井45%近鉄55%のJV。
実質、三井主導。
三井から聞いたので間違いない。
1396: マンション検討中さん 
[2017-12-15 07:22:50]
>>1394 バカに付ける薬はないさん

A-2の北はザッタワーよりいいと思うよ。
1397: 匿名さん 
[2017-12-15 07:27:19]
タワマンの北西は真夏に西日が真正面に来てしまうので、真夏は灼熱地獄です。

眺望を抜きに考えれば、タワマンの西向きは敬遠される傾向にあるけど、中でも北西向きは最悪ですね。
1398: 匿名 
[2017-12-15 07:46:47]
>>1397 匿名さん
北西が欲しいんですか?
ここは直接的な日照はないので暑くなりません
1399: マンション検討者 
[2017-12-15 08:04:14]
a-2やらb-1とか言ってるけど北仲再開発が成功してこそだと思うんだよねー
1400: 匿名さん 
[2017-12-15 08:07:05]
>>1398 匿名さん

北東角でしょう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる