横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-06 12:47:34
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

1301: 匿名さん 
[2017-12-13 08:33:22]
駅近はいいとおもう。でも一時のブームかも。
資産価値が高いから、いざという時は賃貸できるからと住宅を金融商品の目で選んでる。
だから狭くて、日当たりが悪くても駅近のお見合い部屋が売れる。
もう少し選択肢を広げたら家族が幸せに暮らせる住まいがあるのに。
1302: 匿名さん 
[2017-12-13 08:40:08]
駅近ではなく駅直結でないと。雨の日に濡れずに電車に乗れるメリットは計り知れない。
眺望だけがウリなら、コットンハーバー行けやって感じ、安いしね。
1303: 匿名さん 
[2017-12-13 09:08:14]
>>1302 匿名さん
そりゃそうだ。
1304: 匿名さん 
[2017-12-13 09:08:57]
今後、東高島駅前に三井が3棟2,000戸のタワーが計画されているけど幾らぐらいで出すのだろう。
ファミリー向けで眺望もいいけど横浜駅から17分ぐらいかな。戸数が多いからバスが運行されるでしょう。
貨物線が通勤線になったら最高だけどそれは無いね。
1305: マンコミュファンさん 
[2017-12-13 09:34:54]
>>1302 匿名さん

その発想が電車通勤のリーマン。
なぜリーマンが山手町に住まないかよくわかる。
都内に電車通勤するなら、都内に住むべし。
電車通勤て苦行だよ。
1306: マンコミュファンさん 
[2017-12-13 09:40:19]
>>1300 匿名さん

だいたいあってる。
でも駅直結だけは別格。
たんなる駅近はどんぐりの背比べ。
1307: 匿名さん 
[2017-12-13 10:33:02]
>>1305 マンコミュファンさん

職場は何も都内だけじゃないでしょ(笑
横浜市民が皆そろって都内まで通勤しているわけないし。

もちろん職場は都内でなんらかの事情で横浜市内に住んでいる人も多いだろうけど。でもそういう人こそ「どうせ都内まで通勤時間がかかるのだからせめて最寄り駅からはすぐ家に帰りたい」と思う人は多いと思うよ。
1308: マンコミュファンさん 
[2017-12-13 10:57:56]
>>1307 匿名さん

よく読め。
都内に電車通勤するなら、都内にしろって話。
そして、やたらと駅近をありがたがってるのはまさに電車通勤のリーマンの発想。
富裕層からみると滑稽。
1309: 匿名さん 
[2017-12-13 11:16:10]
>>1308 マンコミュファンさん
別に世の中富裕層だけではない。
そして、なぜ電車通勤のサラリーマンを馬鹿にする?
リーマンと書かずサラリーマンと書けばいいのにら
1310: マンション掲示板さん 
[2017-12-13 11:16:34]
駅遠マンションの方1名がやたらと駅直結マンションを敵視していてウケる!まー毎日えっちらおっちら車を運転して通勤しているのかしら。ご苦労な富裕層さんだこと。
1311: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-13 11:31:19]
>>1309 匿名さん
富裕層も年をとる、というか既に年寄りだらけ。故に駅直結、商業施設併設が好まれるのですよ。
メンテナンスに労力使わない点もマンションなのです。
でなければ鎌倉や逗子、葉山に豪邸作って住みますよ。
あっちは気候も良いからね。
1312: 匿名さん 
[2017-12-13 11:33:55]
>>1309 匿名さん

なんかブルーハーバーの住人ってどこにでも現れるね。“電車通勤のリーマン” ってそこら中の掲示板に書いて回ってるみたいだけど、ほんと感覚ズレているよねー。

“ブループレミアムに住まう富裕層の方限定スレ” とか作ればいいのにね。
1313: マンション検討中さん 
[2017-12-13 11:47:17]
>>1312 匿名さん
「ブルーハーバー住人」と書くと、
ブルー住民全体のように聞こえる。
ネットオタクの住民1名が、
浮かれて書き込みしてると思うけど。
又は、新種のネガ、かなぁ?
いずれにせよ迷惑で、
他の住民が、可哀想だなぁ。
1314: 匿名さん 
[2017-12-13 11:50:25]
>>1312 匿名さん

その人、ブルーハーバーの住人ではないと思いますよ。

同じ文体なので、直ぐに分かりますが、
あちこちのスレで、ネガを書き込み荒らすことに楽しみを感じている人。
今度は駅直結をネガにし始めた。

スルーするのが一番ですよ。

1315: 匿名さん 
[2017-12-13 12:03:59]
でも芸能関係者とかが駅から離れたマンションに住みたいのは理解できますね。でもそういうマンションって駐車場から直接専用エレベーターにアクセスできたりと、プライバシーレベルが全然違いますよ。横浜にはないですがね。
1316: 匿名さん 
[2017-12-13 12:16:42]
>>1311 口コミ知りたいさん

富裕層=年寄りばかりじゃないんだよ。無知だなぁ。まさに、電車通勤のリーマンの発想
1317: 匿名さん 
[2017-12-13 12:18:46]
>>1314 匿名さん

別に駅直結をネガッてないだろ。よく読め。
電車通勤のリーマンは、大変だなぁって思うわけ。
通勤ご苦労さん。
1318: 匿名 
[2017-12-13 12:21:07]
>>1317 匿名さん
で、結局は何が言いたいんですか?
電車通勤のスレじゃないのでよそでお願いしますね
1319: 匿名さん 
[2017-12-13 12:22:04]
>>1309 匿名さん

バカにしてないよ。
毎日、電車に揺られて、大変だなぁと思うだけ。
私には無理。後部座席が一番。
1320: マンコミュファンさん 
[2017-12-13 12:24:44]
高級マンションなら普通はバレーパーキングだね。自分で駐車場に停めたりしないかな。

エントランスで鍵渡すのがなんか嫌だけど。友人がいると最初に驚かれる(笑)
1321: マンション掲示板さん 
[2017-12-13 12:33:36]
この辺じゃ駅遠マンションなんてコットンとブルハくらいしかないからねぇ。駅近、駅直結の話題になると自分とこがネガられてる気分になっちゃうのかなぁ。
1322: 匿名さん 
[2017-12-13 12:58:42]
>>1317、1319 匿名さん

来年のもくひょう

①リーマンというよびかたをやめること

②らんぼうなことばづかいをしないこと

③オトモダチにかみつかないこと
1323: マンション検討中さん 
[2017-12-13 13:23:10]
>>1321 マンション掲示板さん

ヨコハマタワーズ、ブリリアがぬけてるよ。。
1324: 匿名さん 
[2017-12-13 13:34:24]
>>1323 マンション検討中さん
徒歩10分は駅遠とは言わんだろ。あそこアーケード〜ベイウォークでほぼ雨に濡れずに駅行けるし
1325: マンション検討中さん 
[2017-12-13 13:55:52]
不動産には駅5分、駅8分に大きな壁があると言われますが、これからは駅直結も加わりますね。
タワマンブームならではの現象ですね。

北仲でこの後発表されるタワマン2棟も期待大です。駅直結ではない分、ウォーターフロントなので、海側の景色は抜群でしょうね。築年数を考えてもみなとみらいからの買い替え組が増えるかもしれませんね。
1326: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-13 14:02:03]
>>1325 マンション検討中さん

北仲は、後発のA-2の方がいいよ。
A2の北東角中層階が一番いい。
1327: 匿名 
[2017-12-13 14:21:28]
>>1326 口コミ知りたいさん
a-2はスミフでしたっけ
後発のスミフには地域のマンション価格を上げる効果があるので今回の直結を買った人にもありがたい存在ですね
1328: 匿名さん 
[2017-12-13 14:24:50]
私もA-2狙いです。当初から、ザッタワーには目もくれていません。MRにも行ってません。北仲なら断然、A-2です。
1329: 匿名 
[2017-12-13 14:28:29]
>>1328 匿名さん
ランドマークタワーからアニヴェルセルまでの眺望を得たいならば正解だと思います
ただ、高いと思いますけどね
1330: 通りがかりさん 
[2017-12-13 14:33:15]
>>1328 匿名さん

その通り。
やはり眺望は大事、スミフは間取りもいいし、ダイナミックパノラマウィンドウ。駐車場設置率も期待できる。
まあ、電車通勤のリーマンにはわからないかな〜
1331: 匿名さん 
[2017-12-13 14:50:13]
タワマンでお見合い部屋ってあり得ない。
1332: 匿名さん 
[2017-12-13 16:35:07]
駅直結のタワーに比べて遠いとは言っても、せいぜい駅徒歩1〜2分の差。車派だろうが電車派だろうが誤差レベルだね。それでいて北西〜北東はオーシャンフロントの永久眺望。

眺望と立地のバランスで言ったら断然こっちかな。これが駅まで徒歩20分なんて言われたら躊躇するけど。

低層階からえげつない値付けをしてくる予感、、。
1333: 匿名さん 
[2017-12-13 16:57:47]
>>1330 通りがかりさん

海側住戸は最近流行りの《鰻の寝床》状態にして、薄切り多売作戦に出たりして

にしても北角部屋はまたすごい値段になりそうだ 低層坪500、高層坪600とか?

もう一般のサラリーマンには手が出ない金額だわな
1334: 匿名 
[2017-12-13 17:11:52]
>>1333 匿名さん
北東と北西はノートルダムをクリアする階から380〜くらいかなと予想
1335: eマンションさん 
[2017-12-13 17:20:27]
>>1333 匿名さん

電車通勤のリーマンはうなぎの寝床で我慢しろ。
中層階のオーシャンが一番迫力ある。
1.5億で十分買えると予想。
個人的に車二台が必須なんでそこが心配。
1336: eマンションさん 
[2017-12-13 17:24:11]
>>1331 匿名さん

お見合い、日当たりなし。
駅近で満足できるリーマンは全く理解不能なんだよね。
夜遅くまで残業して、電車に揺られてるのかなぁ。
1337: 匿名さん 
[2017-12-13 17:35:12]
>>1314 匿名さん

ここ半年以上マンション検討のために周辺のマンションスレ含めて見てきてるけど、ブルハ住民だよ
数人いる
1338: 匿名さん 
[2017-12-13 17:39:32]
ブルハでも周辺マンションに噛みついていた数人以外の無関係の住民も巻き込まれて、悪く見られてかわいそうなのは確かだけどね
1339: 匿名さん 
[2017-12-13 17:52:57]
>>1337 匿名さん

バラしてあげるけど、ハズレ。
電車通勤のリーマンさん。見る目なさすぎ笑。
1340: 匿名さん 
[2017-12-13 17:59:53]
>>1334 匿名さん

坪400でも買える部屋はたくさんあると思うよ。
1341: 匿名 
[2017-12-13 18:17:44]
>>1340 匿名さん
坪400になんかなったら北仲買った人は大正解になってしまいますね笑
1342: 匿名さん 
[2017-12-13 18:18:13]
かなり高給取りのサラリーマンで年収2000くらいとしても1億後半になるとキツいよね。医者弁護士パイロットもそんなもん?

となると海側住戸はグロス下げないといけないから、鰻の寝床にするか、階高低くして階数増やすか。もちろんその上で最大限のコストカット込み。

今後発表される北仲のタワマンはオーシャンビューでも一部プレミアムを除くとそこまで高くならないと予想。
1343: 匿名さん 
[2017-12-13 18:19:51]
>>1339 匿名さん
あなた以外にいたの
1344: 匿名さん 
[2017-12-13 18:19:58]
>>1340 匿名さん

80m2、坪400でおよそ1億円。
1345: マンション掲示板さん 
[2017-12-13 18:37:56]
>>1343 匿名さん

1305から 電車通勤のリーマンと書きこんでるのは、私一人だけだぞ。
1346: マンション掲示板さん 
[2017-12-13 18:40:03]
>>1344 匿名さん

やっすいよ。
囲まれまくり、パーシャルオーシャンビューのザッタワーとは魅力が違う。
一億で高いってどんだけ金がないんだ?
1347: 匿名さん 
[2017-12-13 18:45:15]
>>1345 マンション掲示板さん
だから、半年以上前から見てきている、と言ってるだろ
1348: 匿名さん 
[2017-12-13 18:46:01]
電車通勤も悪くないですよ。

うちの会社は役員クラスでも昨年から申請しないとタクシー通勤不可になりました。最初は嫌だったけど、タクシーの後部座席で揺られるより電車の方が意外と快適でした。

スーパーあずさでも気持ち悪くなる私の私見ですけど笑
1349: 匿名さん 
[2017-12-13 18:55:42]
痛々しい富裕層の人が荒らしまくっている噂のスレはここですかーー?

面白そうなので見学しに来ましたよーー
1350: 匿名 
[2017-12-13 19:34:33]
>>1345 マンション掲示板さん

というより検討板、住民板関係なく「電車通勤のリーマン(の発想)」と方々に書き込んでいるのはあなた1人です。

それで、以前からブルーハーバープレミアムが最高と力説されておりましたが、実際に半年住んでみて心は満たされましたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる