横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
1274:
匿名さん
[2017-12-12 11:58:37]
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1275:
匿名さん
[2017-12-12 12:45:21]
鶴屋町は線路脇に近い立地なので方位によってはかなりうるさそうですね。
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1276:
匿名さん
[2017-12-12 14:06:01]
1272です。訂正します。
2015年以降に発売された新築タワーの不動産投資は難しいです。 プレーヤーが増えすぎました。 |
1277:
評判気になるさん
[2017-12-12 15:31:49]
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1278:
匿名さん
[2017-12-12 17:43:27]
まあ、この辺りが鉄道発祥の地ですから。
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1279:
匿名さん
[2017-12-12 17:48:24]
>>1277 評判気になるさん
住戸の遮音性が高くなったので、地上駅直上とかでもそれほど音は気にならなくなった気がするなぁ。個人差はあるけど。横浜駅くらい大きい駅だとさすがにうるさいのかな? これだけ駅直結や駅近接の立地で再開発タワーが建つと、もはや駅近は当たり前なのかもね。逆に駅から遠いタワーを探す方が大変なくらい。 |
1280:
匿名さん
[2017-12-12 17:49:40]
ナビューレなんかは高くなりすぎて、売却は難しいように思います。
もちろん価格を下げれば売れますが・・・ でも、地下鉄駅直結より横浜駅近が価値があると思います。 |
1281:
匿名さん
[2017-12-12 17:54:51]
>>1280 匿名さん
横浜駅周辺は騒音より首都高の排ガスが気になりそうです。 都内の山手線円内、かつ東京メトロの駅直上とかなら便利ですかね。 鶴屋町のタワマン、ナビューレの価格を考えたら、アホみたいな値段にしてくるかもしれませんね。まぁそれでも買いたい人はいくらでもいるでしょうけど。 |
1282:
匿名さん
[2017-12-12 17:55:23]
「なかなか高級物件に本腰を入れられず、ライバルに後れを取っていたが、ようやくブランド力も上がってきた」。古沢繁之常務は手応えを口にする。
↑ 先日の億ションが売れている、の記事中の東急不動産のコメントです。ブランズ横浜然り値段だけ高くても…のような物件を量産することなく鶴屋町に西口の顔を建造することが出来ますかね??? ちょっと疑問です。 |
1283:
マンション掲示板さん
[2017-12-12 18:19:14]
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1284:
匿名さん
[2017-12-12 18:33:05]
今の建設費、土地取得価格を考えると、ナビューレのようなクオリティーのマンションは作れないでしょうね。北仲タワーもあれだけ露骨にコストカットして鰻の寝床部屋を作っても、楽勝で売れているのですから。若い人にとって利便性は最も重視するポイントで、郊外の一軒家なんて考えもしないのでしょう。
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1285:
匿名さん
[2017-12-12 19:40:06]
>1284さん
北仲の低層は投資家と不動産業者が群がったのではないでしょうか? 実需のファミリーで44〜60平米を選ぶとは思えません。小学校も遠いし。 日本の住宅が高かろう、悪かろうになって、若い人はかわいそうです。 |
1286:
匿名さん
[2017-12-12 19:54:54]
>>1285 匿名さん
投資家には仕様の良し悪しは二の次だからねー どの程度実需で購入したか気になる まともな仕様のマンション作ってしまうとグロスが高くなり過ぎて誰も買えなくなるから、どこもいかにコストカットするかで勝負しているね しかも最近はコストカットを隠そうという意思すらなくなっている笑 目黒のブリリアも仕様はひどかったよなー とても億超えるマンションとは思えなかった |
1287:
匿名さん
[2017-12-12 22:02:01]
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1288:
匿名さん
[2017-12-12 22:26:36]
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1289:
匿名さん
[2017-12-12 22:34:56]
働いて家族を支えている人が、
悪天候でも体調が悪い時でもどんな時でも、 駅まで10分以上歩かなければならない状態で良好な家庭環境を築くのか。 |
1290:
マンション検討中さん
[2017-12-12 22:38:43]
そんな軟弱で病弱なヤツが良い家庭環境なんて築けるのかね
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1291:
匿名さん
[2017-12-12 23:15:08]
首都圏で立地を語るなら、駅距離云々以前にそもそも横浜じゃなくて東京の都心にすべきでしょうね。
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1292:
匿名さん
[2017-12-13 00:11:33]
>>1290 マンション検討中さん
駅近は住環境が悪くなるというのはまさに昭和の発想だよね。確かに中にはそういう立地もあるにはあるけど。それか駅近マンションを買えない貧乏人のやせ我慢か。 少なくともナビューレやステーションプレミアの住環境が悪いとは到底思えないね。 |
1293:
口コミ知りたいさん
[2017-12-13 00:33:37]
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1294:
匿名さん
[2017-12-13 01:40:30]
>>1292 匿名さん
高速道路、国道脇では住環境は良くないと考えるのが普通でしょう。 ただし資産価値は否定しません。 交通利便重視の都市部では、住環境がイマイチでも資産価値が高い、需要が多い構図が確かに成り立ちます。 自分は実需で地方出身なので、駅近至上主義にはついて行けず、そこそこの交通利便があれば住環境重視派ですけど。 |
1295:
マンション検討中さん
[2017-12-13 05:44:41]
自分なら高速道路に面した部屋は流石に躊躇しますね。そうでないなら気にしないです。
駅近は確かに資産価値の面では安心です。でも昨今の駅近至上主義の高まりの影響で購入価格が高くなってしまうので、転売しても利益を出すのは難しいかもしれませんね。 |
1296:
マンション検討中さん
[2017-12-13 07:44:18]
10分歩くのもやっとのショボい奴に支えられなくてならない家族が不憫で気の毒だな。かわいそう
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1297:
匿名さん
[2017-12-13 07:50:47]
なんだ、駅遠の僻み部屋みたいになってますな
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1298:
匿名さん
[2017-12-13 08:01:45]
北仲とみなとみらいは住環境最高ですよ。だから駅に近いほどベスト。
駅遠い方が良いとか正当化するのはナンセンスですよ。 みっともない。 |
1299:
匿名さん
[2017-12-13 08:18:42]
>>1293 口コミ知りたいさん
どっかのスレで何度も見た書き込みですね(笑。 私のように、駅から20、30分歩いても自然にあふれた静かな住環境を、なんて言ってたら笑われてしまう時代になりましたね。 全体のマンションの成約率が落ち込んでいる のに、一部の駅近接マンションには人気が殺到する。価値観は変わるものですね。 |
1300:
匿名さん
[2017-12-13 08:31:59]
駅近は便利という話題になると必ず湧いてくるよね。「電車通勤のリーマン」と書き込むこの人。あっちこっちの掲示板に同じこと書き込んでいるけど、ブルーハーバーのプレミアムが最高らしいよ。
北仲エリアで馬車道駅徒歩5分以内のマンションが今後大量に供給されるだろうし、みなとみらい、北仲では駅近は何のアドバンテージにもならんだろうね。むしろ当たり前の条件。 |
1301:
匿名さん
[2017-12-13 08:33:22]
駅近はいいとおもう。でも一時のブームかも。
資産価値が高いから、いざという時は賃貸できるからと住宅を金融商品の目で選んでる。 だから狭くて、日当たりが悪くても駅近のお見合い部屋が売れる。 もう少し選択肢を広げたら家族が幸せに暮らせる住まいがあるのに。 |
1302:
匿名さん
[2017-12-13 08:40:08]
駅近ではなく駅直結でないと。雨の日に濡れずに電車に乗れるメリットは計り知れない。
眺望だけがウリなら、コットンハーバー行けやって感じ、安いしね。 |
1303:
匿名さん
[2017-12-13 09:08:14]
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1304:
匿名さん
[2017-12-13 09:08:57]
今後、東高島駅前に三井が3棟2,000戸のタワーが計画されているけど幾らぐらいで出すのだろう。
ファミリー向けで眺望もいいけど横浜駅から17分ぐらいかな。戸数が多いからバスが運行されるでしょう。 貨物線が通勤線になったら最高だけどそれは無いね。 |
1305:
マンコミュファンさん
[2017-12-13 09:34:54]
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1306:
マンコミュファンさん
[2017-12-13 09:40:19]
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1307:
匿名さん
[2017-12-13 10:33:02]
>>1305 マンコミュファンさん
職場は何も都内だけじゃないでしょ(笑 横浜市民が皆そろって都内まで通勤しているわけないし。 もちろん職場は都内でなんらかの事情で横浜市内に住んでいる人も多いだろうけど。でもそういう人こそ「どうせ都内まで通勤時間がかかるのだからせめて最寄り駅からはすぐ家に帰りたい」と思う人は多いと思うよ。 |
1308:
マンコミュファンさん
[2017-12-13 10:57:56]
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1309:
匿名さん
[2017-12-13 11:16:10]
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1310:
マンション掲示板さん
[2017-12-13 11:16:34]
駅遠マンションの方1名がやたらと駅直結マンションを敵視していてウケる!まー毎日えっちらおっちら車を運転して通勤しているのかしら。ご苦労な富裕層さんだこと。
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1311:
口コミ知りたいさん
[2017-12-13 11:31:19]
>>1309 匿名さん
富裕層も年をとる、というか既に年寄りだらけ。故に駅直結、商業施設併設が好まれるのですよ。 メンテナンスに労力使わない点もマンションなのです。 でなければ鎌倉や逗子、葉山に豪邸作って住みますよ。 あっちは気候も良いからね。 |
1312:
匿名さん
[2017-12-13 11:33:55]
>>1309 匿名さん
なんかブルーハーバーの住人ってどこにでも現れるね。“電車通勤のリーマン” ってそこら中の掲示板に書いて回ってるみたいだけど、ほんと感覚ズレているよねー。 “ブループレミアムに住まう富裕層の方限定スレ” とか作ればいいのにね。 |
1313:
マンション検討中さん
[2017-12-13 11:47:17]
>>1312 匿名さん
「ブルーハーバー住人」と書くと、 ブルー住民全体のように聞こえる。 ネットオタクの住民1名が、 浮かれて書き込みしてると思うけど。 又は、新種のネガ、かなぁ? いずれにせよ迷惑で、 他の住民が、可哀想だなぁ。 |
1314:
匿名さん
[2017-12-13 11:50:25]
>>1312 匿名さん
その人、ブルーハーバーの住人ではないと思いますよ。 同じ文体なので、直ぐに分かりますが、 あちこちのスレで、ネガを書き込み荒らすことに楽しみを感じている人。 今度は駅直結をネガにし始めた。 スルーするのが一番ですよ。 |
1315:
匿名さん
[2017-12-13 12:03:59]
でも芸能関係者とかが駅から離れたマンションに住みたいのは理解できますね。でもそういうマンションって駐車場から直接専用エレベーターにアクセスできたりと、プライバシーレベルが全然違いますよ。横浜にはないですがね。
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1316:
匿名さん
[2017-12-13 12:16:42]
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1317:
匿名さん
[2017-12-13 12:18:46]
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1318:
匿名
[2017-12-13 12:21:07]
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1319:
匿名さん
[2017-12-13 12:22:04]
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1320:
マンコミュファンさん
[2017-12-13 12:24:44]
高級マンションなら普通はバレーパーキングだね。自分で駐車場に停めたりしないかな。
エントランスで鍵渡すのがなんか嫌だけど。友人がいると最初に驚かれる(笑) |
1321:
マンション掲示板さん
[2017-12-13 12:33:36]
この辺じゃ駅遠マンションなんてコットンとブルハくらいしかないからねぇ。駅近、駅直結の話題になると自分とこがネガられてる気分になっちゃうのかなぁ。
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1322:
匿名さん
[2017-12-13 12:58:42]
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1323:
マンション検討中さん
[2017-12-13 13:23:10]
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1324:
匿名さん
[2017-12-13 13:34:24]
>>1323 マンション検討中さん
徒歩10分は駅遠とは言わんだろ。あそこアーケード〜ベイウォークでほぼ雨に濡れずに駅行けるし |
1325:
マンション検討中さん
[2017-12-13 13:55:52]
不動産には駅5分、駅8分に大きな壁があると言われますが、これからは駅直結も加わりますね。
タワマンブームならではの現象ですね。 北仲でこの後発表されるタワマン2棟も期待大です。駅直結ではない分、ウォーターフロントなので、海側の景色は抜群でしょうね。築年数を考えてもみなとみらいからの買い替え組が増えるかもしれませんね。 |
1326:
口コミ知りたいさん
[2017-12-13 14:02:03]
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1327:
匿名
[2017-12-13 14:21:28]
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1328:
匿名さん
[2017-12-13 14:24:50]
私もA-2狙いです。当初から、ザッタワーには目もくれていません。MRにも行ってません。北仲なら断然、A-2です。
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1329:
匿名
[2017-12-13 14:28:29]
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1330:
通りがかりさん
[2017-12-13 14:33:15]
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1331:
匿名さん
[2017-12-13 14:50:13]
タワマンでお見合い部屋ってあり得ない。
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1332:
匿名さん
[2017-12-13 16:35:07]
駅直結のタワーに比べて遠いとは言っても、せいぜい駅徒歩1〜2分の差。車派だろうが電車派だろうが誤差レベルだね。それでいて北西〜北東はオーシャンフロントの永久眺望。
眺望と立地のバランスで言ったら断然こっちかな。これが駅まで徒歩20分なんて言われたら躊躇するけど。 低層階からえげつない値付けをしてくる予感、、。 |
1333:
匿名さん
[2017-12-13 16:57:47]
>>1330 通りがかりさん
海側住戸は最近流行りの《鰻の寝床》状態にして、薄切り多売作戦に出たりして にしても北角部屋はまたすごい値段になりそうだ 低層坪500、高層坪600とか? もう一般のサラリーマンには手が出ない金額だわな |
1334:
匿名
[2017-12-13 17:11:52]
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1335:
eマンションさん
[2017-12-13 17:20:27]
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1336:
eマンションさん
[2017-12-13 17:24:11]
|
1337:
匿名さん
[2017-12-13 17:35:12]
|
1338:
匿名さん
[2017-12-13 17:39:32]
ブルハでも周辺マンションに噛みついていた数人以外の無関係の住民も巻き込まれて、悪く見られてかわいそうなのは確かだけどね
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1339:
匿名さん
[2017-12-13 17:52:57]
|
1340:
匿名さん
[2017-12-13 17:59:53]
|
1341:
匿名
[2017-12-13 18:17:44]
|
1342:
匿名さん
[2017-12-13 18:18:13]
かなり高給取りのサラリーマンで年収2000くらいとしても1億後半になるとキツいよね。医者弁護士パイロットもそんなもん?
となると海側住戸はグロス下げないといけないから、鰻の寝床にするか、階高低くして階数増やすか。もちろんその上で最大限のコストカット込み。 今後発表される北仲のタワマンはオーシャンビューでも一部プレミアムを除くとそこまで高くならないと予想。 |
1343:
匿名さん
[2017-12-13 18:19:51]
|
1344:
匿名さん
[2017-12-13 18:19:58]
|
1345:
マンション掲示板さん
[2017-12-13 18:37:56]
|
1346:
マンション掲示板さん
[2017-12-13 18:40:03]
|
1347:
匿名さん
[2017-12-13 18:45:15]
|
1348:
匿名さん
[2017-12-13 18:46:01]
電車通勤も悪くないですよ。
うちの会社は役員クラスでも昨年から申請しないとタクシー通勤不可になりました。最初は嫌だったけど、タクシーの後部座席で揺られるより電車の方が意外と快適でした。 スーパーあずさでも気持ち悪くなる私の私見ですけど笑 |
1349:
匿名さん
[2017-12-13 18:55:42]
痛々しい富裕層の人が荒らしまくっている噂のスレはここですかーー?
面白そうなので見学しに来ましたよーー |
1350:
匿名
[2017-12-13 19:34:33]
>>1345 マンション掲示板さん
というより検討板、住民板関係なく「電車通勤のリーマン(の発想)」と方々に書き込んでいるのはあなた1人です。 それで、以前からブルーハーバープレミアムが最高と力説されておりましたが、実際に半年住んでみて心は満たされましたか? |
1351:
よく読めカス!
[2017-12-13 19:49:40]
|
1352:
匿名さん
[2017-12-13 20:51:01]
|
1353:
匿名さん
[2017-12-13 20:53:20]
|
1354:
匿名さん
[2017-12-13 21:05:41]
|
1355:
匿名さん
[2017-12-13 21:13:35]
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1356:
一応リーマン
[2017-12-13 21:31:02]
>>1355 匿名さん
分かるわそれ。羽田空港からのタクシーでそれやられるとイラッとする。 タクシー通勤OKの企業減ったよね。うちはまだOKだけどどうかな。 通勤電車も悪くないよね。痛勤電車は嫌だけど。 |
1357:
匿名さん
[2017-12-14 08:33:46]
ラッシュ時の電車通勤は確実に寿命を縮めます。大動脈解離とか心筋梗塞とか、朝によく起こります。特に出社後、倒れることが多いです。横浜、みなとみらいのマンションなら、横浜、みなとみらいでの勤務をオススメします。横浜から都内への通勤は、オススメできません。
オスメス、おしくらまんじゅうです。 多分、苦労はローン抱えたサラリーマンだけ。。。 |
1358:
匿名さん
[2017-12-14 08:38:47]
朝からオスメス、押すや進めの大騒ぎ。
夕方は、時間ズラせるから、残業か、一杯飲んでからの帰宅でマシでしょうけど。 |
1359:
匿名さん
[2017-12-14 09:37:01]
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1360:
マンション掲示板さん
[2017-12-14 09:53:11]
横浜から都内に通勤するなら、みなとみらい駅から座って行く以外はおススメできませんよね。今は横浜駅からでも1本見送り、車内に突進(笑)すれば座れますが、今後北仲の入居が始まるとそれも厳しいかもしれません。
もちろん新宿、渋谷なら帰りは湘南新宿ラインのグリーンです。 |
1361:
マンション掲示板さん
[2017-12-14 09:57:20]
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1362:
匿名さん
[2017-12-14 10:40:02]
経営者・役員を除く給料をもらう人を仮にサラリーマンと定義すると、労働力調査などによれば、就業人口の8割以上がサラリーマンです。
その内、日常的にコストのかかるタクシーなどを通勤手段としている人達は少なく、ほとんどが電車・バスの利用者です。 そういう中で何故後部座席が「基本」といえるのでしょうか? |
1363:
匿名さん
[2017-12-14 11:39:12]
|
1364:
匿名
[2017-12-14 11:51:15]
真面目に相手をしてはいけませんよ
世の中には話が通じない人もいますから |
1365:
マンション比較中さん
[2017-12-14 12:04:46]
激しく同意。相手する必要なし。
この場所でしか存在を示せない寂しいただの鼻つまみ者。 |
1366:
匿名さん
[2017-12-14 12:17:34]
横浜、みなとみらいは、都内より安いから今まで良かったが、同様に高くなっては、横浜から都内への通勤者は、悲惨でしかない。昔は、選択の余地がなかったが、少し前までは、選択の余地があった。そしてまた、選択の余地がなくなってしまった。アンバランスな世の中になってしまった。みなとみらいのオフィス、マンションのバランスは果たして良いのか悪いのか、ビル群をみてると、こんなところの臨時の小学校の子供たちは、コンクリートに囲まれて、幸せなのだろうか。生まれた時から、コンクリートに慣れているか。
本町小や、老松中の周りにはまだ緑があるが、あるいは、山手か。港だけは、みな、見慣れている。 |
1367:
匿名
[2017-12-14 12:25:57]
|
1368:
匿名さん
[2017-12-14 13:13:40]
みなとみらい、子供達にとって
このままじゃ、みらいないみたい。 みなといたい。居たいか、痛いか。 |
1369:
匿名さん
[2017-12-14 13:27:31]
今の価値観は住職近接の一辺倒。
都内勤務であれば都内に住むのが一番。 何らかの事情で都内に住めないのであれば、せめて駅直結。最悪でも駅近。 渋谷新宿方面に限定されるものの、北仲であれば少なくとも行きは馬車道駅から確実にゆったり座っていける。 「電車通勤のリーマン」とやらの発想だけど、日本人の特に若い世代の多くはこんな感じ。 |
1370:
評判気になるさん
[2017-12-14 13:35:11]
↑了解。
分かったからその解説もういらない。 |
1371:
匿名さん
[2017-12-14 13:52:37]
電車通勤のリーマンが大変だということはよくわかった。
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1372:
マンション比較中さん
[2017-12-14 13:54:53]
生命力に自信がない奴は電車乗るな。歩くな。寝てろ。
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1373:
匿名さん
[2017-12-14 16:00:03]
横浜、みなとみらい、
住むとこ探しより、仕事探しか。 みなとみらいで仕事見つかれば楽。 稼ぐ為に仕事するか、 食える分だけ仕事するか、 趣味程度か、リタイヤ組か、 仕事しなくても食っていけるか、 壮大なビジネスを夢見てるか、 デイトレか、大家さんか、 みな、それぞれ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
さすがにそれはないでしょう。
駅直結は便利だけど、それ以外の1〜5分はほとんど誤差範囲。
むしろ住環境の方が重要。
駅近でもうるさい、汚いは最悪ですよ。