横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
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【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
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横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

1251: 匿名さん 
[2017-12-10 18:19:38]
>>1250 匿名さん

そう思う。
ブルーハーバーに絡んでいる一人ないし二人が粘着質のようだ。
管理者は誰が投稿しているのか分かっているのだろうから、
投稿をやめさせたらどうか?
もっと建設的な意見交換を期待しているのだが。


1252: 匿名さん 
[2017-12-10 21:43:41]
ブルハ住民からほかのマンションへの攻撃がほとんど見えなく、ブルハへの陰口が多い、これは嫉妬心ですか?
1253: 匿名さん 
[2017-12-10 21:51:53]
>>1252 匿名さん
嫉妬するところなど皆無だと思うが。
被害者面する戦法に変えたんだね。

1254: 匿名さん 
[2017-12-10 22:49:56]
鶴屋町が東急不動産になるっていうソースは?
1255: 匿名さん 
[2017-12-10 23:33:52]
鶴屋町再開発で検索
相鉄不動産、東京急行電鉄のJVと出てきます。
1256: 匿名さん 
[2017-12-11 00:12:27]
>>1253 匿名さん

同感 もしや韓国人とか?そーいうの得意だもんね

ま、いくら書いたところで、みなとみらい住民が一番よく分かっていることだからね
1257: マンコミュファンさん 
[2017-12-11 06:56:22]
>>1255 匿名さん

東急不動産と相鉄とのJVですか?
1258: 匿名さん 
[2017-12-11 07:03:18]
>>1255 匿名さん

やっぱりみつかりません。
リンク先をお願いします。
1259: 匿名さん 
[2017-12-11 07:55:59]
鶴屋って横浜駅直結でしょ、分譲が東急になるなら残念すぎる。単なる噂ではないかな。
1260: 匿名さん 
[2017-12-11 08:04:51]
1261: 匿名さん 
[2017-12-11 08:52:07]
ナビューレ以来の駅直結。すさまじい価格になるんだろうね。
1262: 匿名さん 
[2017-12-11 09:23:13]
相鉄+東急ですか。
東急単独よりはマシでしょうけど、ちょっと残念。
http://tokyufubai.web.fc2.com/index.htm
1263: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 11:12:46]
>>1262 匿名さん

必死すぎ(笑笑
1264: 匿名さん 
[2017-12-11 15:52:45]
>>1262 匿名さん

マジで東急ですか。残念。
1265: 匿名さん 
[2017-12-11 20:42:32]
鶴屋町再開発ってモアーズの隣でしたっけ?

あの辺に狸小路という昭和な飲屋街がありましたが、なくなってしまうのですかね?
1266: 匿名さん 
[2017-12-11 21:37:38]
確かに東急であれば、みなとみらいでも、未だにこんなのがあるので残念。ttps://rent.tokyu-housing-lease.co.jp/rent/8017843/rooms
1267: 匿名さん 
[2017-12-11 21:53:41]
東急分譲のマンションは買いませんが、仲介はそんなに悪いイメージないですよ。
1件目、リバブル。
2件目、ケンコーポレーション で売却したことありますが、リバブルは手数料をかなり割り引いてくれました。
ケンの方がいろいろ引っ張ってきてくれましたけどね。
鶴屋は場所がいいだけに残念です。
1268: マンション検討中 
[2017-12-11 23:34:29]
>>1266 匿名さん

ブルーハーバーってすごい賃貸の数なんですね。ここってそんな賃貸向けのマンションなんですか?
1269: 匿名さん 
[2017-12-11 23:43:00]
>>1268 マンション検討中さん

ブルーハーバーの賃貸は多くが岡田不動産の所有です。確か13、14、21階がそうだったはずです。

なかなか借り手が見つからないという話を聞いていますが、今後建設中のオフィスが稼働し始めれば、いづれは埋まっていくでしょう。
1270: 匿名さん 
[2017-12-12 00:05:20]
駅が遠くて立地良くないけれど、埋まるのかなぁ・・
1271: マンション検討中さん 
[2017-12-12 08:03:41]
>>1269 匿名さん

岡田不動産以外の賃貸は埋まってるの?
1272: 匿名さん 
[2017-12-12 10:57:32]
不動産投資も怖いねぇ。
冨久ぐらいまでは順調だったけど平成15年以降発売の東京、横浜のタワーはキャッシュフロー、インカムゲインともに微妙。
大人気だったブリリア タワーズ目黒もどうなるか注視している。
2年半後引き渡しの北仲も賃貸と売却が溢れて価格競争になりそう。
今の日本で30万以上の賃料払える人は外国人でしょう。
1273: マンコミュファンさん 
[2017-12-12 11:43:29]
最近は完全に「駅近接(直結)タワー」がブームになりましたね。数年前からでしょうか。

人気で確実に完売できることが分かっているのか、ディベもかなり強気な価格にするようになりました。実際の価値より明らかに高いマンションも増えてきましたね。

駅からバスでマイホームはおろか、駅徒歩5分でも危うい時代になってきました。
1274: 匿名さん 
[2017-12-12 11:58:37]
>>1273 マンコミュファンさん

さすがにそれはないでしょう。
駅直結は便利だけど、それ以外の1〜5分はほとんど誤差範囲。
むしろ住環境の方が重要。
駅近でもうるさい、汚いは最悪ですよ。
1275: 匿名さん 
[2017-12-12 12:45:21]
鶴屋町は線路脇に近い立地なので方位によってはかなりうるさそうですね。
1276: 匿名さん 
[2017-12-12 14:06:01]
1272です。訂正します。
2015年以降に発売された新築タワーの不動産投資は難しいです。
プレーヤーが増えすぎました。
1277: 評判気になるさん 
[2017-12-12 15:31:49]
>>1274 匿名さん
地下鉄直結が空気、騒音観点からも最良でしょう。
1278: 匿名さん 
[2017-12-12 17:43:27]
まあ、この辺りが鉄道発祥の地ですから。
1279: 匿名さん 
[2017-12-12 17:48:24]
>>1277 評判気になるさん

住戸の遮音性が高くなったので、地上駅直上とかでもそれほど音は気にならなくなった気がするなぁ。個人差はあるけど。横浜駅くらい大きい駅だとさすがにうるさいのかな?


これだけ駅直結や駅近接の立地で再開発タワーが建つと、もはや駅近は当たり前なのかもね。逆に駅から遠いタワーを探す方が大変なくらい。
1280: 匿名さん 
[2017-12-12 17:49:40]
ナビューレなんかは高くなりすぎて、売却は難しいように思います。
もちろん価格を下げれば売れますが・・・
でも、地下鉄駅直結より横浜駅近が価値があると思います。
1281: 匿名さん 
[2017-12-12 17:54:51]
>>1280 匿名さん

横浜駅周辺は騒音より首都高の排ガスが気になりそうです。

都内の山手線円内、かつ東京メトロの駅直上とかなら便利ですかね。

鶴屋町のタワマン、ナビューレの価格を考えたら、アホみたいな値段にしてくるかもしれませんね。まぁそれでも買いたい人はいくらでもいるでしょうけど。
1282: 匿名さん 
[2017-12-12 17:55:23]
「なかなか高級物件に本腰を入れられず、ライバルに後れを取っていたが、ようやくブランド力も上がってきた」。古沢繁之常務は手応えを口にする。

先日の億ションが売れている、の記事中の東急不動産のコメントです。ブランズ横浜然り値段だけ高くても…のような物件を量産することなく鶴屋町に西口の顔を建造することが出来ますかね???
ちょっと疑問です。
1283: マンション掲示板さん 
[2017-12-12 18:19:14]
>>1282 匿名さん

あの立地なら放っておいても売れるよ
1284: 匿名さん 
[2017-12-12 18:33:05]
今の建設費、土地取得価格を考えると、ナビューレのようなクオリティーのマンションは作れないでしょうね。北仲タワーもあれだけ露骨にコストカットして鰻の寝床部屋を作っても、楽勝で売れているのですから。若い人にとって利便性は最も重視するポイントで、郊外の一軒家なんて考えもしないのでしょう。
1285: 匿名さん 
[2017-12-12 19:40:06]
>1284さん
北仲の低層は投資家と不動産業者が群がったのではないでしょうか?
実需のファミリーで44〜60平米を選ぶとは思えません。小学校も遠いし。
日本の住宅が高かろう、悪かろうになって、若い人はかわいそうです。
1286: 匿名さん 
[2017-12-12 19:54:54]
>>1285 匿名さん

投資家には仕様の良し悪しは二の次だからねー どの程度実需で購入したか気になる
まともな仕様のマンション作ってしまうとグロスが高くなり過ぎて誰も買えなくなるから、どこもいかにコストカットするかで勝負しているね しかも最近はコストカットを隠そうという意思すらなくなっている笑
目黒のブリリアも仕様はひどかったよなー とても億超えるマンションとは思えなかった
1287: 匿名さん 
[2017-12-12 22:02:01]
>>1285 匿名さん

今の若者が重視するのは住職近接。だからこれだけ駅直結マンションに殺到するのさ。
1288: 匿名さん 
[2017-12-12 22:26:36]
>1287さん
資産価値重視の住宅選びですね。
良好な家族関係を築くには住環境が大切なのにね。
1289: 匿名さん 
[2017-12-12 22:34:56]
働いて家族を支えている人が、
悪天候でも体調が悪い時でもどんな時でも、
駅まで10分以上歩かなければならない状態で良好な家庭環境を築くのか。
1290: マンション検討中さん 
[2017-12-12 22:38:43]
そんな軟弱で病弱なヤツが良い家庭環境なんて築けるのかね
1291: 匿名さん 
[2017-12-12 23:15:08]
首都圏で立地を語るなら、駅距離云々以前にそもそも横浜じゃなくて東京の都心にすべきでしょうね。
1292: 匿名さん 
[2017-12-13 00:11:33]
>>1290 マンション検討中さん

駅近は住環境が悪くなるというのはまさに昭和の発想だよね。確かに中にはそういう立地もあるにはあるけど。それか駅近マンションを買えない貧乏人のやせ我慢か。

少なくともナビューレやステーションプレミアの住環境が悪いとは到底思えないね。
1293: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-13 00:33:37]
>>1289 匿名さん

電車通勤のリーマン?
1294: 匿名さん 
[2017-12-13 01:40:30]
>>1292 匿名さん
高速道路、国道脇では住環境は良くないと考えるのが普通でしょう。
ただし資産価値は否定しません。
交通利便重視の都市部では、住環境がイマイチでも資産価値が高い、需要が多い構図が確かに成り立ちます。

自分は実需で地方出身なので、駅近至上主義にはついて行けず、そこそこの交通利便があれば住環境重視派ですけど。

1295: マンション検討中さん 
[2017-12-13 05:44:41]
自分なら高速道路に面した部屋は流石に躊躇しますね。そうでないなら気にしないです。

駅近は確かに資産価値の面では安心です。でも昨今の駅近至上主義の高まりの影響で購入価格が高くなってしまうので、転売しても利益を出すのは難しいかもしれませんね。
1296: マンション検討中さん 
[2017-12-13 07:44:18]
10分歩くのもやっとのショボい奴に支えられなくてならない家族が不憫で気の毒だな。かわいそう
1297: 匿名さん 
[2017-12-13 07:50:47]
なんだ、駅遠の僻み部屋みたいになってますな
1298: 匿名さん 
[2017-12-13 08:01:45]
北仲とみなとみらいは住環境最高ですよ。だから駅に近いほどベスト。
駅遠い方が良いとか正当化するのはナンセンスですよ。
みっともない。
1299: 匿名さん 
[2017-12-13 08:18:42]
>>1293 口コミ知りたいさん

どっかのスレで何度も見た書き込みですね(笑。

私のように、駅から20、30分歩いても自然にあふれた静かな住環境を、なんて言ってたら笑われてしまう時代になりましたね。

全体のマンションの成約率が落ち込んでいる
のに、一部の駅近接マンションには人気が殺到する。価値観は変わるものですね。
1300: 匿名さん 
[2017-12-13 08:31:59]
駅近は便利という話題になると必ず湧いてくるよね。「電車通勤のリーマン」と書き込むこの人。あっちこっちの掲示板に同じこと書き込んでいるけど、ブルーハーバーのプレミアムが最高らしいよ。
北仲エリアで馬車道駅徒歩5分以内のマンションが今後大量に供給されるだろうし、みなとみらい、北仲では駅近は何のアドバンテージにもならんだろうね。むしろ当たり前の条件。
1301: 匿名さん 
[2017-12-13 08:33:22]
駅近はいいとおもう。でも一時のブームかも。
資産価値が高いから、いざという時は賃貸できるからと住宅を金融商品の目で選んでる。
だから狭くて、日当たりが悪くても駅近のお見合い部屋が売れる。
もう少し選択肢を広げたら家族が幸せに暮らせる住まいがあるのに。
1302: 匿名さん 
[2017-12-13 08:40:08]
駅近ではなく駅直結でないと。雨の日に濡れずに電車に乗れるメリットは計り知れない。
眺望だけがウリなら、コットンハーバー行けやって感じ、安いしね。
1303: 匿名さん 
[2017-12-13 09:08:14]
>>1302 匿名さん
そりゃそうだ。
1304: 匿名さん 
[2017-12-13 09:08:57]
今後、東高島駅前に三井が3棟2,000戸のタワーが計画されているけど幾らぐらいで出すのだろう。
ファミリー向けで眺望もいいけど横浜駅から17分ぐらいかな。戸数が多いからバスが運行されるでしょう。
貨物線が通勤線になったら最高だけどそれは無いね。
1305: マンコミュファンさん 
[2017-12-13 09:34:54]
>>1302 匿名さん

その発想が電車通勤のリーマン。
なぜリーマンが山手町に住まないかよくわかる。
都内に電車通勤するなら、都内に住むべし。
電車通勤て苦行だよ。
1306: マンコミュファンさん 
[2017-12-13 09:40:19]
>>1300 匿名さん

だいたいあってる。
でも駅直結だけは別格。
たんなる駅近はどんぐりの背比べ。
1307: 匿名さん 
[2017-12-13 10:33:02]
>>1305 マンコミュファンさん

職場は何も都内だけじゃないでしょ(笑
横浜市民が皆そろって都内まで通勤しているわけないし。

もちろん職場は都内でなんらかの事情で横浜市内に住んでいる人も多いだろうけど。でもそういう人こそ「どうせ都内まで通勤時間がかかるのだからせめて最寄り駅からはすぐ家に帰りたい」と思う人は多いと思うよ。
1308: マンコミュファンさん 
[2017-12-13 10:57:56]
>>1307 匿名さん

よく読め。
都内に電車通勤するなら、都内にしろって話。
そして、やたらと駅近をありがたがってるのはまさに電車通勤のリーマンの発想。
富裕層からみると滑稽。
1309: 匿名さん 
[2017-12-13 11:16:10]
>>1308 マンコミュファンさん
別に世の中富裕層だけではない。
そして、なぜ電車通勤のサラリーマンを馬鹿にする?
リーマンと書かずサラリーマンと書けばいいのにら
1310: マンション掲示板さん 
[2017-12-13 11:16:34]
駅遠マンションの方1名がやたらと駅直結マンションを敵視していてウケる!まー毎日えっちらおっちら車を運転して通勤しているのかしら。ご苦労な富裕層さんだこと。
1311: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-13 11:31:19]
>>1309 匿名さん
富裕層も年をとる、というか既に年寄りだらけ。故に駅直結、商業施設併設が好まれるのですよ。
メンテナンスに労力使わない点もマンションなのです。
でなければ鎌倉や逗子、葉山に豪邸作って住みますよ。
あっちは気候も良いからね。
1312: 匿名さん 
[2017-12-13 11:33:55]
>>1309 匿名さん

なんかブルーハーバーの住人ってどこにでも現れるね。“電車通勤のリーマン” ってそこら中の掲示板に書いて回ってるみたいだけど、ほんと感覚ズレているよねー。

“ブループレミアムに住まう富裕層の方限定スレ” とか作ればいいのにね。
1313: マンション検討中さん 
[2017-12-13 11:47:17]
>>1312 匿名さん
「ブルーハーバー住人」と書くと、
ブルー住民全体のように聞こえる。
ネットオタクの住民1名が、
浮かれて書き込みしてると思うけど。
又は、新種のネガ、かなぁ?
いずれにせよ迷惑で、
他の住民が、可哀想だなぁ。
1314: 匿名さん 
[2017-12-13 11:50:25]
>>1312 匿名さん

その人、ブルーハーバーの住人ではないと思いますよ。

同じ文体なので、直ぐに分かりますが、
あちこちのスレで、ネガを書き込み荒らすことに楽しみを感じている人。
今度は駅直結をネガにし始めた。

スルーするのが一番ですよ。

1315: 匿名さん 
[2017-12-13 12:03:59]
でも芸能関係者とかが駅から離れたマンションに住みたいのは理解できますね。でもそういうマンションって駐車場から直接専用エレベーターにアクセスできたりと、プライバシーレベルが全然違いますよ。横浜にはないですがね。
1316: 匿名さん 
[2017-12-13 12:16:42]
>>1311 口コミ知りたいさん

富裕層=年寄りばかりじゃないんだよ。無知だなぁ。まさに、電車通勤のリーマンの発想
1317: 匿名さん 
[2017-12-13 12:18:46]
>>1314 匿名さん

別に駅直結をネガッてないだろ。よく読め。
電車通勤のリーマンは、大変だなぁって思うわけ。
通勤ご苦労さん。
1318: 匿名 
[2017-12-13 12:21:07]
>>1317 匿名さん
で、結局は何が言いたいんですか?
電車通勤のスレじゃないのでよそでお願いしますね
1319: 匿名さん 
[2017-12-13 12:22:04]
>>1309 匿名さん

バカにしてないよ。
毎日、電車に揺られて、大変だなぁと思うだけ。
私には無理。後部座席が一番。
1320: マンコミュファンさん 
[2017-12-13 12:24:44]
高級マンションなら普通はバレーパーキングだね。自分で駐車場に停めたりしないかな。

エントランスで鍵渡すのがなんか嫌だけど。友人がいると最初に驚かれる(笑)
1321: マンション掲示板さん 
[2017-12-13 12:33:36]
この辺じゃ駅遠マンションなんてコットンとブルハくらいしかないからねぇ。駅近、駅直結の話題になると自分とこがネガられてる気分になっちゃうのかなぁ。
1322: 匿名さん 
[2017-12-13 12:58:42]
>>1317、1319 匿名さん

来年のもくひょう

①リーマンというよびかたをやめること

②らんぼうなことばづかいをしないこと

③オトモダチにかみつかないこと
1323: マンション検討中さん 
[2017-12-13 13:23:10]
>>1321 マンション掲示板さん

ヨコハマタワーズ、ブリリアがぬけてるよ。。
1324: 匿名さん 
[2017-12-13 13:34:24]
>>1323 マンション検討中さん
徒歩10分は駅遠とは言わんだろ。あそこアーケード〜ベイウォークでほぼ雨に濡れずに駅行けるし
1325: マンション検討中さん 
[2017-12-13 13:55:52]
不動産には駅5分、駅8分に大きな壁があると言われますが、これからは駅直結も加わりますね。
タワマンブームならではの現象ですね。

北仲でこの後発表されるタワマン2棟も期待大です。駅直結ではない分、ウォーターフロントなので、海側の景色は抜群でしょうね。築年数を考えてもみなとみらいからの買い替え組が増えるかもしれませんね。
1326: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-13 14:02:03]
>>1325 マンション検討中さん

北仲は、後発のA-2の方がいいよ。
A2の北東角中層階が一番いい。
1327: 匿名 
[2017-12-13 14:21:28]
>>1326 口コミ知りたいさん
a-2はスミフでしたっけ
後発のスミフには地域のマンション価格を上げる効果があるので今回の直結を買った人にもありがたい存在ですね
1328: 匿名さん 
[2017-12-13 14:24:50]
私もA-2狙いです。当初から、ザッタワーには目もくれていません。MRにも行ってません。北仲なら断然、A-2です。
1329: 匿名 
[2017-12-13 14:28:29]
>>1328 匿名さん
ランドマークタワーからアニヴェルセルまでの眺望を得たいならば正解だと思います
ただ、高いと思いますけどね
1330: 通りがかりさん 
[2017-12-13 14:33:15]
>>1328 匿名さん

その通り。
やはり眺望は大事、スミフは間取りもいいし、ダイナミックパノラマウィンドウ。駐車場設置率も期待できる。
まあ、電車通勤のリーマンにはわからないかな〜
1331: 匿名さん 
[2017-12-13 14:50:13]
タワマンでお見合い部屋ってあり得ない。
1332: 匿名さん 
[2017-12-13 16:35:07]
駅直結のタワーに比べて遠いとは言っても、せいぜい駅徒歩1〜2分の差。車派だろうが電車派だろうが誤差レベルだね。それでいて北西〜北東はオーシャンフロントの永久眺望。

眺望と立地のバランスで言ったら断然こっちかな。これが駅まで徒歩20分なんて言われたら躊躇するけど。

低層階からえげつない値付けをしてくる予感、、。
1333: 匿名さん 
[2017-12-13 16:57:47]
>>1330 通りがかりさん

海側住戸は最近流行りの《鰻の寝床》状態にして、薄切り多売作戦に出たりして

にしても北角部屋はまたすごい値段になりそうだ 低層坪500、高層坪600とか?

もう一般のサラリーマンには手が出ない金額だわな
1334: 匿名 
[2017-12-13 17:11:52]
>>1333 匿名さん
北東と北西はノートルダムをクリアする階から380〜くらいかなと予想
1335: eマンションさん 
[2017-12-13 17:20:27]
>>1333 匿名さん

電車通勤のリーマンはうなぎの寝床で我慢しろ。
中層階のオーシャンが一番迫力ある。
1.5億で十分買えると予想。
個人的に車二台が必須なんでそこが心配。
1336: eマンションさん 
[2017-12-13 17:24:11]
>>1331 匿名さん

お見合い、日当たりなし。
駅近で満足できるリーマンは全く理解不能なんだよね。
夜遅くまで残業して、電車に揺られてるのかなぁ。
1337: 匿名さん 
[2017-12-13 17:35:12]
>>1314 匿名さん

ここ半年以上マンション検討のために周辺のマンションスレ含めて見てきてるけど、ブルハ住民だよ
数人いる
1338: 匿名さん 
[2017-12-13 17:39:32]
ブルハでも周辺マンションに噛みついていた数人以外の無関係の住民も巻き込まれて、悪く見られてかわいそうなのは確かだけどね
1339: 匿名さん 
[2017-12-13 17:52:57]
>>1337 匿名さん

バラしてあげるけど、ハズレ。
電車通勤のリーマンさん。見る目なさすぎ笑。
1340: 匿名さん 
[2017-12-13 17:59:53]
>>1334 匿名さん

坪400でも買える部屋はたくさんあると思うよ。
1341: 匿名 
[2017-12-13 18:17:44]
>>1340 匿名さん
坪400になんかなったら北仲買った人は大正解になってしまいますね笑
1342: 匿名さん 
[2017-12-13 18:18:13]
かなり高給取りのサラリーマンで年収2000くらいとしても1億後半になるとキツいよね。医者弁護士パイロットもそんなもん?

となると海側住戸はグロス下げないといけないから、鰻の寝床にするか、階高低くして階数増やすか。もちろんその上で最大限のコストカット込み。

今後発表される北仲のタワマンはオーシャンビューでも一部プレミアムを除くとそこまで高くならないと予想。
1343: 匿名さん 
[2017-12-13 18:19:51]
>>1339 匿名さん
あなた以外にいたの
1344: 匿名さん 
[2017-12-13 18:19:58]
>>1340 匿名さん

80m2、坪400でおよそ1億円。
1345: マンション掲示板さん 
[2017-12-13 18:37:56]
>>1343 匿名さん

1305から 電車通勤のリーマンと書きこんでるのは、私一人だけだぞ。
1346: マンション掲示板さん 
[2017-12-13 18:40:03]
>>1344 匿名さん

やっすいよ。
囲まれまくり、パーシャルオーシャンビューのザッタワーとは魅力が違う。
一億で高いってどんだけ金がないんだ?
1347: 匿名さん 
[2017-12-13 18:45:15]
>>1345 マンション掲示板さん
だから、半年以上前から見てきている、と言ってるだろ
1348: 匿名さん 
[2017-12-13 18:46:01]
電車通勤も悪くないですよ。

うちの会社は役員クラスでも昨年から申請しないとタクシー通勤不可になりました。最初は嫌だったけど、タクシーの後部座席で揺られるより電車の方が意外と快適でした。

スーパーあずさでも気持ち悪くなる私の私見ですけど笑
1349: 匿名さん 
[2017-12-13 18:55:42]
痛々しい富裕層の人が荒らしまくっている噂のスレはここですかーー?

面白そうなので見学しに来ましたよーー
1350: 匿名 
[2017-12-13 19:34:33]
>>1345 マンション掲示板さん

というより検討板、住民板関係なく「電車通勤のリーマン(の発想)」と方々に書き込んでいるのはあなた1人です。

それで、以前からブルーハーバープレミアムが最高と力説されておりましたが、実際に半年住んでみて心は満たされましたか?

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