横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-06 12:47:34
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

1251: 匿名さん 
[2017-12-10 18:19:38]
>>1250 匿名さん

そう思う。
ブルーハーバーに絡んでいる一人ないし二人が粘着質のようだ。
管理者は誰が投稿しているのか分かっているのだろうから、
投稿をやめさせたらどうか?
もっと建設的な意見交換を期待しているのだが。


1252: 匿名さん 
[2017-12-10 21:43:41]
ブルハ住民からほかのマンションへの攻撃がほとんど見えなく、ブルハへの陰口が多い、これは嫉妬心ですか?
1253: 匿名さん 
[2017-12-10 21:51:53]
>>1252 匿名さん
嫉妬するところなど皆無だと思うが。
被害者面する戦法に変えたんだね。

1254: 匿名さん 
[2017-12-10 22:49:56]
鶴屋町が東急不動産になるっていうソースは?
1255: 匿名さん 
[2017-12-10 23:33:52]
鶴屋町再開発で検索
相鉄不動産、東京急行電鉄のJVと出てきます。
1256: 匿名さん 
[2017-12-11 00:12:27]
>>1253 匿名さん

同感 もしや韓国人とか?そーいうの得意だもんね

ま、いくら書いたところで、みなとみらい住民が一番よく分かっていることだからね
1257: マンコミュファンさん 
[2017-12-11 06:56:22]
>>1255 匿名さん

東急不動産と相鉄とのJVですか?
1258: 匿名さん 
[2017-12-11 07:03:18]
>>1255 匿名さん

やっぱりみつかりません。
リンク先をお願いします。
1259: 匿名さん 
[2017-12-11 07:55:59]
鶴屋って横浜駅直結でしょ、分譲が東急になるなら残念すぎる。単なる噂ではないかな。
1260: 匿名さん 
[2017-12-11 08:04:51]
1261: 匿名さん 
[2017-12-11 08:52:07]
ナビューレ以来の駅直結。すさまじい価格になるんだろうね。
1262: 匿名さん 
[2017-12-11 09:23:13]
相鉄+東急ですか。
東急単独よりはマシでしょうけど、ちょっと残念。
http://tokyufubai.web.fc2.com/index.htm
1263: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 11:12:46]
>>1262 匿名さん

必死すぎ(笑笑
1264: 匿名さん 
[2017-12-11 15:52:45]
>>1262 匿名さん

マジで東急ですか。残念。
1265: 匿名さん 
[2017-12-11 20:42:32]
鶴屋町再開発ってモアーズの隣でしたっけ?

あの辺に狸小路という昭和な飲屋街がありましたが、なくなってしまうのですかね?
1266: 匿名さん 
[2017-12-11 21:37:38]
確かに東急であれば、みなとみらいでも、未だにこんなのがあるので残念。ttps://rent.tokyu-housing-lease.co.jp/rent/8017843/rooms
1267: 匿名さん 
[2017-12-11 21:53:41]
東急分譲のマンションは買いませんが、仲介はそんなに悪いイメージないですよ。
1件目、リバブル。
2件目、ケンコーポレーション で売却したことありますが、リバブルは手数料をかなり割り引いてくれました。
ケンの方がいろいろ引っ張ってきてくれましたけどね。
鶴屋は場所がいいだけに残念です。
1268: マンション検討中 
[2017-12-11 23:34:29]
>>1266 匿名さん

ブルーハーバーってすごい賃貸の数なんですね。ここってそんな賃貸向けのマンションなんですか?
1269: 匿名さん 
[2017-12-11 23:43:00]
>>1268 マンション検討中さん

ブルーハーバーの賃貸は多くが岡田不動産の所有です。確か13、14、21階がそうだったはずです。

なかなか借り手が見つからないという話を聞いていますが、今後建設中のオフィスが稼働し始めれば、いづれは埋まっていくでしょう。
1270: 匿名さん 
[2017-12-12 00:05:20]
駅が遠くて立地良くないけれど、埋まるのかなぁ・・
1271: マンション検討中さん 
[2017-12-12 08:03:41]
>>1269 匿名さん

岡田不動産以外の賃貸は埋まってるの?
1272: 匿名さん 
[2017-12-12 10:57:32]
不動産投資も怖いねぇ。
冨久ぐらいまでは順調だったけど平成15年以降発売の東京、横浜のタワーはキャッシュフロー、インカムゲインともに微妙。
大人気だったブリリア タワーズ目黒もどうなるか注視している。
2年半後引き渡しの北仲も賃貸と売却が溢れて価格競争になりそう。
今の日本で30万以上の賃料払える人は外国人でしょう。
1273: マンコミュファンさん 
[2017-12-12 11:43:29]
最近は完全に「駅近接(直結)タワー」がブームになりましたね。数年前からでしょうか。

人気で確実に完売できることが分かっているのか、ディベもかなり強気な価格にするようになりました。実際の価値より明らかに高いマンションも増えてきましたね。

駅からバスでマイホームはおろか、駅徒歩5分でも危うい時代になってきました。
1274: 匿名さん 
[2017-12-12 11:58:37]
>>1273 マンコミュファンさん

さすがにそれはないでしょう。
駅直結は便利だけど、それ以外の1〜5分はほとんど誤差範囲。
むしろ住環境の方が重要。
駅近でもうるさい、汚いは最悪ですよ。
1275: 匿名さん 
[2017-12-12 12:45:21]
鶴屋町は線路脇に近い立地なので方位によってはかなりうるさそうですね。
1276: 匿名さん 
[2017-12-12 14:06:01]
1272です。訂正します。
2015年以降に発売された新築タワーの不動産投資は難しいです。
プレーヤーが増えすぎました。
1277: 評判気になるさん 
[2017-12-12 15:31:49]
>>1274 匿名さん
地下鉄直結が空気、騒音観点からも最良でしょう。
1278: 匿名さん 
[2017-12-12 17:43:27]
まあ、この辺りが鉄道発祥の地ですから。
1279: 匿名さん 
[2017-12-12 17:48:24]
>>1277 評判気になるさん

住戸の遮音性が高くなったので、地上駅直上とかでもそれほど音は気にならなくなった気がするなぁ。個人差はあるけど。横浜駅くらい大きい駅だとさすがにうるさいのかな?


これだけ駅直結や駅近接の立地で再開発タワーが建つと、もはや駅近は当たり前なのかもね。逆に駅から遠いタワーを探す方が大変なくらい。
1280: 匿名さん 
[2017-12-12 17:49:40]
ナビューレなんかは高くなりすぎて、売却は難しいように思います。
もちろん価格を下げれば売れますが・・・
でも、地下鉄駅直結より横浜駅近が価値があると思います。
1281: 匿名さん 
[2017-12-12 17:54:51]
>>1280 匿名さん

横浜駅周辺は騒音より首都高の排ガスが気になりそうです。

都内の山手線円内、かつ東京メトロの駅直上とかなら便利ですかね。

鶴屋町のタワマン、ナビューレの価格を考えたら、アホみたいな値段にしてくるかもしれませんね。まぁそれでも買いたい人はいくらでもいるでしょうけど。
1282: 匿名さん 
[2017-12-12 17:55:23]
「なかなか高級物件に本腰を入れられず、ライバルに後れを取っていたが、ようやくブランド力も上がってきた」。古沢繁之常務は手応えを口にする。

先日の億ションが売れている、の記事中の東急不動産のコメントです。ブランズ横浜然り値段だけ高くても…のような物件を量産することなく鶴屋町に西口の顔を建造することが出来ますかね???
ちょっと疑問です。
1283: マンション掲示板さん 
[2017-12-12 18:19:14]
>>1282 匿名さん

あの立地なら放っておいても売れるよ
1284: 匿名さん 
[2017-12-12 18:33:05]
今の建設費、土地取得価格を考えると、ナビューレのようなクオリティーのマンションは作れないでしょうね。北仲タワーもあれだけ露骨にコストカットして鰻の寝床部屋を作っても、楽勝で売れているのですから。若い人にとって利便性は最も重視するポイントで、郊外の一軒家なんて考えもしないのでしょう。
1285: 匿名さん 
[2017-12-12 19:40:06]
>1284さん
北仲の低層は投資家と不動産業者が群がったのではないでしょうか?
実需のファミリーで44〜60平米を選ぶとは思えません。小学校も遠いし。
日本の住宅が高かろう、悪かろうになって、若い人はかわいそうです。
1286: 匿名さん 
[2017-12-12 19:54:54]
>>1285 匿名さん

投資家には仕様の良し悪しは二の次だからねー どの程度実需で購入したか気になる
まともな仕様のマンション作ってしまうとグロスが高くなり過ぎて誰も買えなくなるから、どこもいかにコストカットするかで勝負しているね しかも最近はコストカットを隠そうという意思すらなくなっている笑
目黒のブリリアも仕様はひどかったよなー とても億超えるマンションとは思えなかった
1287: 匿名さん 
[2017-12-12 22:02:01]
>>1285 匿名さん

今の若者が重視するのは住職近接。だからこれだけ駅直結マンションに殺到するのさ。
1288: 匿名さん 
[2017-12-12 22:26:36]
>1287さん
資産価値重視の住宅選びですね。
良好な家族関係を築くには住環境が大切なのにね。
1289: 匿名さん 
[2017-12-12 22:34:56]
働いて家族を支えている人が、
悪天候でも体調が悪い時でもどんな時でも、
駅まで10分以上歩かなければならない状態で良好な家庭環境を築くのか。
1290: マンション検討中さん 
[2017-12-12 22:38:43]
そんな軟弱で病弱なヤツが良い家庭環境なんて築けるのかね
1291: 匿名さん 
[2017-12-12 23:15:08]
首都圏で立地を語るなら、駅距離云々以前にそもそも横浜じゃなくて東京の都心にすべきでしょうね。
1292: 匿名さん 
[2017-12-13 00:11:33]
>>1290 マンション検討中さん

駅近は住環境が悪くなるというのはまさに昭和の発想だよね。確かに中にはそういう立地もあるにはあるけど。それか駅近マンションを買えない貧乏人のやせ我慢か。

少なくともナビューレやステーションプレミアの住環境が悪いとは到底思えないね。
1293: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-13 00:33:37]
>>1289 匿名さん

電車通勤のリーマン?
1294: 匿名さん 
[2017-12-13 01:40:30]
>>1292 匿名さん
高速道路、国道脇では住環境は良くないと考えるのが普通でしょう。
ただし資産価値は否定しません。
交通利便重視の都市部では、住環境がイマイチでも資産価値が高い、需要が多い構図が確かに成り立ちます。

自分は実需で地方出身なので、駅近至上主義にはついて行けず、そこそこの交通利便があれば住環境重視派ですけど。

1295: マンション検討中さん 
[2017-12-13 05:44:41]
自分なら高速道路に面した部屋は流石に躊躇しますね。そうでないなら気にしないです。

駅近は確かに資産価値の面では安心です。でも昨今の駅近至上主義の高まりの影響で購入価格が高くなってしまうので、転売しても利益を出すのは難しいかもしれませんね。
1296: マンション検討中さん 
[2017-12-13 07:44:18]
10分歩くのもやっとのショボい奴に支えられなくてならない家族が不憫で気の毒だな。かわいそう
1297: 匿名さん 
[2017-12-13 07:50:47]
なんだ、駅遠の僻み部屋みたいになってますな
1298: 匿名さん 
[2017-12-13 08:01:45]
北仲とみなとみらいは住環境最高ですよ。だから駅に近いほどベスト。
駅遠い方が良いとか正当化するのはナンセンスですよ。
みっともない。
1299: 匿名さん 
[2017-12-13 08:18:42]
>>1293 口コミ知りたいさん

どっかのスレで何度も見た書き込みですね(笑。

私のように、駅から20、30分歩いても自然にあふれた静かな住環境を、なんて言ってたら笑われてしまう時代になりましたね。

全体のマンションの成約率が落ち込んでいる
のに、一部の駅近接マンションには人気が殺到する。価値観は変わるものですね。
1300: 匿名さん 
[2017-12-13 08:31:59]
駅近は便利という話題になると必ず湧いてくるよね。「電車通勤のリーマン」と書き込むこの人。あっちこっちの掲示板に同じこと書き込んでいるけど、ブルーハーバーのプレミアムが最高らしいよ。
北仲エリアで馬車道駅徒歩5分以内のマンションが今後大量に供給されるだろうし、みなとみらい、北仲では駅近は何のアドバンテージにもならんだろうね。むしろ当たり前の条件。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる