横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-06 12:47:34
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

1201: 匿名さん 
[2017-12-09 12:41:47]
http://tokyufubai.web.fc2.com/branz/higai.html
鶴屋町も東急単体だとチェック機能が働かない。JVになれば、購入検討したいね。
1202: 匿名さん 
[2017-12-09 12:43:21]
>>1200 匿名さん

ブルーハーバーがいいんじゃなくて、ブランズが酷すぎるって話なんだが。
1203: 匿名さん 
[2017-12-09 12:44:30]
>>1199 匿名さん

外観は大事だよ。
リセールに大きく響く。
1204: 匿名さん 
[2017-12-09 12:49:09]
https://allabout.co.jp/gm/gc/449958/
経年優化がいいのは積水グランドメゾンと三井。エントランス重視はスミフ。
1205: 匿名さん 
[2017-12-09 13:01:47]
すいません、勉強不足なのですが、東急は何がそんなに良くないなでしょうか?
1206: 匿名さん 
[2017-12-09 13:02:29]
>>1202 匿名さん
逆だと思うよ。場所酷すぎでしょ。不動産の命ですよ。
1207: 匿名さん 
[2017-12-09 13:03:20]
他のマンションの事はどうでもいいでしょう。やめましょう。
1208: 匿名さん 
[2017-12-09 13:19:21]
結局みなとみらいは北仲の足下にも及ばないと言う事ですよ。
1209: 匿名さん 
[2017-12-09 13:55:41]
ブルーの話題が出ると、途端にスレが下品になるよね。もうほんとあそこの住民はお腹いっぱいだわ。
1210: マンション検討中さん 
[2017-12-09 15:10:51]
>>1209 匿名さん

今までのやり取り見たけど、ブルーの住民が下品なのではなく、ブルーをこき下ろす人が下品なだけでは?
1211: 匿名さん 
[2017-12-09 15:29:09]
>>1210 マンション検討中さん

確かに横浜のマンション掲示板を見ていると、ごく数名がそうした下品な行動をしているように思える。


1212: 匿名さん 
[2017-12-09 15:43:14]
>>1210 マンション検討中さん

そう思います。なんだかブルーハーバーに執着している下品な方がいますね。
1213: 右に同じ 
[2017-12-09 15:46:38]
>>1201 匿名さん
某ブランズの新築で3年ほど前の出来事。
モデルルームで買い換え前提での購入意志をつたえると、東急不動産の社員から「では買い換えのご相談を」と紹介されたのはリバブルの社員。
引き渡しまでは1年以上あるのだが、購入確定後は速やかに現有(築2年)のマンションを売却する必要があると言われ、さっそく査定しますで出てきた査定が購入価格の15%ダウン。
???で購入検討を中止。
同時期に住んでいたマンション内では、軒並み分譲時の2割程度アップで売買が成立しており、自分も他の大手不動産に査定してもらったら、分譲時の15%アップなら十分に売却できるとの回答でした。
現有のマンションは2年前に東急不動産も販売に加わっていた物件だった。
バブルの頃の証券みたいな事業スタイル。
かかわりたくありません。
1214: 評判気になるさん 
[2017-12-09 16:07:11]
>>1210 マンション検討中さん
逆だと思うよ。
1215: 匿名さん 
[2017-12-09 17:25:43]
北仲購入希望者ですが、みなとみらいと張り合うつもりは全くありません!
みなとみらいに勝っているとも全く思いません!
みなとみらいは全国で通用する、横浜市の顔とも言える街。
北仲の勝てるところは建物の高さと駅直結くらい。
バトルはやめてほしい!!
1216: 私のケースさん 
[2017-12-09 17:53:02]
>>1213 右に同じさん
私も同じように3年前某ブランズを検討したことがありました。
標準の部屋の仕様に関しては一部の方が仰る様に某三井近鉄より良いとは思いませんでした。
例えばブランズの仕様の方がが落ちると感じた部分はサッシ窓はLOW -Eでない、キッチンがジーマテックではあるが最低のグレードでシンクの下が両開き、高価格なのに完全なインフレームで玄関が小さい、お風呂にミストサウナが付いていない、オーシャンビューなのに窓幅が狭い、ハンズフリーキーを採用していない、外観が安っぽい、駅近といえども駐車場の設置率が低すぎる、エレベーターの速度があまりにも遅い、オーシャンビューの方向があまり良くないなどです。
ブランズの方が良いと思ったところは駅近、サッシ高や最低天井高が比較して高い、内廊下を採用などです。
総合的には近鉄三井の方が仕様は高いと思いましたが、オーシャンビューの良い部屋を確保するために登録締め切りの4日前に担当者に電話をいれるともう目一杯で登録できないと言われ、時間が遅くなっても良いから商談の時間を入れて欲しい旨伝えると無理ですと言われました。一億数千万の部屋をキャッシュで買う予定だったのに、あまりにも失礼な態度でしたので妻ともども呆れてしまい購入を見送りました。
私の担当者が特別だったかも知れませんが、メジャーセブンの一角の担当者としてはあまりにもお粗末でした。
実際にあった私個人の出来事と感想ですので悪しからず。
1217: 匿名さん 
[2017-12-09 18:12:30]
某○chでは何年にも渡り東急の被害を訴えるスレが続いているようですね。自分は直接関わったことは無いですが、火のないところに煙は立たないと申しまして。
1218: 匿名さん 
[2017-12-09 22:12:37]
結論は
三井>東急>>>>>>>>近鉄
おわり。
1219: 匿名さん 
[2017-12-09 22:25:23]
おわり。じゃないですよ、下手に格付けやらマウンティングするあなたの様な輩が世間を面倒にしているんです。反省しなさい。
おわり。
1220: 匿名さん 
[2017-12-09 22:45:00]
>>1219 匿名さん

同意。終わり。
1221: 匿名さん 
[2017-12-09 22:55:58]
ほんとどっかのマンションの名前が出てくるだけで、こんだけスレが下品になる(笑

みなとみらいの鼻摘まみ者というのは、あながち間違っていないな
1222: 匿名さん 
[2017-12-09 22:59:56]
>>1221 匿名さん
まーみなとみらいに近鉄は似合わないと言えばそうだな。
1223: マンション検討中さん 
[2017-12-09 23:08:28]
荒れるのでやめましょう
1224: 匿名さん 
[2017-12-09 23:09:32]
そういえば、今年の横浜港はこれまでで最も客船の寄港が多かったそうですね。新港埠頭、山下埠頭も開発されるといよいよ日本一になったりして。

http://www.sankei.com/smp/economy/news/171119/ecn1711190008-s1.html
1225: 匿名さん 
[2017-12-09 23:10:19]
>>1221 匿名さん

あなたが鼻摘まみ者の張本人でしょう。
終わり。
1226: 匿名さん 
[2017-12-09 23:23:48]
なんか面倒な輩がたくさん湧いてきたな。

頼むからこっちで好きにやってね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577337/
1227: 匿名さん 
[2017-12-10 00:15:37]
似た者同士の近親憎悪かな…!?
1228: 匿名さん 
[2017-12-10 00:37:18]
>>1227 匿名さん
駅遠へ対するコンプレックスが異常でブランズやナビューレ、北仲の様な駅近物件に辺り構わず噛み付いてますからね。
1229: 匿名さん 
[2017-12-10 00:59:16]
>>1228 匿名さん

そのあまりの分かりやすさに笑っちゃいますよね。

しかも毎度毎度この程度の内容で噛みついちゃうの?って感じだから、もはやブ○ーを話題にあげること自体がNG状態です(笑
1230: マンション検討中さん 
[2017-12-10 08:25:59]
東急関係者(ブランズ住人?)がブルーハーバーを攻撃しているということでいいのかな。話の流れがわかりにくいです。
1231: 匿名さん 
[2017-12-10 10:13:06]
>>1230 マンション検討中さん
真逆です。海外の方ですか?
1232: 匿名さん 
[2017-12-10 10:15:18]
普通に周りのスレ見れば読めば確かにブルーが東急や北仲を、ミッドスクエア等も含めて、攻撃している。が正しい認識ですね。
1233: 匿名さん 
[2017-12-10 11:12:09]
>>1232 匿名さん

すみません、全くわかりませんでした。
周りのスレはみてないので。

1234: 匿名さん 
[2017-12-10 11:16:32]
東急不動産は悪い噂が多いようだけど、東急リバブルはそれほど悪いイメージはないです。
1235: 匿名さん 
[2017-12-10 11:30:20]
気持ち悪いこの人。。。。
1236: eマンションさん 
[2017-12-10 11:47:24]
>>1234 匿名さん

分譲マンションが東急不動産で、リバブルは仲介業者だよ。
1237: マンション掲示板さん 
[2017-12-10 13:29:10]
スレ主さんではないですが。

ここではブルハの話題は禁止です。過剰に反応する人がいて、やたら近隣マンションに攻撃的な書き込みをしますので。
世間話レベルの内容でも基本やめておいた方がいいですよ。ブルハ住民スレで好きにやらせておくのが得策です。

それからわざわざブルハ自慢を書き込む住民も散見されますが、そちらもスルーがよろしいかと思います。
1238: 匿名さん 
[2017-12-10 14:00:39]
>>1237 マンション掲示板さん

そういった書き込みがブルーハーバーを攻撃しているということではないですか?
攻撃されている方はマンションが特定されているのに、攻撃している方はどこの方か分からない。
1239: 通りがかりさん 
[2017-12-10 15:07:24]
このスレみるかぎり、ブルーハーバーは攻撃するというよりされてる側でしょう。
読み返すと明らかですよ。
1240: 通りがかりさん 
[2017-12-10 15:16:44]
鶴屋町には東急以外もぜひ入ってほしいですね。
投資用に期待大です。
1241: 匿名さん 
[2017-12-10 16:04:55]
>>1239 通りがかりさん

このスレで何度ブルハが出てきたか数えてみればすぐ分かります。実名はほとんどブルーハーバーのみ、事実と違うと反論したら過剰に反論するという。
1242: 通りがかりさん 
[2017-12-10 16:15:59]
>>1241 匿名さん

直近100をみましたが、何が何だかまったくわかりません。。
東急が酷いということと、ブルーハーバーをディスってる、
この二つしかありませんが。

1243: 匿名さん 
[2017-12-10 16:37:14]
ブルハ入居直後からの検討スレ、近隣のスレ全部を見なければ全体像は理解出来ません。
「匿名」さんの文体の特徴と良く使う言葉もわかってきます。
1244: 匿名さん 
[2017-12-10 17:05:22]
>>1243 匿名さん

ここのスレとおなじです。
ディスられて事実と違うと反論したら過剰に反論するという。
ヒドイ時は名誉毀損レベルの罵詈雑言を浴びせられる。
近隣のスレになりすまされて投稿され、ブルハの評判を落とそうとしている。客観的にこのスレをみて見れば分かります。
1245: 匿名さん 
[2017-12-10 17:08:49]
>>1240 通りがかりさん

同じく、東急物件なら鶴屋町はパスでしょ。
東急じゃ、価格が高いだけで、スミフのような品質もない。
三井か三菱地所が加わって欲しい。
横浜駅直結は価値が高い。
1246: 匿名さん 
[2017-12-10 17:09:40]
>>1244 匿名さん

何をいってるのかよくわからないです。。
1247: 匿名さん 
[2017-12-10 17:10:20]
このスレでもブルハのほうから他マンションの悪口を言ったことはありません。
このスレがそうならば、近隣スレでも同じことです。
1248: 匿名さん 
[2017-12-10 17:19:14]
ほらね、ブルハの3文字が出てきた途端に、変なのがたくさん湧いてきた(笑
1249: 匿名さん 
[2017-12-10 17:57:53]
>>1248 匿名さん
ホントだ。
1250: 匿名さん 
[2017-12-10 18:03:30]
>>1247 匿名さん

はたからみてるとそう思います。
やたらとブルーハーバーに絡む人がいるようですね。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる