横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-27 18:25:27
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

1151: 匿名さん 
[2017-12-08 21:36:40]
>>1149 匿名さん
7:3というところはよく聞きますね。
ナビューレはとてもいいマンションですよね。
アフターや修繕は三菱倉庫なんですね。
1152: 匿名さん 
[2017-12-08 22:06:50]
>1151さん
ナビューレと同時期に分譲されたMMTフォレシスは地所と倉庫が7:3です。
どちらもリスク分散のために持ち合いしています。
ナビューレ、フォレシス、ザ・ヨコハマタワーズは三菱地所設計、鹿島の施工で仕様も良いですね。
1153: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-08 22:14:44]
>>1152 匿名さん

横浜で地所と鹿島の組み合わせは最高ですよ。
JVでも財閥が入っていると全然違います。
東急だけって個人的に有り得ないです。
鶴屋町は是非とも三井に加わって欲しいです。
1154: 匿名さん 
[2017-12-08 22:25:57]
私も鶴屋町には三井、三菱、住友のどれかが入って欲しいです。
でも、東急電鉄はJRとの駅ビル計画から抜けて鶴屋町再開発に賭けたのでしょう。
1155: マンション検討中さん 
[2017-12-08 23:50:30]
三菱地所だから安心、とかではなく、所詮マンションは時期的な影響が大きいと思いますよ。今はマンションバブルにオリンピック前で建設費も高騰、用地の取得費用も上がっていて、どのマンションもコストカットの嵐です。
ブルーハーバーなんてその最たる事例でしょう。同じ三井でも北仲は少しマシにはなりましたが。
1156: 匿名さん 
[2017-12-09 00:02:05]
北仲の土地取得は随分前ですよね。
森ビルは相当高値で権利を売ったのでしょうか?
北仲のフラットな天井が新鮮に見えました(笑)
1157: 匿名さん 
[2017-12-09 00:08:59]
>>1156 匿名さん
落差のあるデコボコ天井より遥かに広く見えるしあの圧迫感はかんじませんね。
北仲は神奈川最高になるでしょうね。
1158: 匿名さん 
[2017-12-09 00:11:33]
>1150さん
新築未入居の中古購入ではアフターサービス、定期点検は受けられません。
売主の割合なんてもっと関係ありません。
管理がしっかりされているか、住民の雰囲気などが大事です。
1159: 匿名さん 
[2017-12-09 00:14:41]
>1157さん
このスレではサイコーやナンバーワンは禁句です。
1160: 匿名さん 
[2017-12-09 00:26:12]
>>1154 匿名さん

東急単体だと、買う気がなくなりますね。
三井に入って欲しい。時点が地所。
1161: 匿名さん 
[2017-12-09 00:33:28]
>>1157 匿名さん

どっかのブログで、タワマン最低ランクの天井高とか書かれていましたが、下り天井はむしろ高めなので、私は天井はきれいな印象を受けました。
1162: 匿名さん 
[2017-12-09 00:39:09]
>>1158匿名さん

アフターが受けられないから売主持ち分を知らなくていいわけではないと思います。
1億近く払って自分の持ち物になるものがどういうものか、
何か起こった時どういう持ち分で責任があるのか知っておいた方がいいですよね。

管理は大事ですが、そのほかの細かいことも知ったうえで検討します。

住民の雰囲気、コミュニティ、一番大事かもしれません。
これも重視します。

アドバイスありがとうございました。
1163: 匿名さん 
[2017-12-09 00:43:31]
>>1162 匿名さん

アフターっていうより、そもそものプランニングがありえないでしょ。東急ブランドのブランズ、横浜もみなとみらいもがっつりインフレーム。あれをやられたらたまりません。
1164: 匿名さん 
[2017-12-09 01:02:28]
>>1163匿名さん
ブルーハーバーについては何かご意見ありますか?
1165: 匿名さん 
[2017-12-09 01:08:50]
>>1164 匿名さん

東急ブランズよりはマシだよ。
三井が入ったことでプランニングにゆとりがある。下がり天井はひどいけどね。
1166: 匿名さん 
[2017-12-09 01:12:15]
>>1165匿名さん
ブルーハーバーの売主持ち分ご存知ですか?
近鉄不動産51%、三井49%なんですか?
1167: 匿名さん 
[2017-12-09 01:15:22]
>1164さん
ブルーは実物を見られるし、検討板をご覧ください。
このスレではブルーの話題も禁句です。
1168: 匿名さん 
[2017-12-09 01:17:35]
ブルーハーバー腫物扱いですか・・・?
1169: スレ主 
[2017-12-09 01:21:32]
荒れる元ですから。
1170: 匿名さん 
[2017-12-09 01:24:56]
何かありそうですね。検討板読みます。
アドバイスくださった方、ありがとうございました。
1171: 匿名さん 
[2017-12-09 01:37:34]
10年前は何もなかったけれども新しい横浜・みなとみらいの生活にワクワクしたのに、今はなぜかワクワクしない。飽きたのかな。。。
1172: 匿名さん 
[2017-12-09 01:52:00]
>1171さん
お気持ち分かります。
最初は物珍しくていろんなイベントや美術館に通ったけど、今ではまったく出かけません。
荷物も増えたので引越しで断捨離したい。
1173: 匿名さん 
[2017-12-09 03:13:29]
だから皆んな北仲方面いっちゃうね。キング軸は置き去り状態です。
1174: 匿名さん 
[2017-12-09 06:58:50]
狭い、低仕様、間取りが悪い北仲に移りたいとは思わない。
低層の高級マンションに住みたいが横浜にはない。
1175: 匿名さん 
[2017-12-09 08:04:18]
>>1171 匿名さん

同じく。
バリアフリーや歩道が広いのはいいけどね。
新しい施設が出来てもワクワクするのは最初だけ。
1176: 匿名さん 
[2017-12-09 08:25:14]
今から10年後くらいには、「みなとみらいの高層団地街、昔は周りに何もなかったけど広々しててそれが却って良かったんだけどねー」なんて会話されていそう。。。
1177: 匿名さん 
[2017-12-09 08:35:50]
>1173さん
北仲も10年後には高層団地群。
みなとみらいより何にも無い街。
1178: 評判気になるさん 
[2017-12-09 08:40:02]
>>1174 匿名さん
北仲で低仕様ならブルーはどうなるの? 三井営業自らみなとみらいよりは高仕様と話しているみたいだし。最低レベルってこと?
1179: 匿名 
[2017-12-09 09:05:00]
>>1175 匿名さん
どこに住んでもそんなものですよ
ラスベガスやハワイに住んだとしてもワクワクするのは最初だけです
1180: 匿名さん 
[2017-12-09 09:14:49]
>>1172
確かに。美術館、何年も前の11月無料の日に1回行っただけで、そのあと全く行かないです。。。
1181: eマンションさん 
[2017-12-09 09:26:39]
>>1178 評判気になるさん

それは建物のグレードね。
北仲〉ブルーハーバー〉ブランズタワーMM
ブランズが最低ランクだよ。
1182: 匿名さん 
[2017-12-09 10:20:08]
狭い横浜の中で言い争ってないで、東京に目を向けたほうがいいのでは。選択肢は驚くほど増えますよ。
1183: 匿名さん 
[2017-12-09 10:22:04]
>>1182
こちらのスレッドの主旨とは違ってくるかもしれませんが、考え方としての意見です。念のため。
1184: 匿名さん 
[2017-12-09 10:27:57]
>>1182 匿名さん

そりゃそうだよ。
同じ価格でも都内の方は造りが断然いい。
ブランズタワーみなとみらい、ハリボテにしか見えない、あり得ないでしょう。横浜をなめてるとしか思えない。
1185: 匿名さん 
[2017-12-09 10:35:37]
それはない。
東京はさらに高い。
仕様が低くても立地が良ければ高い。当たり前。
駅から遠かったり埋立地ならいくらか安いが。
1186: 匿名さん 
[2017-12-09 10:54:10]
>>1185 匿名さん

湾岸の安いタワマンでも、都内は横浜より造りがいいよ。
1187: 匿名さん 
[2017-12-09 11:00:46]
ずっと横浜周辺のマンションはお互いを尊重してやってきたのに、
何につけ、自分のマンションが一番優れている、他所は自分のマンションより劣っている、と叫ぶ人たちが現れてから、小さい世界の中で争いが絶えなくなったように思う
1188: 匿名さん 
[2017-12-09 11:19:46]
北仲住民からすれば疑いなく
ブランズタワー>>>ブルーハーバーですよ。立地が全て、仕様も。
三井が失敗作と認めてるから仕方ない。
1189: 匿名さん 
[2017-12-09 11:41:50]
あれは、近鉄物件でしょ。
1190: 匿名さん 
[2017-12-09 11:50:09]
>>1188 匿名さん

北仲住民も眺望ある部屋の方も無い方もいらっしゃるでしょうから、眺望ある部屋の方は意見が逆でしょう。
1191: 匿名さん 
[2017-12-09 12:10:17]
>>1190 匿名さん

駅近か眺望か、でしょ。
不毛な比較。
ただし、デベとして東急はありえない。JV近鉄+三井の方がはるかにいい。
1192: 匿名さん 
[2017-12-09 12:17:23]
みなとみらいブランズってハリボテにしか見えないんだが、、外観てつくづく大事だと思う。北仲はガラスをうまく使って高級感抜群だよ。
1193: 匿名さん 
[2017-12-09 12:23:54]
出来上がってからそう言えることを祈ってます!!
1194: 匿名さん 
[2017-12-09 12:24:43]
近鉄はちょっと・・
1195: 匿名さん 
[2017-12-09 12:25:45]
近鉄相手だったら断然、東急のほうに軍配あがるでしょ
1196: 匿名さん 
[2017-12-09 12:28:49]
>>1195 匿名さん
間違いない。
もう不良物件の話はやめましょう。
1197: 匿名さん 
[2017-12-09 12:30:00]
>>1195 匿名さん

だから、近鉄と三井のJVなら東急よりはるかにマシだって。東急単体のマンションに全くいいイメージがない。鶴屋町にも三井が加わって欲しい。
1198: 匿名さん 
[2017-12-09 12:34:45]
投資用にブランズみなとみらいを買った人が怒りまくってるのを知らんのかな、、あの外観は酷すぎ。東急って、イメージ図と実物の落差が酷いんだよ。ちなみにイメージ図と実物の差が1番少ないのは三菱地所。常識でしょ。
1199: 匿名さん 
[2017-12-09 12:38:59]
>>1198 匿名さん
何人か知ってるが賃貸でしっかり儲けですよ。結局は場所。
1200: 匿名さん 
[2017-12-09 12:41:03]
ブルーハーバーは賃貸だぶつき過ぎて垂れ流し状態が現実です。分譲売り出しも日に日に増えて原価割れでも売れない厳しい状況です。
不動産は駅近鉄則。ここは直結ー。よかった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる