横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-27 18:25:27
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

1101: 匿名さん 
[2017-12-05 23:12:49]
>>1096 匿名さん

ブランズもブルーハーバーもプレミアム以外は糞でしょ。
1102: 匿名さん 
[2017-12-05 23:30:46]
>1100さん
8億円部屋は値下がりしないですか?
バブルだと思うけど。
1103: 匿名さん 
[2017-12-05 23:31:38]
このスレ、ブルハの一部に乗っ取られてるよね
1104: 匿名さん 
[2017-12-06 00:06:42]
似たもの同士!?
1105: 匿名さん 
[2017-12-06 00:07:43]
ついでに、コットンハーバーも仲間にいれてあげておくれ。
1106: 匿名さん 
[2017-12-06 08:18:20]
>>1101 匿名さん
糞ねえ。
そこに住んでるたくさんの人達はハエですか?
もう少し口を慎まれては。
1107: マンション検討中さん 
[2017-12-06 08:38:34]
>>1100 匿名さん

海眺望の価格が下がりにくいと言いたいんだろうけど、
北仲は8億の海眺望部屋が1番値下がりするよ。
落ち着いて考えてみな。

1108: 匿名さん 
[2017-12-06 09:09:54]
横浜に数億円のマンション買える人ってそういないでしょ。
勤務医、弁護士、パイロット、それからサラリーマンでも年収2000くらいの人はたくさんいるけど、その人達が実需で買えるのはせいぜい1億後半までじゃない?
みなとみらいのオーシャンビューは北仲に比べりゃお手頃価格だったと思うなぁ。
1109: マンション検討中さん 
[2017-12-06 09:20:31]
北仲はみなとみらいを借景に出来た上でのオーシャンビューだからより高いのでは。
ブランズみなとみらいやブルーハーバーは見てませんがこちらより安かったのですか?
1110: マンション比較中さん 
[2017-12-06 09:35:13]
みなとみらいから海側を見る眺望ではなく、みなとみらい全体を眺められる眺望に価値があるのかも
1111: 通りがかりさん 
[2017-12-06 10:49:52]
>>1109 マンション検討中さん

みなとみらいの内と外じゃ価値が全然違うよ。
1112: マンション検討中さん 
[2017-12-06 11:24:57]
みなとみらいの新築オーシャンビューはどちらも70m2で1億弱くらいでしたよ。

北仲のオーシャンビューは高層階のエグゼ以上に限られるから単純比較は難しいですね。

強いて比較するとしたら、北向きの20〜30階あたりでしょうかね。
1113: 匿名さん 
[2017-12-06 11:28:58]
年収2000程度じゃ、みなとみらいのオーシャンビューくらいじゃないかな。プレミアムは除く。

税金引かれたら手取りはせいぜい1400〜1500くらい。北仲の高層階オーシャンは門前払いかな。
1114: 匿名さん 
[2017-12-06 11:45:39]
>>1112:マンション検討中さん
ブランズオーシャンはスーペリアも中層から中住戸も1億越え。
ブルーハーバースーペリアはオーシャンでも角以外は最高層で70平米なら8000万台半ば。
外廊下なのと駅から遠いためブランズよりは安かった。
ブルーハーバーは仕様のいいプレミアムの数が多く高価だったので、平均値を押し上げたようですね。
1115: マンション検討中さん 
[2017-12-06 13:17:54]
>>1114 匿名さん
北仲は眺望が期待できる部屋がずば抜けて高価なので単価安い部屋が超人気。
ブルーはプレミアムもスーペリアも眺望はそんなに変わらないがプレミアムがかなり高価なのでスーペリアが人気高かった。
ブランズはスーペリアの値段とプレミアムの値段の価格差がそれ程でもなかったためプレミアムが人気高かった。
みなそれぞれ特徴があり面白い。
1116: マンション検討中さん 
[2017-12-06 14:14:49]
みなとみらいの新築物件も海眺望の高層階とその他で購入層に違いがありそうでしたが、北仲通はその差がさらに大きいでしょうね。

一方は富裕層、もう一方は普通より少し上くらいのサラリーマン。生活スタイルや価値観も大きく違うのでしょうね。
1117: マンション掲示板さん 
[2017-12-06 16:26:22]
>>1115 マンション検討中さん

ブルーハーバーはプレミアムとスーペリアの差が酷いよ。
内廊下はもちろん、階高が全然違う。サッシも20センチ違う。
1118: 匿名さん 
[2017-12-06 17:12:36]
>>1113 匿名さん

うちは共働きで手取りが2600位ですが、プレミアムは手が出ませんでした。経費で落とせない普通の給与所得者ではプレミアムは難しいですね。自営か不労所得がないと、給与を3000まで増やしたところで手取りは大したことないです。。。
1119: 匿名さん 
[2017-12-06 17:45:06]
>>1117 マンション掲示板さん

もちろんプレミアムは内廊下でサッシ高も20cm高く内装もよい。
スーペリア20階前後の中部屋の坪単価380万程、プレミアムの27階中部屋は600万程その差は25坪で5500万この金額に見合うかどうか?
部屋ごとにみればリビングのサッシ幅はスーペリアのほうが広い部屋もある。
1120: 匿名さん 
[2017-12-06 18:36:42]
>>1119 匿名さん

ブルーハーバーのスーペリアの酷さは竣工後にわかった気がしますけど。。
ブルーハーバーのスーペリアなら、中古のMMタワーズやブリリアで眺望のいい部屋の方がいいのでは?まあ、ブランズタワーも負けず劣らず酷いですけどね。
1121: 匿名さん 
[2017-12-06 18:58:53]
>>1120 匿名さん

その割には北仲発表されてもスーペリアオーシャン側はキャンセル一部屋もなかったけどね。
プレミアムは2部屋キャンセルでたけど北仲の値段発表されてから瞬殺で売れた。
1122: 匿名さん 
[2017-12-06 19:26:36]
プレミアムはいいね
1123: 匿名さん 
[2017-12-06 19:42:56]
横浜MIDベースは北仲の影響かキャンセルでている見たい。
1124: 匿名さん 
[2017-12-06 19:44:01]
北仲はエグゼ以上が全熱交換式。オークウッドの使い勝手も違う。スタンダードとはかなり差がついてるよ。
見る人がみれば一発でわかる。
1125: 匿名さん 
[2017-12-06 19:50:43]
>>1120 匿名さん

中古では駅距離や眺望などの立地がすべて、仕様などはあまり影響がない、これが現実。
1126: 匿名さん 
[2017-12-06 19:53:02]
>>1123 匿名さん
逆なんじゃないの。
もともと出ていたキャンセル部屋に北仲抽選後問い合わせが入ってるって話だった。
北仲が終わったら、高額であるMIDのキャンセル部屋も埋まるんじゃないか、って見たよ。
1127: 匿名さん 
[2017-12-06 20:03:07]
>>1119 匿名さん

もしかして、同じマンションのスーペリアの人がプレミアムを批評しているんですか?
な訳ないですよね。
わかりにくい文章なので。
1128: マンション検討中さん 
[2017-12-06 20:35:02]
>>1126 匿名さん
MIDのスレで北仲の影響の話題出ている。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575764/
1129: 匿名さん 
[2017-12-06 20:41:08]
MIDの上層階は向きによっては北仲より高いですから。
なかなか厳しいと思われます。
1130: 匿名さん 
[2017-12-06 23:40:51]
>>1125 匿名さん
出た!これが現実。
1131: 匿名さん 
[2017-12-07 08:29:01]
北仲は駅直結が故に、海側眺望を将来塞がれるというパターンですね。
でも大量に発生する眺望ない部屋を安く売らないと、とてもじゃないですが1000戸販売するのは厳しいでしょうね。

高額なエグゼ以上や眺望のある部屋とそれ以外では住む人が全然違うのでしょうね。
1132: 匿名さん 
[2017-12-07 09:52:46]
最近の三井は間口を狭まくして、行灯部屋のあるウナギの寝床のような部屋を1フロアーに多数作って売っている。
土地価格と建築賓の高騰で利益を上げるには仕方がないのだろうか。
北仲のスーペリアは賃貸と転売目的の投機家が群がった伝説のマンションと言われるだろう。
1133: 匿名さん 
[2017-12-07 11:37:19]
同じ三井のブルーハーバーも海側は6m台のナロースパンを多数作っていましたね。時代ですね。
1134: 匿名さん 
[2017-12-07 23:28:50]
仕様を分からないように落とすことばっかり考えて、ケチ臭い時代になったよね・・・
1135: 匿名さん 
[2017-12-07 23:53:15]
売れなくなってくると、どんどん面積小さくなるよね。
1136: マンション検討中さん 
[2017-12-08 00:49:32]
タワーマンションといえば高級物件が定着していたのに、いつから郊外長谷工並の仕様で受け入れられるようになったのですか。ある意味、北仲は革命的ですよね。
上層階は高級仕様で、低層階は神奈川県内最低仕様、これを受け入れてはいけない気がしますが、どうでしょうか。
1137: 匿名さん 
[2017-12-08 00:55:00]
>>1136 マンション検討中さん
三井の営業によると北仲スーペリアはみなとみらいの某マンションスーペリアよりは仕様がいいらしい
1138: 匿名さん 
[2017-12-08 01:26:25]
>1137さん
私も北仲のモデルルームで三井の営業に同じことを言われました。
みなとみらいよりは仕様が良いと(笑)
そして、「鶴屋町は高いですよ」と
1139: 匿名さん 
[2017-12-08 01:32:46]
>>1136 マンション検討中さん
今はどこも仕様落ちてますよ。
東京も見ましたが同じようなものです。
高級な仕様を希望するのならプレミアムを購入しなければならない時代になってしまいました。
1140: 匿名さん 
[2017-12-08 01:42:39]
>>1138 匿名さん
鶴屋町は分譲になりますかね?
個人的に東急は…
まあ、買えないんですけどね
1141: 匿名さん 
[2017-12-08 06:58:46]
>1139さん
鶴屋町再開発ビルは横浜市の発表だと14階〜42階まで住宅のようですが、どうなんでしょう?
外国人向け賃貸のようなことも言われてますが、地権者も多いでしょうから分譲もあるのかなと思ってます。
私も東急物件は避けたいところですが、三井の営業さんは「東急電鉄が幹事会社だから高い」と言ってました。
環境最悪ですが、資産価値はナビューレ以上でしょう。
1142: 匿名さん 
[2017-12-08 10:38:24]
鶴屋町ってどうしてもイメージが悪くて。。
再開発でオシャレな街に変わるのを期待ですね。

まぁ利便性だけは抜群でしょうね。
1143: マンコミュファンさん 
[2017-12-08 14:31:10]
>>1141 匿名さん

東急なら残念すぎますね。
JVで三菱、三井、住友あたりが入ってくれないかな。デベは大事ですよ。
1144: マンコミュファンさん 
[2017-12-08 14:34:47]
>>1137 匿名さん
確かに同じ三井なのに酷い話ですよね。北仲と違い土地も安かっただろうに、相当儲けたはずですね。
1145: 匿名さん 
[2017-12-08 14:39:00]
>>1144 マンコミュファンさん
私も三井営業にみなとみらいで販売したのよりは、仕様高いですよと聞きました。事実か営業トークけは知りませんが。
1146: 匿名さん 
[2017-12-08 14:58:20]
>>1144マンコミュファンさん
ブルーハーバーのメインの売主は近鉄不動産らしいから、
三井の物件という意識は薄いのかもしれない
1147: 匿名さん 
[2017-12-08 18:08:33]
>>1145 匿名さん

それは営業トークでしょう。
一括りに仕様といっても色々ありますから、北仲のほうが仕様が高い部分もあれば、みなとみらいの仕様が高い部分もあるでしょうし、同じくらいの仕様の部分もあるのが正しいです。
そういった事を考慮しないで単に北仲のほうが仕様が良いと言ったとするならば、そのセールスに資質の問題があるのでしょう。
ブルーハーバーはみなとみらいで最初で最後の三井がデベロッパーのマンションで、近鉄51%三井49%で分譲責任としても三井も近鉄も殆どかわらないですから。
1148: 匿名さん 
[2017-12-08 18:19:57]
>>1147 匿名さん
中古を検討するにあたり裏付けを取りたいのですが、49%というのはどこで聞けばわかりますか?
貴女はどこで調べたのですか?
1149: 匿名さん 
[2017-12-08 20:54:58]
>1148さん
中古の検討に売主の持分を知る必要がありますか?
まあ、lalaポート近くの三井物件のように建て直しなんてことになれば売主の責任割合が大事かもしれませんが…。
ブルーはアフターとか修繕は近鉄不動産が責任を持つのでしょうか。
ナビューレは三菱倉庫と三菱地所が7 : 3 ですが引き渡し後は三菱倉庫が主幹会社です。
1150: 匿名さん 
[2017-12-08 21:04:05]
>>1149 匿名さん
高い買い物ですし、正確な情報をしっかり集めたいです。
万一、ということも起こるかもしれないですから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる