横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

1913: 通りがかりさん 
[2018-01-03 00:11:07]
新港パークや赤レンガ倉庫への玄関口は、今も昔も桜木町なんですね。横浜駅東口からの交通アクセスがあれば便利な気もしますが、実際には需要が全くないことを考えると、そう考えているのはみなとみらい住民だけかもしれませんね。
カジノでも来ればBRT作るくらいの人の流れは生み出されそうですが。
1914: 匿名さん 
[2018-01-03 01:09:20]
>>1913 通りがかりさん
みなとみらい住民でもBRTがきてほしいと思っている人の方が少ないんじゃないかな
1915: 匿名さん 
[2018-01-03 05:00:18]
横浜みなとみらいにBRTやLRTは必要か、、、
採算取れるか、、、
あれば使う?あれば便利?

大量輸送、、、頭痛いね。
オリンピック、IRの副産物、副作用か、
臨時シャトルバス対応程度で十分。。。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/バス・ラピッド・トランジット

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ライトレール
1916: 匿名さん 
[2018-01-03 09:14:11]
>>1914 匿名さん

そりゃ家の近所や自分が行く場所に新しい交通網ができれば、誰だって少なからず恩恵を受けるからねぇ。

最初は誰もが期待するだろうけど、費用に見合った利便性の向上や経済効果があるかを考えると、最後まで賛成の人間は少ないだろうね。

山下埠頭のIR計画が微妙になってきた中で、あれだけ大々的にBRT計画を打ち出した市も今後どうするかで揉めているという話。

昔と違って、採算の取れない公共事業は許されないからね。それは交通インフラだって同じだよ。
1917: 匿名さん 
[2018-01-03 09:30:27]
>>1916 匿名さん

赤レンガや新港パークにいくのに、横浜駅からダイレクトアクセスならかなり需要はあるとおもうよ。
山下には何かしらのエンタメ施設はできるでしょう。
1918: 匿名さん 
[2018-01-03 10:54:59]
車があるから大丈夫とか言う人は死ぬ当日まで乗るつもりでしょうか?
どんなに自動運転が発達しても、今の住民が老齢化した時はまだまだ完全自動になってないと思う。
電車に乗るのも駅まで大なり小なり歩く訳だし。
つまりバスやBRTは今日ではなく将来を見据えた時に必要なインフラなのです。
ところで、車あるからバス要らないは良いとしても、自走式駐車場云々をここで書く時点で今現在の自分しか見えない視野の狭い人間と表明してる様なもんですね。
1919: マンション掲示板さん 
[2018-01-03 11:03:21]
山下の統合リゾートがこのまま進展しなければ、BRT凍結もあり得るでしょう。
1920: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-03 11:09:29]
>>1919 マンション掲示板さん

横浜駅と赤レンガ倉庫をダイレクトに結ぶだけでは、全く需要が見込めないことは今までのバス運行で証明されていますので、横浜市としては山下埠頭のIRが急務でしょう。
1921: 匿名さん 
[2018-01-03 11:19:15]
今のところ、バスで十分で、将来もバスで十分ですよ。みなとみらいは、将来、どんなみらいになってるんだろう。
とりあえず、電気自動車、そして、自動運転。やっちゃえ日産!
1922: 匿名さん 
[2018-01-03 11:31:05]
そうだ、将来は、ベイコート&カハラバスに乗ればいいんじゃない?
1923: 匿名さん 
[2018-01-03 11:47:53]
>>1922 匿名さん

そういう人達はいくらなんでもタクシーでしょう。
リゾート行くのに路線バス?
1924: 匿名さん 
[2018-01-03 11:54:40]
>>1920 口コミ知りたいさん

うまく宣伝すれば、利用者激増しますよ。
横浜駅から桜木町に乗り換えて、桜木町駅か、さらに歩く。。
現在はアクセスが悪すぎます。



1925: 匿名さん 
[2018-01-03 11:55:57]
>>1918 匿名さん

ただしいモノの見方だね。
1926: 匿名さん 
[2018-01-03 12:01:04]
>>1924 匿名さん

そのために、きれいにラッピングしたぶらりBUSの運行を始めたんだけどね。前は確か急行バスみたいなのが赤レンガ倉庫まで走ってたけど。結果は現状を見ての通り。
現時点でバスより人気あるのはシーバスだね。ベイクォーターから赤レンガまで遊覧できる。週末は結構込み合っているね。
1927: 匿名さん 
[2018-01-03 12:28:07]
>>1926 匿名さん

ぶらりバスと赤い靴バスの違いがわからん。
あれじゃダメだろ。
1928: 匿名さん 
[2018-01-03 12:32:56]
新港埠頭、客船ターミナル化もポイント。
現状だと、新港埠頭から横浜駅にでてくる交通手段が全くない。
1929: 匿名さん 
[2018-01-03 12:36:12]
横浜市民としては、BRTはいりません
横浜市税はもっと市民に有益なことに使うべき
各観光地へのバス発着は横浜駅東口より桜木町駅の方が使い勝手を考えても良いと思う
1930: 匿名さん 
[2018-01-03 12:41:31]
桜木町駅は駅出て、バン!と観覧車やランドマークが見えて観光客にも受ける
1931: 匿名さん 
[2018-01-03 12:46:58]
>>1929 匿名さん

桜木町も将来的にBRTはつながりますよ。
1932: 匿名さん 
[2018-01-03 12:48:50]
>>1929 匿名さん

ターミナル駅としてやはり横浜駅は重要。
まずは、横浜駅〜海沿い〜山下。
桜木町と関内にも近い将来接続します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる