横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
141:
匿名さん
[2017-08-23 23:58:18]
|
142:
匿名さん
[2017-08-24 08:29:10]
横浜駅東口のBRTバス停はどの辺りにできるんでしょうか。現時点でも発着場は満席状態です。専用レーンも作れないようなので、雲行き怪しい感じです。
東口のタクシー乗り場からみなとみらい方面に抜けるには、同じところをグルグル回るし、大きく迂回して国道との交差するところは大渋滞するし、動線最悪です。 |
143:
匿名さん
[2017-08-24 09:47:47]
|
144:
匿名さん
[2017-08-24 10:53:04]
|
145:
匿名さん
[2017-08-24 11:06:03]
ヨコハマエキサイト22?が進行中だと思いますが、そもそも横浜駅を北よりに移転させた方が良いですね。
鶴屋町の開発で、だんだん北東へずれて、京急神奈川あたりまで広がって行けば、 江戸時代の宿場に戻りましょう。 そうすれば、みなとみらい大通りや、国際大通りが活きてきますね。 とにかく、みなとみらいの東西の道路はドコモ鈍づまり。 東西南北の方向感覚も失われます。 新しい都市づくりの基本は、東西南北ストレート、ダイレクト。 今は、みなとみらいの、みなみみらい、 桜木町、北仲、関内のほうが楽しみです。 |
146:
周辺住民さん
[2017-08-24 11:24:08]
>>144匿名さん
横浜お終いといいつつもここが気になって仕方がないんですね。 |
147:
マンション掲示板さん
[2017-08-24 11:46:33]
>>142 匿名さん
東口のバス停を改築すると聞きました。 東口〜みなとみらい〜山下公園。 今年行われた新交通システムのプレゼン、ネット動画でみれますよ。質疑のところで、専用レーンについてましたが、今のところ検討してないようです。 とはいえかなり凄い計画です。 |
148:
匿名さん
[2017-08-24 15:25:37]
そもそも、新田間側河口を全部埋め立てちゃえば、アクセス良くなる気がする。
どうせ、そごう、YCATあたりは高潮、水没の危険があるし、 まあ、桜川や大通り公園みたいに、フタして、その上を道路にすれば良い気がする。 エキサイト23くらいでよろしくお願いしたい。 |
149:
匿名さん
[2017-08-24 15:44:33]
帷子川(かたびらがわ)でした。
1732年(享保16年)から埋め立てられて、300年後の2032年くらいが ひとつの良い節目ではないでしょうか。 |
150:
匿名さん
[2017-08-24 22:38:09]
帷子川河口は治水対策で水際線公園あたりまで護岸を広げるって聞いたことあるけど
|
|
151:
検討板ユーザーさん
[2017-09-22 00:00:10]
約1ヶ月更新無し。
閉じていいんじゃない、このスレ。 |
152:
匿名さん
[2017-09-22 00:36:41]
住みたい街ランキングに出てくる横浜ってやはり横浜駅周辺なんですね。
ナビューレならここでしょうね。 ちなみにスーモの2017住みたい街ランキングだとみなとみらいは驚くことに77位です。 https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/ うーん、普通の人から見るとこんな物なんですねー 蒲田が75位で一つ上とは(浅草と同率75位なので76位はありません)。。。 |
153:
通りがかりさん
[2017-09-23 10:53:17]
このスレ面白いのは、普段全然動きがないのに、誰かが「閉じちゃえば?」と言うと、次の書き込みが起きるという。
無くなったら寂しいんですかね? |
154:
スレ主
[2017-09-23 11:02:54]
このスレを立てたのはブルーハーバータワーの掲示板にみなとみらいやポートサイドの人がたくさん書き込んでブルー住民に申し訳ないからです。
住みたい街の常に上位にランキングされる横浜を盛り上げて行きましょう。 |
155:
匿名さん
[2017-09-23 11:06:33]
横浜駅ビルの竣工が楽しみ。
北仲より横浜駅近でしょう。 |
156:
匿名さん
[2017-09-23 14:15:17]
横浜駅ビル、あまりにもショボすぎなんだけど。もう少し、どうにかならなかったものなのかねえ。。。
|
157:
通りがかりさん
[2017-09-23 14:24:22]
スレ主さん、皆さま
もうすぐ近隣住民になるものですが、いつもこちらの投稿参考にさせて頂いていました。ありがとうございます。自分も今後情報ありそうでしたら投稿させて頂きます。 |
158:
匿名さん
[2017-09-23 15:28:41]
横浜駅ビルは高さもボリュームも小さ過ぎてランドマークにならない。
激混みのコンコースの行き来が大変。まだ2年我慢しなければならないね。 |
159:
匿名さん
[2017-09-23 16:46:54]
>>152 匿名さん
住みたい街ランキングというのは、 新築マンションの営業戦略でしょう。 かつて住みたい街ナンバー1だった武蔵小杉も、今では、住みにくい街ワースト1になっているようです。もうこれ以上タワマン建設反対のようです。 デベと住民の間にはギャップがあるのですね。ビル風、駅混雑、緑が少ない、とのことです。横浜エリアも住みにくい街にならないように頑張らなければなりませんね。みなとみらいのビル風、緑が少ない、横浜駅の混雑等々。。。 |
160:
匿名さん
[2017-09-23 16:50:06]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
造船所、埋め立て再開発なら、
碁盤の目が良かった。
横浜駅との導線が悪過ぎ。
わざわざぐるぐる回る感。
最短距離不可。
夏は暑く、冬は寒い。
何とかならないか。