横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
954:
匿名さん
[2017-11-22 09:52:54]
|
955:
匿名さん
[2017-11-22 10:01:50]
>>954 匿名さん
マンションはおいておいて、企業からみたら立地はクイーン軸よりキング軸ですよ。 ターミナル駅である横浜駅徒歩圏。 それは昔からいわれてました。 52〜53街区にでっかいランドマーク級のオフィスタワーを建ててほしいですね。 |
956:
匿名さん
[2017-11-22 10:16:10]
でも952さんは『クイーン軸と北仲から赤レンガ倉庫』と言っています。
色んな考えがあるでしょうが、オフィスは横浜駅に近い方が価値は高いでしょう。 |
957:
匿名さん
[2017-11-22 11:27:03]
渋谷方面からの東横線ユーザーは急行や特急で横浜駅まで来て、そこから歩いて新高島にアクセスだよ。
菊名で各駅停車に乗り換えて、そこから横浜駅まで5駅、さらに追加料金払って新高島駅まで1駅とかアホらしい。 新高島駅の立地はあまりに中途半端な上、地下5階で上下方向の移動も相当ある。 |
958:
マンコミュファンさん
[2017-11-22 12:42:01]
>>957 匿名さん
新高島駅を利用する人の具体的な層が思いつかないですね。 中華街からの通勤客? それか反町とか妙蓮寺あたりからの通勤客? みなとみらい駅と横浜駅が地下深かったから、中間の新高島駅だけ浅くすることはできなかったのでしょうね。 |
959:
匿名さん
[2017-11-22 13:13:21]
>>954 匿名さん
北仲は立地から言っても、みなとみらいから1ランク、横浜駅周辺(ナビューレ、ステーション)からは2ランク下がるでしょう。そもそも知名度があまりに低いですしね。今の開発スピードでは、まぁせいぜいあと数本似たようなタワマンができて終わりでしょう。 |
960:
匿名さん
[2017-11-22 14:22:52]
>>954 匿名さん
すいません、わかりにくくて。 どうして東横線は地下がお好きなんでしょうか、JRとそんなに離れたいのでしょうか、ということです。 キングだろうが、クイーンだろうが、北仲だろうが、どうでも良いです。鉄道各社仲良くしてほしいだけです。一見、客の囲い込みのように感じますが、利用客に利用し辛くする改悪工事は、客離れに繋がります。 横浜駅も渋谷駅と同じで、がっかりです。 |
961:
匿名さん
[2017-11-22 14:29:36]
みなとみらい線だって、元町中華街駅が終点だったら、そのまま、桜木町から、山下臨港線で山下公園駅で良かったじゃないのかね。汽車道通って、そのまま上走れば、良かったでしょうに、難工事の地下にすることなかったですよ。
1989年の横浜博覧会の時には走ってた。 ゴンドラも復活させて、YES’89まで戻りましょう。こうなりゃ、バブル崩壊前まで戻りですよ、みなとみらい開発は。 |
962:
匿名さん
[2017-11-22 14:59:24]
三○地所がランドマークを成功物件と見ていない状況を考えると、みなとみらいに300メートル級は難しいのでは?
|
963:
匿名さん
[2017-11-22 15:25:04]
メンテナンス費が莫大で大変見たいですね、高層建築は。
タワマンもそろそろ冷静に考えたほうが良いです。 誰が得して、誰が損してるのか、 最終的には、住民に負担がのしかかります。 低いほうが良いですよ、住居は。 タワマンの低層階もダメ、同じこと。 一番いいのは、みなとみらいの一戸建てモデルハウス。 あそこが一番! |
|
964:
匿名さん
[2017-11-22 17:02:27]
タワマンの大規模修繕費が膨大だと言われていますが、タワーの形に凸凹が無ければ思ったより費用はかかりません。
戸数が多ければなおさら大丈夫です。 戸建は地震で壊れる不安もあります。また個人でこまめに修繕するのに費用が掛かります。 年を取ったらゴミ出しも掃除も大変になりますから、タワマンがお勧めです。温度変化も少ないので長生きできます。 一度タワマンに住んだら戸建に戻れません。 |
965:
匿名さん
[2017-11-22 17:59:49]
|
966:
匿名さん
[2017-11-22 18:10:07]
自分で管理しなくてはいけない戸建てなんて自分には無理。ゆとりのある人向けでしょうかね。
月たった2〜3万円の管理費でいつでもきれいに清掃されて警備員が巡回してゴミも捨て放題なのでとても離れることはできませんね。 |
967:
匿名さん
[2017-11-23 00:50:31]
低地に建つタワマンにわざわざ住みたいとも思わないかな。
少なくとも、地盤のいい場所に建つマンションを選びたい。 |
968:
匿名さん
[2017-11-23 06:48:01]
まー、キング軸がらもっともさびれていることだけは間違いないし。みなとみらいの失敗。 あんな辺鄙な場所にマンション作るくらいですからねー。まー当然の如く大失敗に終わりましたが。あのマンション不便過ぎ。
|
969:
匿名さん
[2017-11-23 07:03:21]
>>964 匿名さん
一戸建ては確かに生活不便ですね。 あそこの住宅エリアが一番良い所という意味だけです。あの土地は、将来的には、三菱重工ビル2になるでしょうけど、しばらく延期のようですね。MRJが大丈夫か、心配です。 |
970:
匿名さん
[2017-11-23 07:13:19]
|
971:
匿名さん
[2017-11-23 08:13:21]
東京への一極集中がここまで進むとは思っていなかった。みなとみらいにとっては大きな誤算でした。
|
972:
匿名さん
[2017-11-23 08:52:38]
|
973:
マンコミュファンさん
[2017-11-23 09:13:06]
>>968 匿名さん
1:匿名さん[2017-06-26 21:14:05] 横浜駅周辺とみなとみらいの今後についてスレ建てしました。 この地域がますます元気になるような投稿をお待ちしています。 ただし、各マンションの誹謗中傷は禁止します。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
すみません、言ってることが分かりません。
今後、横浜の資産価値はクイーン軸とき北仲が横浜駅周辺よりも上がると思われるのですか?