横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
934:
匿名さん
[2017-11-21 06:26:44]
|
935:
匿名さん
[2017-11-21 08:23:11]
58街区のビルは三井ビルと同じ横浜駅東口至近です。
本当にどうやって通勤客を捌くのだろう。 みなとみらい全体が同じ色のビルの塊になってしまい、なんだか残念。 |
936:
匿名さん
[2017-11-21 09:14:47]
キング軸って、まだまだ空き地だらけ。オフィス、商業施設、ホテルがバンバンたつでしょ。
もともと、横浜駅東口のためクイーン軸より好立地といわれていた。インフラ整備しないとやばいよ。 |
937:
匿名さん
[2017-11-21 11:27:32]
先週、アップするの忘れましたが、
壁になっていくでしょうね。 |
938:
匿名さん
[2017-11-21 15:38:17]
こっちは54街区。58街区のビルと何だか似てますよね。
http://skyskysky.net/photo2/202034/1.jpg ちなみに58街区には最新のプラネタリウムが入るとのことで楽しみにしています。 54街区の土地計画利用図。日産からデッキがつながり、新高島駅ビル直結となりますか。 http://skyskysky.net/photo2/202034/201709/17.jpg もしかすると新高島→日産方面に通勤する人が増えると、横浜駅の混雑も多少マシに・・・ならないか |
939:
匿名さん
[2017-11-21 17:46:29]
横浜駅から、また日産通るんですか。
54街区の企業は何処ですか? もう、こうなったら、みなとみらい中のあらゆるビルとビルをデッキでつなげちゃいましょう。雨でも大丈夫なように。 |
940:
匿名さん
[2017-11-21 18:01:20]
みなとみらい、キング軸
全部建物たったら、 ギッシリ感満載ですね。 オフィスのサラリーマンから みなとみらいキャンパスの学生さん、 アンパンマンのお父さんお母さん、子供たち、そしてアリーナの老若男女、 これは、もう新高島パンクかも。 横浜駅東口、ポルタは、毎日すし詰め、 回転寿司詰め。ぜひ対策お願いします。 |
941:
匿名さん
[2017-11-21 18:09:44]
>>940 匿名さん
うまくいけば、勤務先が三井ビル付近の人はポルタ抜けてすぐ右折して地上に出て行けそうですが(早くエスカレーター、EVを整備してくれ)、それでもポルタは今以上にやばいことになりそうだね。特に中央コンコースにあがるエスカレーター付近ね。 そして52〜54街区に勤務する人はもれなく全員日産本社を抜けていくのか。 いやー想像するだけで地獄だわ。 |
942:
周辺住民さん
[2017-11-21 18:56:13]
>>941
「横浜」、市営地下鉄の「高島町」、みなとみらい「新高島」と分散されるので大丈夫では? まー混雑はするでしょうが、、、 朝の品川駅港南口は、まさに一極集中です。みなとみらいの方まだましだと思われます |
943:
匿名さん
[2017-11-21 19:43:31]
こうなったら、ポルタ地下街の南方面を拡張して、新高島駅地下とつなげてもらいましょう。
あと、東横線高島町付近までの遊歩道を早く完成させて、もう、上から下から、通勤快適にしてもらいましょう、いや、してもらわないと困ります。 あんまりストレスな街だと、みなとみらいならぬ、みな葬いになってしまいまよ。 |
|
944:
匿名さん
[2017-11-21 19:53:50]
横浜駅東口から桜木町までの遊歩道の半分ら横浜駅東口から高島町までは、2023年以降に完成のはず。遅過ぎる。。。
|
945:
匿名さん
[2017-11-21 20:33:40]
|
946:
匿名さん
[2017-11-21 21:06:49]
東横線や中華街方面から通勤する人で、会社負担の定期使用できる人は新高島駅使いますね。
東横利用以外でも定期使える人は新高島使うのでは。 |
947:
匿名さん
[2017-11-21 21:15:38]
|
948:
匿名さん
[2017-11-21 21:24:47]
東横線横浜駅がどんなに地下深くて、JR乗り換えが面倒か知らないの?
|
949:
匿名さん
[2017-11-21 21:33:41]
|
950:
匿名さん
[2017-11-21 21:49:25]
新高島駅から乗って横浜駅でJRに乗換える、またその逆は時間が掛かる。
だから、新高島駅は東横線利用者しか使わないと思う。 |
951:
匿名さん
[2017-11-21 23:18:36]
横浜駅でJR、京急、横浜市営地下鉄から、東急東横線、みなとみらい線の横浜駅への乗り換えは、地下深いので不便なのは事実。
一方、みなとみらい駅、新高島駅も地下深いので不便なのも事実。 しかも、横浜駅、みなとみらい駅間は、東横線とは別料金になるので高いのも事実。 みなとみらい地区はバブル崩壊がなければ、すでに開発が終わっている地区であると、野毛、戸部の住民が言っているのも事実。 横浜駅周辺の工事、みなとみらい地区の開発が、いつになれば終わるのか分からないのも事実。 |
952:
匿名さん
[2017-11-22 05:56:30]
寒すぎてあるくの面倒い。やっぱ駅近が1番ですね。ナビューレ最高です。
みなとみらい線なら楽勝で座って通勤出来ます。東横沿い勤務なら最高ですね。 今後、ステータス、価値の観点でみるとクイーン軸と北中から赤レンガが横浜駅周辺より圧倒的に有利なのも事実でしょうね。 みなとみらい東口よりは余りに中途半端故に人気がないですね。 |
953:
匿名さん
[2017-11-22 06:03:48]
東急って、横浜駅開発にかつて失敗したと言われています。それにしても、東急とJRの確執はどうなんでしょうか、
渋谷駅の地下深いのも、横浜駅地下深いのも、不快です。菊名駅は仲良し? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
横浜駅東口からのアクセスに期待!