横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
894:
匿名さん
[2017-11-19 08:39:59]
|
895:
匿名さん
[2017-11-19 09:08:05]
アリーナよりもオフィスでしょう。
東口〜新高島、MICE、キング軸は人が溢れかえりますよ。 開発用地がまだまだある。 交通インフラをなんとかしないと。 |
896:
匿名さん
[2017-11-19 10:20:37]
アリーナまでの人の流れは、蟻〜な。
何でもありーな。 鮭の遡上は、避けてね。 そごう屋上からみなとみらいへのゴンドラが懐かしい。 どうせ混むなら、アトラクションにして人の流れを分散させましょう。 |
897:
匿名さん
[2017-11-19 10:29:30]
ポートサイドと高島水際線公園が繋がっても全く意味がないでしょ。
やはりステーションオアシス計画、駅からみなとみらいまでまっすぐ導線をつくるべき http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j7-20160912-tb-34.pdf |
898:
匿名さん
[2017-11-19 10:30:34]
>892さん
ポートサイド公園と水際公園を結ぶ橋なんて必要ない。 |
899:
匿名さん
[2017-11-19 10:32:29]
ちなみにステーションオアシス計画は、ヨコハマスマートバスシステムも絡んできますよ。
現在選定中ですが、来年度早々には連結バス発注します。何台購入するのか要注目。 |
900:
匿名さん
[2017-11-19 10:33:09]
いつも、年始の箱根駅伝中継の時、
全国に横浜駅東口の有り様が伝わります。学生さんたちには、青空のもと、快適に走ってもらいたいですね。あっという間に通過しちゃいますが。。。応援空白の地帯。。。 |
901:
匿名さん
[2017-11-19 10:33:12]
|
902:
匿名さん
[2017-11-19 12:33:33]
|
903:
匿名さん
[2017-11-19 12:35:35]
ここは何が出来るのでしょうか、
外資系ホテルでしょうか? いい天気です。 |
|
904:
匿名さん
[2017-11-19 12:50:25]
横浜駅東口を出て、こういう景色にがっかりするか、感動するか、人それぞれ。
ポートサイド地区の公園側は明るいけど、それ以外は結構暗いです。 ポートシャドー地区です。 |
905:
匿名さん
[2017-11-19 12:56:28]
この横浜の出島を何とかしなければ。
|
906:
匿名さん
[2017-11-19 14:09:50]
|
907:
マンコミュファンさん
[2017-11-19 14:57:08]
JRの貨物線ですね。
みなとみらい地区ではマリノスタウン跡地の外側を走っています。 小さい陸橋が水際線公園のところにかかっていますので、もしポートサイドと繋げるのであれば、これを付け替えてさらに川を渡る感じでしょうかね。 |
908:
マンコミュファンさん
[2017-11-19 15:01:02]
横浜中央郵便局から新高島へ地上のアクセス路を整備するには、首都高の移設が必須となりますね。
|
909:
匿名さん
[2017-11-19 16:02:50]
横浜駅東口は、とにかく改善が必要ですね。
昔、ポルタ前のガラス屋根では飛び降りもあったし、 高校生による投石もあったし、 あれ、西口、高島屋のほうだったかな。 とにかく、東口一体は、地下道、歩道橋が多く、 殺伐としていて、いつも冷たく、暗い感じ。 喫煙コーナーが幅を利かせて、人々が待っているというより、たむろっている。 送迎エリア、タクシー、バス乗降エリアが狭い。 けど、タクシーは、地下の乗り場に沢山待機している。 もっと、横浜中央郵便局と崎陽軒本店の前の道を広くして、 車を横付けできるようにすれば、 便利になるし、人も集まり、明るくなるでしょう。 ポルタってかいてある白い変な建物が邪魔ですね。 オアシス計画なのかなんだかしらないけど、 昭和20年代に逆戻りしないとダメですね。 |
910:
匿名さん
[2017-11-19 16:05:53]
西口のように、タクシー乗り場を地上に持ってくればいいのだよ。
何でなんでもかんでも地下に潜らせるのよ、モグラじゃあるまいし。 |
911:
匿名さん
[2017-11-19 16:18:48]
ポルタ地下、過去にやっぱり、通り魔事件とか、たびたび起こってるんですね。
|
912:
匿名さん
[2017-11-19 16:41:27]
|
913:
マンション検討中さん
[2017-11-19 17:52:57]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
自分の生活動線にアリーナ客の大群が押し寄せて嬉しい人はいませんよ。