横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-06 19:13:08
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

653: 匿名さん 
[2017-11-14 16:35:32]
横浜駅って改めて凄いですね。
さすがマンモス。
混雑解消は、とりあえず、相鉄、JR、東横に期待して、横浜駅パッシングしてもらいましょう。将来のリニアもパッシング。

月刊雑誌、『横濱』の特集は、相鉄線ですね。20000系に期待!
横浜駅西口も紹介されてましたが、
埋め立ての歴史凄いね。今、どこに建ってるんだって感じがします。

ぜひご一読を。
654: 匿名さん 
[2017-11-14 16:39:51]
横浜マラソンの参加者数は28000人で、マスの規模としては参考になりますかね。新横浜付近に住んでいた経験からは、アリーナの観客が住居エリアにはみ出してくることはあまりないと思います。人のうごきはある程度は固定されますし、騒音も気になったことはなかったです。ただしイベント時の、効率良い駅からの動線確保は重要なので、新しいペデストリアンデッキ建設が必要でしょうね。
655: 匿名さん 
[2017-11-14 16:45:43]
>>654 匿名さん

住居エリアの侵食ではなく、
駅エリアの侵食ですね。

横浜駅は、更なる吸収力があったとしても、新高島駅は、地獄でしょうね。一度も使ったことないから、わかりませんが。安易に混雑が想像できそう。これから出入り口も増えるのでしょうか?

656: マンコミュファンさん  
[2017-11-14 16:46:16]
>>648: 匿名さん

みなとみらいを貶めたいのは分かりますが、2万人が一斉に向かうわけではないですね)笑

車で行く人もいればみなとみらい駅や新高島駅や桜木町から来る人もいますし周辺のホテルに宿泊してコンサートに行く人も多いです。

みなとみらいは新横浜周辺より観光資源が豊富ですから。

またイベントの時刻に合わせて向かう人の列のほうがベイクォーターやそごうに向かう何十万人の買い物客や飲食客よりも問題ないですね。
なにしろアリーナに向かいアリーナに入る一定の人の流れですし文化的な目的ですから。
657: 匿名さん 
[2017-11-14 16:52:55]
みなとみらい2万人アリーナイベント終了後は、みなとみらい駅使わないと、新高島駅では、上りは暫く乗れないでしょうね。もう、横浜駅まで歩こうっとなって、スカイデッキが縁日状態でしょうね。鮭みたいにならないことを祈ります。酔っ払いが増えないことも祈ります。イベント=酒も入るからね。
658: マンション検討中さん 
[2017-11-14 16:56:48]
文化的な目的だから大丈夫でしょう。と、Bが申しております。
659: 匿名さん 
[2017-11-14 16:58:43]
とりあえず、ホテルを1、2棟建てないと。何処が名乗りを上げてくるのか。

外資系かな。

MICEもあるし、アリーナ作り過ぎじゃね?
660: 匿名さん 
[2017-11-14 17:02:47]
もしかしたら、シーバスの乗船口が、高島水際線公園にできたりなんかしちゃったりして。。。船で帰ろう
661: マンション検討中さん 
[2017-11-14 17:05:21]
10分間隔のBRTが運行する予定なので安心してください。
662: 匿名さん 
[2017-11-14 17:14:54]
景気が上向くと開発計画が目白押し。しかしバブル崩壊すると計画凍結、縮小、頓挫。
みなとみらい30年の歴史を振り返れば、杞憂かも。
663: 匿名さん 
[2017-11-14 17:20:00]
それにしても、世の中群がり過ぎですね。村だからかもしれませんが。

住居作るぞとなればタワマンだらけ。
エンタメ作るぞとなれば、アリーナだらけ。税収増やすぞとなれば、オフィスだらけ。まあ、みなとみらいはそれが一番いい。
664: 匿名さん 
[2017-11-14 17:22:35]
そろそろバブル崩壊じゃないですかね。
10年周期ですから。もう作っちゃってるのはしょうがないとして、計画段階なら、凍結もありえますね。また次の10年にタイミング合えば良いですね。
665: 匿名さん 
[2017-11-14 17:27:35]
一番印象的だったのは、横浜ランドマークタワーが少々奇抜過ぎたので、ビルメンテナンスが大変とのことで、今度は、もう少しシンプルな形のビルにしますっておっしゃってましたね。何処のビルでしょうか、東京駅八重洲でしたでしょうか?

シンプルなオフィス、シンプルなマンション、シンプル イズ ベストですね。
666: 匿名さん 
[2017-11-14 17:39:17]
オフィスの空室率も上昇してます。
横浜にそんな需要あるかな?
オフィスも作り過ぎじゃない?
667: 匿名さん 
[2017-11-14 18:38:48]
>>661 マンション検討中さん

BRTについて。

横浜駅の乗り場がそごうバスターミナルでは、中央コンコース〜ポルタにかけての混雑は全く解消されない。

さらに言えば、おそらくみなとみらい線の初乗り180円より高い料金が設定されるため、わざわざ金払って乗る人はほとんどいない。

横浜駅東口から新高島、みなとみらい地区へのアクセス改善には別のインフラ整備が必要だろう。
668: 匿名さん 
[2017-11-14 19:12:02]
 エ グ ザ イ ル
文 化 的 な 目 的
669: 匿名さん 
[2017-11-14 19:21:09]
>>649 匿名さん

変な人が多くて呆れる
670: 匿名さん 
[2017-11-14 20:30:09]
ますます栄えるみなとみらい。
いいね。
671: 匿名さん 
[2017-11-14 21:37:34]
>>667 匿名さん

横浜駅東口から歩いたらすぐの距離なのに、わざわざ運賃払って地下鉄やバスに乗る人はいないよね。それで混雑を回避できるならその価値はあるけど。

横浜駅東口の中央郵便局あたりから日産通らずにみなとみらいにアクセスできるようにならないかな。
672: 匿名さん 
[2017-11-14 22:57:17]
>>644 マンコミュファンさん

全くの見当はずれなご意見ですね。

交通インフラは、どの地点を、どの時間に、どれくらい往来するのか、ということが大事です。
横浜駅という巨大ターミナル全体を1日100万人利用しようが、200万人利用しようが、そんな情報は何の役にも立ちません。

ある1地点の交通キャパシティはこれくらいであるが、それに対して、この時間帯にこれくらい交通量があるから、足りている不足している、という話。

あまりにトンチンカンで読んでいて恥ずかしくなりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる