横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-27 18:25:27
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

593: 匿名さん 
[2017-11-12 23:54:28]
コットンハーバーは東神奈川駅、ブルーは横浜駅とみなとみらい駅と新高島駅。
他地域を引き合いに出して比べても意味ない。
コットンハーバーに1億超える部屋ありますか?
ブルーは最高価格2億4千万ですが?
みなとみらいの住居の中心も新高島公園周辺に移っていく。

594: 匿名さん 
[2017-11-13 00:05:29]
静かで温泉のあるコットンでのんびり暮らしたい。
南向き、眺望よし、コスパ良し、何しろ三菱地所設計だから行灯部屋なし。
595: 匿名さん 
[2017-11-13 00:09:46]
確かにコットンとブルー、最寄り駅は違うけどイメージは似てる。
眺望素晴らしい同士なんだから相手を貶さなくていいじゃん。
596: 匿名さん 
[2017-11-13 00:22:21]
まぁ立地的にはコットンもブルーも似たもん同士 住んでる住民からすればいろいろあるんでしょうけど、側から見れば築年数の差くらいじゃない?

強いて言うなら、静かに暮らしたいならコットン アリーナできてどんちゃん騒ぎ、毎日人混みの中をかき分けて生活したいならブルーってとこ?
597: マンション検討中さん 
[2017-11-13 00:26:38]
>>593 匿名さん

たしかに今の空き地に商業施設が出来たら、新高島駅が中心になるかもね、、
598: 匿名さん 
[2017-11-13 00:43:29]
>593さん
平成バブル期のマンションはいま半値。
あの頃は何十億ってマンションもありました。
599: 匿名さん 
[2017-11-13 07:25:41]
あの頃はクレイジーでしたね。
600: 匿名さん 
[2017-11-13 07:30:26]
コットンは東高島駅が利用可能となったら、大化け?
新高島、東高島が注目ですね。
601: 匿名さん 
[2017-11-13 08:24:05]
>>600 匿名さん

もう5年以上横浜駅まで歩いて通勤しています。

横浜駅から歩くと、中央コンコース〜地下2階のポルタ〜そごうにかけての混雑は年々酷くなっています。日産本社内連絡路に関しては日中についてはまだ余裕がありますが、平日の夕方に横浜駅側から歩くと鮭の遡上状態になりつつあります。

新高島駅周辺に京急、資生堂、清水建設と建設が進んでいますが、何も対策をしないとあの武蔵小杉駅のように酷い状態になりそうですね。

横浜駅で乗り換えて新高島駅利用を促進するにしても、個人、法人ともに通勤コストの増加(たった1分で180円)、さらに東横線(みなとみらい線)横浜駅の狭いホームは現時点でキャパ限界。

これにアリーナの客20000人が押し寄せたら。。。もう想像すらできません。
602: 匿名さん 
[2017-11-13 09:22:21]
アリーナ2万、ピア1万、ホテルとアンパンマンミュージアム、数々の会社。住人2とっては毎日が鯉の滝登りですな。
603: 匿名さん 
[2017-11-13 09:34:14]
60街区は、アリーナだけでなく、オフィスも入るのはかなり評価されるべきでしょう。62街区にもオフィスが入れば素晴らしいです。
富士ゼロックスから60〜62街区にはデッキで連絡。
インフラの整備も急務でしょう。


604: マンション検討中さん 
[2017-11-13 09:44:03]
なんと!ブルー住民は自分のマンション内エレベーター防犯映像に写っている顔が見えている他人を
ここの掲示板に晒しました。ペットの規則違反に対しての制裁か何かで、、、非常識住民がいます。
605: 匿名さん 
[2017-11-13 09:47:37]
ポルタ地下→日産本社内通路だけのアクセスは無理じゃない?
もう一本スカイウエイを作るべき。
606: 匿名さん 
[2017-11-13 10:04:44]
花火大会の日のように、東横線横浜駅のホームは入場規制。ポルタ、はまみらいウォークは大混雑。これらに押し出される形で中央コンコースも身動き付かない状態になりそう。

現時点での混雑具合を見ていると、ボトルネックとなっている中央コンコースから階段降りてのポルタ、そごう地下2F正面入口までが最初に破綻するだろうね。

しかもこれが毎日、悲惨すぎ。



607: 周辺住民 
[2017-11-13 10:16:17]
今でさえ激混みの中央コンコースからポルタ、日産を抜けるだけでストレス満載だというのに、新高島駅周辺のオフィスが開業したら、それこそ毎日が花火大会。さすがは人気観光都市みなとみらい、素晴らしい住環境ですね。

ポートサイドは横浜駅北東口からベイクォーターに抜けるルートがあるので、快適そのものですよ。北通路も断然空いているし。開通してもうすぐ10年になるけど便利になりましたね。
608: 匿名さん 
[2017-11-13 10:37:19]
>>607 周辺住民さん

そうやって高みの見物してたら、60、61街区のアリーナとポートサイドが陸橋で接続されたりしてね。

いや、十分あり得ると思うよ。

一度に2万人が押し寄せるアリーナの客を少しでも分散させるには、きた通路、ベイクォーター、ポートサイド経由も考えないといけない。

新高島駅を利用させても東横線ユーザーくらいじゃない? 結局多くの客はあのボトルネックとなっている東横線の横浜駅ホームを通らないといけないし。
609: 匿名さん 
[2017-11-13 11:14:51]
2021年横浜駅ビル完成
西口側は良くなりそうだけど、清水建設の巨大オフィスなど沢山出来るから東口からのアクセスの改善工事が始まる。
横浜駅の工事は果てしなく続く。
610: 匿名さん 
[2017-11-13 11:42:42]
ポートサイドの住人に猛反対されるから実現しないと思うよ。
彼らは静かな住環境が好きでそこにいるからね。わざわざみなとみらいに行きたがることも無いだろうし。
611: 匿名さん 
[2017-11-13 12:19:48]
出来るとしたら、アートグレースに繋がるスカイウエイの伸延、またはポートサイドプレイスに繋がるスカイウエイを新設し、富士ゼロックスの隣まで…。そんな感じかな。
本当にポートサイド住民はみなとみらいに用事はない。せいぜいけいゆう病院に行くくらい。
夜景を華やかにするためにdocomoタワーの青いイルミネーションの再点灯希望。
612: マンション掲示板さん 
[2017-11-13 12:43:17]
>>611 匿名さん

ポートサイドからもそごうや横浜駅周辺に買い物に行くでしょうから、東口が整備されるメリットはあるんじゃない?

でもアリーナ客が押し寄せるのは嫌だろうね。このままなら対岸の火事ってところ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる