横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
2594:
匿名さん
[2018-05-28 08:02:57]
|
2595:
匿名さん
[2018-05-28 09:15:25]
横浜駅からのロープウェイルートは非常に問題ある計画ですね。
計画では市場から臨港パークを通す事になりますが耐震バースの上を通るので、横浜市が被災した場合ロープウェイが救援の大型船の出入りに邪魔になる。周辺の観光ヘリコプターの事故の危険がある。みなとみらいの特徴である、電柱や電線を地中に埋める事によってスッキリとした都市空間を作り出す方針に逆行する事になる。 臨港パークからベイブリッジからの景観を台無しにしてしまう。などからルートの再考をお願いしたいです。 |
2596:
匿名さん
[2018-05-28 09:45:28]
そうかなぁ。ロープウェイ面白そう。
シーバスから見る景色はコンクリートの岸壁が汚い。空中から見る景色は綺麗そう。 ぜひ、ロープウェイに乗りたい。 BRTより早く実現しそう。 |
2597:
匿名さん
[2018-05-28 10:49:01]
どっかのスレで今時のロープウェイは風速20mでも止まらないなんて書いてあって、それならばよく止まるシーバスより便利なのかな?
個人的には海を至近に感じられるシーバスは好きですけどね。 |
2598:
マンション検討中さん
[2018-05-28 11:02:35]
ロープウェイ、邪魔なだけ要らない。
景観を損ねる。 |
2599:
匿名さん
[2018-05-28 11:33:15]
横浜港の海岸線にずらっとロープウエイの鉄柱が並ぶ、想像するだけでゾッとします。
|
2600:
匿名さん
[2018-05-28 12:59:45]
|
2601:
匿名さん
[2018-05-28 13:42:26]
BRTは決まりですね。
連節バス、オープントップバス。 民間も加わったことで非常にいい。 ロープウェイはいらんね。 さすがに海岸沿の案はボツになると思うけど、下手したら桜木町の方は出来てしまうかも。 とりあえず、市には反対意見出します。 |
2602:
匿名さん
[2018-05-28 14:52:00]
・民間企業が整備、運営し、市は関係機関との調整や許認可手続きなどを支援する見通し
・東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年に向けて市が公募、選定した事業提案の一つ ・整備運営を検討しているのは、アミューズメント施設開発の泉陽興業(大阪市) さすがは大阪企業だな。 目の付け所が違う。 「横浜市の税金なんかびた一文いりまへん。 認可さえしてくれればよろしゅうおま」 というつもりだろうな。 これは実現してしまうな。 横浜の大阪なんばアミューズメント化だな。 でも考えてみれば生き残った横浜のデパート高島屋もそごうも出自は大阪だし 見習うべきは大阪のバイタリティだな。 |
2603:
匿名さん
[2018-05-28 15:11:08]
大阪は凄いですね、USJも成功し、カジノも十中八九、そして、横浜ロープウェイ。
エンターテイメントの街から学びましょう。 |
|
2604:
匿名さん
[2018-05-28 15:13:41]
結構、神奈川県、横浜界隈は、関西出身の方が多いですからね。応援団多そうです。
|
2605:
匿名さん
[2018-05-28 18:04:32]
ロープウェイができれば資産価値もさらに上がるんだから当然OKですよ。
これで売り抜けるタイミングもいっそう分りやすくなるのでは。 |
2606:
匿名さん
[2018-05-28 18:21:06]
ロープウェイで資産価値って上がるのかなあ、、、何処のマンションの価値が上がるのかな、ブランズかな、ブルーかな。。。
|
2607:
マンション検討中さん
[2018-05-28 18:40:50]
|
2608:
匿名さん
[2018-05-28 22:46:59]
なんか、みなとみらいってホント、
住むところじゃない気がしてきた。 コンサートホールだらけになるだろうし、ロープウェイはぶら下がるし、 ホント、どの都市にも観覧車とロープウェイかよ。遊園地に住むんじゃ大変だよ。 |
2609:
匿名さん
[2018-05-28 23:09:24]
|
2610:
匿名さん
[2018-05-28 23:16:34]
夢の国それがみなとみらい。
|
2611:
匿名さん
[2018-05-28 23:18:32]
|
2612:
匿名さん
[2018-05-29 00:16:25]
黒いネズミはいませんが黄色いネズミは時々大量発生します
|
2613:
匿名さん
[2018-05-29 06:14:36]
ロープウェイで売り抜け、、、
みな、愛想尽かして投げ売りじゃないのかな。 マンションの目の前に大きな鉄の柱が立って、太いワイヤーがぶら下がり、大きな鉄の塊が通過し、その中からの熱視線。ローラー騒音もあるだろうし。 どう見ても住民視点ではマイナスだね。 観光客視点ではプラスだけどね。 みなとみらいは夢の国というか、悪夢じゃないのかな。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
今回の都市整備局の発表ではっきりしたのは、横浜駅から海側を通って、山下までのアクセスの強化です。
連節バスに、本社を移転してくる民間の京急も加わるので、かなり本格的なBRTになると思いますよ。
水上交通も非常に楽しみです。
ただ、ロープウェイは不要でしょう。