横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
2353:
匿名さん
[2018-01-19 05:38:52]
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2354:
匿名さん
[2018-01-19 07:44:23]
連接バスの小回りについては、普通のバスと変わらないよ。普通のバスが走れるところならどこでも走れる。http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=3503
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2355:
匿名さん
[2018-01-19 07:47:05]
停留所のスペースの方が問題。
通常より長さが必要。はたして横浜駅のどこにスペースをつくるのか。 |
2356:
マンション掲示板さん
[2018-01-19 08:23:25]
>>2354 匿名さん
記事内の写真にもあるけど、交差点にこんなでかいのがいたら、対向車も後続車も進路を妨害されてしまうよ。 対向車が来ないうちにさっと右折ってわけにもいかないから、右折レーンに渋滞作るだろうし。 もう一つ気になったのが、あかいくつバスのような観光利用は考えていない、という発言。かなり強気だと思うね。 |
2357:
匿名さん
[2018-01-19 09:02:15]
>>2356 マンション掲示板さん
うわ、でか!!って感じです。 連節バス1台で交差点が完全に埋まっちゃっていますね(笑 一般車、歩行者にとっても大迷惑かもしれないですね。 でもなんで横浜市は全てに桁違いのコストがかかる連節バスなんか導入したいのでしょうか。エアバスA380と一緒で、全て専用の設備が必要で非効率だと思いますが。 |
2358:
名無しさん
[2018-01-19 09:26:14]
>>2357 匿名さん
横浜市に限らず、全国あちこちで導入されてますよね。 しかも、観光用ではなく、通勤、通学用がほとんど。 https://matome.naver.jp/m/odai/2147266494244706601?page=2 |
2359:
マンション検討中さん
[2018-01-19 10:06:05]
そうそう そのバス全然珍しくないから。普通に走ってるよ。
そうとは言っても みなとみらいに必要とも思わないけどね。。。 ミニバスをサクサク走らせたほうが利用価値あると思うな~ |
2360:
匿名さん
[2018-01-19 12:34:03]
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2361:
匿名さん
[2018-01-19 15:24:07]
>>2360 匿名さん
通勤通学ではないけれど、20街区MICE付近、新港ターミナルは立地的にバスがあると便利。でもこの程度の距離ならシャトルバスをピストンした方がいいね。連接バスによる大量輸送には向かないと思う。 |
2362:
匿名さん
[2018-01-19 17:22:42]
バスの運転手もバスも足りないんですかね。。。人件費とガソリン代と、車両費、維持費の試算ですかね。
2頭追うものは一頭をも得ずかも。 ほんと、連結バスなんて、A380。 無理やり購入か。。。ANAの二の舞か。 2020年までの限定でしょ。後は、真っ赤っかでしょ。 |
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2363:
匿名さん
[2018-01-19 17:28:26]
連結バスは良いのでは!
学生の頃、ローマ(決して広い道ばかりでない)で暮らしていて、 連結バスで通学していました. 何故?日本はあまり普及していないのですかね? |
2364:
匿名さん
[2018-01-19 17:32:14]
そういう私は、A380にまだ乗ったことないけど、今度、ハワイ便就航したら乗ってみよう。連結バスは、ハワイやら、ロスで乗ったことあるけど、後ろの車両は気分悪い。運転手の目も行き届かないし、防犯上良くないね。そもそも、バスなんて、海外では乗る人のクラスが限られているけどね。
日本は、日常の足だけど。。。 |
2365:
匿名さん
[2018-01-19 17:34:51]
まあ、新港埠頭の中国人観光客の団体様向けなんでしょう、連結バスは。
赤いの好きですし。これから春節、大いに盛り上がりましょう。 |
2366:
匿名さん
[2018-01-19 17:38:10]
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2367:
匿名さん
[2018-01-19 18:17:57]
新設される新港ターミナルに到着する大勢の香港からのお客様をどうやって中華街や横浜駅方面にお連れするか、それだけです。今の大さん橋のバスをご参考に。バスより道路を何とかしないと。歩いたほうが早いかもね。モーマンタイ?
もう、満たい! |
2368:
匿名さん
[2018-01-19 20:22:04]
>>2366 匿名さん
いやーどうでしょう。 駅改札前からはそごう地下ターミナルをぐるっと回らないと外に出られないですよ。その後国道1号に合流してみなとみらい方面に左折してなんてやってたら、その間にマンションに着いてしまいます。 まぁ台風でも来たら別ですが、20街区にバス停ができたら、結局はそこから大通りを渡って戻らないといけませんし。大して変わらない気がします。 |
2369:
匿名さん
[2018-01-19 21:50:18]
>>2368 匿名さん
東口バスターミナルにもぐらず、マルイシティ横を通って国道一号にでるのでは? 横浜駅からmiceまで10分だと思います。 反対側の横浜駅行きの停留所がダイワとブリリアの間に出来ると、乗ってから5分で横浜駅JR改札につきますね。 ブリリアの住民はラッキー。 |
2370:
マンション検討中さん
[2018-01-19 22:42:13]
スカイビル横の信号?土日は抜けるまで渋滞で待つよ~。
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2371:
匿名さん
[2018-01-19 22:53:00]
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2372:
マンション掲示板さん
[2018-01-19 23:18:57]
>>2369 匿名さん
マルイ横の信号は時間によっては国道1号に合流する信号まで大渋滞となりますよ。そごう地下からタクシーに乗ると、国道に出るまで15分近くかかることもあります。雨の日や連休は全く時間が読めません。 それならぐるっと回ってでもバスターミナルから国道に抜けた方が確実です。 |
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どうして変わらない?
交差点を曲がるの大変だよ。特に左折。右側に車体がはみ出るから、対向車や右側後続車の通行を妨げる。減速もより必要になる。
それに例えば左折時に横断歩道の通行を待つような時も、車体が長くて後続車の直進を妨げる。
大型であればあるほど加速に時間かかるし、減速にも時間がかかる。
連接バスが一般車と同じレーンを走ってしまうと、かなりの渋滞を発生させると思うよ。