横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
2313:
匿名さん
[2018-01-16 11:12:11]
|
2314:
匿名さん
[2018-01-16 13:09:42]
横浜市が2020年までの山下ふ頭再開発と一部先行供用をあきらめ、
2025年目標で仕切り直した以上、BRTが影響受けないことはないでしょうね。 年初の読売新聞のBRTの記事もなぜかすぐに消されてしまいましたしね。 それまでにリーマンショックみたいなのが来なければいいのですが。 |
2315:
周辺住民さん
[2018-01-16 13:19:00]
|
2316:
周辺住民さん
[2018-01-16 13:22:46]
BRTは道路渋滞の原因になりそうなんで迷惑だなぁ。
それより、新高島駅のシミズワークプレイスが楽しみ。 横浜駅からグランモールまでデッキでつながる! |
2317:
評判気になるさん
[2018-01-16 15:47:49]
>>2315 周辺住民さん
山下ふ頭、これまでの計画では一部は2020年にオープンということでしたが https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00023171-kana-l14 |
2318:
匿名さん
[2018-01-16 16:50:47]
|
2319:
匿名さん
[2018-01-16 20:40:17]
|
2320:
匿名さん
[2018-01-16 21:10:38]
|
2321:
周辺住民さん
[2018-01-16 21:19:58]
BRTやロープウェイは観光客にとってはいいかもしれませんが、
地域住民にとってはこれ! ↓ http://hamarepo.com/story.php?story_id=6481&from=http%3A%2F%2Fhama... |
2322:
匿名さん
[2018-01-16 22:12:58]
キング軸は開発が目白押し。
非常に楽しみですね。 |
|
2323:
匿名さん
[2018-01-17 00:28:52]
これだと、パークタワー横浜ステーションプレミアの東向き住戸の視界が完全に遮られそうだな・・・
|
2324:
通りがかりさん
[2018-01-17 01:22:47]
連節バス=BRTじゃないよね。
BRTはバス専用道路&レーンで普通の道路と分離させるんじゃないの? |
2325:
匿名さん
[2018-01-17 01:52:46]
やっぱり駅近に大型スーパーが欲しいな。
桜木町駅直結プロジェクトなんて無理かな・・・ 野毛の再開発でもいいけど。 |
2326:
匿名さん
[2018-01-17 06:02:40]
|
2327:
匿名さん
[2018-01-17 12:32:17]
>>2324 通りがかりさん
なので、みなとみらいを走るかもしれないのはBRTではなくてバスです。 みなとみらい住民にとってはあまりメリットないですね。使う場面が想像できないです。週末に赤れんがや大桟橋に出かけるときに乗るかどうか……。もっとも現在走っているバスで十分ですが。 |
2328:
通りがかりさん
[2018-01-17 14:48:51]
>>2327 匿名さん
BRTはBRTですよ。 日本で専用レーンをもうけたBRTはありません。 否定的な意見もありますが、せっかく作るんだから良いものを期待したいですね。 新港地区に客船ターミナルもできるので、その利用者には必要でしょう。 |
2329:
匿名さん
[2018-01-17 15:03:10]
たしか名古屋には専用レーンや専用高架を走るバスがあったけど
それにしても 「2020年に導入決定済み。10分間隔で運行。バスとは別物です!」 って言ってた人はどこへ行ってしまったの |
2330:
通りがかりさん
[2018-01-17 15:34:40]
>>2329 匿名さん
10分間隔はともかく、BRTとバスは別物ですし、2020年に運行されると思いますよ。今年に入っても報道されてますね。 ちなみに専用レーンを設けないとの情報はどこからでしょうか? |
2331:
通りがかりさん
[2018-01-17 15:38:49]
>>2329 匿名さん
専用レーンをもうけたBRTは知りませんし、多分、横浜にもできないと思ってますが、そのあたりも発表がないとわかりませんね。 名古屋のBRTってどこでしょうか?たしか宇都宮あたりで計画があった気がします。 |
2332:
匿名さん
[2018-01-17 16:48:10]
日本でBRTやLRTなんか上手く行くわけないよ。土地が少ないんだから。うまく行くのは人口が多い都市で、渋滞が酷くて、土地が広い国だけだよ。すなわち、専用レーン設置が条件。そして赤字でもやっていける国。
アメリカだよ。日本もシアトル、ポートランド、ロサンゼルス、サンディエゴあたりを視察してるだろうけど、国の構造が全然ちがうよ。計画見直し、計画倒れでしょ。あるいは、計画強行か。BRT利用者算出からもう一度。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
BRT!LRT!連接バス!
ただ横浜市がパフォーマンスしたいだけ。
山下埠頭の開発が進まないんじゃ需要も何もないし。