品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
984:
匿名さん
[2022-04-07 23:47:24]
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985:
マンコミュファンさん
[2022-04-08 07:52:00]
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986:
匿名さん
[2022-04-08 08:01:19]
品川シーサイドは周辺環境が良いですよね。
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987:
eマンションさん
[2022-04-08 13:01:46]
好き嫌いだけど、青物横丁なんて南砂町みたいな雰囲気だよね。品川区なのになんかもう渋すぎる。
天王洲好きな人はシーサイドは買わんだろうね。 |
988:
匿名さん
[2022-04-08 18:11:35]
青物横丁は昔ながらの商店街という感じで、戸越銀座とかに近いイメージですかね。
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989:
マンコミュファンさん
[2022-04-08 20:56:08]
>>987 eマンションさん
品川シーサイド、天王洲、青物横丁など旧東海道筋、自転車で数分のエリアで個性の違う街がこれだけあるのは面白いなと住んでて思います。どれも同じご近所エリアとして気分によってそれぞれを楽しんでいます。マウントし合うのは、野暮と心得たり。 |
990:
匿名さん
[2022-04-08 21:03:27]
天王洲はトラックが多くて歩いているとちょっと怖い。スピード違反している車とか取り締まり強化して欲しいです。旧東海道を一方通行にして人が歩きやすくしたのは良い判断だよね。
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991:
匿名さん
[2022-04-09 03:34:48]
大きな交差点はたしかにちょっと怖いかも。
天王洲アイル、新東海橋、北ふ頭橋。 イオン前の北ふ頭橋は、黄色になってから猛スピードで右折する車がたまにいるので腹たちます。 でも、海岸通り沿いは住むとメリット多いよ。 交通量は、大きな道路の割には少ない。 宅配系のトラックは多いが、コンテナ積んでいるような大型はほとんどみかけない。トラックよりバスの方が多いは言い過ぎかな。 つまり、バスが便利に使えます。バス停降りて雨にほとんど濡れずに自宅は良いですよ~。タクシーもすぐにつかまります。京急駅やシーサイド駅からも遠くない。 この点で、東品川1,3,4の海岸通り付近は似たよう条件と言えるでしょう。環境面においても似た感じでしょう。 |
992:
匿名さん
[2022-04-09 03:47:32]
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993:
匿名さん
[2022-04-09 03:48:37]
海岸通りは天王洲アイル交差点から先は品川埠頭を通って八潮に抜けていくから、東品川1、3、4は通ってないですよ。
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994:
販売関係者さん
[2022-04-09 10:01:23]
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995:
匿名さん
[2022-04-09 13:05:50]
今日、明日としながわ運河まつりですね。
桜もまだ残っていて、さわやかな陽気になっています。 夜7:00から、花火大会もあるようです。 |
996:
匿名さん
[2022-04-09 13:20:55]
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997:
匿名さん
[2022-04-09 14:22:10]
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998:
匿名さん
[2022-04-09 14:33:42]
>>997 匿名さん
ああ、失礼しました。都道316号線=海岸通りと思ってたのですが、東品川だけは、旧海岸通りが海岸通りという呼称に変わるみたいですね。 ただ交通量が多いデメリットという点では都道316号線の方が当てはまるかと思います。品川シーサイドは天王洲アイルと比べたら明らかにトラックの交通量は少ないので。 |
999:
匿名さん
[2022-04-09 15:16:54]
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1000:
匿名さん
[2022-04-09 18:03:36]
>>999 匿名さん
あえて触れてないのかもしれませんが、東品川3は都営アパート街なんですよ。 |
1001:
匿名さん
[2022-04-09 20:37:51]
>>1000 匿名さん
論点ずれてるw 交通量が多いから、環境が悪いという論点じゃなかったのか? それで、都営アパートの何が悪いかよくわかりません。 なんで???、具体的に言ってよ。 一般論だけど、都営アパートは立地が良いとのころが多いですよ。再開発で凄い人気が出る場所多いよね。 井の中のシーサイドさんの論点は、理解に苦しみます。具体的出なかったり、論点すり替わったり。トンチンカン過ぎて、吹き出してますよwww 海岸通りがどこかも知らないのに、環境悪いとか必死になってたのもわらいましたよwww |
1002:
匿名さん
[2022-04-09 20:44:50]
正確に書くなら天王洲アイルより北だと、旧海岸通りはトラックが少なくて、海岸通りはトラックが多い。トラックの大半は天王洲アイル交差点からは八潮方面に向かってくのだけど、海岸通りはトラックとは逆にここから旧海岸通りに繋がっている。ゆえに、天王洲アイルより南の海岸通りと呼ばれる道路(天王洲アイルより北の旧海岸通りと同じ道路)は交通量が少ないという話ですね。
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1003:
匿名さん
[2022-04-09 20:48:27]
つまり東品川は北に行くほどトラックなどの大型車両の交通量が多くて南ほど少ない。ゆえに交通量の観点でも4丁目の方が環境が良いと思います。
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1004:
匿名さん
[2022-04-09 22:18:35]
>>1002 >>1003 匿名さん
概ね正解、90点 でも、ちょっとだけ違う 君が書いた理由で、東品川,3,4の海岸通り沿いは、道路か広い割に交通量が少なく、環境は悪くないんです。また、バスが頻繁にあるので 品川駅にすぐに行けるメリットもあります。 間違いは、南に行くほど交通量が減るわけではないこと。 新東海橋より南の東品川1,3は、広い道路との接続がありません。 ところが、イオン前の北ふ頭橋交差点で八潮方面と広い道路で接続するのです。そのため、その交差点より南の東品川4の交通量が少しふえます。 北ふ頭橋交差点では、黄色信号にもかかわらず、海岸通りを北上し右折する暴走トラックがいるので、注意が必要です。 (自転車に乗っている恐怖を感じることがあります) だいたい察しがつくと思うけど、交通量の観点では東品川4より東品川1,3の方が環境か良いです。僅かな差だけどね |
1005:
匿名さん
[2022-04-09 23:47:55]
東品川3丁目は環境いいよ(^-^)
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1006:
マンコミュファンさん
[2022-04-10 02:22:05]
いつまで交通量調査してるんだよ??。
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1007:
匿名さん
[2022-04-10 05:16:42]
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1008:
匿名さん
[2022-04-10 08:40:02]
>>1007 匿名さん
住民なら知ってると思うけど、緑線を走るトラックより赤線を走るトラックの方が圧倒的に多い。 |
1009:
匿名さん
[2022-04-10 09:55:53]
非住民が無茶な主張を繰り返してうんざらだったが、結論が明確になったのは良かったかな。
隣同士なら、環境は似たようなものですね。 東品川1~4は、大きな道路があるにもかかわらず、交通量は多くなく、環境は良好である。 但し、首都高羽田線のそばは除く。 品川ふ頭や八潮は、物流拠点で大型トラックが多いのは当たり前です。また、広い運河の対岸なので、騒音や環境の影響はほとんどないです。スレの趣旨に関係ないので、しつこい投稿はもうやめようね。 削除やアク禁の対象と考えます。 |
1010:
匿名さん
[2022-04-10 10:03:29]
物流拠点から都心に向かっていくトラックが走るのが東品川2と東品川5なので、相対的に東品川1、3、4は交通量が少ないということになるのでは。
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1011:
周辺住民さん
[2022-04-13 16:26:41]
京急特急も停まる青横も駅近として利用可能で路線利便性髙い品川シーサイド
公園等の周辺環境が充実してる天王洲 これで良いのではないでしょうか。 |
1012:
名無しさん
[2022-04-13 17:56:47]
朝8時頃それぞれの駅を出発、
東京駅、大手町駅への電車の時間 ジョルダンでの検索結果 天王洲アイル 15分 20分 青物横丁 19分 24分 品川シーサイド 27分 33分 データを比べると、圧倒的に天王洲アイルが便利ですね |
1013:
周辺住民さん
[2022-04-13 20:46:36]
>>1012 名無しさん
何故東京・大手町基準なんだ,と突っ込まれそうですが,,, そもそも路線利便性や周辺環境はひとそれぞれだから比較すること自体限界が,,, メリットデメリットの意見交換にとどめておけば良いかと ちなみに私は天王洲アイル住民です。 |
1014:
匿名さん
[2022-04-13 21:09:19]
品川シーサイドは天王洲アイルほど便利ではないかもしれないけど、大型トラックの交通量が少ないし、住むには適してる。
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1015:
名無しさん
[2022-04-13 23:12:36]
品川シーサイドは、周辺地域と比べて、交通の便や生活環境の面で、優位性を持たないことが、再三指摘されています。
品川シーサイドは、住むのには適した環境だと私も考えます。 しかし、天王洲アイルを含む周辺地域が品川シーサイドに劣るとの説明には理解に苦しみます。 シーサイドをあげて、周辺をディスるレスを頻繁にしている方は、何様でしょうか?? |
1016:
名無しさん
[2022-04-13 23:39:47]
地方によくある名もなき郊外の街
(自慢できるのは環境がいいことと幹線道路沿いの利便性) 大きな工場が閉鎖されて、跡地にイオンができた。 そしたら、周辺も開発されて、新築マンションが多数売り出され、戸建ての中古も高値で取引されるようになった。 旧来の住民も、新住民も、この街に住むことを誇りに思っている。 |
1017:
匿名さん
[2022-04-14 00:07:32]
再開発で地価が上がるのは、六本木でも渋谷でも大丸有でも日本橋でも起きている事なので、地方だけに特有の事象ではないと思うよ。
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1018:
名無しさん
[2022-04-14 08:25:21]
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1019:
名無しさん
[2022-04-14 18:17:50]
スレの説明にもあるけど、自慢するほどの地域じゃないよね。
でも住みやすい地域でもある。 天王洲アイルも品川シーサイドも、物件価格が安いから購入の検討対象になるのであって、検討段階でお金があればもっといい場所に住みたい人がほとんどでしょう。 (地元住民は除く) 似たような地域なのに、特定地域だけを賞賛する人の神経を疑うし、近隣地域がディスられるのもムカつきます。 |
1020:
名無しさん
[2022-04-14 18:20:21]
補足
通勤時間比較とか、客観的なデータで序列をつけるのは、面白いと思います。 |
1021:
匿名さん
[2022-04-16 13:51:50]
先週は、しながわ運河まつりがありました。さすがにシートを広げて飲食しているグループは少なかったですが、以前の活気が戻ってきて嬉しいです。
来週のキャナルフェスも盛り上がりそうですね。 今年は、天王祭もきっとやるでしょう。 一年を通して様々なイベントが楽しめるのも、この地域の特色ですね |
1022:
匿名さん
[2022-04-16 17:45:08]
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1023:
匿名さん
[2022-04-16 17:57:20]
そもそも天王洲アイルは、大型車が多くて居住エリアとしてはあまり適さないからオフィスとして開発したはず。
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1024:
匿名さん
[2022-04-17 00:02:41]
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1025:
マンコミュファンさん
[2022-04-17 13:28:35]
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1026:
ご近所さん
[2022-04-17 13:53:41]
財務省関東財務局東品川住宅2号棟 取り壊していますね
何ができるんですか? |
1027:
匿名さん
[2022-04-17 14:22:03]
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1028:
ご近所さん
[2022-04-17 14:55:47]
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1029:
匿名さん
[2022-04-17 19:22:19]
>>1025 マンコミュファンさん
台場とかはタワーマンションになってるから、天王洲はやはり交通量の多さが敬遠されたのだと思うけど。 |
1030:
匿名さん
[2022-04-24 08:01:33]
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1031:
匿名さん
[2022-04-24 08:09:31]
>>1030 匿名さん
有明ガーデンで毎週やってるイベントの方が最近だと魅力的かもしれないな。電車ですぐ行けるし。 |
1032:
匿名さん
[2022-04-24 12:45:40]
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1033:
匿名さん
[2022-04-28 03:00:16]
『(仮称)品川区東品川1丁目計画』着工~シナネンホールディングス新本社ビルと分譲マンション〈ジオ〉を同一敷地内で一体開発します~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000179.000033147.html |
そんなに心配なら東品川海上>>38123公園に直結のマンションあるよ(^-^)(^-^)