品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
964:
匿名さん
[2022-04-06 19:52:25]
品川駅は山手線ホームから港南口のバス停までが遠いんだよね。
|
965:
周辺住民さん
[2022-04-06 19:56:08]
>>963 匿名さん
それを徒歩圏内と考える人と,買い替え検討中さんのように10分弱までが徒歩圏内と考える人,の違いでしょうね。 |
966:
マンコミュファンさん
[2022-04-06 21:24:19]
|
967:
匿名さん
[2022-04-06 21:32:25]
>>966 マンコミュファンさん
品93のことを言ってる?あれ競馬場行きだから客層がそういう人が多い。 |
968:
マンコミュファンさん
[2022-04-06 22:31:18]
|
969:
匿名さん
[2022-04-06 22:36:19]
>>968 マンコミュファンさん
客層で競馬の開催日かどうかが判別できる。 |
970:
匿名さん
[2022-04-06 22:37:36]
あほくさ、偏差値60と61ぐらいの争いかなw
偏差値70超えの俺からみたら、どーでもええわ と、言われたらシーサイドの人はムカつくのかな? 偏差値60なら十分立派だし、それぞれには素晴らしい個性があるのだから、マウント合戦でなく、いいところを尊重しあえる地域住民でありたいと思う。 |
971:
通りがかりさん
[2022-04-06 22:41:58]
|
972:
匿名さん
[2022-04-06 22:47:25]
シーサイドの商業施設は駅直結で屋根があるので雨の日でも濡れずに移動できるのも嬉しい。
|
973:
匿名さん
[2022-04-07 05:02:19]
井の中のシーサイドちゃんは、電車に乗ってイオンに行くの?
イオンて、そこまでして行くほどの店ではないでしょうに、珍獣さんだねw 少なくとも、地域住民ではないな。 天王洲アイルにも駅直結の商業施設がたくさんあるの知ってる? 銀河劇場やまいばすけっとなんかもあるよ。飲食店の数はシーサイドの数倍もある。 |
|
974:
匿名さん
[2022-04-07 08:05:25]
都心に近いのは天王洲だよね。環境が良いのは品川シーサイドかな?
|
975:
匿名さん
[2022-04-07 12:26:45]
|
976:
匿名さん
[2022-04-07 12:30:49]
天王洲は品川埠頭が近いから大型車の交通量がかなりある。
|
977:
匿名さん
[2022-04-07 12:44:12]
最近の東品川海上公園の進化
アイル橋ライトアップ。 天王洲通り新出入口やスケボー専用スペース設置。桟橋の拡張。 |
978:
匿名さん
[2022-04-07 15:07:08]
東品川海上公園も2丁目より3丁目の方が雰囲気が良いよね。
|
979:
匿名さん
[2022-04-07 15:17:41]
|
980:
匿名さん
[2022-04-07 15:20:21]
>>979 匿名さん
南に行くほど雰囲気が良くなるというのはあるよね。その頂点が品川シーサイド。 |
981:
匿名さん
[2022-04-07 16:39:01]
シーサイドや東品川4は、どのあたりが環境がいいの?
具体的な場所や理由を教えてほしい 例 ・東品川海上公園周辺は、広い公園で緑が多く、遊歩道も整備され、環境がいい。 ・洲崎公園あたりは、大きな道路から中に入っていて、大きな道路を通らなくても、児童センターや北浜冒険広場にいけるので、子育て環境がいい。また、目黒川の桜もあり、今の季節は気持ちいい |
982:
匿名さん
[2022-04-07 17:00:06]
|
983:
匿名さん
[2022-04-07 19:36:00]
東品川海上公園は広くて快適なんですが、一歩離れるとトラック通りだから子供を遊ばせる時はちょっと気を使いますね。
|
984:
匿名さん
[2022-04-07 23:47:24]
|
985:
マンコミュファンさん
[2022-04-08 07:52:00]
|
986:
匿名さん
[2022-04-08 08:01:19]
品川シーサイドは周辺環境が良いですよね。
|
987:
eマンションさん
[2022-04-08 13:01:46]
好き嫌いだけど、青物横丁なんて南砂町みたいな雰囲気だよね。品川区なのになんかもう渋すぎる。
天王洲好きな人はシーサイドは買わんだろうね。 |
988:
匿名さん
[2022-04-08 18:11:35]
青物横丁は昔ながらの商店街という感じで、戸越銀座とかに近いイメージですかね。
|
989:
マンコミュファンさん
[2022-04-08 20:56:08]
>>987 eマンションさん
品川シーサイド、天王洲、青物横丁など旧東海道筋、自転車で数分のエリアで個性の違う街がこれだけあるのは面白いなと住んでて思います。どれも同じご近所エリアとして気分によってそれぞれを楽しんでいます。マウントし合うのは、野暮と心得たり。 |
990:
匿名さん
[2022-04-08 21:03:27]
天王洲はトラックが多くて歩いているとちょっと怖い。スピード違反している車とか取り締まり強化して欲しいです。旧東海道を一方通行にして人が歩きやすくしたのは良い判断だよね。
|
991:
匿名さん
[2022-04-09 03:34:48]
大きな交差点はたしかにちょっと怖いかも。
天王洲アイル、新東海橋、北ふ頭橋。 イオン前の北ふ頭橋は、黄色になってから猛スピードで右折する車がたまにいるので腹たちます。 でも、海岸通り沿いは住むとメリット多いよ。 交通量は、大きな道路の割には少ない。 宅配系のトラックは多いが、コンテナ積んでいるような大型はほとんどみかけない。トラックよりバスの方が多いは言い過ぎかな。 つまり、バスが便利に使えます。バス停降りて雨にほとんど濡れずに自宅は良いですよ~。タクシーもすぐにつかまります。京急駅やシーサイド駅からも遠くない。 この点で、東品川1,3,4の海岸通り付近は似たよう条件と言えるでしょう。環境面においても似た感じでしょう。 |
992:
匿名さん
[2022-04-09 03:47:32]
|
993:
匿名さん
[2022-04-09 03:48:37]
海岸通りは天王洲アイル交差点から先は品川埠頭を通って八潮に抜けていくから、東品川1、3、4は通ってないですよ。
|
994:
販売関係者さん
[2022-04-09 10:01:23]
|
995:
匿名さん
[2022-04-09 13:05:50]
今日、明日としながわ運河まつりですね。
桜もまだ残っていて、さわやかな陽気になっています。 夜7:00から、花火大会もあるようです。 |
996:
匿名さん
[2022-04-09 13:20:55]
|
997:
匿名さん
[2022-04-09 14:22:10]
|
998:
匿名さん
[2022-04-09 14:33:42]
>>997 匿名さん
ああ、失礼しました。都道316号線=海岸通りと思ってたのですが、東品川だけは、旧海岸通りが海岸通りという呼称に変わるみたいですね。 ただ交通量が多いデメリットという点では都道316号線の方が当てはまるかと思います。品川シーサイドは天王洲アイルと比べたら明らかにトラックの交通量は少ないので。 |
999:
匿名さん
[2022-04-09 15:16:54]
|
1000:
匿名さん
[2022-04-09 18:03:36]
>>999 匿名さん
あえて触れてないのかもしれませんが、東品川3は都営アパート街なんですよ。 |
1001:
匿名さん
[2022-04-09 20:37:51]
>>1000 匿名さん
論点ずれてるw 交通量が多いから、環境が悪いという論点じゃなかったのか? それで、都営アパートの何が悪いかよくわかりません。 なんで???、具体的に言ってよ。 一般論だけど、都営アパートは立地が良いとのころが多いですよ。再開発で凄い人気が出る場所多いよね。 井の中のシーサイドさんの論点は、理解に苦しみます。具体的出なかったり、論点すり替わったり。トンチンカン過ぎて、吹き出してますよwww 海岸通りがどこかも知らないのに、環境悪いとか必死になってたのもわらいましたよwww |
1002:
匿名さん
[2022-04-09 20:44:50]
正確に書くなら天王洲アイルより北だと、旧海岸通りはトラックが少なくて、海岸通りはトラックが多い。トラックの大半は天王洲アイル交差点からは八潮方面に向かってくのだけど、海岸通りはトラックとは逆にここから旧海岸通りに繋がっている。ゆえに、天王洲アイルより南の海岸通りと呼ばれる道路(天王洲アイルより北の旧海岸通りと同じ道路)は交通量が少ないという話ですね。
|
1003:
匿名さん
[2022-04-09 20:48:27]
つまり東品川は北に行くほどトラックなどの大型車両の交通量が多くて南ほど少ない。ゆえに交通量の観点でも4丁目の方が環境が良いと思います。
|
1004:
匿名さん
[2022-04-09 22:18:35]
>>1002 >>1003 匿名さん
概ね正解、90点 でも、ちょっとだけ違う 君が書いた理由で、東品川,3,4の海岸通り沿いは、道路か広い割に交通量が少なく、環境は悪くないんです。また、バスが頻繁にあるので 品川駅にすぐに行けるメリットもあります。 間違いは、南に行くほど交通量が減るわけではないこと。 新東海橋より南の東品川1,3は、広い道路との接続がありません。 ところが、イオン前の北ふ頭橋交差点で八潮方面と広い道路で接続するのです。そのため、その交差点より南の東品川4の交通量が少しふえます。 北ふ頭橋交差点では、黄色信号にもかかわらず、海岸通りを北上し右折する暴走トラックがいるので、注意が必要です。 (自転車に乗っている恐怖を感じることがあります) だいたい察しがつくと思うけど、交通量の観点では東品川4より東品川1,3の方が環境か良いです。僅かな差だけどね |
1005:
匿名さん
[2022-04-09 23:47:55]
東品川3丁目は環境いいよ(^-^)
|
1006:
マンコミュファンさん
[2022-04-10 02:22:05]
いつまで交通量調査してるんだよ??。
|
1007:
匿名さん
[2022-04-10 05:16:42]
|
1008:
匿名さん
[2022-04-10 08:40:02]
>>1007 匿名さん
住民なら知ってると思うけど、緑線を走るトラックより赤線を走るトラックの方が圧倒的に多い。 |
1009:
匿名さん
[2022-04-10 09:55:53]
非住民が無茶な主張を繰り返してうんざらだったが、結論が明確になったのは良かったかな。
隣同士なら、環境は似たようなものですね。 東品川1~4は、大きな道路があるにもかかわらず、交通量は多くなく、環境は良好である。 但し、首都高羽田線のそばは除く。 品川ふ頭や八潮は、物流拠点で大型トラックが多いのは当たり前です。また、広い運河の対岸なので、騒音や環境の影響はほとんどないです。スレの趣旨に関係ないので、しつこい投稿はもうやめようね。 削除やアク禁の対象と考えます。 |
1010:
匿名さん
[2022-04-10 10:03:29]
物流拠点から都心に向かっていくトラックが走るのが東品川2と東品川5なので、相対的に東品川1、3、4は交通量が少ないということになるのでは。
|
1011:
周辺住民さん
[2022-04-13 16:26:41]
京急特急も停まる青横も駅近として利用可能で路線利便性髙い品川シーサイド
公園等の周辺環境が充実してる天王洲 これで良いのではないでしょうか。 |
1012:
名無しさん
[2022-04-13 17:56:47]
朝8時頃それぞれの駅を出発、
東京駅、大手町駅への電車の時間 ジョルダンでの検索結果 天王洲アイル 15分 20分 青物横丁 19分 24分 品川シーサイド 27分 33分 データを比べると、圧倒的に天王洲アイルが便利ですね |
1013:
周辺住民さん
[2022-04-13 20:46:36]
>>1012 名無しさん
何故東京・大手町基準なんだ,と突っ込まれそうですが,,, そもそも路線利便性や周辺環境はひとそれぞれだから比較すること自体限界が,,, メリットデメリットの意見交換にとどめておけば良いかと ちなみに私は天王洲アイル住民です。 |