品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
851:
べろべろ
[2021-10-17 11:53:50]
|
852:
匿名さん
[2021-10-17 12:22:52]
>>851 べろべろさん
品川浦の再開発って、将来橋がかかるかも?ぐらいでは? 品川駅南地区は、再開発対象範囲が設定されているし、協議会かなんかもあるみたいなので、そのうち動き出すのでは?都営アパートがどうなるのかに興味があります。 |
853:
匿名さん
[2021-10-17 19:17:23]
https://select-type.com/s/shinagawa1930#page_spc4
↑ 品川浦あたりの再開発の際、この古民家群が色々と邪魔になりそう。 品川駅だけでなく北品川駅に近く、品川浦に隣接したとてもいい場所 ただの古い建物だと壊せばいいだけだけど、リニューアルしてしまったので、簡単に壊せないかも。 再開発反対運動の起点にならなければいいのだが、、、 |
854:
べろべろ
[2021-10-17 21:17:35]
品川区の特徴。
よく言えば多様性。悪く言えば散漫。 どっちかと言えば後者。 品川区仕事してくれよ。 天王洲なんて寺田に任せきりなんだよな。 |
855:
匿名さん
[2021-10-18 00:31:12]
|
856:
べろべろ
[2021-10-18 00:36:50]
だからエリアで分断されすぎてるんだよ。品川は。
御殿山から北品川、天王洲歩けばわかるけど、街の連続性がなさすぎるんだよ。 いつまでたっても港区、目黒区の雰囲気のおさがりで成り立ってるようじゃ、転入なんて増えないぞ。 一応期待を込めて。 |
857:
匿名さん
[2021-10-18 01:30:46]
|
858:
匿名さん
[2021-10-18 01:32:16]
|
859:
匿名さん
[2021-10-18 04:03:27]
>>856 べろべろさん
連続性がない = 多様性がある 俺は後者のほうが好き 俺の場合は、新興住宅地しかない場所や湾岸埋立地のような多様性がないところには住みたくない 交通に連続性がないのは残念な感じだし、ここは品川区に頑張って欲しい。 天王洲アイル?青物横丁?大井町?戸越銀座?武蔵小山 のような路線が、バスでいいのであるならば、区としての一体感が出てくると思う。バス会社の垣根を超えての対応が必要なので、こういうのを行政に頑張って欲しい。 あと、おさがりという表現は聞き捨てならん。そっちがいいならさっさと引っ越しすればいい。 |
860:
匿名さん
[2021-10-18 11:13:15]
港南は眺望に必ず煙突が入ってくるのが難点。住むなら東品川の方が良いですよ。
|
|
861:
匿名さん
[2021-10-18 13:27:59]
|
862:
匿名さん
[2021-10-19 11:59:43]
NTT都市開発と阪急阪神リートが、スフィアタワー天王洲の持分を売却するそうですね
|
863:
匿名さん
[2021-10-19 12:05:08]
WCTは角度的に清掃工場の煙突が必ず目に入るし、距離も近いから大きく見えるんだよね。こっちのマンションの方が眺望良いですよ。
|
864:
匿名さん
[2021-10-19 13:37:10]
|
865:
さ
[2021-10-19 13:39:15]
|
866:
匿名さん
[2021-10-19 15:44:26]
|
867:
匿名さん
[2021-10-19 15:45:05]
|
868:
匿名さん
[2021-10-19 15:45:44]
|
869:
匿名さん
[2021-10-19 15:46:43]
|
870:
匿名さん
[2021-10-19 15:49:28]
>港南は眺望に必ず煙突が入ってくるのが難点
東京港にあるものはすべて見えるんだから 端っこに煙突も見えるのは当たり前だが、それ言ってるお前がバカw |
871:
匿名さん
[2021-10-19 23:34:54]
|
872:
通りがかりさん
[2021-10-24 01:07:25]
スフィアタワー天王洲のオーナーがNTT系と阪神阪急系から変わるみたいですね。
何か再開発が始まるのかな? http://nud-reit.co.jp/file/news-c1c0d93bbc0d998938f25777331afcca28797e... |
873:
匿名さん
[2021-10-24 08:17:18]
>>872 通りがかりさん
オーナーが変わることはよくあります。 普通はオーナーがかわっても建替えはしませんよ 老朽化しているわけではないですからね。 (建て替えて利益になるなら、他には売りません。利益にならない不良資産だから安く売却して財務体質を良くする。買う側は安く買えるので、そこそこの優良資産として運用できる。と考えますが、いかがでさょうか?) |
874:
周辺住民さん
[2021-11-24 13:00:51]
|
875:
匿名さん
[2021-11-24 21:07:55]
>>874 周辺住民さん
ホテルのブランド変更が頻繁に起こってますが、 ?新幹線駅へのアクセスがイマイチ ?空港へのアクセスがイマイチ ?都心へのアクセスがイマイチ で、しかも、全国的な知名度もない からかもね。 住むにはいいけど、ホテルには厳しいのかもね |
876:
匿名さん
[2021-11-26 00:10:12]
|
879:
匿名さん
[2021-11-26 00:50:45]
品川シーサイドなら清掃工場も気にならないです。
|
880:
匿名さん
[2021-11-26 01:04:54]
|
881:
匿名さん
[2021-11-26 04:36:27]
関係ないコメントはスルーか削除依頼で。酷い場合はアクセス禁止を要請してください。
|
882:
匿名さん
[2021-11-26 04:42:17]
|
883:
匿名さん
[2021-11-26 08:38:32]
モノレール新駅が品川シーサイドにできるという記事も、昔何かで見た記憶があります。
|
884:
匿名さん
[2021-11-26 09:35:26]
|
885:
匿名さん
[2021-11-26 09:47:53]
>>884 匿名さん
りんかい線と同じ駅間ですよ。芝浦アイランド新駅と合わせて品川シーサイド新駅はありえる。 |
886:
通りがかりさん
[2021-11-26 11:41:14]
|
887:
匿名さん
[2021-11-26 13:25:50]
|
888:
eマンションさん
[2021-12-03 23:58:29]
天王洲アイル駅前の都有地は、暫く暫定運用を継続のようです。
https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik... |
889:
口コミ知りたいさん
[2021-12-04 06:29:13]
>>888 eマンションさん
いい情報ありがとうございます。5年後、周辺含めて一体どういう開発になるのか、今から楽しみです! |
890:
匿名さん
[2021-12-04 13:02:14]
将来的には、乗り換え駅の駅ビルか駅前ロータリーになるのかな?
|
891:
通りがかりさん
[2022-01-09 15:42:40]
>>890 匿名さん
駅前の区有地、何のために5年間寝かせるのか分からないですが、品川区議会の議事録とか探しても、詳細は出てこないですね。 地下鉄南北線が品川から天王洲アイル駅まで延伸したら嬉しいけど、今のところ品川以南の計画の発表は無いですね。 |
892:
名無しさん
[2022-01-09 16:03:24]
5年後といえば、南北線品川駅も着工し始める時期ですね。意味深。
|
893:
通りがかりさん
[2022-01-09 16:06:26]
>>891 通りがかりさん
区議会の議事録にありました。 https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik... こちらの3-6ページあたり。 りんかい線の話なのになぜJRが出てくるのか?東京モノレールの親会社だからかな? 平成30年頃からというより、その前から 準備をして、用途制限の指定が終了したそのときには、りんかい線のことももちろん分かっているのだ から、それもクリアして、という話をずっとしてきたと思っております。 ところが、行政側の言っていることも分かるのだけれども、用途制限の指定が終了して、区のものに なってからでないと、JRとの話もできないということも、それはそれとして、そのとおりだなと思っ ておりますが、その話ももちろん今進めていただいているというのも分かっておりますので、そこら辺 の建築計画、これはぜひしっかりやっていただきたい。 |
894:
匿名さん
[2022-01-09 16:06:45]
南北線品川駅は南方向に延伸できる作りになってますからね。。
|
895:
名無しさん
[2022-01-09 16:36:35]
モノレール、臨海線、南北線のターミナル駅リニューアルの可能性高いと思います。
上手くいけばアクセス線もか。 |
896:
匿名さん
[2022-01-09 19:48:30]
羽田アクセス線が開通すれば、モノレールは芝浦アイランドや品川シーサイドに新駅ができる可能性もありそう。
|
897:
名無しさん
[2022-01-10 14:33:12]
|
898:
匿名さん
[2022-01-10 18:31:46]
臨海地下鉄と南北線が繋がる可能性は高いですよ。
|
899:
名無しさん
[2022-01-14 12:29:35]
地元に詳しいタクシーの運転手から聞いた話だと、やはりアクセス線の新駅が天王洲辺りで作る動きがあるようだ。
|
900:
匿名さん
[2022-01-14 12:40:44]
羽田アクセス線はアセスでも新駅の話は出てないから、新駅はないですよ。臨海地下鉄の延伸の話のでは?
|
品川区弱い。