東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2024-11-21 08:07:44
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【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

 
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品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

821: 匿名さん 
[2021-09-27 15:01:07]
>>820 匿名さん

品川シーサイドまで南下すると航路との水平距離が400mくらいしかなくて、なにより高度も300mくらいしかないので、飛行機をそこまで気にするなら間違いなく高度が400m以上ある天王洲や港南のほうが良いですよ。現地で両方見て確認されることをお勧めします。
822: 匿名さん 
[2021-09-27 15:10:50]
品川シーサイドは八潮から離れているので、真上を飛ぶ港南より気にならないのですよ。
823: 匿名さん 
[2021-09-27 15:15:02]
>>822 匿名さん

真上を飛ぶのは港南は港南でも品川駅の真上、港南3丁目はかなり航路から外れるし、港南4丁目になるとほとんど関係ないです。

私はどちらでも別に飛行機の音は問題にするレベルではないですが、強いてどちらが気になるかと言えば航路が近くて高度が低い品川シーサイドまで行くと屋外での音はかなり大きいのは確か。天王洲や港南では問題にするレベルではありません。
真上を飛ぶのは港南は港南でも品川駅の真上...
824: 匿名さん 
[2021-09-27 15:16:41]
>>295426 匿名さん
>>822 匿名さん

天王洲より品川シーサイドのほうが間違いなく音は大きい。
知ったかしてテキトーなこと書くなよ。
825: 匿名さん 
[2021-09-27 16:01:03]
水平距離がある分、港南より品川シーサイドの方が飛行機騒音は静かですよ。
826: 匿名さん 
[2021-09-28 00:03:40]
>>825 匿名さん

水平距離も品川シーサイドのほうが近いよ。あんたは何がしたいのかね?
827: 匿名さん 
[2021-09-28 02:07:37]
嫌悪施設のある港南より品川シーサイドの方が住みやすいと思う。
828: マンション掲示板さん 
[2021-09-28 02:11:45]
>>827 匿名さん

品川駅がある港南と京急立会川の品川シーサイドでは話にならんよ。坪単価がぜんぜん違う。圧倒的に港南優位。
829: 匿名さん 
[2021-09-28 02:20:06]
>>827 匿名さん

港南や天王洲と品川シーサイドだったら全員便利な品川駅圏選ぶでしょ。
ただし値段は港南がはるかに高いから買えないけど。
830: 周辺住民 
[2021-09-28 02:29:02]
>>822 匿名さん

品川シーサイドと八潮って隣あってるけど土地勘ないヒト?
831: 匿名さん 
[2021-09-28 06:32:39]
>>829 匿名さん

交通が便利だからって、生活が便利だとはかぎらないし、交通も生活も便利だからって住みたい場所だとも限らない。
だいぶマシにはなったが、港南は交通だけが便利で、買い物する場所に乏しい。俺はそんな場所は嫌い。昔ながらの商店街があるような街が好き。
この地域に住んでいるのはそういう理由。ちなみに金がないから選んだのではないよ。当時の分譲価格で港南の85㎡と同程度の金額を出して、もう少しだけ広いところを買ってます。買い換えるにしても近所で買い替えたいし、金があるなら、大井町や武蔵小山に住みたい。
833: 匿名さん 
[2021-09-28 18:55:10]
この地域に愛がない方、港南の悪口を言う方、書き込み禁止でお願いします
834: 匿名さん 
[2021-09-29 00:58:03]
>>832 匿名さん

そんな臭いはありませんよ、品川周辺の運河沿いは、夜でも
ウォーキングに最適
そんな臭いはありませんよ、品川周辺の運河...
835: 匿名さん 
[2021-09-29 01:19:07]
[No.832と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
836: 匿名さん 
[2021-09-29 13:16:42]
>>834 匿名さん

素晴らしい!
絵になる水辺ですねー。
837: 匿名さん 
[2021-10-03 16:54:18]
品川橋(目黒川と旧東海道が交わるところにかかる橋)付近の2箇所が比較的大きな更地になってそろそろ建築が始まるようです

建築計画お知らせより抜粋
○マルエツプチ跡地
・地名地番:東京都品川区北品川2丁目52番2他
・用途:店舗および共同住宅
・敷地面積:719.32㎡
・建築面積:433.67㎡
・延べ面積:2,838.24㎡
・階数:14階
・完成予定:令和5年8月31日
・建築主:日鉄興和不動産

○上記の旧東海道の向かい側
・地名地番:東京都品川区北品川2丁目56番1他
・用途:共同住宅
・敷地面積:970.28㎡
・建築面積:554.35㎡
・延べ面積:3,614.03㎡
・階数:15階
・完成予定:令和5年4月30日
・建築主:住協建設



838: 匿名さん 
[2021-10-03 16:58:50]
マルエツプチ跡地よりその向かい側の方が広いんですね。
うまく地上げできたのか区画もきれいです。
場所柄、両方とも賃貸になるのかな?
マルエツプチ跡地が分譲なら人気が出そう
839: 匿名さん 
[2021-10-03 20:03:15]
アトラス北品川も早期完売してたし、この辺は分譲されてもすぐに売れてしまう印象あります。気に入って住んでいる人が多いのでしょうね。
840: 匿名さん 
[2021-10-03 20:14:39]
港南と芝浦の騒音は、現地に行って比べてみた方が良いです。ルート直下にある港南エリアはかなり煩い。芝浦は飛行機は見えるけど騒音はそこまで大きくない。
841: 匿名さん 
[2021-10-03 20:20:24]
840ですが芝浦のプラウドのスレと間違えました。失礼しました。
842: 匿名さん 
[2021-10-03 21:14:28]
知らなかった。こんな近くに、こんな場所があるなんて。
https://www.youtube.com/watch?v=ioSD1pCfGGs&t=313s
843: 匿名さん  
[2021-10-04 01:29:51]
密を避けて船上で披露宴を行うのが増えているようですね。
新郎新婦が披露宴をしたらしき船が通過。クルー皆が船上に立って祝福し、
それに感謝し、手を振り合う新郎新婦とゲスト。
密を避けて船上で披露宴を行うのが増えてい...
844: 匿名さん 
[2021-10-04 08:30:25]
>>843 匿名さん
素晴らしい!
845: 匿名さん 
[2021-10-04 13:23:04]
豊洲桟橋の方が賑わってるので、天王洲桟橋にも頑張ってほしいですね。
846: マンション検討中さん 
[2021-10-05 03:38:34]
>>845 匿名さん

豊洲はどうでもいいわ
847: 匿名さん 
[2021-10-05 08:02:37]
豊洲はららぽーとの敷地内に桟橋があるから立地が良いですよね。
848: 匿名さん 
[2021-10-05 10:27:27]
>>847 匿名さん

ららぽーとに住むの?WCTなら敷地内にマンション住民が遊びに出る
専用桟橋がある方立地が良いけどね。
ららぽーとに住むの?WCTなら敷地内にマ...
849: 匿名さん 
[2021-10-05 10:28:24]
>>847 匿名さん

品川区のスレで豊洲とかららぽーととか貧乏くさい書き込みは止めてください。
850: 匿名さん 
[2021-10-05 19:12:57]
港南の桟橋は高浜水門が近いこともあり結構汚れてます。天王洲の方がきれい。
港南の桟橋は高浜水門が近いこともあり結構...
851: べろべろ 
[2021-10-17 11:53:50]
品川浦の再開発やる気あんのか?一向に着手する気配ないな。
品川区弱い。
852: 匿名さん 
[2021-10-17 12:22:52]
>>851 べろべろさん

品川浦の再開発って、将来橋がかかるかも?ぐらいでは?
品川駅南地区は、再開発対象範囲が設定されているし、協議会かなんかもあるみたいなので、そのうち動き出すのでは?都営アパートがどうなるのかに興味があります。
853: 匿名さん 
[2021-10-17 19:17:23]
https://select-type.com/s/shinagawa1930#page_spc4
 ↑
品川浦あたりの再開発の際、この古民家群が色々と邪魔になりそう。
品川駅だけでなく北品川駅に近く、品川浦に隣接したとてもいい場所

ただの古い建物だと壊せばいいだけだけど、リニューアルしてしまったので、簡単に壊せないかも。
再開発反対運動の起点にならなければいいのだが、、、
854: べろべろ 
[2021-10-17 21:17:35]
品川区の特徴。
よく言えば多様性。悪く言えば散漫。
どっちかと言えば後者。
品川区仕事してくれよ。
天王洲なんて寺田に任せきりなんだよな。
855: 匿名さん 
[2021-10-18 00:31:12]
>>854 べろべろさん

寺田倉庫さんのセンスに感謝。
行政が口だしたら野暮ったくなるわな。
寺田倉庫さんのセンスに感謝。行政が口だし...
856: べろべろ 
[2021-10-18 00:36:50]
だからエリアで分断されすぎてるんだよ。品川は。
御殿山から北品川、天王洲歩けばわかるけど、街の連続性がなさすぎるんだよ。

いつまでたっても港区、目黒区の雰囲気のおさがりで成り立ってるようじゃ、転入なんて増えないぞ。

一応期待を込めて。
857: 匿名さん 
[2021-10-18 01:30:46]
>>856 べろべろさん

そうでもないぜ?あの辺、結構面白い。
じゅん散歩にも有吉散歩にも何回も登場してるエリア。
858: 匿名さん 
[2021-10-18 01:32:16]
>>850 匿名さん

単に日陰の写真なだけですね
単に日陰の写真なだけですね
859: 匿名さん 
[2021-10-18 04:03:27]
>>856 べろべろさん
連続性がない = 多様性がある
俺は後者のほうが好き
俺の場合は、新興住宅地しかない場所や湾岸埋立地のような多様性がないところには住みたくない

交通に連続性がないのは残念な感じだし、ここは品川区に頑張って欲しい。
天王洲アイル?青物横丁?大井町?戸越銀座?武蔵小山 のような路線が、バスでいいのであるならば、区としての一体感が出てくると思う。バス会社の垣根を超えての対応が必要なので、こういうのを行政に頑張って欲しい。

あと、おさがりという表現は聞き捨てならん。そっちがいいならさっさと引っ越しすればいい。
860: 匿名さん 
[2021-10-18 11:13:15]
港南は眺望に必ず煙突が入ってくるのが難点。住むなら東品川の方が良いですよ。
港南は眺望に必ず煙突が入ってくるのが難点...
861: 匿名さん 
[2021-10-18 13:27:59]
>>860 匿名さん

なんで低層端っこビュー?
WCT眺望語るならこれ。
なんで低層端っこビュー?WCT眺望語るな...
862: 匿名さん 
[2021-10-19 11:59:43]
NTT都市開発と阪急阪神リートが、スフィアタワー天王洲の持分を売却するそうですね
863: 匿名さん 
[2021-10-19 12:05:08]
WCTは角度的に清掃工場の煙突が必ず目に入るし、距離も近いから大きく見えるんだよね。こっちのマンションの方が眺望良いですよ。
864: 匿名さん 
[2021-10-19 13:37:10]
>>862 匿名さん

売りがあれば買いもある。
ビジネス
865: さ 
[2021-10-19 13:39:15]
>>862 匿名さん
リートって詳しくないんだけど、どういう事?
866: 匿名さん 
[2021-10-19 15:44:26]
>>860 匿名さん

なんで低層端っこビュー?
WCT眺望語るならこれ。     
なんで低層端っこビュー?WCT眺望語るな...
867: 匿名さん 
[2021-10-19 15:45:05]
>>860 匿名さん

なんで低層端っこビュー?       
WCT眺望語るならこれ。     
なんで低層端っこビュー?       W...
868: 匿名さん 
[2021-10-19 15:45:44]
>>860 匿名さん

なんで低層端っこビュー?
WCT眺望語るならこれ。      
なんで低層端っこビュー?WCT眺望語るな...
869: 匿名さん 
[2021-10-19 15:46:43]
>>860 匿名さん

なんで低層端っこビュー?
WCT眺望語るならこれ。       
なんで低層端っこビュー?WCT眺望語るな...
870: 匿名さん 
[2021-10-19 15:49:28]
>港南は眺望に必ず煙突が入ってくるのが難点

東京港にあるものはすべて見えるんだから
端っこに煙突も見えるのは当たり前だが、それ言ってるお前がバカw
 
東京港にあるものはすべて見えるんだから端...
871: 匿名さん 
[2021-10-19 23:34:54]
>>870 匿名さん

同意。
872: 通りがかりさん 
[2021-10-24 01:07:25]
スフィアタワー天王洲のオーナーがNTT系と阪神阪急系から変わるみたいですね。
何か再開発が始まるのかな?

http://nud-reit.co.jp/file/news-c1c0d93bbc0d998938f25777331afcca28797e...
873: 匿名さん 
[2021-10-24 08:17:18]
>>872 通りがかりさん

オーナーが変わることはよくあります。
普通はオーナーがかわっても建替えはしませんよ
老朽化しているわけではないですからね。
(建て替えて利益になるなら、他には売りません。利益にならない不良資産だから安く売却して財務体質を良くする。買う側は安く買えるので、そこそこの優良資産として運用できる。と考えますが、いかがでさょうか?)
874: 周辺住民さん 
[2021-11-24 13:00:51]
品川シーサイドのホテルリブランド
チサンじゃなくて良かった!!!

https://news.livedoor.com/article/detail/21197373/
875: 匿名さん 
[2021-11-24 21:07:55]
>>874 周辺住民さん

ホテルのブランド変更が頻繁に起こってますが、
?新幹線駅へのアクセスがイマイチ
?空港へのアクセスがイマイチ
?都心へのアクセスがイマイチ
で、しかも、全国的な知名度もない

からかもね。
住むにはいいけど、ホテルには厳しいのかもね
876: 匿名さん 
[2021-11-26 00:10:12]
>>874 周辺住民さん

品川シーサイドは名前の割に親水性がないのが弱点か?
でも直ぐに買い手が現れたのは流石!
879: 匿名さん 
[2021-11-26 00:50:45]
品川シーサイドなら清掃工場も気にならないです。
880: 匿名さん 
[2021-11-26 01:04:54]
>>879 匿名さん

どこでも気になりませんよ。気になるのは有明だけでしょう。
どこでも気になりませんよ。気になるのは有...
881: 匿名さん 
[2021-11-26 04:36:27]
関係ないコメントはスルーか削除依頼で。酷い場合はアクセス禁止を要請してください。
882: 匿名さん 
[2021-11-26 04:42:17]
>>876 匿名さん
首都高の工事が終われば、運河沿いが遊歩道になるかもと期待しています。また、東品川3の都有地は運河沿いを活かした再開発も有り得そう
883: 匿名さん 
[2021-11-26 08:38:32]
モノレール新駅が品川シーサイドにできるという記事も、昔何かで見た記憶があります。
884: 匿名さん 
[2021-11-26 09:35:26]
>>883 匿名さん

天王洲から近すぎ無理でしょ
885: 匿名さん 
[2021-11-26 09:47:53]
>>884 匿名さん
りんかい線と同じ駅間ですよ。芝浦アイランド新駅と合わせて品川シーサイド新駅はありえる。
886: 通りがかりさん 
[2021-11-26 11:41:14]
>>885 匿名さん
空港アクセス線ができた後に、可能性ありますね。アクセス線できたらモノレールで羽田行く人が激減するので途中駅作ってオフィスや宅地を増やすしかないので

887: 匿名さん 
[2021-11-26 13:25:50]
>>882 匿名さん

ほとんど閉鎖されてるけど実は運河沿いに遊歩道ありますよ。
道幅は狭いので、活用するとなれば拡張するかもしれませんね。
888: eマンションさん 
[2021-12-03 23:58:29]
天王洲アイル駅前の都有地は、暫く暫定運用を継続のようです。
https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...
889: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-04 06:29:13]
>>888 eマンションさん
いい情報ありがとうございます。5年後、周辺含めて一体どういう開発になるのか、今から楽しみです!
890: 匿名さん 
[2021-12-04 13:02:14]
将来的には、乗り換え駅の駅ビルか駅前ロータリーになるのかな?
891: 通りがかりさん 
[2022-01-09 15:42:40]
>>890 匿名さん
駅前の区有地、何のために5年間寝かせるのか分からないですが、品川区議会の議事録とか探しても、詳細は出てこないですね。
地下鉄南北線が品川から天王洲アイル駅まで延伸したら嬉しいけど、今のところ品川以南の計画の発表は無いですね。
892: 名無しさん 
[2022-01-09 16:03:24]
5年後といえば、南北線品川駅も着工し始める時期ですね。意味深。
893: 通りがかりさん 
[2022-01-09 16:06:26]
>>891 通りがかりさん
区議会の議事録にありました。
https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...
こちらの3-6ページあたり。

りんかい線の話なのになぜJRが出てくるのか?東京モノレールの親会社だからかな?

平成30年頃からというより、その前から
準備をして、用途制限の指定が終了したそのときには、りんかい線のことももちろん分かっているのだ
から、それもクリアして、という話をずっとしてきたと思っております。
ところが、行政側の言っていることも分かるのだけれども、用途制限の指定が終了して、区のものに
なってからでないと、JRとの話もできないということも、それはそれとして、そのとおりだなと思っ
ておりますが、その話ももちろん今進めていただいているというのも分かっておりますので、そこら辺
の建築計画、これはぜひしっかりやっていただきたい。


894: 匿名さん 
[2022-01-09 16:06:45]
南北線品川駅は南方向に延伸できる作りになってますからね。。
895: 名無しさん 
[2022-01-09 16:36:35]
モノレール、臨海線、南北線のターミナル駅リニューアルの可能性高いと思います。
上手くいけばアクセス線もか。
896: 匿名さん 
[2022-01-09 19:48:30]
羽田アクセス線が開通すれば、モノレールは芝浦アイランドや品川シーサイドに新駅ができる可能性もありそう。
897: 名無しさん 
[2022-01-10 14:33:12]
>>895 名無しさん

えっ、これが本当に実現すれば、イーストシティタワー爆上がりじゃん。
検討しときゃ良かった。
898: 匿名さん 
[2022-01-10 18:31:46]
臨海地下鉄と南北線が繋がる可能性は高いですよ。
899: 名無しさん 
[2022-01-14 12:29:35]
地元に詳しいタクシーの運転手から聞いた話だと、やはりアクセス線の新駅が天王洲辺りで作る動きがあるようだ。
900: 匿名さん 
[2022-01-14 12:40:44]
羽田アクセス線はアセスでも新駅の話は出てないから、新駅はないですよ。臨海地下鉄の延伸の話のでは?
901: 通りがかりさん 
[2022-01-14 23:34:59]
>>899 名無しさん
表に出てこないけど、天王洲アイルの地権者、事業者が動いてるのかな?
902: 名無しさん 
[2022-01-15 02:04:32]
>>901 通りがかりさん

おそらく。
ちまちまとマイナーチェンジはせずに、大手が取得した土地を暫定利用が多いが故に、大きな面として捉えた再開発になるように思われます。
903: 匿名さん 
[2022-01-15 08:07:25]
>>902 名無しさん
品川埠頭に新駅を作るとしたら清掃工場とかどうするのだろう。清掃工場は排煙の問題もあるしなかなか移転先を探すのが難しそう。
904: 匿名さん 
[2022-01-15 15:47:53]
>>899 名無しさん
羽田空港アクセス線の新駅が天王洲周辺のどの辺りで計画されてるか、聞かれましたか?
905: 匿名さん 
[2022-01-15 16:25:06]
品川埠頭を再開発するなら高浜水門の放流口とかももっと沖合に移転してほしいな。
906: 名無しさん 
[2022-01-15 17:31:58]
>>904 匿名さん
具体的な場所はさすがに聞いておりませんが、できるとしたら野球場のあたりではないのでしょうか。
907: 匿名さん 
[2022-01-15 18:15:48]
>>906 名無しさん
そうですね、もし本当に出来るとしたら、私も野球場付近と予想してしています。
しかし情報が表に全然出てこないですね。
908: 匿名さん 
[2022-01-15 18:21:53]
品川埠頭の火力発電所がどうなるのか気になります。
909: 名無しさん 
[2022-01-15 19:46:16]
>>907 匿名さん

最重要の羽田周辺から計画を固めて、随時詳細を決めているように思います。
910: 匿名さん 
[2022-01-15 19:58:08]
品川埠頭のあたりは嫌悪施設が多いので、新駅ができて再開発が進むのは良いことですね。
911: 匿名さん 
[2022-01-15 23:50:41]
>>909 名無しさん
確かに羽田空港の海底トンネルや貨物ターミナル駅付近は環境アセスメントの変更がありましたね。
912: 匿名さん 
[2022-01-15 23:56:18]
臨海地下鉄の品川延伸に向けた動きではないかな?
913: 名無しさん 
[2022-01-26 01:29:02]
天王洲の三井、駐車場以外の更地にドブトイ支柱が複数搬入されているね。
これは暫定ではなく本プロジェクトが動くってことかな?
914: 匿名さん 
[2022-01-26 01:38:49]
>>913 名無しさん

もし、そうだとすると予想より早いですね。
私は品川開発プロジェクトの全貌が見えてきたころに
勢いに乗って坪500で売りさばくと見ていましたので。
915: 匿名さん 
[2022-01-26 07:51:08]
三井の再開発は飛行機騒音が気掛かりですね。芝浦の方が航路から離れていて良いかもしれないです。
916: 名無しさん 
[2022-01-26 10:20:01]
>>915 匿名さん
江東区のスケボーの騒音に比べると幾分かマシかと。
また一つ有明に嫌悪施設が誕生するらしいですね。
917: 名無しさん 
[2022-01-26 12:24:05]
>>914 匿名さん

駐車場の部分は植栽等の空地と考えると現実的に動きそうですね。
918: 匿名さん 
[2022-01-26 12:30:32]
有明のスケートボードパークはマンションのあるエリアからは離れてるから騒音は起きないのではないですかね?真上を通る航路の方が問題だと思います。
919: 匿名さん 
[2022-01-26 15:41:18]
地域の悪口は、不快なのでやめましょう。特に他地域の悪口はやめましょう。
スルーできないなら、削除依頼、アク禁依頼を出してね。
920: 匿名さん 
[2022-01-26 16:34:30]
この辺りを検討する人は、デメリット込みで考える人が多数でしょう
メリットだらけの場所ならこんなに安く買えるわけがない。

地域全体のデメリットは、皆が知っているので、あえて書くほどのものはなさそう。
・飛行経路下
・低地
・交通やや不便

メリットは人それぞれだと思うけど、すんでよかったと思うのは私の場合
・築15年以上なのに、未だに新築価格を下回らないどころか、おそらく5割ぐらい値上がりしている
・近くに大きめの公園があり、コロナ前は色々なイベントも楽しみだった
・リニアのおかげもあり、地域が少しずつ発展しているし、これからも発展していくだろうワクワク感
・古さと新しさが入り混じっている品川が好き

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