品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
801:
匿名さん
[2021-09-18 07:33:41]
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802:
匿名さん
[2021-09-18 07:35:50]
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803:
匿名さん
[2021-09-18 08:39:20]
東品川海上公園の拡張工事が終わり、天王洲通り側の出口が開通しましたね。
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804:
匿名さん
[2021-09-18 12:40:10]
>>800 匿名さん
ラグナタワーは、都バスの停留所まで徒歩数歩、品川駅から雨に濡れずに帰れます。 また、東品川海上公園に新しい入口ができたことで、りんかい線天王洲アイル駅徒歩6分と少しだけ近くなりました。 |
805:
匿名さん
[2021-09-18 15:18:34]
天王洲アイル駅までの道のりが公園なのがネックなんですよね。夜は暗くて人も少ない。人通りや車通りがそれなりにある道路のほうがより安心。交番か何かが通り道にあるといいのだけれど。シーサイド駅方面も最短距離は何もない住宅地の道をまっすぐに行くことになるし。
バスについては割とどの物件も同じ感じに近いのではないでしょうか? |
806:
匿名さん
[2021-09-18 17:32:07]
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807:
匿名さん
[2021-09-18 17:43:13]
>>805 匿名さん
猛烈なラグナ押しの人はキモくて嫌だが、あなたのように無理やりラグナをディスるのも意味不明。 ・東品川海上公園公園は夜でも明るいし、人通りも少しはある(最近はコロナで少ないかも) そもそも、公園を通って駅へアプローチは、アピールポイントになつてもマイナスポイントにはならないのでは? ・品川シーサイド駅とラグナの最短距離は海岸通り沿い、何もない住宅地ってどこ? ・バス停降りて雨に濡れないという事実にたいして、割とどの物件も同じ感じという、これまた意味不明の対抗意識。具体的に物件名を出してみれば? 上の方にラグナが高くないとか、その理由とかがあったけど、価格が示すようにそんなに人気が高い物件ではないと思う。他人のマンションをディスるより、あなたが思う良いマンションを語っていただくほうが、有意義で楽しいスレになると思います |
808:
匿名さん
[2021-09-18 21:57:43]
アンチが取り憑くのは嫉みの裏返し。
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809:
匿名さん
[2021-09-19 00:00:14]
港南と違って東品川は首都高やモノレールからも離れるし住環境が良いんだよね。
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810:
買い替え検討中さん
[2021-09-22 11:51:45]
>>793 匿名さん
そう思い、利便性は品川シーサイド>>天王洲アイル、かなと思っています。 |
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811:
通りがかりさん
[2021-09-24 09:03:31]
少しみなさんの興味範囲から外れるかもしれませんが、三井不動産レジデンシャルがしながわ区民公園沿いに広目の用地を取得したようで気になっています。
テクノピア大井跡地です。 |
812:
匿名さん
[2021-09-24 12:23:15]
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813:
匿名さん
[2021-09-27 10:35:00]
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814:
匿名さん
[2021-09-27 10:42:08]
港南と違って環境良いのが東品川の魅力です。
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815:
匿名さん
[2021-09-27 13:59:39]
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816:
匿名さん
[2021-09-27 14:12:19]
港南は物流拠点なのでトラックとかが多い。東品川の方が住みやすいとは思う。
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817:
匿名さん
[2021-09-27 14:16:04]
>>814 匿名さん
湾岸エリアの中古を広く物色していますが港南も環境良いですよ、もちろん環境とは周辺の風景や生活利便性、交通利便性も含みますが、少なくとも交通不便で不毛な江東区の有明方面とかに住むよりははるかに良いと思います。 |
818:
匿名さん
[2021-09-27 14:24:53]
港南寄りは飛行機騒音がかなり気になる。この辺だと東品川4丁目あたりが一番良いかも。
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819:
匿名さん
[2021-09-27 14:50:42]
>>818 匿名さん
現地を確認すると飛行機の音は気になるレベルではないですが、東品川4丁目って 品川シーサイドでしょ?航路からの近さや高度の低さで言うと、ここや港南より 品川シーサイドのほうが近いし高度が低いです。でも、その品川シーサイドの物件も 見ましたがそこでも飛行機の音は検討を止めるレベルではありませんでしたけどね。 |
820:
匿名さん
[2021-09-27 14:56:10]
>>819 匿名さん
羽田着陸ルートは港南から八潮の方に抜けていくので品川シーサイドは品川駅港南口とかと比べると音は静かですね。 |
821:
匿名さん
[2021-09-27 15:01:07]
>>820 匿名さん
品川シーサイドまで南下すると航路との水平距離が400mくらいしかなくて、なにより高度も300mくらいしかないので、飛行機をそこまで気にするなら間違いなく高度が400m以上ある天王洲や港南のほうが良いですよ。現地で両方見て確認されることをお勧めします。 |
822:
匿名さん
[2021-09-27 15:10:50]
品川シーサイドは八潮から離れているので、真上を飛ぶ港南より気にならないのですよ。
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823:
匿名さん
[2021-09-27 15:15:02]
>>822 匿名さん
真上を飛ぶのは港南は港南でも品川駅の真上、港南3丁目はかなり航路から外れるし、港南4丁目になるとほとんど関係ないです。 私はどちらでも別に飛行機の音は問題にするレベルではないですが、強いてどちらが気になるかと言えば航路が近くて高度が低い品川シーサイドまで行くと屋外での音はかなり大きいのは確か。天王洲や港南では問題にするレベルではありません。 |
824:
匿名さん
[2021-09-27 15:16:41]
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825:
匿名さん
[2021-09-27 16:01:03]
水平距離がある分、港南より品川シーサイドの方が飛行機騒音は静かですよ。
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826:
匿名さん
[2021-09-28 00:03:40]
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827:
匿名さん
[2021-09-28 02:07:37]
嫌悪施設のある港南より品川シーサイドの方が住みやすいと思う。
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828:
マンション掲示板さん
[2021-09-28 02:11:45]
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829:
匿名さん
[2021-09-28 02:20:06]
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830:
周辺住民
[2021-09-28 02:29:02]
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831:
匿名さん
[2021-09-28 06:32:39]
>>829 匿名さん
交通が便利だからって、生活が便利だとはかぎらないし、交通も生活も便利だからって住みたい場所だとも限らない。 だいぶマシにはなったが、港南は交通だけが便利で、買い物する場所に乏しい。俺はそんな場所は嫌い。昔ながらの商店街があるような街が好き。 この地域に住んでいるのはそういう理由。ちなみに金がないから選んだのではないよ。当時の分譲価格で港南の85㎡と同程度の金額を出して、もう少しだけ広いところを買ってます。買い換えるにしても近所で買い替えたいし、金があるなら、大井町や武蔵小山に住みたい。 |
833:
匿名さん
[2021-09-28 18:55:10]
この地域に愛がない方、港南の悪口を言う方、書き込み禁止でお願いします
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834:
匿名さん
[2021-09-29 00:58:03]
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835:
匿名さん
[2021-09-29 01:19:07]
[No.832と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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836:
匿名さん
[2021-09-29 13:16:42]
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837:
匿名さん
[2021-10-03 16:54:18]
品川橋(目黒川と旧東海道が交わるところにかかる橋)付近の2箇所が比較的大きな更地になってそろそろ建築が始まるようです
建築計画お知らせより抜粋 ○マルエツプチ跡地 ・地名地番:東京都品川区北品川2丁目52番2他 ・用途:店舗および共同住宅 ・敷地面積:719.32㎡ ・建築面積:433.67㎡ ・延べ面積:2,838.24㎡ ・階数:14階 ・完成予定:令和5年8月31日 ・建築主:日鉄興和不動産 ○上記の旧東海道の向かい側 ・地名地番:東京都品川区北品川2丁目56番1他 ・用途:共同住宅 ・敷地面積:970.28㎡ ・建築面積:554.35㎡ ・延べ面積:3,614.03㎡ ・階数:15階 ・完成予定:令和5年4月30日 ・建築主:住協建設 |
838:
匿名さん
[2021-10-03 16:58:50]
マルエツプチ跡地よりその向かい側の方が広いんですね。
うまく地上げできたのか区画もきれいです。 場所柄、両方とも賃貸になるのかな? マルエツプチ跡地が分譲なら人気が出そう |
839:
匿名さん
[2021-10-03 20:03:15]
アトラス北品川も早期完売してたし、この辺は分譲されてもすぐに売れてしまう印象あります。気に入って住んでいる人が多いのでしょうね。
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840:
匿名さん
[2021-10-03 20:14:39]
港南と芝浦の騒音は、現地に行って比べてみた方が良いです。ルート直下にある港南エリアはかなり煩い。芝浦は飛行機は見えるけど騒音はそこまで大きくない。
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841:
匿名さん
[2021-10-03 20:20:24]
840ですが芝浦のプラウドのスレと間違えました。失礼しました。
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842:
匿名さん
[2021-10-03 21:14:28]
知らなかった。こんな近くに、こんな場所があるなんて。
https://www.youtube.com/watch?v=ioSD1pCfGGs&t=313s |
843:
匿名さん
[2021-10-04 01:29:51]
密を避けて船上で披露宴を行うのが増えているようですね。
新郎新婦が披露宴をしたらしき船が通過。クルー皆が船上に立って祝福し、 それに感謝し、手を振り合う新郎新婦とゲスト。 |
844:
匿名さん
[2021-10-04 08:30:25]
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845:
匿名さん
[2021-10-04 13:23:04]
豊洲桟橋の方が賑わってるので、天王洲桟橋にも頑張ってほしいですね。
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846:
マンション検討中さん
[2021-10-05 03:38:34]
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847:
匿名さん
[2021-10-05 08:02:37]
豊洲はららぽーとの敷地内に桟橋があるから立地が良いですよね。
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848:
匿名さん
[2021-10-05 10:27:27]
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849:
匿名さん
[2021-10-05 10:28:24]
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850:
匿名さん
[2021-10-05 19:12:57]
港南の桟橋は高浜水門が近いこともあり結構汚れてます。天王洲の方がきれい。
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851:
べろべろ
[2021-10-17 11:53:50]
品川浦の再開発やる気あんのか?一向に着手する気配ないな。
品川区弱い。 |
852:
匿名さん
[2021-10-17 12:22:52]
>>851 べろべろさん
品川浦の再開発って、将来橋がかかるかも?ぐらいでは? 品川駅南地区は、再開発対象範囲が設定されているし、協議会かなんかもあるみたいなので、そのうち動き出すのでは?都営アパートがどうなるのかに興味があります。 |
853:
匿名さん
[2021-10-17 19:17:23]
https://select-type.com/s/shinagawa1930#page_spc4
↑ 品川浦あたりの再開発の際、この古民家群が色々と邪魔になりそう。 品川駅だけでなく北品川駅に近く、品川浦に隣接したとてもいい場所 ただの古い建物だと壊せばいいだけだけど、リニューアルしてしまったので、簡単に壊せないかも。 再開発反対運動の起点にならなければいいのだが、、、 |
854:
べろべろ
[2021-10-17 21:17:35]
品川区の特徴。
よく言えば多様性。悪く言えば散漫。 どっちかと言えば後者。 品川区仕事してくれよ。 天王洲なんて寺田に任せきりなんだよな。 |
855:
匿名さん
[2021-10-18 00:31:12]
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856:
べろべろ
[2021-10-18 00:36:50]
だからエリアで分断されすぎてるんだよ。品川は。
御殿山から北品川、天王洲歩けばわかるけど、街の連続性がなさすぎるんだよ。 いつまでたっても港区、目黒区の雰囲気のおさがりで成り立ってるようじゃ、転入なんて増えないぞ。 一応期待を込めて。 |
857:
匿名さん
[2021-10-18 01:30:46]
|
858:
匿名さん
[2021-10-18 01:32:16]
|
859:
匿名さん
[2021-10-18 04:03:27]
>>856 べろべろさん
連続性がない = 多様性がある 俺は後者のほうが好き 俺の場合は、新興住宅地しかない場所や湾岸埋立地のような多様性がないところには住みたくない 交通に連続性がないのは残念な感じだし、ここは品川区に頑張って欲しい。 天王洲アイル?青物横丁?大井町?戸越銀座?武蔵小山 のような路線が、バスでいいのであるならば、区としての一体感が出てくると思う。バス会社の垣根を超えての対応が必要なので、こういうのを行政に頑張って欲しい。 あと、おさがりという表現は聞き捨てならん。そっちがいいならさっさと引っ越しすればいい。 |
860:
匿名さん
[2021-10-18 11:13:15]
港南は眺望に必ず煙突が入ってくるのが難点。住むなら東品川の方が良いですよ。
|
861:
匿名さん
[2021-10-18 13:27:59]
|
862:
匿名さん
[2021-10-19 11:59:43]
NTT都市開発と阪急阪神リートが、スフィアタワー天王洲の持分を売却するそうですね
|
863:
匿名さん
[2021-10-19 12:05:08]
WCTは角度的に清掃工場の煙突が必ず目に入るし、距離も近いから大きく見えるんだよね。こっちのマンションの方が眺望良いですよ。
|
864:
匿名さん
[2021-10-19 13:37:10]
|
865:
さ
[2021-10-19 13:39:15]
|
866:
匿名さん
[2021-10-19 15:44:26]
|
867:
匿名さん
[2021-10-19 15:45:05]
|
868:
匿名さん
[2021-10-19 15:45:44]
|
869:
匿名さん
[2021-10-19 15:46:43]
|
870:
匿名さん
[2021-10-19 15:49:28]
>港南は眺望に必ず煙突が入ってくるのが難点
東京港にあるものはすべて見えるんだから 端っこに煙突も見えるのは当たり前だが、それ言ってるお前がバカw |
871:
匿名さん
[2021-10-19 23:34:54]
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872:
通りがかりさん
[2021-10-24 01:07:25]
スフィアタワー天王洲のオーナーがNTT系と阪神阪急系から変わるみたいですね。
何か再開発が始まるのかな? http://nud-reit.co.jp/file/news-c1c0d93bbc0d998938f25777331afcca28797e... |
873:
匿名さん
[2021-10-24 08:17:18]
>>872 通りがかりさん
オーナーが変わることはよくあります。 普通はオーナーがかわっても建替えはしませんよ 老朽化しているわけではないですからね。 (建て替えて利益になるなら、他には売りません。利益にならない不良資産だから安く売却して財務体質を良くする。買う側は安く買えるので、そこそこの優良資産として運用できる。と考えますが、いかがでさょうか?) |
874:
周辺住民さん
[2021-11-24 13:00:51]
|
875:
匿名さん
[2021-11-24 21:07:55]
>>874 周辺住民さん
ホテルのブランド変更が頻繁に起こってますが、 ?新幹線駅へのアクセスがイマイチ ?空港へのアクセスがイマイチ ?都心へのアクセスがイマイチ で、しかも、全国的な知名度もない からかもね。 住むにはいいけど、ホテルには厳しいのかもね |
876:
匿名さん
[2021-11-26 00:10:12]
|
879:
匿名さん
[2021-11-26 00:50:45]
品川シーサイドなら清掃工場も気にならないです。
|
880:
匿名さん
[2021-11-26 01:04:54]
|
881:
匿名さん
[2021-11-26 04:36:27]
関係ないコメントはスルーか削除依頼で。酷い場合はアクセス禁止を要請してください。
|
882:
匿名さん
[2021-11-26 04:42:17]
|
883:
匿名さん
[2021-11-26 08:38:32]
モノレール新駅が品川シーサイドにできるという記事も、昔何かで見た記憶があります。
|
884:
匿名さん
[2021-11-26 09:35:26]
|
885:
匿名さん
[2021-11-26 09:47:53]
>>884 匿名さん
りんかい線と同じ駅間ですよ。芝浦アイランド新駅と合わせて品川シーサイド新駅はありえる。 |
886:
通りがかりさん
[2021-11-26 11:41:14]
|
887:
匿名さん
[2021-11-26 13:25:50]
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888:
eマンションさん
[2021-12-03 23:58:29]
天王洲アイル駅前の都有地は、暫く暫定運用を継続のようです。
https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik... |
889:
口コミ知りたいさん
[2021-12-04 06:29:13]
>>888 eマンションさん
いい情報ありがとうございます。5年後、周辺含めて一体どういう開発になるのか、今から楽しみです! |
890:
匿名さん
[2021-12-04 13:02:14]
将来的には、乗り換え駅の駅ビルか駅前ロータリーになるのかな?
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891:
通りがかりさん
[2022-01-09 15:42:40]
>>890 匿名さん
駅前の区有地、何のために5年間寝かせるのか分からないですが、品川区議会の議事録とか探しても、詳細は出てこないですね。 地下鉄南北線が品川から天王洲アイル駅まで延伸したら嬉しいけど、今のところ品川以南の計画の発表は無いですね。 |
892:
名無しさん
[2022-01-09 16:03:24]
5年後といえば、南北線品川駅も着工し始める時期ですね。意味深。
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893:
通りがかりさん
[2022-01-09 16:06:26]
>>891 通りがかりさん
区議会の議事録にありました。 https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik... こちらの3-6ページあたり。 りんかい線の話なのになぜJRが出てくるのか?東京モノレールの親会社だからかな? 平成30年頃からというより、その前から 準備をして、用途制限の指定が終了したそのときには、りんかい線のことももちろん分かっているのだ から、それもクリアして、という話をずっとしてきたと思っております。 ところが、行政側の言っていることも分かるのだけれども、用途制限の指定が終了して、区のものに なってからでないと、JRとの話もできないということも、それはそれとして、そのとおりだなと思っ ておりますが、その話ももちろん今進めていただいているというのも分かっておりますので、そこら辺 の建築計画、これはぜひしっかりやっていただきたい。 |
894:
匿名さん
[2022-01-09 16:06:45]
南北線品川駅は南方向に延伸できる作りになってますからね。。
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895:
名無しさん
[2022-01-09 16:36:35]
モノレール、臨海線、南北線のターミナル駅リニューアルの可能性高いと思います。
上手くいけばアクセス線もか。 |
896:
匿名さん
[2022-01-09 19:48:30]
羽田アクセス線が開通すれば、モノレールは芝浦アイランドや品川シーサイドに新駅ができる可能性もありそう。
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897:
名無しさん
[2022-01-10 14:33:12]
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898:
匿名さん
[2022-01-10 18:31:46]
臨海地下鉄と南北線が繋がる可能性は高いですよ。
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899:
名無しさん
[2022-01-14 12:29:35]
地元に詳しいタクシーの運転手から聞いた話だと、やはりアクセス線の新駅が天王洲辺りで作る動きがあるようだ。
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900:
匿名さん
[2022-01-14 12:40:44]
羽田アクセス線はアセスでも新駅の話は出てないから、新駅はないですよ。臨海地下鉄の延伸の話のでは?
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品川シーサイドレジデンスの管理修繕費が安い。
間取りが完璧。
コスぺ最高。
今まででは出たらほぼ一か月で売れる。
最近取り引き価格がかなり値上げされているよう