品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
681:
匿名さん
[2020-05-26 19:32:33]
|
682:
匿名さん
[2020-05-26 22:45:21]
同意。
何らかの再開発が検討されていたらいいね。 |
683:
匿名さん
[2020-06-05 15:28:24]
三信倉庫の敷地脇で工事してるね。橋の歩道部分の拡張?
|
684:
匿名さん
[2020-06-08 12:03:10]
|
685:
匿名さん
[2020-06-08 16:01:39]
水道局の工事でしたか。ついでに橋の歩道も広げてくれると嬉しいのですが。
|
686:
匿名さん
[2020-06-12 18:31:03]
公有地の活用検討/旧東品川清掃作業所など3件/品川区
https://www.kensetsunews.com/archives/462017 東京都品川区は、旧荏原第四中学校、旧東品川清掃作業所、旧第一日野小学校の活用の方向性を検討している。いずれも土地面積は5000㎡を超える。9日の区議会行財政改革特別委員会で、活用状況について報告した。 最も先行して検討が進むのは、東品川2-3に立地する旧東品川清掃作業所。東京モノレール天王洲アイル駅と京浜運河に挟まれた立地となっている。 土地面積は5199㎡で、用途地域は準工業地域、建ぺい率60%、容積率400%。1989年に完成したSRC造2階建て延べ5561㎡の作業所施設が残っているが、現在は活用されていない。 地元や関係団体から、用地の活用検討について要望が出ているため、区は「既存建物を生かすか取り壊すかも含め、速やかに方向性を決めたい」としている。ただ、同用地は地下に東京臨海高速鉄道りんかい線、上空にモノレールが通っていることから、鉄道事業者との協議も慎重に進める方針だ。 |
687:
マンコミュファンさん
[2020-06-13 01:24:09]
確かに品川区では安いけど、東品川とか第一京浜より外側は好きではないな。もっと言うと京浜東北線のラインだと思います。
工業地域が多く埋立地の上に羽田新航路という罰ゲーム。 もう住んでる人は仕方ないけど、これから買う人は考えた方が良いと思います。 |
688:
匿名さん
[2020-06-13 06:58:32]
>>686
東品川清掃作業所はモノレール駅の真下にあり、再開発メリットは大きいので早く決めて欲しいね。 |
689:
匿名さん
[2020-06-13 07:30:58]
>>687 マンコミュファンさん
嫌いならスルーすればいいのに この辺を第一候補にして探すのは地縁のある人ぐらいかもね。 限られた予算の中で痛勤を選ぶか埋立て地や低地を我慢するかで後者を選択し、その他の要素も加味したら、この地域にたどり着いたということでしょう。 品川駅まで電車やバスで10分程度、場所によっては品川駅徒歩圏なのに安い。空港へも近い。 京浜東北線の東側の高台と1km程度しか離れていないのに3割も安い。 安いだけでなく魅力的もたくさん。歴史を感じる街道沿い、昔ながらの商店街、イオンやウィラ大井の大型店舗、大井町駅前も近い、運河沿いや目黒川立会川沿いの気持ちのいい場所、東品川海上公園では目の前から打ち上げ花火、天王洲アイル周辺はちょっと変わった方向へ進化中、北品川再開発・・・ 同じぐらいの予算で都心通勤が楽で、ここより魅力的な場所があれば教えてね。 |
690:
匿名さん
[2020-06-13 07:38:10]
>>688 匿名さん
記事に鉄道事業者とでてきているので、JR東がはいるのかもね。駅ビル建てて、ビルを経由してモノレールとりんかい線を接続、ビルにはアトレが入居、とかね どういう方向性になるのか楽しみです |
|
691:
匿名さん
[2020-06-13 11:36:59]
内山コンクリートの再開発がスタートし、次は清掃作業所の再開発が控える。動きが出てきましたね。
|
692:
マンコミュファン
[2020-06-13 14:22:51]
>>689 匿名さん
確かに広い公園とか多くて良い面もありますよね。 同じくらいの予算だと都内は城東城北しかないです。都心勤務だとこの辺より通勤し易く、地飛行機問題もなく、場所によっては地盤も問題ない。 個人的にはずっと品川区だから離れたくないけど、りんかい線沿線よりは葛西とか門仲のが良いかも。 スレ違いなので、この辺にしときますね。 |
693:
匿名さん
[2020-06-13 15:17:20]
品川区独自の給付金3万円、他区も追随してくるかと思ったけど、動きがないね。
|
694:
匿名さん
[2020-06-14 11:45:27]
>>686
地下をりんかい線が通っていることを考えると、低層ビルになるのは仕方がない。とすると、駅真下の立地を生かした商業施設になる可能性が高そうだね。 |
695:
匿名さん
[2020-06-14 12:32:03]
モノレールはJRグループなので、アトレが来ないかな。
|
696:
匿名さん
[2020-06-14 14:39:46]
>>694 匿名さん
りんかい線は天王洲通りの下なので真下ではないよ。シーフォートや野村天王洲ビルと同じ高さまでは可能でしょう。 でも、超高層にすると1フロアあたりの面積が狭くなるのでそうはならないでしょうね。 |
697:
マンコミュファンさん
[2020-06-14 21:35:15]
>>696 匿名さん
地図で見ると、旧東品川清掃作業所の直下をりんかい線が走ってますね。結構深いので影響度は不明。 超高層にはならないという見解には同意です。 https://www.officenomura.jp/tennozu/access.html |
698:
匿名さん
[2020-06-14 21:58:30]
|
699:
匿名さん
[2020-06-15 16:22:38]
>>695
賛成。 |
700:
匿名さん
[2020-06-16 14:22:18]
ラグーナ向かいの三菱ふそうの一部解体が進んでいるが、あれは建て替えですかね。
|
三信倉庫の話し興味あるなぁー