品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
541:
匿名さん
[2019-04-26 06:35:39]
旧東海道沿いのような歴史のある地区はそうだね。可能性がありそうなのはシーサイドや大田区の事業承継絡みの工場群か。
|
542:
匿名さん
[2019-04-26 14:39:34]
品川シーサイドは広めの駐車場がまだ幾つもあるから、マンションが計画される可能性はありそうだ。
|
543:
匿名さん
[2019-04-26 17:15:15]
シーサイドのブリリアとなりの駐車場が更地になったね。
|
544:
匿名さん
[2019-04-30 06:58:56]
>>522
ラグーナ側に面した部分の解体通知が現地に貼り出されましたね。 |
545:
住民板ユーザーさん5
[2019-05-04 23:24:43]
一体何になるんだろう、、、
商業施設こないかなぁ、、 |
546:
匿名さん
[2019-05-05 10:38:29]
タワマンはムリっぽいでしょうね。敷地全体を再開発なら話は違ったでしょうが。
|
547:
匿名さん
[2019-05-07 15:42:18]
>>494さんレスにある東工大・東品川社宅の定借に関するアドバイザー選定がもう決まってそうですが、開発の方向性はどうなるのか気になりますね。
https://www.titech.ac.jp/company/news/pdf/info_21965.pdf |
548:
匿名さん
[2019-05-07 16:09:33]
三菱ふそうが品川支店を建て替え
https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/190507500030.html 【品川】三菱ふそうトラック・バス(川崎市中原区)は、2025年末までに国内の販売拠点を改良する「ミライプロジェクト」の一環として、南関東ふそう品川支店の建て替えを計画している。 |
549:
匿名さん
[2019-05-07 16:26:39]
支店の建て替えですか。
解体される今の建物でも延べ床面積が8千m2を超す大箱なので、建て替えにより賃貸オフィスも入れる可能性も有りそうですね。 |
550:
匿名さん
[2019-05-08 13:59:53]
>>547
定借分譲マンションにならないかな。 |
|
551:
匿名さん
[2019-05-09 00:43:48]
オフィスでもマンションでもいいけど
一階には店舗が欲しい。 |
552:
匿名さん
[2019-05-09 11:31:36]
>>550
立地は悪くないので人気が出そうだね。 |
553:
匿名さん
[2019-05-10 00:12:40]
>>552 匿名さん
そうですね りんかい線で新宿方面ならシーサイド駅、お台場なら天王洲アイル駅 京急も東京モノレールも徒歩圏の4駅 イオンにも近く、お洒落な水辺の天王洲や北品川商店街、青物横丁。 東品川海上公園も目の前。 |
554:
匿名さん
[2019-05-11 10:47:41]
東品川海上公園もちょっと拡張するようですね。
|
555:
匿名さん
[2019-05-11 20:08:04]
>>554 匿名さん
小規模の公園が1つ増えるぐらいですね、結構な規模ですよ! https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/hpg000000350_2.pdf |
556:
匿名さん
[2019-05-12 07:41:17]
確かに拡張部分だけで300坪越しますね。
|
557:
匿名さん
[2019-05-13 10:08:45]
公園に日陰がすくなく、夏はすごく暑いので、屋根や木の下にベンチができると嬉しいです。
天王洲通り側に出入り口ができるとジョナサンが近くなりますね |
558:
匿名さん
[2019-05-13 10:48:37]
となりにある石油卸屋さんはどうなるのでしょうね。
|
559:
匿名さん
[2019-05-13 15:16:25]
公園で遊んだあとジョナサンに行くのもよさそうですね。
|
560:
匿名さん
[2019-05-15 23:11:54]
「海上公園」なのだから、船便で行けるようにしてほしい。
|
561:
匿名さん
[2019-05-16 06:24:30]
|
562:
匿名さん
[2019-05-16 09:04:55]
乗り場があちこちにできれば水上タクシーも日常的な交通手段になりそうですね。
|
563:
匿名さん
[2019-05-16 18:15:21]
|
564:
匿名さん
[2019-05-16 22:56:41]
|
565:
匿名さん
[2019-05-17 06:42:09]
こういうのがもっと日常的に行われるようになるといいですね。日本は水辺地域の規制が結構がんじがらめらしく実際には中々大変なようですが。
|
566:
匿名さん
[2019-05-17 15:29:14]
>>564
これで親水公園の要素が強化されるとさらによくなりますね。 |
567:
匿名さん
[2019-05-18 11:43:08]
今週開催された京急の決算説明会で、各プロジェクトの進捗状況が詳しく報告されましたね。
品川駅地上化を中心とする連立化計画は、昨年都市計画決定され、今年着工、リニア開業の27年に合わせ完成の予定で固まったようです。 |
568:
匿名さん
[2019-05-18 13:20:58]
北品川駅周辺の再開発も第一京浜からの導入路ができるなど計画にちょっと変更があったようですね。
|
569:
匿名さん
[2019-05-18 16:12:42]
|
570:
匿名さん
[2019-05-18 16:56:12]
|
571:
匿名さん
[2019-05-18 19:25:18]
>>570 匿名さん
資料ありがとうございます。 具体的な動きが2027に向けて加速していくんでしょうね ところで、京急地上化の2027年は資料から読み取れませんでした p.27に >スケジュールは、2027年のリニア中央新幹線開業を見据え、本年以降それぞれのプロジェクトが具体的に進行 とありますが、これが根拠になってますか? この文面からは、2027年完成のスケジュールが確定しているようには見えませんでした。 |
572:
匿名さん
[2019-05-18 22:38:09]
リニアも楽しみだけど
お台場に出来る国際船の客船ターミナルも期待したい。クイーンエリザベスの寄港も決まってるみたいです。 |
573:
匿名さん
[2019-05-19 11:30:35]
>>571
京急の連立化計画は、まず鉄道部分を2027年に合わせて完成させ、その上部に建設する南北2頭の品川駅ビルはその後2032年ごろに竣工、と言う2段階方式ではないでしょうか。 |
574:
匿名さん
[2019-05-19 11:32:22]
↑
誤 2頭 正 2棟 |
575:
匿名さん
[2019-05-19 12:50:03]
京急連立化の着工にあたっての前工程となる JRの山手線留置線が3月に廃止になった後、本線との渡り線や電線の撤去等が順調に進んでいるようだ。
|
576:
匿名さん
[2019-05-23 09:58:56]
リニアや高輪ゲートウェイの陰に隠れがちだけど、京急のプロジェクトも約1千億円かかる大型プロジェクトだからね。
|
577:
匿名さん
[2019-05-26 12:50:30]
>>572
国際クルーズ船ターミナル、リニア/新幹線、羽田/成田両空港、さらにはIRと言った東京圏の人目玉となる各施設間のアクセス網を是非充実して欲しいですね。 |
578:
匿名さん
[2019-05-28 09:53:41]
鉄道は無理にしてもBRT網は整備されてゆくのではないか。
|
579:
匿名さん
[2019-06-05 16:55:06]
ラグナタワー向かいの三菱ふそうの5階建ビルの解体が始まりましたね。裏側の整備工場部分は手をつけていない様子なので、表側だけ再開発するなのかもしれませんね。
|
580:
匿名さん
[2019-06-11 13:43:49]
2019-001 天王洲地区における景観形成基準(案)に関する意見募集
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kuseizyoho/kuseizyoho-zyouhouko... |
581:
匿名さん
[2019-06-12 08:43:50]
まだ混在感が残っている。ここが改善課題かな。
|
582:
口コミ知りたいさん
[2019-06-13 02:02:32]
景観整備は良い取り組みだけど、モノレールとりんかい線の乗り換えを便利にしてほしいなぁ。
横断歩道は凄く待つし、海外の観光客がスーツケース抱えて、りんかい線の出口付近で道に迷ってる姿をたまに見かける。 |
583:
匿名さん
[2019-06-13 09:41:11]
東品川清掃事務所の再開発により乗換えの円滑化をぜひ図ってほしいですね。
|
584:
匿名さん
[2019-06-18 10:55:05]
>>582
モノレールとりんかい線の乗り換え利用は思ったよりはありますね。モノレール駅側の入り口も狭いし、荷物が多いと乗り換えは一苦労でしょう。 |
585:
匿名さん
[2019-07-02 09:35:46]
先週のNHKスペシャル「巨大鉄道網」で京急がかなり取り上げられていましたね。
|
586:
匿名さん
[2019-07-02 09:37:13]
何でこのスレは過疎ってるの? 山手線のスレじゃなくてここを使うべき
|
587:
匿名さん
[2019-07-02 09:41:52]
>>585
京急1番線の蕎麦屋が出てきたりとか、ちょっと捻った趣向で面白かったな。 |
588:
匿名さん
[2019-07-04 10:30:45]
品川区の人口がついに40万人を超えましたね。
|
589:
匿名さん
[2019-07-04 10:43:05]
世田谷とか練馬のような外周区とは無論比較にならないにしても、最近の品川区の人口は継続して伸びてきている。
これも東京-品川-横浜を結ぶ東京臨海地域の成長のおかげか。 |
590:
検討板ユーザーさん
[2019-07-05 07:18:01]
|