品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
521:
口コミ知りたいさん
[2019-04-12 01:15:11]
天王洲アイルのお洒落な雰囲気を、東品川全体に波及させていってほしいですね。
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522:
匿名さん
[2019-04-13 18:05:40]
速報
三菱ふそうのオフィス部分解体 事業主は 「東品川三丁目特定目的会社」となっています。 オフィス部分は、2期にわけで解体。 1期部分は年内に解体し、同じ場所に来年中に何らかの建物が立つみたい その後、再来年に2期部分を解体。 整備工場については触れられていない(そのまま?) 2期部分を解体後どうするのかも触れられていない。 |
523:
匿名さん
[2019-04-14 10:44:23]
三菱ふそうの敷地は広くて角地にあり貴重なものなので一体再開発をして欲しいところですね。
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524:
匿名さん
[2019-04-15 11:31:02]
京急、沿線を羽田空港城下町に。
「高架下を活用したビジネスでは、15年に京急蒲田駅(東京・大田)に飲食店・サービス店を集めた「ウィングキッチン」を開業し、19年4月には隣接する雑色駅(同)に保育園や医院などを集めた「雑色クリニックモール」を開いた。 周辺には空港勤務者の入居を想定した賃貸住宅も展開する。「東日本大震災で関係者がすぐに空港に駆けつけられる必要性が再認識された」(まち創造事業部の一條英仁課長)。空港に近い大田区内の沿線を、空港関係者らのベッドタウンにするねらいだ。」 4/15日経 |
525:
匿名さん
[2019-04-15 15:31:20]
京急のEXインも好調らしい。
「宿泊事業も、空港利用客の取り込みにシフトしている。ビジネスホテルの「EXイン」などを沿線を中心に14店展開する。初出店は07年と後発組にもかかわらず、鉄道で空港と直結する利便性が評価され直近の稼働率は9割超だ。「20年度に3000室まで増やす」(生活事業創造本部の野崎淳担当課長)計画を立てる。」 |
526:
匿名さん
[2019-04-15 18:11:56]
京急線の都内各駅は乗降客が年々増えているからね。羽田空港と品川駅に近いと言うのが便利なのだろう。
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527:
匿名さん
[2019-04-17 14:16:20]
日経の京急記事第3弾。
「沿線の東京都大田区や川崎市などはこれまで、京浜工業地帯として日本のものづくりを支えてきた。しかし大手の生産体制見直しや中小・零細企業の廃業などで、閉鎖される工場が増えている。跡地には都心に近いことからマンションが建つことが多い。かつての「働く街」から「住む街」へと変わってきている。 変化に機敏に対応し成長につなげるのは、沿線のすべての場所でいえることだ。「不便さを解消することで、弱点が反転する可能性がある」(まち創造事業部の一條英仁課長)。京急は利便性を高め、沿線をよみがえらせることを目指す。」 |
528:
匿名さん
[2019-04-18 10:37:27]
>>524
特に空港線の特急、エアポート急行の混雑度が年々増してきている。空港線内各駅の人口増加に起因するものと思われる。 |
529:
匿名さん
[2019-04-19 13:17:17]
京急の泉岳寺-蒲田間を複々線化するという話はないのかね?
そうすれば、空港線方面への輸送力を増やせるし、普通電車も特急待ちをしなくて済むのにね。 |
530:
匿名さん
[2019-04-23 07:03:22]
スペース的に厳しい。その代替として決定されたのが、北品川から泉岳寺までの連続立体化計画。「品川駅の2面4線化+地上化」と「羽田空港駅の引き揚げ線設置」により、本数増加(特に空港線)が見込まれている。
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531:
匿名さん
[2019-04-23 09:10:35]
>>530 匿名さん
空港線の本数が増加してもあまりメリットはないなあ。 その分普通電車が減らされるならデメリットの方が大きい。 普通電車が品川止まりでなく泉岳寺まで行くなら少しはメリットがあるかも。 一番嬉しいのは、普通電車が5分間隔で運転、鮫洲での待ち合わせがなくなること。 |
532:
匿名さん
[2019-04-23 09:30:21]
今秋、空港線の加算運賃が撤廃されて利用者数が増えそうなので、京急の空港線傾斜は強まりそうだね。
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533:
マンション検討中さん
[2019-04-23 09:37:25]
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534:
匿名さん
[2019-04-23 09:44:51]
東横線も急行と普通しかなかった以前の方が良かったね。
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535:
匿名さん
[2019-04-23 16:06:19]
品川ー蒲田間と羽田線の各駅は乗降客数が年々増えているね。
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536:
匿名さん
[2019-04-25 05:49:30]
>>531
泉岳寺駅の再開発が始まり、ホームの幅も大拡張されるから泉岳寺発着も増えるのではないかな。 |
537:
匿名さん
[2019-04-25 08:38:39]
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538:
匿名さん
[2019-04-25 09:54:45]
ホーム拡幅により双方のダイヤに自由度が生まれるから増発もできるのでは。現状ではホームが狭すぎて、特にラッシュ時には安全性を考慮したダイヤにせざるを得ない。
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539:
匿名さん
[2019-04-25 17:08:23]
京急の都内沿線に分譲マンションが相次いで建てられた時期があったけど今は一段落した感じだね。新規用地の出物がなくなったのかな。
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540:
匿名さん
[2019-04-25 17:55:36]
京急沿線は、木密か、そうでなければ、神社、寺、墓。
まとまった土地は少ないね。 |
541:
匿名さん
[2019-04-26 06:35:39]
旧東海道沿いのような歴史のある地区はそうだね。可能性がありそうなのはシーサイドや大田区の事業承継絡みの工場群か。
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542:
匿名さん
[2019-04-26 14:39:34]
品川シーサイドは広めの駐車場がまだ幾つもあるから、マンションが計画される可能性はありそうだ。
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543:
匿名さん
[2019-04-26 17:15:15]
シーサイドのブリリアとなりの駐車場が更地になったね。
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544:
匿名さん
[2019-04-30 06:58:56]
>>522
ラグーナ側に面した部分の解体通知が現地に貼り出されましたね。 |
545:
住民板ユーザーさん5
[2019-05-04 23:24:43]
一体何になるんだろう、、、
商業施設こないかなぁ、、 |
546:
匿名さん
[2019-05-05 10:38:29]
タワマンはムリっぽいでしょうね。敷地全体を再開発なら話は違ったでしょうが。
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547:
匿名さん
[2019-05-07 15:42:18]
>>494さんレスにある東工大・東品川社宅の定借に関するアドバイザー選定がもう決まってそうですが、開発の方向性はどうなるのか気になりますね。
https://www.titech.ac.jp/company/news/pdf/info_21965.pdf |
548:
匿名さん
[2019-05-07 16:09:33]
三菱ふそうが品川支店を建て替え
https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/190507500030.html 【品川】三菱ふそうトラック・バス(川崎市中原区)は、2025年末までに国内の販売拠点を改良する「ミライプロジェクト」の一環として、南関東ふそう品川支店の建て替えを計画している。 |
549:
匿名さん
[2019-05-07 16:26:39]
支店の建て替えですか。
解体される今の建物でも延べ床面積が8千m2を超す大箱なので、建て替えにより賃貸オフィスも入れる可能性も有りそうですね。 |
550:
匿名さん
[2019-05-08 13:59:53]
>>547
定借分譲マンションにならないかな。 |
551:
匿名さん
[2019-05-09 00:43:48]
オフィスでもマンションでもいいけど
一階には店舗が欲しい。 |
552:
匿名さん
[2019-05-09 11:31:36]
>>550
立地は悪くないので人気が出そうだね。 |
553:
匿名さん
[2019-05-10 00:12:40]
>>552 匿名さん
そうですね りんかい線で新宿方面ならシーサイド駅、お台場なら天王洲アイル駅 京急も東京モノレールも徒歩圏の4駅 イオンにも近く、お洒落な水辺の天王洲や北品川商店街、青物横丁。 東品川海上公園も目の前。 |
554:
匿名さん
[2019-05-11 10:47:41]
東品川海上公園もちょっと拡張するようですね。
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555:
匿名さん
[2019-05-11 20:08:04]
>>554 匿名さん
小規模の公園が1つ増えるぐらいですね、結構な規模ですよ! https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/hpg000000350_2.pdf |
556:
匿名さん
[2019-05-12 07:41:17]
確かに拡張部分だけで300坪越しますね。
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557:
匿名さん
[2019-05-13 10:08:45]
公園に日陰がすくなく、夏はすごく暑いので、屋根や木の下にベンチができると嬉しいです。
天王洲通り側に出入り口ができるとジョナサンが近くなりますね |
558:
匿名さん
[2019-05-13 10:48:37]
となりにある石油卸屋さんはどうなるのでしょうね。
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559:
匿名さん
[2019-05-13 15:16:25]
公園で遊んだあとジョナサンに行くのもよさそうですね。
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560:
匿名さん
[2019-05-15 23:11:54]
「海上公園」なのだから、船便で行けるようにしてほしい。
|
561:
匿名さん
[2019-05-16 06:24:30]
|
562:
匿名さん
[2019-05-16 09:04:55]
乗り場があちこちにできれば水上タクシーも日常的な交通手段になりそうですね。
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563:
匿名さん
[2019-05-16 18:15:21]
|
564:
匿名さん
[2019-05-16 22:56:41]
|
565:
匿名さん
[2019-05-17 06:42:09]
こういうのがもっと日常的に行われるようになるといいですね。日本は水辺地域の規制が結構がんじがらめらしく実際には中々大変なようですが。
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566:
匿名さん
[2019-05-17 15:29:14]
>>564
これで親水公園の要素が強化されるとさらによくなりますね。 |
567:
匿名さん
[2019-05-18 11:43:08]
今週開催された京急の決算説明会で、各プロジェクトの進捗状況が詳しく報告されましたね。
品川駅地上化を中心とする連立化計画は、昨年都市計画決定され、今年着工、リニア開業の27年に合わせ完成の予定で固まったようです。 |
568:
匿名さん
[2019-05-18 13:20:58]
北品川駅周辺の再開発も第一京浜からの導入路ができるなど計画にちょっと変更があったようですね。
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569:
匿名さん
[2019-05-18 16:12:42]
|
570:
匿名さん
[2019-05-18 16:56:12]
|
571:
匿名さん
[2019-05-18 19:25:18]
>>570 匿名さん
資料ありがとうございます。 具体的な動きが2027に向けて加速していくんでしょうね ところで、京急地上化の2027年は資料から読み取れませんでした p.27に >スケジュールは、2027年のリニア中央新幹線開業を見据え、本年以降それぞれのプロジェクトが具体的に進行 とありますが、これが根拠になってますか? この文面からは、2027年完成のスケジュールが確定しているようには見えませんでした。 |
572:
匿名さん
[2019-05-18 22:38:09]
リニアも楽しみだけど
お台場に出来る国際船の客船ターミナルも期待したい。クイーンエリザベスの寄港も決まってるみたいです。 |
573:
匿名さん
[2019-05-19 11:30:35]
>>571
京急の連立化計画は、まず鉄道部分を2027年に合わせて完成させ、その上部に建設する南北2頭の品川駅ビルはその後2032年ごろに竣工、と言う2段階方式ではないでしょうか。 |
574:
匿名さん
[2019-05-19 11:32:22]
↑
誤 2頭 正 2棟 |
575:
匿名さん
[2019-05-19 12:50:03]
京急連立化の着工にあたっての前工程となる JRの山手線留置線が3月に廃止になった後、本線との渡り線や電線の撤去等が順調に進んでいるようだ。
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576:
匿名さん
[2019-05-23 09:58:56]
リニアや高輪ゲートウェイの陰に隠れがちだけど、京急のプロジェクトも約1千億円かかる大型プロジェクトだからね。
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577:
匿名さん
[2019-05-26 12:50:30]
>>572
国際クルーズ船ターミナル、リニア/新幹線、羽田/成田両空港、さらにはIRと言った東京圏の人目玉となる各施設間のアクセス網を是非充実して欲しいですね。 |
578:
匿名さん
[2019-05-28 09:53:41]
鉄道は無理にしてもBRT網は整備されてゆくのではないか。
|
579:
匿名さん
[2019-06-05 16:55:06]
ラグナタワー向かいの三菱ふそうの5階建ビルの解体が始まりましたね。裏側の整備工場部分は手をつけていない様子なので、表側だけ再開発するなのかもしれませんね。
|
580:
匿名さん
[2019-06-11 13:43:49]
2019-001 天王洲地区における景観形成基準(案)に関する意見募集
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kuseizyoho/kuseizyoho-zyouhouko... |
581:
匿名さん
[2019-06-12 08:43:50]
まだ混在感が残っている。ここが改善課題かな。
|
582:
口コミ知りたいさん
[2019-06-13 02:02:32]
景観整備は良い取り組みだけど、モノレールとりんかい線の乗り換えを便利にしてほしいなぁ。
横断歩道は凄く待つし、海外の観光客がスーツケース抱えて、りんかい線の出口付近で道に迷ってる姿をたまに見かける。 |
583:
匿名さん
[2019-06-13 09:41:11]
東品川清掃事務所の再開発により乗換えの円滑化をぜひ図ってほしいですね。
|
584:
匿名さん
[2019-06-18 10:55:05]
>>582
モノレールとりんかい線の乗り換え利用は思ったよりはありますね。モノレール駅側の入り口も狭いし、荷物が多いと乗り換えは一苦労でしょう。 |
585:
匿名さん
[2019-07-02 09:35:46]
先週のNHKスペシャル「巨大鉄道網」で京急がかなり取り上げられていましたね。
|
586:
匿名さん
[2019-07-02 09:37:13]
何でこのスレは過疎ってるの? 山手線のスレじゃなくてここを使うべき
|
587:
匿名さん
[2019-07-02 09:41:52]
>>585
京急1番線の蕎麦屋が出てきたりとか、ちょっと捻った趣向で面白かったな。 |
588:
匿名さん
[2019-07-04 10:30:45]
品川区の人口がついに40万人を超えましたね。
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589:
匿名さん
[2019-07-04 10:43:05]
世田谷とか練馬のような外周区とは無論比較にならないにしても、最近の品川区の人口は継続して伸びてきている。
これも東京-品川-横浜を結ぶ東京臨海地域の成長のおかげか。 |
590:
検討板ユーザーさん
[2019-07-05 07:18:01]
|
591:
周辺住民さん
[2019-07-05 15:42:29]
品川区が発表している地域ごとの人口統計推移を見れば分かると思いますが、やはりJ線R以東の湾岸地域が伸びているのではないでしょうか。
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592:
周辺住民さん
[2019-07-05 15:53:25]
(誤)J線R
(正)JR線 でした、失礼。 |
593:
匿名さん
[2019-07-05 21:23:09]
まあ内陸側はあまり増えてないだろうな。
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594:
匿名さん
[2019-07-15 09:57:27]
京急の高架部分が移転する先になるJR山手線の留置線ですが、線路を剥がす工事が一部で始まりましたね。これからどう変わってゆくのか楽しみです。
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595:
匿名さん
[2019-07-15 10:32:27]
京急北品川駅の移転・高架化の方も土地売却交渉が始まっているのだろうか。
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596:
匿名さん
[2019-07-15 12:08:52]
京急品川駅と第一京浜の間には京急所有地も多いので、そこを拠点としつつ移設+高架化の工事を進めて行くのでしょうね。
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597:
口コミ知りたいさん
[2019-07-16 15:29:00]
早く工事が始まらないかな?。((o(´∀`)o))ワクワク
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598:
匿名さん
[2019-07-16 15:57:59]
今年度に都市計画が承認され、来年着工予定ですね。
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599:
匿名さん
[2019-07-17 11:49:29]
北品川駅から泉岳寺駅まで途中に品川駅を挟んでの大工事ですね。
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600:
匿名さん
[2019-07-18 09:54:39]
↑
何せ約1千億の巨費をかけての大規模工事だからね。 |
601:
匿名さん
[2019-07-19 14:15:13]
山手線駅力スレで張りきってる港南さんこっちのスレにおいでよー
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602:
口コミ知りたいさん
[2019-07-19 19:30:16]
北品川駅は2階レベルだろうから、どうやって今の高さと合わせるのだろう。切り替え工事のやりかたが想像がつかない。。
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603:
匿名さん
[2019-07-20 09:12:06]
そのために駅と線路を東側に移動するのだろうね。
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604:
匿名さん
[2019-07-22 08:58:14]
まずは下り方面の高架化、切り替えから進めるのではないでしょうか。
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605:
匿名さん
[2019-07-22 11:23:10]
ラグーナタワー向かいの三菱ふそうビルの解体工事が進んでいますが、マンションでも建つのでしょうか?
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606:
匿名さん
[2019-07-22 11:47:53]
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607:
匿名さん
[2019-07-22 12:49:28]
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608:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-22 13:33:00]
東工大の社宅跡地、首都高工事が終わった後の品川シーサイド駅前の駐車場、小松自動車工業本社跡地が何に使われるか気になる。
もうちょっと商業施設が入ってくれないかな。ドラッグストアとかスーパーとか。 土地が高いからマンションとかホテルとかオフィスしか無理なのかな。 |
609:
マンコミュファンさん
[2019-07-22 14:13:07]
グランドメゾンの隣の戸建モデルルームもそのうちマンションかな?
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610:
匿名さん
[2019-07-22 15:01:41]
工機会社の所有地だからできても賃貸かな。
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611:
匿名さん
[2019-07-23 09:35:20]
>>608
東工大の社宅は定借事業のようですがマンションになるといいですね。 |
612:
匿名さん
[2019-08-03 09:23:18]
品川シーサイド駅前の駐車場跡地はまだ動きがないようだけど、最近の傾向からするとビジネスホテルになるのかな。
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613:
マンション検討中さん
[2019-08-03 09:26:49]
あそこ良い立地よな。
長谷工動きます。 |
614:
匿名さん
[2019-08-03 10:04:25]
分譲マンションだと結構お高くなりそうですね。
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615:
匿名さん
[2019-08-17 07:17:48]
ホテルじゃないのか。シーサイドにはホテルがまだ足りないし。
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616:
匿名さん
[2019-08-17 12:25:50]
京急本線が移設される品川駅の山手線留置線に敷かれていたレールがかなり撤去されてきましたね。
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617:
匿名さん
[2019-08-26 13:45:03]
京急品川駅から泉岳寺に向かうトンネルも導入部分を上下線とも作り替えるみたいだし、かなりの大工事になるね。
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618:
評判気になるさん
[2019-08-29 17:09:44]
シーサイドのグランドメゾンって完成前なのにプレ値で取引されてますけどそんな価値あるんですかね?
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619:
通りがかりさん
[2019-08-29 17:52:39]
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620:
匿名さん
[2019-09-14 11:19:10]
大林が再開発するイギンビル跡地は何ができるのでしょうね。
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