東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-07-03 09:44:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

501: 匿名さん 
[2019-03-30 11:18:51]
>>499 匿名さん
本当に8年でできるのかな?
大変な工事になりそう
502: 匿名さん 
[2019-03-30 11:56:15]
北品川駅周辺の用地測量を4月からスタートして都市計画の事業承認を来年の早い段階で取得する予定。

なお、事業は2027年のリニア開業に合わせ品川駅地平化、踏切解消等の主要部分を実現し、全てが完了するのは2029年になるとのこと。
503: 匿名さん 
[2019-03-30 13:53:01]
>>497 匿名さん
>シーサイドのメルセデスベンツ販売店は隣接する品川機械のビルまで拡張したみたいだね。
ホント?
確かになんらかの工事はしていますが、拡張するようには見えないんだけど??
504: 匿名さん 
[2019-03-30 16:12:13]
建物を拡張すると言うより規模の大きい内部改装工事のようだね。裏手側で一部解体部分もあったようだが、限定的な感じだ。
505: 匿名さん 
[2019-03-31 11:14:16]
ラグナタワー向かいの三菱ふそうの方が使っていないスペースが多そうなので何か動きが出てくる感じがありますね。
506: 匿名さん 
[2019-03-31 14:18:18]
>>505 匿名さん
残念、リニュアル中で、戻ってくるようです
リニュアルしているぐらいだから、当面はそのままでしょうね。

https://maps.mitsubishi-fuso.com/map/S0249
品川支店リニューアル工事中につき品川支店新車営業課は2019年3月より大田サービスセンターに事務所を仮移転しております。下記、大田仮事務所までご連絡お願いします。

※品川整備工場・部品営業課は従来通り営業を行っております。
507: 匿名さん 
[2019-04-02 10:56:16]
そうなんですね。ただ、支店の一つの課が使うには建物が広すぎる感じもします。
508: 匿名さん 
[2019-04-04 07:06:53]
りんかい線の中計発表。天王洲アイルでのモノレールとの乗換えの利便性を向上するとの事。やっと感はありますが、前進ですね。

https://railf.jp/news/2019/04/03/140000.html
509: 匿名さん 
[2019-04-04 10:28:52]
天王洲アイルでの歩行者動線を見ると、モノレール⇔りんかい線の乗換客が多く、交差点が人で溢れている状況が散見されるので、利便向上は是非実施して欲しいね。
510: 匿名さん 
[2019-04-04 10:40:52]
>>509 匿名さん
交差点を行き交う人は多きけど、その多くの人は乗り換え目的ではなく、交差点の先にあるオフィスビルが目的地だと思うぞ

乗り換え客は1割もいないかも
511: 匿名さん 
[2019-04-04 11:02:40]
それはありそうだな。
ただ、りんかい線とモノレール乗換え円滑化が実現すればそうしたオフィスビル勤務者にもメリットは出てくるのではないかな。
512: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-04 15:46:18]
天王洲アイルでのモノレールとの乗換えの利便性を向上って具体的には何ですかね?
モノレール南口改札の拡張(下りエスカレーター、エレベーター設置)とか、地下通路を作って横断歩道を回避とかですかね??
513: 匿名さん 
[2019-04-04 16:02:06]
ペデデッキは高速道路に蓋されているのでちょっと難しそうで、恐らく地下通路になると思う。
あとは清掃事務所が使えるようになったらモノレール南口改札の拡張もできるかも知れないね。
514: 匿名さん 
[2019-04-04 16:16:32]
>>512 検討板ユーザーさん
高架での接続は首都高が邪魔になりおそらく無理。
なので、やるとしたら地下でしょう。
今は改札が空港側ホームにしかついてないので、地下通路にも改札をつくれば乗り換えがスムーズになると思う。

需要に対して、かなりの費用になりそうな気がする。
また、JR羽田アクセスができると、乗り換え需要そのものがほとんどなくなるかも。
本当につくるのかな?
515: 匿名さん 
[2019-04-04 17:01:03]
羽田アクセス線は本数に限りがあるのが欠点だから、モノレール⇔りんかい線の乗換えは続いていくと思うよ。
516: 匿名さん 
[2019-04-04 17:51:19]
天王洲アイルに、スケボーの施設ができるみたい

公式
https://nike.jp/dojo/

https://www.fashionsnap.com/article/2019-04-02/nike-sb-dojo/
日本初、ナイキ SBのスケートパーク「Nike SB dojo」が天王洲アイルにオープン
517: 匿名さん 
[2019-04-08 22:18:23]
スケートパーク、ナイキのショップ跡にオープンしていたね。倉庫利用のせいか中が思いのほか広かった。
518: 匿名さん 
[2019-04-11 10:26:24]
今晩夜10時

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2019/019281.html
殺風景だった倉庫街が”超オシャレな街”に大変身!:カンブリア宮殿
519: 匿名さん 
[2019-04-11 10:30:01]
東京とは思えない駅名ランキング
https://ranking.goo.ne.jp/column/5685/ranking/51730/

6位 青物横丁駅
520: 匿名さん 
[2019-04-11 10:35:09]
>>518
「寺田倉庫は羽田からほど近い運河沿いにある天王洲エリアに、30万平米の倉庫を持つ。ここを丸ごとオシャレな街に変身させた。街の建物の壁面には巨大な壁画が描かれ、カフェは親子連れやカップルで満席。週末には新鮮な野菜が並ぶマルシェやラジオの生放送をするブース、運河沿いのボードウォークなど誰もが来たくなる風景が広がる。たった7年前は殺風景な倉庫街だったが続々と人が集まるようになり、天王洲エリアのブランド価値を高めることにも成功した。」

寺田倉庫が天王洲の街づくりで果たした役割は大きいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる