品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
421:
評判気になるさん
[2018-10-31 02:52:47]
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422:
匿名さん
[2018-10-31 15:51:27]
>>421
イメージ図です ベネチアの街並みとは違う方向性だと思います。 品川駅南地区まちづくりビジョン http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/kankyo-... の最終ページより |
423:
匿名さん
[2018-10-31 16:34:49]
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424:
匿名さん
[2018-10-31 16:46:33]
品川駅に最も近い北街区に注目が集まりそうですね。Vタワーの向かいに位置するバス車庫+北品川都営住宅は敷地が広大だけに再開発のスケールも大きくなりそう。
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425:
匿名さん
[2018-11-03 13:30:48]
バス車庫は代替地を探すのは困難と見られるので、あるとすれば人工地盤を構築しての現地再開発かな。
何れにしても品川駅近の広大な敷地を長く放っておく手はないと思われる。 |
426:
匿名さん
[2018-11-03 22:23:28]
>>425 匿名さん
えええ、バス車庫の代替地なんていくらでもあるでしょ。 港南車庫もあるし、平和島のはとバス車庫もを借りる案ある。品川埠頭や大井埠頭に新設も可能。やる気次第です。 そんなささいな理由で再開発計画が制約されるのはもったいないと思います。 |
427:
匿名さん
[2018-11-04 12:24:21]
品川新駅の開業を控えているから、品川営業所のバス便需要は今後さらに増えるだろう。
交通の便が良くなるのは望ましいが、貴重な品川車庫の場所を有効活用しての再開発もしたい。 その両立を図るため、スケールは大きくなるが水再生処理場/シーズンテラスのように上部を立体利用するのは有るのではないかと思う。 |
428:
匿名さん
[2018-11-04 12:29:50]
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429:
評判気になるさん
[2018-11-04 16:48:32]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
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430:
匿名さん
[2018-11-04 17:01:13]
>>426
港南車庫はあまり使われていないようなので、もっと活用できる気がしますね。 |
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431:
匿名さん
[2018-11-04 17:19:27]
>>427: 匿名さん
一般的に、新駅ができたらバス便は減るんじゃないの? また、新駅が起点となるルートが新設されるなら、品川車庫じゃなくて港南車庫を使うと思うよ? 近隣では、目黒駅前の再開発で目黒車庫が廃止されています。 品川車庫も同様に廃止になる可能性が高いんじゃないかな? それと、ご存じないようですが、 >シーズンテラスのように上部を立体利用するのは有るのではないかと思う。 品川車庫の上には既に都営アパートがあり、今でも上部の有効利用はされています。 |
432:
匿名さん
[2018-11-04 19:20:35]
新駅の前身同様、再開発の一等地を車庫にしておくのは勿体なさすぎる。そしてそれを放置するのは都として怠慢。駅遠の余っている土地の有効活用も兼ねて、早急に動きだして欲しい。
再開発→地価上昇→一等地を売却→郊外の土地を購入→再開発→地価上昇→… という流れを作って稼いで税金を上げないことが都や区の仕事でしょ。 |
433:
匿名さん
[2018-11-05 11:25:22]
>>431
品川新駅周辺は総床面積100万㎡にも及ぶ全く新しい巨大な街ができるため、新規の交通ニーズが創出されそれへの対応として、相応規模のバス発着所も計画されています。 一度品川駅北周辺地区の公表計画を見てみたら良いと思います。 |
434:
匿名さん
[2018-11-05 11:42:38]
>>433
だから何? 文章力ないよ。もっとわかりやすく書いてね。 まさか、バスの発着所ができるとバス便が大幅に増えるため、品川車庫が廃止されないなんて言ってないよね? バス発着所は、既存の路線の乗り場がばらばらなのでまとめようということだと思うよ。 あと、中長距離バス(京急バス)のターミナルを便利な場所に移設&拡充というのもある。これは都バスには影響なし。 東京駅発着のバス車庫がどこにあるか調べてみるといいと思うよ。 たぶん、東京駅のそばにはないと思う。 ついでに品川駅発着のバス車庫もしらべてみな。港南車庫利用が結構あるから。 |
435:
匿名さん
[2018-11-05 11:49:44]
そう簡単には廃止されないと思うけどね。都営住宅も含め・・
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436:
匿名さん
[2018-12-09 09:28:00]
港区芝浦の都営バスみたいにやればいいのにね。もったいない。
また火事を起こされる前になんとかすればいいのに |
437:
匿名さん
[2019-01-31 16:22:59]
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/2019011...
平成31年1月28日(月)品川区立台場小学校にて、北品川駅駅前広場計画案(品川区画街路第7号線)の説明会を開催しました。 【都市計画案件名】 東京都市計画道路 区画街路品川区画街路第7号線 【説明会資料】 説明会パンフレット(PDF : 3MB) 説明会スライド(PDF : 702KB) 【説明会の質疑概要】 できあがり次第掲載させていただきます。 |
438:
匿名さん
[2019-01-31 16:50:07]
第一京浜との接続が改善されるので、この修正案の方が良さそうだ。
駅西側は京急の敷地が多いので、土地収用もやりやすそうだし。 |
439:
匿名さん
[2019-01-31 17:08:43]
>>438
原案と変わったんですか? |
440:
匿名さん
[2019-01-31 17:12:06]
説明会資料のパンフレットの方に載っています。
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東洋のベネチアみたいになるかな?