東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-11-21 08:07:44
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

251: 匿名さん 
[2017-09-07 18:08:50]
俺の案、めっちゃいいと思うんだけど、賛同者いないのかな?

1.東急田園都市線&大井町線-りんかい線(JR買収前提)-京葉線 の相互直通運転
  ・大井町駅で繋げることができたら、中央林間や長津田からディズニーランドへ一直線

2.東海道貨物支線貨客併用化の構想と南北線品川延伸の構想の相互直通運転
  ・桜木町から都心を通って埼玉方面までつながる

3.上記の2路線とモノレール駅が交わる天王洲アイルの乗り換えを便利に
  &モノレール運賃、りんかい線運賃をJRと一体運用
  ・東急方面、メトロ都心駅、千葉方面のあらゆる方面から、モノレールへの乗り換えが楽
  ・しかも運賃が安い

JRの羽田アクセス新線とかぶるところはあるけど、仮にJR新線が実現したとしても千葉方面と羽田の直通運転は、20分とか30分とかの間隔になって、あまり利便性があがらない気がします。だったら、本数の多い既存のモノレールがある天王洲アイルまで直通運転して乗り換えが楽なほうがいい。この乗り換えが便利で運賃が下がる恩恵は、埼京線方面にも同様にあるはず。

東海道貨物支線貨客併用化の構想は、桜木町とりんかい線台場方面や品川駅と結ぶ構想のようですが、どうせ品川駅とつなげるなら、品川延伸予定の南北線とつながると便利になるし、南北線方面からみたら、天王洲アイルで接続すると台場方面や横浜方面が便利になる。


読み返してみても惚れ惚れするような構想だ。
スレ違いすいません(汗)
252: 匿名さん 
[2017-09-07 18:19:54]
>>251 匿名さん

お、そうだな
253: 匿名さん 
[2017-09-07 19:28:31]
>>251
サウスゲートのスレに書く方がよさそうだけど、

・モノレールの新橋駅延伸、
・モノレールの中間駅を田町(ムスブ田町)に設置
・芝浦&港南&東品川をつなぐ環状鉄道の設置
 ゆりかもめを延伸するイメージで、例えば、芝浦ふ頭→芝浦アイランド→芝浦中央公園→品川→北品川→天王洲アイル→港南小あたり→首都高の芝浦出入り口あたり→芝浦ふ頭

サウスゲートの周辺地域のアクセスが改善されると、地域の発展に弾みがつきますね
254: 匿名さん 
[2017-09-07 19:40:08]
大井町線~りんかい線~京葉線は両数が違うので可能性はゼロに近い

可能性があるとすれば大井町線を戸越公園から分岐させて大崎・品川駅に繋げ、
大井町側は立会川or青物横丁に接続し空港線に直通すれば蒲蒲線を遥かに凌ぐほど便利になる
しかしこれも京急に猛反発されるだろうから行政が間に入らない限り無理


ちゃんちゃん

255: 匿名さん 
[2017-09-07 22:25:18]
両数が違うから接続できない?????
詳しく教えて
256: 匿名さん 
[2017-09-07 23:14:01]
>>254 匿名さん
東急とモノレールが接続して京急がスルーされるぐらいなら、京急としては蒲田でも青物横丁でもいいから東急とつなげたいんじやないかな?でもレール幅が違うので、ハードルが高過ぎる
257: 匿名さん 
[2017-09-08 10:50:54]
首都高、1号羽田線「東品川桟橋・鮫洲埋立部」更新の迂回路を事前公開
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1079674.html

ついこの間道路工事が始まったとおもったら、迂回路がもう完成なんですね。
物凄いスピードで工事が進んでいる気がします。
で、首都高の更新工事が完成後、この立派な迂回路をどのように使うつもりなんだろう?
まさか、壊してしまわないよね?とっても気になっています。
258: 匿名さん 
[2017-09-11 16:00:14]
ブラインドサッカー協会、国際大会を新設
http://www.sanspo.com/sports/news/20170906/spo17090615090002-n1.html
 日本ブラインドサッカー協会は6日、国際大会のワールドグランプリを新設し、第1回を来年3月21~25日に東京都の品川区立天王洲公園で開催すると発表した


どのぐらい盛り上がるのかは、わかりませんが、こういうイベントが身近にあるのはちょっと嬉しい。
259: 匿名さん 
[2017-09-12 16:28:50]
http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...

これって現実に進んでるんですかね??
八山橋あたりまでしっかり開発してもらえるといいですけどね。
260: 匿名さん 
[2017-09-12 16:56:59]
>>259
http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/road_00000179.html
それなりに進んでいるみたいですよ
イメージ図も出てます
261: 匿名さん 
[2017-09-13 08:41:17]
品川駅のバス乗り場は1階のままのようですね。そこから人工地盤の2階に上がるから非常に便利になりそう。
262: 匿名さん 
[2017-10-02 11:07:16]
昨日サタステ水上交通網整備について詳しくやっていた。ヤマツピア桟橋や品川浦が映っていた。東品川海上公園前から目黒川を上り五反田で折り返して枝垂れ桜の花見クルーズは人気で、五反田桟橋は発着を容易する為に二億円(2019年)かけるそうです。
263: 匿名さん 
[2017-10-03 08:18:50]
品川区のシェアサイクル、始まりますね
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000032000/hpg000031986.htm

大井町周辺や天王洲アイル、品川水族館あたりにポートができるようです。
今のところあまり使えないかな。
ポートが増えて港区などと互換になれば便利になると思う。
264: 匿名さん 
[2017-10-04 15:50:19]
アマゾンが撮影スタジオを品川シーサイドのどこかに作るみたいだけど、具体的な場所はどこだろう?

アマゾン ファッションが品川に世界最大の撮影スタジオを開設、学生サポートなど国内ファッション本格化
https://www.fashion-headline.com/article/17552
265: 匿名さん 
[2017-10-04 17:32:47]
>>264
ハートンホテルの隣のようです
ハートンホテルの隣のようです
266: 匿名さん 
[2017-10-04 18:47:44]
>>263 匿名さん

また微妙なとこばっか
267: 匿名さん 
[2017-10-04 18:52:58]
やはりここの情報が一番ですね。
助かります!
268: 匿名さん 
[2017-10-29 12:40:10]
個別の物件スレに貼ると荒れそうなのでこっちに貼っておきます

【グランドメゾン品川 シーサイドの杜】
価格・スペック・立地を徹底調査!
割高なのに人気を集める物件の魅力とは?
http://diamond.jp/articles/-/143921


東京・品川区で売り切れ必至の新築マンションは?
資料請求数などから人気倍率を算出!【2017年夏 最新データ】
http://diamond.jp/articles/-/143883
269: 匿名さん 
[2017-10-29 15:37:06]
グランドメゾンってそんなに割高なの?
広さや階数の条件を揃えればそこまでの差はないのでは?
270: 匿名 
[2017-11-05 11:39:18]
品川埠頭で内山コンクリートの(工場?)新築が始まったけど
天王洲にある内山コンクリートが移転するのかな、ご存知の方います?
271: 匿名さん 
[2017-11-05 17:06:50]
もし移転するとしたら何か楽しそうな施設に変わる予感
移転してほしいな
272: 匿名さん 
[2017-11-11 11:33:25]
内山コンクリート港南工場となっていますね。
同社の工場は一ヶ所だけのようですから、恐らく天王洲工場は移転になりそうです。
273: 匿名さん 
[2017-11-11 16:55:54]
>>272 匿名さん
内山アドバンスは各地に沢山工場持ってますよ
オリンピック景気で事業好調につき増産じゃないですか?
274: 匿名さん 
[2017-11-11 17:07:06]
建設中の内山コンクリートの港南5丁目工場は、寺田倉庫の物流施設がある所?
275: 匿名さん 
[2017-11-12 11:24:21]
ハートンホテルの隣の倉庫で工事が始まったようですが、あれがアマゾンファッションの撮影スタジオになるのでしょうかね。
276: 匿名さん 
[2017-11-12 17:06:39]
>>275
工事始まりましたか。
どんな風になるかちょっと楽しみではありますが、まあ部外者には関係ない施設なんでしょうね。
277: 匿名さん 
[2017-11-14 23:19:45]
品川駅南側の運河周辺が実際綺麗になるのはいつ頃になるんですかね?
278: マンション検討中さん 
[2017-11-15 01:32:32]
>>277 匿名さん
京急の高架化に合わせてでしょうから、早くて2027年くらい。
279: 名無しさん 
[2017-11-15 08:38:09]
>>278 マンション検討中さん

ありがとうございます、早く整備されたら嬉しいなぁ、、
280: 匿名さん 
[2017-12-08 11:08:33]
内山コンクリートの港南新工場は地盤整備工事まで進んでいるようですが、この後どうなるのでしょうね。やはり移転かな?
281: 匿名さん 
[2017-12-17 08:58:40]
昨日はJRの混乱がひどかったみたいだね。
京急は多少の遅れはあるが、あそこまでではないから安心感がある。
282: 匿名さん 
[2018-01-21 15:41:13]
TMMTのサイトが微妙にオープンしてるね
https://tmmt.jp/
283: 匿名さん 
[2018-01-21 15:51:30]
現地もほぼ完成に近づいてきたみたいね。
284: 匿名さん 
[2018-02-04 01:51:53]
天王洲アイル新聞っていうのが開局したみたいですね。
この地域の情報が手に入るのはありがたいです。
http://tennouzisle.com/
285: 匿名さん 
[2018-02-04 11:00:06]
関東礦油ガソリンスタンド跡地の賃貸マンションもかなり建ってきました。
1階部分は店舗になるみたいですが、対岸のTYハーバーと雰囲気がマッチした店になると良いですね。
286: 匿名さん 
[2018-02-04 11:31:27]
TYハーバーの対岸は寺田倉庫が再開発する計画とどっかで見たことがある。
287: 匿名さん 
[2018-02-05 15:21:50]
>>286
2~3年ぐらい前(記憶があいまい)に、建物をリニュアル済ですね。でもテナントがずっと入らずに空きになっているようです。ちょっと使い勝手がわるい場所なのかも。
288: 匿名さん 
[2018-02-05 17:17:31]
>>284
天王洲アイル新聞というわりに天王洲とはまったく関係ない記事しかないよね
東品川新聞にしたらいいのにね
289: 匿名さん 
[2018-02-06 23:07:47]
リニアは2027年は無理そうですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180206-00207112-toyo-bus_all...
290: 匿名さん 
[2018-02-06 23:12:49]
モノレールは無理だろうな。
JRが羽田新線を開通させたら羽田アクセスはそっちに任せてモノレールは沿線の人たち用のローカル線になる。
モノレールは輸送力が足りないから羽田アクセスにはもう向いてない。
291: 匿名さん 
[2018-02-08 09:25:17]
羽田アクセス線は東海道線の支線だから中距離用の電車(中電)だよ。
近距離客は引き続きモノレールか京急利用となる。
292: 匿名さん 
[2018-02-08 11:12:59]
羽田空港行くのに不便な人は、品川横浜間の東急沿線や京浜東北線沿線の人、あるいは、品川駅か浜松町駅を使いづらい都心の人だと思う。

前者は蒲蒲線で解決。
後者は、天王洲アイルのりんかい線→モノレール乗り換えを便利にするとともにりんかい線運賃をJRと一体化すればほぼ解決。南北線を品川駅より先の天王洲アイルまで延伸すれば完璧に近い。モノレールが輸送力不足になるかもだけど、車両編成を長くするなどの解決方法はあるはず。

JRの羽田アクセス線構想は、そもそも過密ダイヤの上野東京ラインや埼京線を通ったり、トンネルから単線で分岐するりんかい線車両基地を通ったりと無理な部分があるので、仮に実現してもあまり便利にならないんじゃないかな。
293: 匿名さん 
[2018-02-08 11:34:51]
上野東京ライン開通の結果、群馬・栃木・茨城の北関東諸県からの羽田利用客は、皮肉にも品川乗り換えで京急に流れてしまった。
JRとしては、羽田アクセス線で奪い返したい所だが、果たしてどうなるか。
294: 匿名さん 
[2018-02-08 16:26:16]
>>近距離客は引き続きモノレールか京急利用となる。

15号を走るBRTまたは単なるJR東の路線バスに降格すると予想
295: 匿名さん 
[2018-02-08 17:34:56]
品川新駅付近の計画書が発表された。
新駅と泉岳寺にかけてこれから大変貌を遂げるのが楽しみだ。
296: 匿名さん 
[2018-02-08 23:28:52]
第5−6街区は京急品川駅の地平化・2面4線化に合わせて今後詳細が発表されるのでしょうね。
297: 匿名さん 
[2018-02-10 07:28:18]
京急の都内駅の利用者が増えてきているから、各駅停車も更に充実して欲しいね。
298: 匿名さん 
[2018-02-11 15:35:58]
蒲田−品川間の線路のキャパは限界に近いから、本当は複々線化して欲しい所。
299: 匿名さん 
[2018-03-17 08:28:06]
今朝チラシに入ってたのですが、

https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shinagawa/nc_89364726/
ブランズ東品川 9500万円(3LDK)
京急本線「新馬場」歩8分
専有面積 86.9m2(26.28坪)(壁芯)
所在階/構造・階建 11階/RC11階建

えらい強気な価格だと思います。
相場としては7000万円台ぐらい思う。
甘く見積もっても8000万円強だと思うのだけど、さすがにこれはないわ。

もしこんな価格で売れるのなら、地域の相場全体が押し上げられているということになりますね。
しばらく注目してみます。
300: 匿名さん 
[2018-03-17 09:50:43]
確かに強気の感じがするけど、最上階の広めの部屋+目黒川の眺望を加味すると、㎡100万は行くかもしれない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる