品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
241:
匿名さん
[2017-09-06 04:30:57]
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242:
匿名さん
[2017-09-06 07:12:46]
騒音が嫌なら成田に重心を戻すだけなので、羽田の充実はむしろ恩恵かと。
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243:
匿名さん
[2017-09-06 07:17:59]
もう15年後の次の鉄道審会の答申は行われないと思いますよ。
15年後には空き家問題で鉄道事業の赤字路線が増えているので、 多角経営でそれを乗り越えようと、もう新線はやらないはずです。 今回の答申で最後にどれが実現するか、です。 |
244:
マンション検討中さん
[2017-09-06 07:18:29]
ダンカン!!
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245:
匿名さん
[2017-09-06 08:09:43]
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246:
匿名さん
[2017-09-06 08:15:24]
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247:
匿名さん
[2017-09-06 16:22:33]
都営浅草線はJRとほぼ平行してるから利用価値が低く、
また、急坂のせいで白金方面はベルリンの壁の向こう状態。 つまりみんな、メトロというバリューが欲しいというより、 直で麻布十番や六本木に出れる足が欲しいんだと思いますよ。 |
248:
匿名さん
[2017-09-06 18:33:38]
浅草線もスカイツリーや再開発控えてる日本橋に出れるから無意味では無いんだけどね
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249:
匿名さん
[2017-09-07 10:24:29]
うーん、どうでしょう。
浅草線の日本橋駅は首都高のJCT寄りで、 東京駅のほうが390mの三菱タワーに近いですよ。 |
250:
匿名さん
[2017-09-07 17:38:04]
浅草線日本橋駅も浅草駅も街の中心部から大きくはずれて不便だよね
浅草駅とかあれ浅草じゃなくて吾妻橋だよな |
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251:
匿名さん
[2017-09-07 18:08:50]
俺の案、めっちゃいいと思うんだけど、賛同者いないのかな?
1.東急田園都市線&大井町線-りんかい線(JR買収前提)-京葉線 の相互直通運転 ・大井町駅で繋げることができたら、中央林間や長津田からディズニーランドへ一直線 2.東海道貨物支線貨客併用化の構想と南北線品川延伸の構想の相互直通運転 ・桜木町から都心を通って埼玉方面までつながる 3.上記の2路線とモノレール駅が交わる天王洲アイルの乗り換えを便利に &モノレール運賃、りんかい線運賃をJRと一体運用 ・東急方面、メトロ都心駅、千葉方面のあらゆる方面から、モノレールへの乗り換えが楽 ・しかも運賃が安い JRの羽田アクセス新線とかぶるところはあるけど、仮にJR新線が実現したとしても千葉方面と羽田の直通運転は、20分とか30分とかの間隔になって、あまり利便性があがらない気がします。だったら、本数の多い既存のモノレールがある天王洲アイルまで直通運転して乗り換えが楽なほうがいい。この乗り換えが便利で運賃が下がる恩恵は、埼京線方面にも同様にあるはず。 東海道貨物支線貨客併用化の構想は、桜木町とりんかい線台場方面や品川駅と結ぶ構想のようですが、どうせ品川駅とつなげるなら、品川延伸予定の南北線とつながると便利になるし、南北線方面からみたら、天王洲アイルで接続すると台場方面や横浜方面が便利になる。 読み返してみても惚れ惚れするような構想だ。 スレ違いすいません(汗) |
252:
匿名さん
[2017-09-07 18:19:54]
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253:
匿名さん
[2017-09-07 19:28:31]
>>251
サウスゲートのスレに書く方がよさそうだけど、 ・モノレールの新橋駅延伸、 ・モノレールの中間駅を田町(ムスブ田町)に設置 ・芝浦&港南&東品川をつなぐ環状鉄道の設置 ゆりかもめを延伸するイメージで、例えば、芝浦ふ頭→芝浦アイランド→芝浦中央公園→品川→北品川→天王洲アイル→港南小あたり→首都高の芝浦出入り口あたり→芝浦ふ頭 サウスゲートの周辺地域のアクセスが改善されると、地域の発展に弾みがつきますね |
254:
匿名さん
[2017-09-07 19:40:08]
大井町線~りんかい線~京葉線は両数が違うので可能性はゼロに近い
可能性があるとすれば大井町線を戸越公園から分岐させて大崎・品川駅に繋げ、 大井町側は立会川or青物横丁に接続し空港線に直通すれば蒲蒲線を遥かに凌ぐほど便利になる しかしこれも京急に猛反発されるだろうから行政が間に入らない限り無理 ちゃんちゃん |
255:
匿名さん
[2017-09-07 22:25:18]
両数が違うから接続できない?????
詳しく教えて |
256:
匿名さん
[2017-09-07 23:14:01]
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257:
匿名さん
[2017-09-08 10:50:54]
首都高、1号羽田線「東品川桟橋・鮫洲埋立部」更新の迂回路を事前公開
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1079674.html ついこの間道路工事が始まったとおもったら、迂回路がもう完成なんですね。 物凄いスピードで工事が進んでいる気がします。 で、首都高の更新工事が完成後、この立派な迂回路をどのように使うつもりなんだろう? まさか、壊してしまわないよね?とっても気になっています。 |
258:
匿名さん
[2017-09-11 16:00:14]
ブラインドサッカー協会、国際大会を新設
http://www.sanspo.com/sports/news/20170906/spo17090615090002-n1.html 日本ブラインドサッカー協会は6日、国際大会のワールドグランプリを新設し、第1回を来年3月21~25日に東京都の品川区立天王洲公園で開催すると発表した どのぐらい盛り上がるのかは、わかりませんが、こういうイベントが身近にあるのはちょっと嬉しい。 |
259:
匿名さん
[2017-09-12 16:28:50]
http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...
これって現実に進んでるんですかね?? 八山橋あたりまでしっかり開発してもらえるといいですけどね。 |
260:
匿名さん
[2017-09-12 16:56:59]
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261:
匿名さん
[2017-09-13 08:41:17]
品川駅のバス乗り場は1階のままのようですね。そこから人工地盤の2階に上がるから非常に便利になりそう。
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262:
匿名さん
[2017-10-02 11:07:16]
昨日サタステ水上交通網整備について詳しくやっていた。ヤマツピア桟橋や品川浦が映っていた。東品川海上公園前から目黒川を上り五反田で折り返して枝垂れ桜の花見クルーズは人気で、五反田桟橋は発着を容易する為に二億円(2019年)かけるそうです。
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263:
匿名さん
[2017-10-03 08:18:50]
品川区のシェアサイクル、始まりますね
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000032000/hpg000031986.htm 大井町周辺や天王洲アイル、品川水族館あたりにポートができるようです。 今のところあまり使えないかな。 ポートが増えて港区などと互換になれば便利になると思う。 |
264:
匿名さん
[2017-10-04 15:50:19]
アマゾンが撮影スタジオを品川シーサイドのどこかに作るみたいだけど、具体的な場所はどこだろう?
アマゾン ファッションが品川に世界最大の撮影スタジオを開設、学生サポートなど国内ファッション本格化 https://www.fashion-headline.com/article/17552 |
265:
匿名さん
[2017-10-04 17:32:47]
>>264
ハートンホテルの隣のようです |
266:
匿名さん
[2017-10-04 18:47:44]
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267:
匿名さん
[2017-10-04 18:52:58]
やはりここの情報が一番ですね。
助かります! |
268:
匿名さん
[2017-10-29 12:40:10]
個別の物件スレに貼ると荒れそうなのでこっちに貼っておきます
【グランドメゾン品川 シーサイドの杜】 価格・スペック・立地を徹底調査! 割高なのに人気を集める物件の魅力とは? http://diamond.jp/articles/-/143921 東京・品川区で売り切れ必至の新築マンションは? 資料請求数などから人気倍率を算出!【2017年夏 最新データ】 http://diamond.jp/articles/-/143883 |
269:
匿名さん
[2017-10-29 15:37:06]
グランドメゾンってそんなに割高なの?
広さや階数の条件を揃えればそこまでの差はないのでは? |
270:
匿名
[2017-11-05 11:39:18]
品川埠頭で内山コンクリートの(工場?)新築が始まったけど
天王洲にある内山コンクリートが移転するのかな、ご存知の方います? |
271:
匿名さん
[2017-11-05 17:06:50]
もし移転するとしたら何か楽しそうな施設に変わる予感
移転してほしいな |
272:
匿名さん
[2017-11-11 11:33:25]
内山コンクリート港南工場となっていますね。
同社の工場は一ヶ所だけのようですから、恐らく天王洲工場は移転になりそうです。 |
273:
匿名さん
[2017-11-11 16:55:54]
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274:
匿名さん
[2017-11-11 17:07:06]
建設中の内山コンクリートの港南5丁目工場は、寺田倉庫の物流施設がある所?
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275:
匿名さん
[2017-11-12 11:24:21]
ハートンホテルの隣の倉庫で工事が始まったようですが、あれがアマゾンファッションの撮影スタジオになるのでしょうかね。
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276:
匿名さん
[2017-11-12 17:06:39]
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277:
匿名さん
[2017-11-14 23:19:45]
品川駅南側の運河周辺が実際綺麗になるのはいつ頃になるんですかね?
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278:
マンション検討中さん
[2017-11-15 01:32:32]
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279:
名無しさん
[2017-11-15 08:38:09]
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280:
匿名さん
[2017-12-08 11:08:33]
内山コンクリートの港南新工場は地盤整備工事まで進んでいるようですが、この後どうなるのでしょうね。やはり移転かな?
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281:
匿名さん
[2017-12-17 08:58:40]
昨日はJRの混乱がひどかったみたいだね。
京急は多少の遅れはあるが、あそこまでではないから安心感がある。 |
282:
匿名さん
[2018-01-21 15:41:13]
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283:
匿名さん
[2018-01-21 15:51:30]
現地もほぼ完成に近づいてきたみたいね。
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284:
匿名さん
[2018-02-04 01:51:53]
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285:
匿名さん
[2018-02-04 11:00:06]
関東礦油ガソリンスタンド跡地の賃貸マンションもかなり建ってきました。
1階部分は店舗になるみたいですが、対岸のTYハーバーと雰囲気がマッチした店になると良いですね。 |
286:
匿名さん
[2018-02-04 11:31:27]
TYハーバーの対岸は寺田倉庫が再開発する計画とどっかで見たことがある。
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287:
匿名さん
[2018-02-05 15:21:50]
>>286
2~3年ぐらい前(記憶があいまい)に、建物をリニュアル済ですね。でもテナントがずっと入らずに空きになっているようです。ちょっと使い勝手がわるい場所なのかも。 |
288:
匿名さん
[2018-02-05 17:17:31]
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289:
匿名さん
[2018-02-06 23:07:47]
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290:
匿名さん
[2018-02-06 23:12:49]
モノレールは無理だろうな。
JRが羽田新線を開通させたら羽田アクセスはそっちに任せてモノレールは沿線の人たち用のローカル線になる。 モノレールは輸送力が足りないから羽田アクセスにはもう向いてない。 |
291:
匿名さん
[2018-02-08 09:25:17]
羽田アクセス線は東海道線の支線だから中距離用の電車(中電)だよ。
近距離客は引き続きモノレールか京急利用となる。 |
292:
匿名さん
[2018-02-08 11:12:59]
羽田空港行くのに不便な人は、品川横浜間の東急沿線や京浜東北線沿線の人、あるいは、品川駅か浜松町駅を使いづらい都心の人だと思う。
前者は蒲蒲線で解決。 後者は、天王洲アイルのりんかい線→モノレール乗り換えを便利にするとともにりんかい線運賃をJRと一体化すればほぼ解決。南北線を品川駅より先の天王洲アイルまで延伸すれば完璧に近い。モノレールが輸送力不足になるかもだけど、車両編成を長くするなどの解決方法はあるはず。 JRの羽田アクセス線構想は、そもそも過密ダイヤの上野東京ラインや埼京線を通ったり、トンネルから単線で分岐するりんかい線車両基地を通ったりと無理な部分があるので、仮に実現してもあまり便利にならないんじゃないかな。 |
293:
匿名さん
[2018-02-08 11:34:51]
上野東京ライン開通の結果、群馬・栃木・茨城の北関東諸県からの羽田利用客は、皮肉にも品川乗り換えで京急に流れてしまった。
JRとしては、羽田アクセス線で奪い返したい所だが、果たしてどうなるか。 |
294:
匿名さん
[2018-02-08 16:26:16]
>>近距離客は引き続きモノレールか京急利用となる。
15号を走るBRTまたは単なるJR東の路線バスに降格すると予想 |
295:
匿名さん
[2018-02-08 17:34:56]
品川新駅付近の計画書が発表された。
新駅と泉岳寺にかけてこれから大変貌を遂げるのが楽しみだ。 |
296:
匿名さん
[2018-02-08 23:28:52]
第5−6街区は京急品川駅の地平化・2面4線化に合わせて今後詳細が発表されるのでしょうね。
|
297:
匿名さん
[2018-02-10 07:28:18]
京急の都内駅の利用者が増えてきているから、各駅停車も更に充実して欲しいね。
|
298:
匿名さん
[2018-02-11 15:35:58]
蒲田−品川間の線路のキャパは限界に近いから、本当は複々線化して欲しい所。
|
299:
匿名さん
[2018-03-17 08:28:06]
今朝チラシに入ってたのですが、
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shinagawa/nc_89364726/ ブランズ東品川 9500万円(3LDK) 京急本線「新馬場」歩8分 専有面積 86.9m2(26.28坪)(壁芯) 所在階/構造・階建 11階/RC11階建 えらい強気な価格だと思います。 相場としては7000万円台ぐらい思う。 甘く見積もっても8000万円強だと思うのだけど、さすがにこれはないわ。 もしこんな価格で売れるのなら、地域の相場全体が押し上げられているということになりますね。 しばらく注目してみます。 |
300:
匿名さん
[2018-03-17 09:50:43]
確かに強気の感じがするけど、最上階の広めの部屋+目黒川の眺望を加味すると、㎡100万は行くかもしれない。
|
301:
匿名さん
[2018-03-17 09:57:42]
仲介会社がスミフのようですね。
近くでもうすぐ売り出すシティハウス品川サウスの値付けの参考にするとか、何か裏があるのかも? ←考えすぎ |
302:
匿名さん
[2018-03-17 10:25:14]
ルーフバルコニーが2か所あるから、眺望は良さそうだね。
|
303:
匿名さん
[2018-03-18 11:45:00]
この地域も、今はシーサイド3兄弟が佳境にあるから何かと賑やかだけど、
その後に目を転じると目ぼしい新規分譲案件が無いような気がするが、どうなのだろうね。 |
304:
匿名さん
[2018-03-18 13:48:15]
>>44047
随分先だけど、間違いなくありそうなのは、都営北品川アパート建て替えを含む品川駅南地域の再開発。そして北品川駅周辺の再開発 可能性としてあるのが勝島の倉庫群の再開発 更に可能性すくないけど大井競馬場の再開発の可能性もあります(駐車場の一部の再開発は大いにある) ボツボツありそうなのは、古い倉庫や都営アパートの建て替え。天王洲アイルや東品川3丁目の都営アパートを建て替えるならビッグ案件になりそうです。 敷地が大きくない場所は分譲マンションではなく賃貸マンションになる場合が多いようですね。賃貸マンションはあちこちで建築中のようです。 |
305:
匿名さん
[2018-03-19 09:29:05]
都営北品川アパートは品川駅近の希少な立地条件だから何れ再開発されるでしょうね。
将来、品川駅南口と南側自由通路が整備される時点で動きがあるかも知れません。 |
306:
匿名さん
[2018-03-20 14:12:19]
北品川の都営アパートは都バス車庫をどうするかの問題でしょうね。
サウスゲートの有望地なので、都としても何とかしたいとは思っているでしょうが。 |
307:
匿名さん
[2018-04-05 16:28:50]
北品川駅の高架の件、久々にニュースにでましたね。
今年度中に具体的な図面がみれるのかな? 4路線13kmで準備/JR埼京線十条駅付近 19年度に事業認可/東京都の連立事業 https://www.kensetsunews.com/archives/177158 -抜粋- 泉岳寺~新馬場駅間は、18年度の都市計画決定、20年度の事業認可が目標。 |
308:
匿名さん
[2018-04-07 11:18:31]
駅前に広場ができ、第一京浜への踏切が解消され、道路も拡幅されるから、北品川駅界隈は様変わりとなりそうだね。
|
309:
匿名さん
[2018-04-22 13:39:57]
4月16日から生放送番組をスタート
クラシック専門ネットラジオ「OTTAVA」が天王洲アイルにサテライト・スタジオをオープン https://www.phileweb.com/news/audio/201804/09/19641.html |
310:
匿名さん
[2018-04-22 13:44:50]
再開発も進む交通の要所「品川区」の新築マンション人気ランキング トップ14
※2018年4月12日時点 不動産・住宅情報サイト『LIFULL HOME'S』調べ https://zuuonline.com/archives/184617 1位 品川シーサイドと青物横丁を楽しむ グランドメゾン品川シーサイドの杜 2位 3駅3路線が利用できる荏原中延の大規模大開発レジデンス アトラス品川中延 3位 開発エリアの玄関口・大井町に生まれた住商一体型大規模耐震タワー シティタワー大井町 4位 品川に生まれた一体開発による快適なタワーライフ 品川イーストシティタワー 5位 商店街と公園を手に入れた武蔵小山野豊かな住環境 パークシティ武蔵小山 ザ タワー 6位 広大な「しながわ区民公園」の緑と水辺に隣接 シティタワー品川パークフロント 7位 商業施設や品川シーサイド駅へと直結した利便性 プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー 8位 四季折々の自然を借景しながら不動前で都会の利便性を 目黒川シティタワー目黒 9位 木々の緑や風の通り道がある品川シーサイドに住む プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス 10位 由緒ある城南五山の一角に住まう贅沢 ロイヤルシーズン池田山 11位 大崎再開発に隣接した伝統の御殿山 グランデバンセ御殿山ザ・レジデンス 12位 品川駅周辺と天王洲アイルを徒歩圏内にする シティハウス品川サウス 13位 昔懐かしい戸越公園の商店街に囲まれながら都会に暮らす ネベル戸越公園 14位 大規模再開発事業が進行する武蔵小山駅前 ルジェンテ武蔵小山 |
311:
匿名さん
[2018-04-23 21:00:03]
平野屋のあとって何ができるんですかね。
場所もいいし。 |
312:
匿名さん
[2018-04-23 21:34:57]
|
313:
eマンションさん
[2018-04-23 22:11:51]
|
314:
匿名さん
[2018-04-23 23:14:23]
>>313: eマンションさん
良かったらソースのURLを貼ってください |
315:
匿名さん
[2018-04-24 06:53:19]
|
316:
eマンションさん
[2018-04-24 09:02:29]
|
317:
匿名さん
[2018-04-24 09:29:52]
|
318:
匿名さん
[2018-04-24 10:10:25]
|
319:
匿名さん
[2018-04-24 12:59:08]
|
320:
匿名さん
[2018-04-24 15:43:15]
天王洲アイルの夜間ライトアップがさらに充実するようです。
都の発表によると今年以降、天王洲水門、港南公園、楽水橋等が対象になるとのこと。 |
321:
匿名さん
[2018-05-01 12:22:24]
|
322:
匿名さん
[2018-05-01 12:24:00]
ジュネーブ平和通り八潮高校対面の新築賃貸マンションの下はコンビニが入りそうだけど、どこになるのかな?
|
323:
匿名さん
[2018-05-01 12:27:29]
|
324:
匿名さん
[2018-05-01 12:29:13]
|
325:
匿名さん
[2018-05-01 13:06:41]
あの辺りは楽水橋のファミマくらいしかコンビニがなかったので、良いかもしれない。
|
326:
匿名さん
[2018-05-01 16:38:18]
正確には、新東海橋のファミマと楽水橋のローソンがあった。失礼。
|
327:
匿名さん
[2018-05-01 19:35:40]
青物横丁はカレー屋や天丼屋、亀屋万年堂と店が閉店してきます。次に入る店はもう少しおしゃれな店舗が良いです。
|
328:
匿名さん
[2018-05-01 19:39:56]
街にはそれぞれ色があるんだから、青横にお洒落な店はいらないよ。
|
329:
ご近所さん
[2018-05-02 12:30:33]
|
330:
匿名さん
[2018-05-02 15:17:41]
データで見る!品川区のタワーマンション相場が高い理由とは?
https://mansion-market.com/sapuri/shinagawa_tower_mansion_kakaku/ 017年の新築マンション価格は、過去25年間の中でも最も高い水準でした。しかし、もちろん全てのエリアでマンション価格が上昇しているわけではなく、エリアごとに人気の差があります。特に、将来的に期待できるエリアや、開発が進むエリアはマンション相場が上昇しやすいです。 今回マンションサプリでは、品川区内のタワーマンション価格(平均㎡単価)が、2017年1月と2018年1月を比較して、どのくらい変動したかを調べました。 |
331:
匿名さん
[2018-05-03 06:24:53]
>>330 匿名さん
記事内容いまいち。品川区についてあまり知らない人が書いたと思われる。 中央区との比較は面白い。中央区のタワマンの価格が下げ止まっているのに品川区のタワマンが上昇しているとのこと。但し、理由はどうだろう?中央区が先行して値上がりし、割安になった品川区が後追いで値上げしただけかもしれない。 品川新駅の波及効果をうたっているが、品川区への影響はほとんど無いと思う。品川駅周辺の再開発の影響は大きいと思う |
332:
匿名さん
[2018-05-03 09:40:19]
建築中のマンションは結構見かけるけど、賃貸ばかりなのが残念。
|
333:
匿名さん
[2018-05-03 10:30:08]
賃貸が多いのは投資効率がいい証拠となので、前向きにとらえたい。
賃貸でも分譲でもいいんだけど、細切れの開発より大規模なのがいいな。 |
334:
匿名さん
[2018-05-03 10:37:28]
羽田と品川に近いと言うのは大きなメリットだから、投資効率も良いでしょうね。
これからリニアができると更に注目されそう。 |
335:
匿名さん
[2018-05-06 12:14:03]
北品川駅が高架化され、踏切がなくなるのも、地味なようだけど大きなメリットになる。
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336:
通りがかりさん
[2018-05-06 16:23:23]
台場小学校周辺は、木造密集住宅だらけでもったいない気がする。
いっそのこと、大規模再開発にして、タワーマンションを数棟立てた方が、良いと思う。 品川駅徒歩圏内だし。 街道沿いは、江戸の風情が残るように景観を統一してほしい。 |
337:
匿名さん
[2018-05-08 10:13:39]
明治大正期の古い区画割りが残っているので、ごちゃごちゃ感があるね。
防災上の観点からも区画整理して欲しいところだ。 |
338:
匿名さん
[2018-05-08 12:02:36]
台場小周辺は第三種高度地区で日影規制ありですね。
つまり、狭い敷地で北側に建物がある場合、建物の高さがかなり制限されます。 大規模な区画整理をすればタワマンも可能でしょうが、今現在はそれほど利用価値が高い土地ではないので区画整理はないと思います。 品川浦沿いならタワマンの可能性あるかもで、地図で適地を見てみた感じでは、メイツ品川と都営アパートのあたりぐらでしょうか。 ただし、その場所は品川駅南地域まちづくりビジョンによれば、品川グランドコモンズとインターシティーの間の遊歩道を品川浦を超えて延伸してくる場所にあたるので、再開発する場合は、公共的な役割の土地利用になる可能性が高いと思います。 |
339:
匿名さん
[2018-05-08 12:25:21]
台場小周辺の木密地域への防災対策は必要が、同じ品川区内でもっと優先順位の高い問題地域が沢山残っている。
とすれば、暫らくはあのままで変わりそうもないと見た方が良さそうだ。 |
340:
マンション掲示板さん
[2018-05-10 18:45:05]
天王洲アイルはやっぱりおしゃれやね
品川区の運河地域は穴場的な存在 |
東京・新橋←…田町~天王洲~八潮…→羽田空港と繋がればかなり変わりそう
それを機にJRがりんかい線を買収して、メトロ南北線が白金~品川~天王洲と分岐延伸すれば最強だね
でも今の知事のうちは無理だと思うな~
現実的には次の知事に羽田の騒音問題とバーターで建設させるか、って感じか