品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
1470:
匿名さん
[2023-08-27 22:20:57]
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1472:
匿名さん
[2023-08-27 22:23:08]
港南って街の成り立ち的に、品川駅周辺まちづくりガイドラインにそって、理想の職住近接を実現するために2000年代から整備が進んできた街なんだよね。
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1473:
匿名さん
[2023-08-27 22:25:44]
港南や北品川や東品川は住宅地だから、工業地域の豊洲や有明なんかとこの点が大きく違う。特に有明はブラタモリでもやってたけど近年まで人が住んでいなかったエリア。
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1474:
匿名さん
[2023-08-27 22:28:39]
>>1472 匿名さん
さすがに不便極まりない土壌汚染、液状化僻地の有明は港南や北品川や東品川の比較対象ですらありませんね。新築マンションブログでも環境劣悪、人の住む環境ではないと言われる始末。額の良い悪い以前に人の住んでいなかった有明に学区などあるのでしょうか? |
1476:
匿名さん
[2023-08-27 23:01:06]
天王洲アイルに三井不動産レジデンシャルが34階建てタワーマンション「(仮称)品川区東品川2丁目計画」を建設へ
天王洲アイル駅徒歩圏の天王洲運河に面した場所において、三井不動産レジデンシャルによるタワーマンションが建設されることになりました。事業名は「(仮称)品川区東品川2丁目計画」で規模は地上34階、高さ124.90m、延床面積2万9985.45㎡、2024年1月31日着工、2027年5月31日竣工予定となっています。 「(仮称)品川区東品川2丁目計画」は天王洲アイル駅の西側にあった「内山コンクリート」の跡地で、規模は地上34階、高さ124.90m、敷地面積2,457.09㎡、建築面積1,140.97㎡、延床面積2万9985.90㎡で計画されています。建築主は三井不動産レジデンシャル、設計者と施工者は長谷工コーポレーションで2024年1月31日着工、2027年5月31日竣工予定となっています。 |
1478:
匿名さん
[2023-08-28 01:37:37]
>>1477 匿名さん
令和2年の国勢調査では、港南、北品川、東品川で最も多くの人が住んでいるのは港南四丁目ですね。 一方で戦後どころか令和に入った、たった3年前の令和2年でも人が住んでいなかった有明二丁目とかいう、クソ汚いどうでもいい僻地は、人が住む前提で作られていないので、到底人が住める環境ではないのでそちらで騒いであげればよいと思います。 |
1495:
マンション検討中さん
[2023-09-02 21:40:54]
港南も東品川も同じエリアです
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1509:
マンション掲示板さん
[2023-10-06 19:03:16]
https://japan.cnet.com/article/35209797/
パナソニックが目黒マーク(品川区)に新拠点 |
1522:
匿名さん
[2023-12-02 14:43:33]
>>1518 マンション検討中さん
エネルギー資源を扱う橋本産業という会社の石油関連製品の備蓄を行っていた東京油槽所があった場所です。今年解体を進めていたので、橋本産業が土地を売却する可能性が高いと思います。 |
1524:
匿名さん
[2023-12-04 14:26:22]
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1540:
匿名さん
[2023-12-10 11:01:41]
天王洲アイルの三井の34階建てタワマン。いよいよコインパーキングとフットサル場が閉鎖されて更地に戻ったので、そろそろ着工&ホームページ開設。どんなマンションになるのか。大人気で争奪戦になりそうだ。
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1544:
匿名さん
[2023-12-10 12:12:49]
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1560:
通りがかりさん
[2023-12-26 15:57:24]
ガスト隣出た!
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1568:
匿名さん
[2024-01-18 19:52:39]
品川浦周辺地区/市街地再開発事業の事業協力者を選定
https://www.ryutsuu.biz/store/q011645.html 品川浦周辺地区再開発協議会の支援パートナー企業をはじめとする事業者計13社は1月16日、品川区北品川一丁目と東品川一丁目一帯で計画されている「品川浦周辺北地区市街地再開発事業」「品川浦周辺西地区市街地再開発事業」「品川浦周辺南地区市街地再開発事業」について、2023年10月末に開催された各地区の準備組合総会にて、事業協力者として選定され、今回、各地区の準備組合と「事業協力に関する協定書」を締結したと発表した。 |
1571:
匿名さん
[2024-01-31 11:17:37]
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1574:
匿名さん
[2024-02-02 13:45:48]
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1582:
通りがかりさん
[2024-02-04 21:40:46]
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1616:
eマンションさん
[2024-09-22 23:23:48]
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1632:
匿名さん
[2024-10-27 19:50:14]
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1650:
周辺住民さん
[2024-11-20 03:54:45]
>>1638 住民さん7さん
首都高羽田線の高架道路の建て替えとは別に、 海岸通りの延伸として、東京都の都市計画道路放射18号が天王洲アイル~鮫洲運転免許センター付近まで、京浜運河沿いに計画されているみたいです。もしかすると、その時にボードウォークが歩道として整備されるかもしれませんが、着工時期は未定のようです。 天王洲アイル交差点の暫定駐輪場・駐車場の空地は、道路予定地なのですね。 https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/index_743.pdf |
港南にタワマンがたくさん完成して人が多く住むようになっても、有明などは人口ゼロ人。僻地で不便で汚すぎて近年まで人が住んでいなかったエリアは有明。もっとも
空き地にタワマンだけ建てたから有明のマンション買った住民も東京駅に行くのでさえバスしかないとか不便極まりない生活をしている。