品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
1634:
匿名さん
[2024-10-30 20:06:45]
|
1635:
匿名さん
[2024-11-01 20:22:58]
10.31東京都競馬株式会社と包括連携協定を締結
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/press_release/press_release-202... アリーナは、記者から質問が出ただけで、具体的な話にはなってなさそうです。 |
1636:
匿名さん
[2024-11-02 05:33:15]
大井競馬場に1万人収容アリーナ建設へ、新たな誘客と防災の拠点に…30年度完成目指す
2024/10/31 15:00 日本最大級の地方競馬場・大井競馬場(東京都品川区)を所有する「東京都競馬」は、同競馬場敷地内に収容人員1万人規模のアリーナ施設を建設する方針を固めた。 https://www.yomiuri.co.jp/national/20241031-OYT1T50083/ 規模が書かれているので、実現の可能性は高そうです。 ひっそりとではありますが劇場もできているし、駅周辺の賑わいが増していきそうで楽しみです。 |
1637:
eマンションさん
[2024-11-02 05:38:47]
>>1631 匿名さん
高浜水門や食肉市場が移転しないとやはり臭いが気になるよね。家畜の屎尿臭って結構遠くからでも感じるから。 |
1638:
住民さん7
[2024-11-17 19:19:37]
羽田1号線の工事で使った迂回路って普通に取り壊すんですかね?
せっかくだから、ボードウォークとかにして、天王洲アイルまでの散歩道にするとか、またはランニングロードにしてほしい そういう計画無いんですかね? |
1639:
匿名さん
[2024-11-17 19:58:36]
>>1638 住民さん7さん
発表されている情報はなさそうですね。 工事用の道路がそのまま活かされるかどうかわかりませんが、水辺の回遊性とかなんとかのキーワードもあり、遮断されている天王洲通りと水辺がどうにかなりそうな気はします。10年以上先? |
1640:
検討板ユーザーさん
[2024-11-17 20:00:42]
|
1641:
匿名さん
[2024-11-17 20:04:34]
あの辺は衛生面で難があるから走るのには向かないですよ。
|
1642:
匿名さん
[2024-11-17 22:46:16]
東品川海上公園にカフェかレストランができそうです。また、ドッグランもできるかも。
もしかしたら、再拡張もあるかもね。 東品川海上公園におけるPark-PFI導入に係る公募設置等指針の公表について https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-park/202210122211... |
1643:
匿名さん
[2024-11-17 22:53:13]
ドッグランは不衛生だから近くにない方が良いんだよな。港南緑水公園のドッグランも臭いし、東品川にはできて欲しくない。
|
|
1644:
匿名さん
[2024-11-17 23:06:33]
|
1645:
匿名さん
[2024-11-17 23:08:01]
|
1646:
匿名さん
[2024-11-17 23:28:05]
>>1645 匿名さん
清掃工場が近いからダイオキシンの心配もありますよ。 |
1647:
匿名さん
[2024-11-18 10:22:06]
|
1648:
名無しさん
[2024-11-18 12:50:36]
|
1649:
通りがかりさん
[2024-11-18 17:54:05]
>>1647 匿名さん
品川埠頭の清掃工場は大型だから、排煙による大気汚染は結構深刻ですよ。 |
1650:
周辺住民さん
[2024-11-20 03:54:45]
>>1638 住民さん7さん
首都高羽田線の高架道路の建て替えとは別に、 海岸通りの延伸として、東京都の都市計画道路放射18号が天王洲アイル~鮫洲運転免許センター付近まで、京浜運河沿いに計画されているみたいです。もしかすると、その時にボードウォークが歩道として整備されるかもしれませんが、着工時期は未定のようです。 天王洲アイル交差点の暫定駐輪場・駐車場の空地は、道路予定地なのですね。 https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/index_743.pdf |
1651:
匿名さん
[2024-11-20 09:56:18]
未処理下水の放流口を高浜水門から別の位置に移転しないとあの辺を歩きたいとは思えないし、行政も恥部を晒したくないと考えてそう。
|
1652:
評判気になるさん
[2024-11-20 12:50:49]
>>1650 さん
放射18号は、恐らく実現しないかな。 天王洲通りの交通量は極小なので、並行道路は必要ないでしょう。 運河沿いの歩行者専用道路(散歩道)は、歓迎です。品川区も水辺の環境整備に力を入れているので可能性は高そうです。 天王洲アイル交差点の駐輪場は、一部は道路予定地として空けておくかもですが、モノレールりんかい線の連絡用地として使用されるのではと思っています。 |
1653:
1638
[2024-11-21 00:33:57]
皆様色々とありがとうございます。
東品川海上公園に力を入れてるので、品川シーサイドからの導線として歩行者専用道路欲しいですよね。 品川シーサイドも駅前のあの辺りは駐車場のままだし。 そもそも品川シーサイドという駅名なのに、水辺感がなさすぎですし。。。 お向かいの八潮はキレイに整備されてて、気持ち良いんですよね 羽田1号線は高さがでる&距離ができるので、スペースはあるはずで、是非品川区には検討してほしいです |
外の人から見ればイオンがあってうらやましく見えるのでしょうが、
実態はイオン以外には何もないと言っていいでしょう。
ファミレスやユニクロで良いので、ファミリーに人気のある店舗が欲しい。
再開発エリアの外に街が広がって、個人経営の飲食店も増えるといいな。