公式URL:http://www.shirokita40.com/
売主:株式会社ユニホー
施工会社:株式会社麦島建設
管理会社:株式会社ライフポート西洋
販売提携(代理):株式会社グローバル不動産
名称 ユニーブルクレア城北
所在地 大阪府大阪市旭区赤川3丁目13番1(地番)
交通 大阪市営バス「赤川3丁目」停留所徒歩約2分、
「赤川3丁目」より「大阪駅前」停留所へ乗車約20分
大阪市営地下鉄谷町線「千林大宮」駅へ徒歩約24分
地域・地区 近隣商業地域
建ぺい率 80%
容積率 300%
総戸数 40戸
予定販売戸数 未定
予定販売価格(税込み) 未定
敷地面積 985.73m²
建築面積 467.63m²
建築延床面積 3572.89m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上11階建
間取り 2LDK+F・3LDK
住居専有面積 67.23m²〜75.20m²
バルコニー面積 9.76m²〜10.41m²
サービスバルコニー面積 2.60m²・3.15m²
室外機置場面積 3.20m²
トランクルーム面積 0.55m²・0.60m²
ポーチ面積 5.03m²
アルコーブ面積 2.94m²〜3.69m²
メーターボックス面積 0.67m²〜0.78m²
駐車場 26台(平面式:屋外4台・屋内8台・屋外《軽》1台)(機械式:屋外13台)
自転車置場 82台(屋外:平面式6台・前輪ラック式15台)(屋内:スライドラック式61台)
ミニバイク・バイク置場 8台(ミニバイク6台・バイク2台)
権利形態 敷地:専有面積持ち分割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有者所有権
共用部分は区分所有者全員による共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を構成し管理会社に委託
竣工予定 平成29年10月上旬
入居予定 平成29年11月上旬
設計・監理 株式会社ステラ
施工 株式会社麦島建設
管理会社 株式会社ライフポート西洋
設計図書閲覧場所 「ユーブル クレア城北」インフォメーションセンター (竣工後は「ユニーブル クレア城北」管理室)
建築確認番号 第KKK01505164号(平成27年12月25日)
手付金等の保全措置 全国不動産信用保証株式会社
事業主・売主 株式会社ユニホー
国土交通大臣(12)第2205号 (一社)不動産協会会員、(一社)日本住宅建設産業協会加盟、(公社)全国宅地建物取引業保証協会加盟、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒530-0001 大阪市北区梅田 1-3-1-600 号 大阪駅前第一ビル 6F
TEL:06-6344-1181
販売提携(代理) 株式会社グローバル不動産
大阪府知事(1)第58002号 (公社)全日本不動産協会、(公社)不動産保証協会
〒543-0002 大阪市天王寺区上汐3-2-17 コモド上汐ビル9F
TEL:0120-946-565
[スレ作成日時]2017-06-21 09:48:21
ユニーブルクレア城北ってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2017-06-21 09:53:20
投稿する
削除依頼
>>JRおおさか東線 (仮称)都島駅 平成31年春開業予定
新しい駅からは徒歩何分だろ? しばらくはバス通勤で我慢して新駅開通狙いってことかな? 価格ってどこに書いてあるんだろ? 駅24分で遠いけど新駅+激安ならありかもね |
|
---|---|---|
No.2 |
今のところはバス移動中心になってくるんでしょうね。新駅が平成31年春開業となるとあと2年間はバスで移動しなくてはいけないというのは、通勤する方にとっては不便でしょう
新駅が通常通り平成31年に開業してくれるといいですが、延びてしまう事もあるのでしょうか? 新駅ができた後の周辺の物件価格が上がることを考えると新駅ができる前に購入するという手も将来を考えるとありなのかな |
|
No.3 |
新駅までは徒歩5分くらいだと思います。
それまでは基本的に市バス移動ですが、渋滞がなければ梅田へ20分くらいで行けますよ。 朝夕の通勤時間帯は数分おきにバスが来るので、意外と便利です。 |
|
No.4 |
スーモの方にはバスの紹介が色々出てました。本数の多さにびっくり。
これくらい出ているとそれほど混雑することもなく乗れるでしょうかね。 バスで20分なら通勤・通学も楽そうですね。 ちなみに新駅が出来てもそのバスのルートは継続なのでしょうか。 それだと結構利便性の高い良い立地になりそうですけど。 価格帯はまだどこにも出ていませんでしたね。立地からすると それなりに高くなりそうですがどうでしょうか。 |
|
No.5 |
元々裏寂れたスーパーの跡地で周りも廃墟とかした店舗後ばかり。
ベランダも南側で線路近くの為高層階だと窓開けていると電車の音拾ってうるさいかも。 後、今の夜なら城北通りをマフラー改造したバイクが走ってうるさい。 公衆浴場はここから近い生江に安いのがあって便利。 スーパーはコノミヤより毛馬のライフやアプロの方が品数があっていいなぁ。 後、住人イメージは陸の孤島だったから地元の年寄りが多く、近くに外国人の専門学校があるからかアジア人も多く住んでいる。 ここの投票場の小学校が目の前なのはいいね。 投票楽だし。 |
|
No.6 |
バスに関しては混んでるバスとガラガラのバスと連続して来ることがあるのでガラガラに乗ればいいけど絶対追い抜かないので早く着きたいなら前のバスに乗った方がいい。
ただ、毛馬のライフから人がいっぱい乗ってくるから立ってても座ってて息苦しくてしんどいかも。 梅田から帰る時もこの路線は長蛇の列で1本遅らせたら座れる可能性があるけど梅田から乗らないと座れない。 また、後ろの席も狭いから窮屈。 帰りも毛馬のライフのところまですし詰め状態。 昼間や中途半端な時間は大工大生が通学で乗っているので かなりギュウギュウな感じ。 |
|
No.7 |
>>4 匿名さん
立地からすると お安く出てきそうですよ。 住宅地として人気のエリアではありませんし、新駅ができたからといってキタやミナミに直結するわけでもなく・・・。 モデルルームも作らないくらいですから、物件価格に期待しましょう。 |
|
No.8 |
>>7 匿名さん
そうそう、ここの売りがあるとしたら価格一本だろうねぇ。 土地もスーパーが潰れた後すぐ買ったようだし。 価格が高いとメリットがないかもなぁ。 どうせバス使うならコノミヤ先の赤川1丁目のバス停の方が赤川三丁目より便利だし、そうなると高速あたりに出来る都島のマンシャンの方が便利だしねぇ。 |
|
No.9 |
2800万からって書いてませんでしたっけ?
|
|
No.10 |
|
|
No.11 |
その2800万は予定価格だからねぇ。
それだと坪138万だけど坪128万の2600万〜がいいと思うけどなぁ。 まぁ、原材料費や人件費が高いからしょうがないのかもしらないけど周辺の戸建てが新築3000万前後を考えたらねぇ。 |
|
No.12 |
囲いも取れて足場も徐々に撤去され、建物の全貌が見えて来ました。
屋上のクレーンはまだ残っていますが・・・。 販売は順調なのでしょうか。 |
|
No.13 |
このマンションのチラシが最近頻繁にポストに入るようになった。
あまり売れてないのだろうか。 |
|
No.14 |
どんな方が買われたのか知りたい。
|
|
No.15 |
ただひたすら駅までのアクセスが課題だと思います。その分、安くなってきているとは思いますけれど…。
小学校が目の前ということなので ファミリーがターゲットのマンションという風に見てよろしいのでしょうか。 その割には3LDKでも 70平米まで届かないお部屋も合ったりするなぁと思いまして。 |
|
No.16 |
公式サイトも小学校の前に作った!っていうアピールがものすごいですね(^_^;)
子供さんがいる人にとっては大切なことなんだとは思います。 特に低学年だと、歩く時間が長くなればなるほどものすごい心配になってきますからね。 普段は学生さんとかは自転車やバスとかを使って移動する形になりますね。大人は車が中心になってくるだろうか。 |
|
No.17 |
城北小学校って人気のある学校なのですか?
公式サイトを見ていて、かなりアピールされていたので とても人気がある学校なのかしらと思いました。 駅までは遠いですが、バス停は近く、 仮に人気のある学校だとすると 子供がいる人にはまあ悪い条件ではないんじゃないかなと感じまして。 |
|
No.18 |
数年前までこのエリアに住んでいました。
城北小学校はごくごく普通の公立小学校です。 少子化の影響で生徒数が減少し、隣町の生江小学校と合併するという噂が当時ありました。 あくまで噂ですが。 |
|
No.19 |
駅がないのが欠点でしたが新駅ができるんですね。1年後が楽しみです。
|
|
No.20 |
他の方が書いているとおり、城北小学校って人気が高いのかと思いました。
駅から5分。新しい駅なので、駅周辺がキレイでしょうし、駅の近くにお店もできていくのかと思います。平成31年春、来年で待ち遠しいです。 駅ができることで、周辺環境も整っていき、地価も高くなるのかと思いました。 小学校がすぐ近くで、お迎えも近くて助かりそうです。小学校1年生のうちは、母がお迎え行かなくちゃいけないかと思っているので・・・。小学校の近さが魅力なので、できれば合併は先になってもらいたいです。 |
|
No.21 |
新駅ができるまではバス便とのことですが、バスで大阪駅まで一本なら不便さはないのかな
一年後に新駅がスタートしても新大阪までなら、う~ん 微妙と思ってましたが、2023年にできるグランフロントの地下の北梅田駅まで直通とのニュースは確定かしら 本当なら狙い目ですかね |
|
No.22 |
バス便も大阪駅前まで直結とブログにありました。
新駅が出来たら相当利便性が良くなるのでしょうね。 新駅に伴う商業施設も期待できるでしょうか。 こういった環境だとマンション価格への影響が気になるところではありましたが 最多価格帯3,000万円台(3戸)ということなら落ち着いてはいるのかな。 売れ行きって今のところどうなのでしょうか。 |
|
No.23 |
現地見学して来ました。
印象は、お部屋が広い、収納が大きい 設備も多かったです。 営業さん曰く、廊下を少なくして その分を寝室とか収納スペースを 大きくしてるんだとか 完成したのに売れ残っているのは なぜか聞いたら、完成してから販売を始めたとか 正直な感想は間取りは◎ 価格は○ 場所は△ 駅が出来るまではバス便をどう判断するか |
|
No.24 |
何部屋くらい残っているのでしょうか。
完成してから販売って・・・。 ^ ^ |
|
No.25 |
リビングに面した部屋なんて、プライベートが全くなくて、使えない。
|
|
No.26 |
物件が完成してから販売って、購入する側から考えると
モデルルームを見て予想で購入するよりも安心な感じはします。 販売会社も売れ残らないように、いろいろと販売戦略は考えているのでしょう。 小学校が目の前なので、子供を通わせるのはとても安心ですし、 窓から子供たちのにぎやかな声が聞こえるのは活気があって良いかもしれないです。 |
|
No.27 |
営業さんが微妙すぎる。話にならない。
|
|
No.28 |
営業さんが微妙ってどんなところがですか?
私も見学に行きましたが、とってもいい人でしたよ。 センターの一番偉い人でしたが親切で人柄もよく丁寧でした。 ただ場所は微妙でまだ悩んでいます。 |
|
No.29 |
|
|
No.30 |
新駅が完成すれば徒歩5分。
それまではちょっと通勤する人は大変ですね。 販売価格に交通アクセスの部分が考慮されているのでしょうか。 販売価格は控えめですね。 変則的な敷地を植栽を植えることで四角で使用する点は考えられていますね。 完成しているので、何階から日当たりがいいのか確認できるから安心。 |
|
No.31 |
ここは全然売れてないなぁ。
夜見ても明かりがついてるの数戸しかないし。 価格も部屋が狭いわりに高いな。 バス通勤は慣れないと厳しいし、おおさか東線が出来ても バスの方が中津や梅田に出るのは楽だし、都島もバスで 直ぐだけど人の乗り降り多いから大変。 しかし40戸しかないのに機械式の駐車場があって 後々大規模修繕で大変そうなマンションだな。 |
|
No.32 |
営業がだめや
|
|
No.33 |
場所が駄目やろ
タブレットでアンケートとか 必死でセンスありますよアピール 話聞いても全く良く思わない |
|
No.34 |
近くの駅の駅名が決まったけど本数少なそうだし、
新大阪なら便利よくても梅田ならやはりバス1本か 都島までバスで出て地下鉄乗り換えが一番便利良さそう。 てか、ここは広さを考えても割高だねぇ。 |
|
No.35 |
ホームページ見たら宝塚とか伊丹で販売してるね
宝塚や伊丹ならいいけど旭区はなあ 宝塚も伊丹も徒歩圏やし、価格も安いのに旭区はバス便で ここだけ厳しいな 宝塚なんて、新築の一戸建てで土地も広いし、駅から近いし、価格も安いのにな それでも、宝塚もずっと残ってる部屋いっしょやし何かあるの? 放ってても勝手に売れそうな価格なのにね 伊丹もマンションギャラリー無いみたいだし 何か変だねこの会社 |
|
No.36 |
公式ホームページでCタイプ完売となってるけど、真ん中の2列は両方とも電気点いてるから本当に売れてるっぽい。
まあ、真ん中の2列はかなり前から電気点いてたけどね。 角の部屋は両方ともほとんど電気点いてないよね。 道路側の上2つしか電気点いてない。 売れ行きは不明です。駐車場と電気の点き具合から予想すると半分ぐらいかな。 駅も出来たのに売れないなあ。 コンビニも潰れるところやからなあ |
|
No.37 |
ついに1戸ですか
|