武蔵小杉VS新浦安
722:
匿名さん
[2006-10-09 08:56:00]
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723:
匿名さん
[2006-10-09 08:57:00]
>>716
その人口制限とやらは、文章になってるの?どこに出ているの? どれだけ拘束力があるの? あんたの話じゃ一気にマンションを増やさないだけで、土地を他の目的に使うってわけではないよね。このままじゃマンションは「建つ」よ。それ以外に使えない土地だからね。 椰子の木植えてもらって喜んでいるより、ゆりかもめみたいな交通システム作ってもらうように浦安市に頼んだら?税収多くて、豊かなんでしょ? 今から動かないと間にあわないよ。 |
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724:
匿名さん
[2006-10-09 09:11:00]
>>719
昨日新浦安のいいところが分かるようなサイトを教えてって書いたものだけどさ、 このリンクがそうなの? 貧乏臭い写真ばっかりじゃん。海浜公園だけはいいけどね。 それともアンチ浦安の人がわざとやってるの? 申し訳ないけれど、世間ではこんなのを魅力ある街とは言わないよ。 それとも他にいいサイトがあったら教えてください。 |
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725:
匿名さん
[2006-10-09 09:28:00]
プラウド新浦安のHPより、
ショッピングセンターやシティホテルが立ち並ぶ駅前の近代的な風景。 南国風の街路樹が印象的な、海へと続くシンボルロード。 自転車でサイクリングを楽しむ外人の姿。 まるで海外のリゾート地のような空気が流れる新浦安の街は、 ダイナミックな風景と緑の多さが際立ちます。 街の中にはシティホテルが点在し、日常からの開放感を演出します。 |
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726:
匿名さん
[2006-10-09 10:17:00]
誇大広告は禁止されているので、プラウド新浦安の表現でも、
かなり控えめにしているね。全てが明らかな真実のみ。 |
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727:
匿名さん
[2006-10-09 10:26:00]
もう、いいって。また煽ることになるだけだから。
実際に訪れて見てかなりの人はいいなと思い(勿論そうで無い人もいて)人気の街に挙げられ大手不動会社が過剰なくらいに積極的に動く等ことから、世間が新浦安をどうみているかわかるわけ。そしてその結果がマーケットデータという事実として出てるんでしょう。 でも、どこにもそのことを快く思わない(それも自分達より下だと思っていたので)人間はいて、この人達は初めに否定(けっ、千葉が)ありきだから、なにいっても意味がないんだよ。 「あんたが口汚く否定するのはあんたの勝手だけど、世の中の多数の人はもっと好意的にみてますよ。」ってことかな。 それにしても相手の側の話はでてこないな。謙虚なのでね(笑)。その謙虚な彼らが出来る唯一のこと、品の無い罵詈雑言以外を話を聞いてみたいものだ。 |
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728:
匿名さん
[2006-10-09 10:41:00]
727の上の方は読むだけでいいから、下の2行にレスつけてね。
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729:
匿名さん
[2006-10-09 10:57:00]
>728
しつこいですよ。 >もう新浦安の勝ちでいいよ。終了。 >なんか無理やりバトルさせられてMM住人の評判が下がるのが嫌。 >まあ、終了した別スレの「住みたくない街」では新浦安大人気ですし(笑) 他のスレでも言われてますね。 いい大人は子供を相手に自慢話などしません。 |
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730:
匿名さん
[2006-10-09 11:06:00]
自慢するために出した物件のサイトがあだになったね。
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731:
匿名さん
[2006-10-09 11:29:00]
一方的に相手を口汚く罵るだけしか出来ない人間を、いい大人とは言いません。
もういいよ。727の上だけよく読んでおいて。 |
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732:
匿名さん
[2006-10-09 13:04:00]
>727実際に訪れて見てかなりの人はいいなと思い(勿論そうで無い人もいて)人気の街に挙げられ大手不動会社が過剰なくらいに積極的に動く等ことから、世間が新浦安をどうみているかわかるわけ。そしてその結果がマーケットデータという事実として出てるんでしょう。
(私は724さんじゃないですが) それはその通りだと思うよ。でもそれって今まで対決させられたどの町にも当てはまることでしょう?過剰なまでに相手より勝ることに固執するから幼く見えるし、ゆとりのあるインフラの整った町に住んでるとのことですが、その割には気持ちには逆に余裕がないのかな?と思えてしまう。 ここで新浦安派についた人達のすべての発言こそが、実は新浦安をおとしめるための遠大な釣りだったのでは、と勘繰ってしまうほどですよ。 |
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733:
匿名さん
[2006-10-09 14:36:00]
読み直してもらえばわかるけど全然勝ち負けなんかに固執していないよ。マナーを守って楽しくバトルしましょうと言ってる。新浦安の負けとか武蔵小杉圧勝とか言ってるのはアンチのほうばかりでしょう。
確かに「それは対決されたどの街にも当てはまること」なんだけど、スレ主の「どちらも東京近郊のマンション開発が大規模に行われている地域。あなたはどちらが勝ち組だと思いますが?いろんな面で比較していきましょう!」に、何分相手がなにも自分のことを語ってくれないもので一方的になってる面もあるだろう。ちなみに、このスレ立ち上げたの新浦安住民ではないからね。 ただ、当たり前と思って書いていることが、思った以上に周りを刺激していることは心しないといけないとは思う。もう、そんなポジションにいるのだと。 |
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734:
匿名さん
[2006-10-09 14:49:00]
>>733
素朴な疑問だけど、スレ主が新浦安住人じゃないって、どうしてわかるの? |
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735:
匿名さん
[2006-10-09 15:33:00]
確かに証拠があるわけではないので取り下げます。
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736:
匿名さん
[2006-10-09 15:48:00]
昨日710を書いたものだけどさ、
まだ新浦安がこんなにいい場所だっていうサイト誰も教えててくれないよね。 ホンとはそんなサイトないの?それとも隠してるの? スレに行政サービスが厚いって書いてあるけどさ、椰子の木は植えるのに、なんで公共の交通機関を作らないの? 社会資本ていうのはさ、将来この地域はこうあるべきだっていう考えがあって、それを実現するために使われるんじゃないの?本当に金がかかるのはそういうところなんだけどね。 新浦安の将来のビジョンはどうなってるの?どこかに出てる? ただディズニーの税収を考えなしに撒いてるだけじゃないの? 浦安市長さんや議員さんの見識は知らないけれど、あんたたち馬鹿にされてない? 新浦安はただ広い土地があって、東京に近くてマンションとして売れそうだから、ばらばらに千切って売ってるだけじゃないの? 今はとにかくマンション売りたいから価値を煽ってるけどさ、 空き地がみんなマンションになったときにどうなるの? 何が残るの? 誰も見向きもし無くなるんじゃないの? それこそ郊外の団地がたどってきた道そのものじゃないの? みんな騙されてるんじゃないの?共同の幻想を見てない? 湾岸地域でこれほどミゼラブルなエリアは他にある? |
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737:
匿名さん
[2006-10-09 16:35:00]
これにも相手できるんだけど、ちょっと疲れた。なんか答えてばっかりで。
答える準備するから、ちょっとは武蔵小杉の話題もしてくれよ。 たった一つでこれが新浦安の素晴しさですと言えるサイトはすぐ思いつかないなぁ。他ならあるの?ある方が奇麗事でうさん臭い気もするけど。むしろパブリシティでどれだけ取り上げられるかじゃないのかな。 心配すればいくらでも心配なことはあたりまえだけど、これまでも書いたように今の東京でみて色々な面で相対的にかなりいい位置に占めていることは間違いないと思うよ。それだけにバブルに煽られやすい危険性はあるけど、実体はちゃんとあるからね。 |
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738:
匿名さん
[2006-10-09 17:07:00]
737さん、お疲れ様です。代わりに私が回答しましょう。
公共交通機関がどうのという質問には、住民は今のままで満足しているので、 いりません。社会資本整備を借金してまで作るひつようはなし。 奇跡の半島形状のおかげで、静かで空気のいい環境で、 バス便もいっぱいあり、終バスも東急などよりはるかに遅く、 (かつて東急沿線に住んでました)23時40まで終バスがあるのですよ。 歩道が広いため、自転車も飛ばせますし、信号も少なく、大きな幹線道路も渡らないので 信号にもあまりひっかからないし、赤信号でもすぐ青になる。 で、何より、散歩気分で緑あふれる歩道と綺麗な町並みと椰子の木を見ながら駅まで 歩くのは気分爽快ですよ。 空き地は、今だったら高く売れるのに、売りません。 公的機関がデベロッパーに売らないのです。 それは、人口動態を踏まえているからです。 その辺が、民間の工場などを再開発している土地とは違うのです。 再開発には費用がかかるため、デベは資金を回すため、 マンションをどんどん建てて資金回収しなければなりません。 学校問題など、デベには関係ないのです。 浦安市はそもそも、デベに土地を売らないのです。 古いマンションが多いと言う割には、新しいマンションが脚光を 浴びているということは、いろいろな世代が順繰りに入ってきていて、 街づくりが成功していることを物語っています。 かつて、一斉に入居して、問題となっている団地とは違うのです。 |
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739:
匿名さん
[2006-10-09 17:13:00]
738の補足
再開発地域は、一斉入居の問題があります。 ○学校などインフラの問題 ○同世代が集まることにより、若い世代が入ってこない問題 また、山を切り開くなど、民間主導の開発地域も同じです。 |
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740:
匿名さん
[2006-10-09 18:11:00]
滋賀県の嘉田由紀子知事も「もったいない」と掲げ、
新幹線栗東新駅の新駅を工事着工しているのにもかかわらず凍結した。 新浦安は人口がまだまだ増えそうでけど、日本全体としては減るし、 2007年問題と巷で言われているが、新浦安でも古めのマンションに住んでる 団塊の世代が徐々に引退していくのだから、交通機関を増やすのは慎重にすべき。 |
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741:
匿名さん
[2006-10-09 18:25:00]
要は新浦安もジリ貧ってことですよね。
710さんの感想は至極ご尤もです。これぞ客観的評価スバリだと思います。 郊外団地として売りは無いですよね。 |
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742:
匿名さん
[2006-10-09 18:26:00]
早く新浦安在住のスレ主が下げSTOPかければいいのに。
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743:
匿名さん
[2006-10-09 18:31:00]
もうすこしマスタープランをしっかり固めて、区画事業を始めればよかったのだ。新浦安は駅のロケーションを含め、すべてが中途半端だ。
駅の至近距離のタワーマンション&商業施設、その周辺の中高層マンション、その周辺に一戸建て、と放射的な開発を行えばよかった。 それが、現実は超駅遠物件が散発的にボコッボコッと建ってて、まさにニュータウンそのもの。 |
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744:
匿名さん
[2006-10-09 18:33:00]
武蔵小杉は駅の商業施設の充実ぶりにおいて、
新浦安を完全に凌駕しています。 集客力があるもん。 |
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745:
匿名さん
[2006-10-09 18:54:00]
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746:
匿名さん
[2006-10-09 19:03:00]
下り終電 東京駅0時33分発 新浦安駅0時52分着
終電で帰ってもバス無いんだね。 タクシー乗ればいいのか。 |
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747:
匿名さん
[2006-10-09 20:49:00]
>武蔵小杉は駅の商業施設の充実ぶりにおいて、
>新浦安を完全に凌駕しています。 >集客力があるもん。 具体的にどんなのがあるのですか? |
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748:
匿名さん
[2006-10-09 20:56:00]
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749:
匿名さん
[2006-10-09 20:58:00]
>東急バスでも23時40分以降もバスはありますよ。
深夜バス扱いですか? |
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750:
匿名さん
[2006-10-09 21:07:00]
深夜料金でもタクシーの初乗りよりは安いんじゃない?
深夜バスでもないよりは、あった方がマシだと思う。 武蔵小杉のタワーマンションだったら、 バスに乗る必要はないかもしれないけど。 東急沿線っていっても範囲が広いから、 どこのことをいってるのかわからないけど。 |
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751:
匿名さん
[2006-10-09 21:22:00]
ほんとすき放題言ってくれるよね。マスタープラン?他の地域に比べてかなり差があるものがあるし。ニュータウン云々の批判もその懸念を払拭させる用意もあるし。
ウザイと思われるほど自分達のことを言えるのは、一人よがりじゃ無くってその裏づけがあるからなんだけどね。それをどこまで言えば自己満足と思われないのか。これまで話した中にもたくさんあるのだけどね。 もう一度かくけど、 (新浦安も)心配すればいくらでも心配なこと(があるのは)あたりまえだけど、これまでも書いたように「今の東京でみて色々な面で相対的にかなりいい位置に占めている」ことは間違いないと思うよ。 いい加減、新浦安攻撃はわかったけど、そういうお宅はどうなのって言いたくなるよね。少しはここで書いて見てよ。自分を褒める時の >>744 見たいな2−3行のフレーズだけでなく、新浦安を攻撃する >>736 くらいのレベルで。 |
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752:
匿名さん
[2006-10-09 21:24:00]
バスの話を出した時点で新浦安組は自爆してませんか?
バスに乗らなきゃならないところのマンションは碓井何がしの弁を待たず。 10分以上歩くところは戸建の領域というのが世間一般の常識かと思います。 きっと、新浦安は特別なのでしょう。 >歩道が広いため、自転車も飛ばせますし、信号も少なく、大きな幹線道路も渡らないので >信号にもあまりひっかからないし、赤信号でもすぐ青になる。 この文章を先入観なしで読むと、うーん。 都市部ではない地域が思い浮かびませんか。 |
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753:
匿名さん
[2006-10-09 21:26:00]
>「今の東京でみて色々な面で相対的にかなりいい位置に占めている」ことは間違いないと思うよ。
根拠レス |
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754:
匿名さん
[2006-10-09 21:30:00]
>ウザイと思われるほど自分達のことを言えるのは、一人よがりじゃ無くってその裏づけがあるからな>んだけどね。それをどこまで言えば自己満足と思われないのか。これまで話した中にもたくさんある>のだけどね。
新浦安以外の人間は、それを一人よがり、と感じていると思う。 |
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755:
匿名さん
[2006-10-09 21:33:00]
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756:
匿名さん
[2006-10-09 21:35:00]
>一人よがり
一人よがりであれば地価は上がらない。 価格は全ての情報を織り込んでいるんだよ。 経済の仕組みや世の中の仕組みがわからないのは痛いね。 |
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757:
匿名さん
[2006-10-09 21:36:00]
>でも、具体的に書けば書くほど全てが新浦安に論理的に反論されてしまうので、
>新浦安の満足度は下がりません。 なんか、勘違いしていませんか。 誰も新浦安の満足度を下げたいなんて思ってません。 ただ、どうしてあちこちに喧嘩を売りまくるほど満足度が高いのか不思議なだけです。 論理的とおっしゃいますが、主観的・感覚的です。 |
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758:
匿名さん
[2006-10-09 21:39:00]
>一人よがりであれば地価は上がらない。
>価格は全ての情報を織り込んでいるんだよ。 >経済の仕組みや世の中の仕組みがわからないのは痛いね。 バブル。 10年後にわかるでしょう。 |
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759:
匿名さん
[2006-10-09 21:40:00]
そういえば、新浦安に植わっている椰子の木は外来種なの?
それとも、沖縄とかの国産種? 素朴な疑問だから、知っていたら教えてください。 |
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760:
匿名さん
[2006-10-09 21:42:00]
>>752
>歩道が広いため、自転車も飛ばせますし、 歩道を広く道路を造っているのです。 >信号も少なく、 昔の農道の名残とかではなく、計画的に区画を切っているので、 区画が大きく、結果、信号が少なくなるのです。 >大きな幹線道路も渡らないので 新浦安には国道や県道がありません。 半島形状のため、通過させるための道路はありません。 >信号にもあまりひっかからないし、赤信号でもすぐ青になる。 駅に向かう市道が優先道路であるためです。 交差する道に国道や県道など幹線道路の優先道路がないためです。 |
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761:
匿名さん
[2006-10-09 21:44:00]
結果としていうなら、地価の上昇が港区などの都心についで高くその傾向がここ数年連続して続いていることはその一つの証左でしょう。前に書いた都市のイメージにおいても「きれいで、オシャレな街」と思われているのもそうでしょう。
武蔵小杉も「便利な街」として同じようにいい位置占めてると思うよ(皮肉じゃなくって)。 分かる?新浦安は自分は語っても人の批判はしてないんだけど。アンチは批判だけか、753のように次から次へいちゃもんばっかり。 |
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762:
匿名さん
[2006-10-09 21:45:00]
761は759への返事。
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763:
匿名さん
[2006-10-09 21:46:00]
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764:
匿名さん
[2006-10-09 21:47:00]
>自分たちは何も根拠を示せないくせ。
>まず、今までの具他例や根拠を示してからにしてね。教えてクン。 品がないなー。 武蔵小杉は謙虚ですので、他の街に喧嘩を売ることは致しません。 街、それぞれでいいじゃありませんか。 おらが街自慢、なんて子供がすること。 まあ、街VS街なんてスレ立てることがそもそもおかしな話。 どうせスレ主はもう見てないでしょうから、もういい加減やめたら? |
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765:
匿名さん
[2006-10-09 22:10:00]
>>764
謙虚な方への応戦に忙しいんですけど。 |
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766:
匿名さん
[2006-10-09 22:16:00]
もう、いくらでも答えられるね。
>>759 の椰子に対する答えだけど、あれはワシントン椰子という種類で、さほど暖かくないところでも生育するように品種改良されているそうです。 多分知らないと思うけどTDRの外周道路にはこの椰子の木がずっと植えられていて、夕焼け時に走ると向こうに夕陽が見えてすごくエキゾチックな気分が味わえます。 新浦安に椰子の木がうえられたのも、浦安のシンボルでもあるTDRと共通イメージをもたせようとしたからでしょう。街にはアメリカンデイゴも多く私はこちらの方が好きですが。 >>763 普通そう思うでしょ。でも新浦安は歩道が広すぎて?きちんと自転車分も取れるんですよ。 確かに安全には気をつけないとね。夜間ランプつけない人が多いのも困り者。 そういう問題もあるんですが、広い舗道事情、広い道路事情、全面的に平面な土地とがあいまって新浦安は日本の一般の駅遠とは違い、えきからの距離が苦になりにくい。住んでると極当たり前でなんの不思議も無いんだけど、知らない人には無理してるように聞こえてしまうのが辛いとこです。 |
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767:
匿名さん
[2006-10-09 22:24:00]
武蔵小杉の謙虚かつ大人のみんな!
もうやめよう。 そもそもスレ主の 「あなたはどちらが勝ち組だと思いますが?」 自体が煽り。 これを放置する管理人も管理人だと思いますが、すべての板を常時巡回することも できないでしょうから、攻めても仕方なし。 それぞれの街のメリットデメリットは、各物件の板でなされています。 一番になる必要なんてないでしょう。もともとオンリーワン。 街VS街なんて、ほんと下らない。 |
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768:
匿名さん
[2006-10-09 22:37:00]
すみませんが、 武蔵小杉の謙虚かつ大人のみんな! 「新浦安への攻撃は」もうやめよう と、はっきり言ってくれます? |
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769:
匿名さん
[2006-10-09 22:50:00]
新浦安が自省すること(前にも同じようなこと書いたけど)
自分達が普通で当たり前と思って書いていることが、自分の想像以上に周りに強いインパクトを与えていることを十分心しないといけない。もう、そんなポジションにいるのだと。 |
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770:
匿名さん
[2006-10-09 23:20:00]
新浦安の人達、散々攻撃されたおかげで反論のためいろいろと勉強できて
良かったですね。ますます自分たちの町を好きになれたのでは? 「公園」「広い道」「充実した商業施設」「海」「計画的な開発」 「都心(ターミナル駅)まで割と近い」。 新浦安のいい所ってこんな感じですかね。 でもこれって「海」を「里山」とかに変えると、新百合やたまぷら などとほとんど一緒。東京駅まで十数分といっても乗り換えの不便さを 考えると新宿や渋谷まで20分前後の新百合・たまぷらと同等かそれ以下。 別に特別でもなんでもない。 |
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771:
匿名さん
[2006-10-09 23:26:00]
770です。
武蔵小杉と新浦安の比較を書くの忘れてました。 駅どうしで比較すれば、新浦安のほうに軍配を上げます。 武蔵小杉は交通利便性以外にあまり魅力を感じませんから。 でも、最近出来てる新浦安のマンションの大半はバス便ですよね。 対して武蔵小杉は駅近物件が大半。 なので、武蔵小杉と新浦安のマンションの比較、という観点では やはり武蔵小杉のほうがいいと思います。 駅遠物件はやはり避けるべきだと思うからです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
道路や公園も対策されているのですか?
湾岸でも、マンションはいいが、道路などライフライン系が
やられるのが問題と聞きます。