武蔵小杉VS新浦安
462:
匿名さん
[2006-10-06 22:35:00]
|
||
463:
匿名さん
[2006-10-06 22:39:00]
459
東横しょぼいおじさんは、新浦住民じゃないよ。 これ一点張りだね。なんか東横に恨みあるんじゃないの。 |
||
464:
匿名さん
[2006-10-06 22:40:00]
>環境のよい陸の孤島ね。
新浦安は孤島というより半島。 半島だから、ただの通過するだけが目的の車も入ってこないし、 排気ガスも少なく、静かでいい環境。 ま、好き好んで電車の音がうるさい線路沿いに住む人には こういう価値観はわからないかな。 |
||
465:
匿名さん
[2006-10-06 22:41:00]
半島って言っても京葉線止まれば孤島っしょ。
ただの田舎。 |
||
466:
匿名さん
[2006-10-06 22:44:00]
田舎はたまに行くからリフレッシュ。
ディズニーランドもたまに行くから非日常。 住みところじゃありましぇーん。 |
||
467:
匿名さん
[2006-10-06 22:47:00]
線路沿いは出張先のビジネスホテルで充分。
線路沿いが日常なんて、 住みところじゃありましぇーん。 |
||
468:
匿名さん
[2006-10-06 22:51:00]
ソーxランドはしょっちゅう行くからごく日常。
鉄分十分だから、住むところでぇーす。 |
||
469:
匿名さん
[2006-10-06 22:53:00]
まあ、
田舎の団地暮らしや戸建暮らしが好きな人には新浦安も1つの選択肢ってことで。 |
||
470:
匿名さん
[2006-10-06 22:55:00]
|
||
471:
匿名さん
[2006-10-06 22:57:00]
武蔵小杉は鉄道オタには羨望の街です。
タワーの上層階から見る線路網は、何しろジオラマどころではなく、 実物大そのものですから、交通博物館どころではありません。 電車の騒音も、鉄粉被害も、電車のためなら許せます。 |
||
|
||
472:
匿名さん
[2006-10-06 22:59:00]
>線路よりちょっと離れていた方が高級。
線路よりちょっと離れたエリアがたくさん存在する武蔵小杉って やっぱり高級だったんですね。 ちなみに線路より1km以上も離れるようなところの資産価値は 当然低いですね。 |
||
473:
匿名さん
[2006-10-06 23:05:00]
新浦安は田舎の都会オタには羨望の街です。
唯一の鉄道である京葉線から見る団地群は、何しろジオラマどころではなく、 実物大そのものですから。 塩害も、液状化も、ニュータウンのためなら許せます。 |
||
474:
匿名さん
[2006-10-06 23:06:00]
地図みると、横須賀線と南武線に挟まれた狭い地域が南北にかなりの距離伸びてるのですが、ここにも住宅はあるのでししょうか?そうかGoogleMap見ればいいのか。あれ!一杯お家が。もしかして鉄分十分なお宅では?
|
||
475:
匿名さん
[2006-10-06 23:06:00]
>線路よりちょっと離れていた方が高級
どの沿線のどの駅でも、だいたいそうでしょ。 >線路より1km以上も離れるようなところの資産価値は当然低いですね。 一般的にはね。新浦安は例外。 |
||
476:
匿名さん
[2006-10-06 23:07:00]
田舎の都会オタは、都会に憧れつつも田舎を捨てられない。
でも都会気分は味わいたい。 ニュータウンなんて、時代の遺物。 |
||
477:
匿名さん
[2006-10-06 23:12:00]
ニュータウンって、武蔵小杉の再開発地区のこと?
あ、リニューアルタウンというのかな? |
||
478:
匿名さん
[2006-10-06 23:16:00]
いやー、
団地群の新浦安にはかないましぇーん。 |
||
479:
匿名さん
[2006-10-06 23:18:00]
>一般的にはね。新浦安は例外。
ぷっ。田舎は違うねー。 |
||
480:
匿名さん
[2006-10-06 23:18:00]
ランドと聞いて、
ディズニーランドを想像するのが新浦安、 ソー×ランドを想像するのが武蔵小杉。 |
||
481:
匿名さん
[2006-10-06 23:18:00]
470 だからね。ソーxランドからは遠いのよ。
そんな、照れなくたって。ほんの10分、便利だなぁ。詳しいでしょうね。今日は鉄オタ、明日は堀の内か、いいなぁ。 |
||
482:
匿名さん
[2006-10-06 23:24:00]
横須賀線と南武線に挟まれた狭い地域にお住まいのかたいらっしゃいます?
ちょっとお聞きしたいことが。 |
||
483:
匿名さん
[2006-10-06 23:24:00]
|
||
484:
匿名さん
[2006-10-06 23:24:00]
>一般的にはね。新浦安は例外。
>ぷっ。田舎は違うねー。 えっ?もしかして? 武蔵小杉さん、「都心」宣言ですか? |
||
485:
匿名さん
[2006-10-06 23:26:00]
|
||
486:
匿名さん
[2006-10-06 23:27:00]
まあ、新浦安が田舎でなく都会というなら、武蔵小杉は都心になっちゃうよーん。
|
||
487:
匿名さん
[2006-10-06 23:29:00]
田舎の鉄道オタは、海辺のシティリゾートに憧れつつも鉄道模型を捨てられない。
でも大人気分は味わいたい。 鉄道趣味なんて、子供時代の遺物。 |
||
488:
匿名さん
[2006-10-06 23:34:00]
>まあ、新浦安が田舎でなく都会というなら、武蔵小杉は都心になっちゃうよーん。
おいおい、都心って、千代田区・中央区・港区だろ? 新浦安の方が近いぜ。新浦安を田舎と言ったら、 武蔵小杉はド田舎になっちゃうよ。 |
||
489:
匿名さん
[2006-10-06 23:36:00]
483
ほらやっぱり、近くなのよって言ってるじゃない。同じ市内だしね。ん、歌舞伎町のほうにも遠征されてるんですか? |
||
490:
匿名さん
[2006-10-06 23:38:00]
|
||
491:
匿名さん
[2006-10-06 23:40:00]
|
||
492:
匿名さん
[2006-10-06 23:41:00]
新浦安の先の南船橋駅には、元祖、東京ベイららぽーとがあります。
一昨日、豊洲にオープンして話題になりましたね。 今度、横浜にもできます。よかったですね。 |
||
493:
匿名さん
[2006-10-06 23:42:00]
|
||
494:
匿名さん
[2006-10-06 23:42:00]
485
そら、そんなとこ行ったことないですよ。でも南武線と新幹線が交差するところの最寄の駅は武蔵小杉でしょう。可哀想に、邪険にして。で、聞きたいことあるんだけど。 |
||
495:
匿名さん
[2006-10-06 23:43:00]
|
||
496:
匿名さん
[2006-10-06 23:44:00]
南船橋には元祖IKEAもあります。横浜にもできましたね。
その先には元祖COSTCOもあります。横浜にもできましたね。 良かったですね。先進的な千葉の文化を味わえるようになって。 本当に良かった良かった。 |
||
497:
匿名さん
[2006-10-06 23:48:00]
武蔵小杉は無の境地だ。失うものは何も無い。最初から何も無い。だから強いのだ。
|
||
498:
匿名さん
[2006-10-06 23:51:00]
>おいおい、東京駅までの近さで決まるのかい?
中央区の代表として、銀座でもいいですよ。 港区の代表として、新橋でもいいですよ。 |
||
499:
匿名さん
[2006-10-06 23:58:00]
小杉君の攻め 千葉と団地しか言えない知恵のなさ。ワンパターンの面白なさ。
新浦安君の攻め 様々な切り口で切り込む頭脳派。切りかえしが又うまい。 差は歴然。 |
||
500:
匿名さん
[2006-10-07 00:00:00]
ららぽーとは甲子園にもあるよ。元祖南船橋。
|
||
501:
匿名さん
[2006-10-07 00:20:00]
もう武蔵小杉って打つのがめんどいのでムサコでいいですか?
|
||
502:
匿名さん
[2006-10-07 01:38:00]
点数つけると
東横は50点ぐらい 田園都市線は60点ぐらいかな ちなみに京葉線も50点 |
||
503:
匿名さん
[2006-10-07 01:41:00]
東横がなぜブランドなのか理解に苦しむ。
70年代から80年代まではネームバリューは確かにあったけど、 実際駅降りてみると街はぱっとしない。 ドンビキする街もあったが具体名は伏せておこう。 |
||
504:
匿名さん
[2006-10-07 01:43:00]
武蔵小杉はこれからの町でしょ?
ポテンシャルのある立地条件なのに、今まではそれを十分には活かしきっていなかった感がある。 5年後くらいには大化けしている可能性も高いとは思うが、 その頃にはここで応酬している人達も、もう自分の発言は覚えていないんだろうな。 |
||
505:
匿名さん
[2006-10-07 03:10:00]
浦安の勝ちだね
|
||
506:
匿名さん
[2006-10-07 04:13:00]
新浦安駅の利用状況
1日平均乗車人数 50,782人(2005年度)京葉線内では東京駅、西船橋駅を除けば舞浜駅、新木場駅に次ぎ第3位。利用者数は年々増加し、2005年度、利用者が5万人を超えた。 朝の列車は混雑を極める。特に、武蔵野線から乗り入れてくる電車は、蘇我方面からやってくる電車より2両少ない8両編成で運用されている為、駅到着時点ですでに満員である。次の各駅停車の利用を勧める案内が流れるが、それでも何とか車内に体を押し付ければ乗車は可能で、積み残しはあまり発生していない。 |
||
507:
匿名さん
[2006-10-07 04:24:00]
新浦安vs○○
おなか一杯 |
||
508:
匿名さん
[2006-10-07 06:36:00]
|
||
509:
匿名さん
[2006-10-07 08:09:00]
確かにIKEAってリーズナブルな家具っていうイメージだよね。
土地のあるところにしかできない。(ヨーロッパでも郊外とか田 舎にしかない。) でもまー、安い割にはいいんじゃないの?組み立てが面倒なので 買ったことはありませんが。 |
||
510:
匿名さん
[2006-10-07 08:32:00]
徒歩圏内に超大型のホームセンター(D2),家電(K's電器)があることは極めて便利だよ。それに、これらのお店もME21の中にあるとなんかすっきりしているんだな。あとベビーザらスもあるしね。IKEAは近くにあればいいよ。別にいつも行かなくちゃいけないわけでないし。
やっぱり新浦安は生活(交通だけじゃなくって)にこの上なく便利で、それでいてオシャレな街です。 |
||
511:
匿名さん
[2006-10-07 08:56:00]
武蔵小杉側の逃亡にて今回も新浦安の勝利となりました。 皆様お疲れ様! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
環境のよい陸の孤島ね。