武蔵小杉VS新浦安
122:
匿名さん
[2006-09-29 00:54:00]
どう考えても、新浦安の方が戦いを挑まれ続けているよね。
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123:
匿名さん
[2006-09-29 08:06:00]
でも、同じ時期(9/24)に立てられた「川崎駅VS武蔵小杉駅」と比べるとレス数の伸び具合から
新浦安住民の必死さがひしひしと伝わってきますが。。 |
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124:
匿名さん
[2006-09-29 08:06:00]
でも、新百合との比較スレが、急におとなしくなったのは、
新浦安の人がいなくなったからだと思う。 |
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125:
匿名さん
[2006-09-29 08:13:00]
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126:
匿名さん
[2006-09-29 08:19:00]
123、124
新浦安住民の劣等感の現れですな。 |
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127:
匿名さん
[2006-09-29 08:25:00]
いずれにしても、これだけの地域に挑まれるこの状況はすごい。
(立てた方がどちらかでは無くて、これだけ反新浦安レスが書き込まれるという状況) チャンピオンの証ですね。 |
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128:
匿名さん
[2006-09-29 08:34:00]
何だかんだ言って新浦安は注目の的。
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129:
匿名さん
[2006-09-29 08:41:00]
京葉線、また止まって困るんだよね。ほかに手段ないから。どうにかしてくれ〜 JR.
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130:
匿名さん
[2006-09-29 08:52:00]
京葉線が動かない
↓ どうしようもない、、 ↓ インターネットでうさばらしw |
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131:
匿名さん
[2006-09-29 09:11:00]
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132:
匿名さん
[2006-09-29 09:14:00]
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133:
匿名さん
[2006-09-29 12:13:00]
京葉線の東京駅って何であんな使えないところに作ったんだろう?
って言うかもう東京駅じゃないし。(有楽町駅の方が実は近い?) あれでアクセス便利とか言われても、かなり痛いですねえ。 電車が空いていて快適って、それは田舎だという証明ですか!? 田舎だったら自然環境がいいというのは納得できます。 それにしても小杉は地下鉄直通が3路線もあるので便利すぎです。 だから幅広い方々に人気があるわけですね。 一路線しか使えないんじゃ、人気も偏ってしまいますね。 |
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134:
匿名さん
[2006-09-29 12:19:00]
118です。
新浦安在住です。 もう見てて恥ずかしいです。 新浦安なんて別にいいことないですよ。 マンション多すぎで、至って普通です。 |
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135:
匿名さん
[2006-09-29 12:29:00]
>>133
京葉線というのは、貨物線と成田新幹線の合体メカなんです。あの不便なホームは もともと成田新幹線用に用意されたもの。ありものを再生してでっち上げたから あんなザマなわけです。有楽町駅の方が近い、というのは本当。 |
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136:
匿名さん
[2006-09-29 16:51:00]
京葉線関連のニュースで見たけれど駅前の混雑が半端じゃなかった。
インタビューで2時間待ちとか言う人もいたが、我慢強いのね。 |
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137:
匿名さん
[2006-09-29 17:05:00]
電車はいつ復旧するか分からないのが一番困る。もしかしたら5分後に復旧するかもしれない、
と思いながら待ち続けてるのさ。初めから二時間待たされると分かっていたら、じっと待っては 居なかったと思う。 |
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138:
匿名さん
[2006-09-29 17:32:00]
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139:
匿名さん
[2006-09-29 18:39:00]
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140:
匿名さん
[2006-09-29 18:57:00]
昔は新町もこんなじゃなかったと思うんだが、エアレジより以降、こんなのが
増えてきたような気もする。箱は出来てもだんだん荒廃してるような気がしてならない。 |
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141:
匿名さん
[2006-09-29 19:24:00]
写真はメトロの浦安駅。京葉線ではない。
今回の事故による混乱は、新浦安や舞浜駅の住民がいっせいにメトロの浦安駅に集中した事による。その時、隣の南行徳や葛西ではゆうゆうと乗れていた。賢い人はそうしていた。まだ新しい住民が多いので慣れていないせいもがあるだろう。逆にきちんと代替交通機関もあることが証明された。 めったに起こらないこんな事故に、普段の便利さと快適さを引き換えにするつもりはないね。 |
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142:
匿名さん
[2006-09-29 20:08:00]
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143:
匿名さん
[2006-09-29 20:17:00]
朝のラッシュ時に葛西で悠々乗れるなんてあるわけない。朝の東西線に乗ったこと無いだろ。
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144:
匿名さん
[2006-09-29 21:08:00]
代替交通機関って、新住民が使えないものなの?
普通、始めてきた人でも使えるのを代替と呼ぶのでは。 例えば:東海道線、横須賀線、京急線とか、 山の手と京浜東北とか、 都心でJRが止まったので、地下鉄にのるとか..... |
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145:
匿名さん
[2006-09-29 21:14:00]
>代替交通機関
武蔵小杉で南武線が止まったので、東急で行くとか |
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146:
匿名さん
[2006-09-29 21:30:00]
京葉線乗車中に、大地震がきたらと思うとぞっとする。
そもそも今回の事故も、消防への連絡が遅れたというし。ほんと、大丈夫か? |
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147:
匿名さん
[2006-09-29 21:39:00]
やれやれ、すっかり鉄道オタクの集いになってしまったな。
電車が止まったくらいで鬼の首を取ったように言うな。 京葉線は湾岸高速より高架なので、眺望は最高。 そういえば、今日またドラマの撮影をやってな。 撮影サイドから見ても、「絵」になる街なんだよ。 |
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148:
匿名さん
[2006-09-29 21:49:00]
新浦安は不便ってことでもういいじゃないですか。
あんまりいぢめないであげれば? |
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149:
匿名さん
[2006-09-29 21:51:00]
セコスギ君、これまで劣勢だったからうれしくてしょうがないみたい。いろいろ、つっこめてよかったね。
ま、武蔵小杉がドラマの舞台になる事はありえないね。多摩川越えると急に単なるダサい街だからなあ。毎晩の電車、都内で降りていく人横目に劣等感感じてつらいだろうなあ。いっそ、南武線で帰るほうがいいかもよ。 |
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150:
匿名さん
[2006-09-29 22:24:00]
電線地中化って知ってる?青山通りはすっきりしているでしょ。
あれは電柱がなく、電線を地中化しているからだよ。 美しい国、日本には絶対必要なモノ。 地震が起きて電柱が倒れたら、人も家も大被害を受けるし、 道路も通れなく、緊急車両も入れなくなる。 東京都も都心部においては、今後10年をかけて、 オリンピック前に電線を地中化するんだって。 新浦安は当然、電線は地中化されています。 それどころか、新浦安の海のとったんから、 東西線の浦安駅まで、5km程度、電線は地中化され、 歩道は広く、石畳の明るい雰囲気。 ドラマやCMの舞台になるわけだよ。 |
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151:
匿名さん
[2006-09-29 22:26:00]
あ、新浦安の場合は電線地中化はメインストリートだけでないからね。
海っぺり、川ッペリまでくまなく地中化されている。 |
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152:
匿名さん
[2006-09-29 23:46:00]
ノラヤス君は利便性で圧倒されて微塵も抵抗できず、あえなく撃沈!
必死になってドラマ・CMで巻き返し中、頑張ってね。 2008年度には横須賀線の新駅が設置され、さらに来年開業される地下鉄 13号線が将来は東横線と直通されるなど、既に最強に近い利便性をもち ながら、さらにその上へと進化し続けているのが武蔵小杉なのです。 もう都心は縦横無尽に直通できちゃいますよ!! |
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153:
匿名さん
[2006-09-30 00:07:00]
武蔵濃すぎか、元々その辺の住民だけど、
>2008年度には横須賀線の新駅が設置され 無理やり武蔵濃すぎと名づけた、連絡通路のながーい駅だけどね >将来は東横線と直通されるなど 東横線は渋谷の乗換えと夜が不便といより不快だよ。 日比谷線に乗り入れてるといっても、 ほとんど直通はなし、中目黒でまったり待つしかない。 |
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154:
匿名さん
[2006-09-30 00:16:00]
多摩川越えると本当、駄目だね。
川崎市って、日本一、借家の面積が狭い http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20040906E/ どういう住民層か、想像つくよ。 あー多摩川だけは渡りたくない。 多摩川を渡ったら、もう、そこは別世界。 |
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155:
匿名さん
[2006-09-30 00:24:00]
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156:
匿名さん
[2006-09-30 00:42:00]
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157:
匿名さん
[2006-09-30 00:56:00]
154さんの想像を是非聞きたいな!
どんな間抜けなこと考えているのだろうか? |
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158:
匿名さん
[2006-09-30 01:15:00]
どちらでもいいんですが、新百合ヶ丘のスレでマンションの悪口と、フィッシュ・オンのしゃれのつもりで「マスが釣れる」とか意味不明の書込みをして総すかん&削除依頼を食らった人?「シンユリーゼ君」もうやめようよ。むなしいから。
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159:
匿名さん
[2006-09-30 05:17:00]
新浦安VS○○シリーズもここだけになってしまいましたね。
当方 千葉住人なので、新浦安シンパの立場で応援いただけに、ちょっと寂しい。 なかでもVSシンユリーゼは印象に残っている。 当初は新浦安の圧勝ペースで気持ち良かったけど、最後の方は元気も威勢もなくなって、 後味悪い終わり方だったよね。 一度に多数を相手にしすぎたせいなのかな? 千葉代表として頑張れ、新浦安!!! 川崎なんかに負けるな。 |
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160:
匿名さん
[2006-09-30 06:08:00]
159 釣りのような気もするが、新百合は勝負が付いた後、新百合が地元の話をしてるだけでしょう。
VS海浜幕張、みなとみらい、新百合ヶ丘、豊洲、ここ武蔵小杉と多くのスレが立ちましたが、どれもそれなりに盛り上がるのは、やはり新浦安が成長著しく一番注目を集めているからでしょう。地価上昇率や街の人気ランキングなどでもわかるように。 |
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161:
匿名さん
[2006-09-30 06:17:00]
武蔵小杉って交通が便利(それも電車だけの、それも表面上の)以外の、売りってなんかあるの?
同じ川崎市でも、川崎や新百合ヶ丘はそれなりにはっきりとしたイメージがあるが、武蔵小杉って多摩川越えのさえない街ってイメージしかないんだけど。中原区ってのも同様。教えて。 |
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162:
匿名さん
[2006-09-30 08:00:00]
武蔵小杉って、しょーがねーから住む町。
新浦安って、住んでみたい町。 ショーもあるでよ。 比較検討すること自体、うざったい。 新浦安は、全国区。 ちょっと、電車が止まっただけで、ヘリの報道から、 地上の報道から、全国ニュースやら、東京駅と新浦安と浦安ばっかり映ってた。 いろんな電車が武蔵小杉通ってるかもしれないけど、全部ストップしても、まずは後回しの 駅じゃないの、どこが報道されるかな? そことバトルやってればいいんじゃないの。 つまらん。 |
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163:
匿名さん
[2006-09-30 08:04:00]
確かに、等々力競技場に行くときも、ぱっとしない薄暗い印象だね。
だからヴェルディも調布に移転したのでしょう。 |
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164:
匿名さん
[2006-09-30 08:19:00]
東横線は80年代までのブランド
今は死語 |
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165:
匿名さん
[2006-09-30 09:23:00]
学生時代、東横線沿いに住んでたが印象は
・人乗せスギ ・駅止まりスギ ・元住止まり多スギ 今は特急とか出来て変わったのかな |
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166:
匿名さん
[2006-09-30 10:02:00]
VS海浜幕張、みなとみらい、新百合ヶ丘、豊洲、ときて武蔵小杉が一番つまらん相手。特長もなんにも無いもんな。他は皆売りがあったけど。
同じ多摩川越えで、南武線田園都市線と、同じく交通便利な溝の口あたりと勝負するといいのではないの。勝てるかも。 |
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167:
匿名さん
[2006-09-30 11:18:00]
東横よりはでんとの方がいい
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168:
匿名さん
[2006-09-30 11:35:00]
>>166
武蔵小杉vs溝口なら確かにいい勝負かも。 今までの新浦安とのvsスレでは 海浜幕張、みなとみらい、はこざっぱりした街 新百合ヶ丘、はちょっと見綺麗な街、 豊洲はこれからこざっぱりするでしょう。 武蔵小杉はちょっと、イメージが違う。 錦糸町あたりとの勝負ならいいのでは。 |
||
169:
匿名さん
[2006-09-30 11:49:00]
|
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170:
匿名さん
[2006-09-30 12:12:00]
東横は20世紀の街だ。
|
||
171:
匿名さん
[2006-09-30 15:03:00]
|
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172:
匿名さん
[2006-09-30 15:55:00]
|
||
173:
匿名さん
[2006-09-30 16:01:00]
住所が千葉県という理由だけでも新浦安敗北の理由には十分!
|
||
174:
匿名さん
[2006-09-30 16:02:00]
書き込みウザい住民がいるというだけでも新浦安敗北の理由には十分!
|
||
175:
匿名さん
[2006-09-30 16:27:00]
173,174
これまででも、最後にこれが出てくるんだな。敗北宣言みたいに。 捨て台詞を言いたくたくなる気持ちもわかる。完敗だからなあ。 でも品格ないよね。武蔵小杉の名が泣くよ。 |
||
176:
匿名さん
[2006-09-30 17:28:00]
>完敗だからなあ。
はー? |
||
177:
匿名さん
[2006-09-30 17:32:00]
新浦安と新百合のスレ、終わってしまいましたね。
結局、どっちの勝ちだったんでしょう? 新百合の次にターゲットにされた武蔵小杉のみなさん、頑張ってください。 |
||
178:
匿名さん
[2006-09-30 17:35:00]
ほ〜。ここが
駅から歩けない位の距離をヤシの木でごまかす輩と、 工場街の垢抜けなさをムダに高いビルでごまかす輩の集まりですな。 |
||
179:
匿名さん
[2006-09-30 17:46:00]
新浦安住民です。
武蔵小杉の方まで毎日通勤していて、 両方住んだことありますが、ずばり武蔵小杉の方が良いでしょう。 交通便の良さの魅力(なんといっても東横線の進化凄い!)のみならず、 多摩川の河川敷を庭にできるのはすばらしいと思います。 今後の発展が期待できるでしょう。 (ただし、今行われている再開発は、高層マンションがどんどんたって、どんな街になるか楽しみである反面、多少不気味な街になる予感もする) |
||
180:
匿名さん
[2006-09-30 19:17:00]
新百合ヶ丘との戦いは、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/ のNo14のカンチガイさんが、挑んだものですが、 結局、自分が望むような伸び方とならず、敗北・敗退したようですね。 同じ川崎市でリベンジを企んでるようです。 返り討ちしちゃいましょう。 |
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181:
匿名さん
[2006-09-30 19:19:00]
愚民がメインの道路に群がっていて、いつもに増して、今日の新浦安は、気持ち悪かった?
ハワイ? ふざけんな! ありゃ、東南アジアの人だかりにしか見えん! |
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182:
匿名さん
[2006-09-30 19:22:00]
小杉には医大がありますが、シンウラ安は、ありましたっけ。
ククク。医大もどきでしたっけ。 偏差値でも圧勝で、すいません。 たぶん、住民の卒業大学比較でも、圧勝です。 |
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183:
匿名さん
[2006-09-30 19:39:00]
新浦安の厨どもは、「自分たちは戦い・比較を挑まれる」などと言ってたが、自分たちから宣戦してたってことか。まあ想定の範囲ではあるが。
新百合が丘>新浦安 という結論が出てるので、 武蔵小杉は >>> だな。 |
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184:
匿名さん
[2006-09-30 20:12:00]
ヴェルディって昔武蔵濃すぎにあったんだって?川崎とは知ってたけど。で、逃げられたって?
そういえばもっと昔、川崎市は今の横浜ベイスターズにも逃げられたよな。 人気ないねぇ。医大、大事にしてあげろよ。逃げられないように。 |
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185:
匿名さん
[2006-09-30 20:13:00]
コスギは根拠を示して論戦を挑んでくれ。
感情論や荒し、自作自演ばかり。 さあ、何をテーマに挑むのか。 すでに地価、格付け、人口増加率、持ち家比率、住宅面積、 道路交通網の利便性では負けているぞ。 電車の利便性はその多様性の面ではコスギに長があるが、 京葉線は高架で海や葛西臨海公園やTDRを眺められる眺望は他に 代えがたい素晴らしさがあるし、丸の内までの通勤時間も短い。 で、次のテーマは具体的に何?その根拠も示してくれよ。 |
||
186:
匿名さん
[2006-09-30 20:27:00]
新浦安と武蔵小杉では住環境に望む事が全然違うと思うのであまり比較のしようがないな。
新浦安は子育てにはいいね。(駅前の自転車すごいけど) 武蔵小杉交通便利だね。(多摩川に青いテント増えそうだけど) |
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187:
匿名さん
[2006-09-30 20:30:00]
183
おいおい、ちゃんと読めよ。新百合族が 「パークシティグランデ新浦安購入者・検討者の皆様、こんにちは。 この度はコロセウムに新しいスレを立ち上げさせて頂きましたので、 是非ともよろしくお願い致します。 新百合ヶ丘のシンユリーゼVS新浦安マリナーゼ」 と、新浦安のマンションの人気にあやかろうと揉み手でやってきたんだぜ。 「偏差値でも圧勝で、すいません。」って大丈夫かね。 厨なんて書いてる時点で大丈夫じゃないな。 武蔵小杉の諸君、こんな厨排除しなきゃ偏差値惨敗だぜ。 |
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188:
匿名さん
[2006-09-30 20:36:00]
新百合のガーデンアリーナやシーズンアリーナのスレで相手にされない
厨が、寂しくてかまってほしくて新浦安に感情論でぶつかってきてるんでしょう。 厨と一緒のマンションになったら最悪だね。総会もこじれそう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8613/ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9044/ |
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189:
匿名さん
[2006-09-30 20:52:00]
187、おまえ読解力なさ杉。
マリナーゼ呼ばわりが、まんざらでもない**女が 立ち上げてるに決まってるだろうが。 もし新浦安に住んでいるんだったら、平均偏差値を 下げているので、誤りなさい。 |
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190:
匿名さん
[2006-09-30 20:55:00]
「論拠」・「根拠」好きで、自己満足野郎が、やっと出没。
毎回、新浦安スレに出てきます。 眺望は少なくとも良くない。武蔵小杉も良くないが。 |
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191:
匿名さん
[2006-09-30 20:59:00]
駅から歩けない団地に住んでいるような人たちは
慎ましくしてなさい!!!! どうして、実際住んでいる人以外から決して評価 されないか、よーーーーーーく考えなさい!!! |
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192:
匿名さん
[2006-09-30 21:02:00]
舞浜には一軒家には一目おきますが、新浦安には負ける気しねぇ。相手のランクをウチより1つ落としたスレでも立てればぁ。
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193:
匿名さん
[2006-09-30 21:05:00]
武蔵小杉ってリーマン御用達のイメージありありです。「IT企業で業績もなぜかわからないが、そこそこ良かったためマンション買えそう。>でも残業が鬼。>遅くまで終電がある武蔵小杉で決定。」みたいな感じです。
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194:
匿名さん
[2006-09-30 21:11:00]
通りすがりに覗いてみたけど、議論白熱で面白いね、ここは。
どっちにも地縁はないけど、イメージ的には共に、今が旬の「伸び盛りの郊外の街」だから これまでの所は実力伯仲、がっぷり四つって感じ。 あまりエキセントリックにならない範囲でこれからも楽しませて欲しい。 |
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195:
匿名さん
[2006-09-30 21:13:00]
武蔵って漢字が、カッコイイ!!!
イメージは重要。街のブランド。 新浦安の論拠クンは、こういうところを、重く受け止めなきゃ。アンタ、みなとみらいとのコロセウムで負けたときも、無残だったぞ。 |
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196:
匿名さん
[2006-09-30 21:15:00]
都合のいいときだけ、TDRという別の街の援護射撃を使うの、ナシね♪
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197:
匿名さん
[2006-09-30 21:21:00]
駅の至近距離にどんどんマンションが出来ていく過程は、本当に楽しいです。この調子でいけば、もうまもなく小杉の知名度も、グンと上がるでしょう。いまは、正直、街の場所も正確に判ってもらえない場合もありますが。
駅前再開発をここまでダイナミックに行っている街って、ほかにどこがあるのでしょうか。 |
||
198:
匿名さん
[2006-09-30 21:22:00]
実力伯仲ですか。そうですか。
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199:
匿名さん
[2006-09-30 21:22:00]
196さん 他
相変わらず程度が低い議論だね。 ところで、浦安市、川崎市とも自治体の財政はどうなっているのかな。 これからは地方交付税減っていくよ。 |
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200:
匿名さん
[2006-09-30 21:26:00]
共通点
・駅前のチャリンコ駐車問題 ・生活用品はイ●ーヨー●●ーで! ・主婦はサンバイザー |
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201:
匿名さん
[2006-09-30 21:26:00]
武蔵小杉はともかく、田園調布と自由が丘までふくめると、ちょっと手ごたえ出ますな。
武蔵は乱暴な感じがするから、田園調布と自由が丘連合VS新浦安に移りますかね。 |
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202:
匿名さん
[2006-09-30 21:26:00]
40階建て以上の超高層マンション郡で良好な環境が得られるか疑問。
商業施設が伴わず資産価値はむしろ相対的に下がると見るべし。 江東区みたいになるのではないか。 学校とか受け皿はあるのかな。 浦安市は厳しい容積率の規制、戸数制限があります |
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203:
匿名さん
[2006-09-30 21:29:00]
武蔵小杉には、法政ニ高という、文武両道のすばらしい高校もあります。自分の子息を通わせるかどうかは別として、地元の学校が相応の水準であるというのは、生活上の安心感につながると思います。
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204:
匿名さん
[2006-09-30 21:32:00]
資産価値は駅距離が最重要ファクター。
後は街のブランド。 江東区などとはレベルが違うと思いますが。 |
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205:
匿名さん
[2006-09-30 21:33:00]
203の言うとおり武蔵小杉は前からいいところだと思っている。
しかし、今回の再開発には正直残念といわざる終えない。 川崎市の方ででもこのような乱開発は規制すべきであった。 |
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206:
匿名さん
[2006-09-30 21:37:00]
ドアツードアで、丸の内にも横浜にも自由が丘にも二子玉川にも川崎にも、30分で行ける武蔵小杉こそ、勝ち組みですよ。だった、新浦安ってよく知らないけど、駅まで出るのに、30分かかるんでしょ。マンションに住むのにバスなんて考えられないし・・・。
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207:
匿名さん
[2006-09-30 21:40:00]
<武蔵小杉までの道のり>
「オレはIT企業のいわゆるリーマン。今日部署の移動を命じられた。マーケティング部から営業部へ・・。く○っ、タワーマンションって建つのおっせーな。でも2008年まで我慢、ガマン。そもそも何をマーケティングしていたかわからないし・・。会社の株価はじわりじわりと下がってる。今日は思い切って飲みに行こう。六本木、恵比寿をスルーし武蔵小杉へ。一杯300円のサワーを2杯のみ帰途へ・・・。」 |
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208:
匿名さん
[2006-09-30 21:44:00]
武蔵小杉の開発のスピードに関しては、たしかに乱開発と
言えなくもないけど、むしろ今まで変わらなすぎてだんじゃ。 鉄道インフラの大きな変動で、一気にトリガーが振れた んでしょうね。 新浦安と異なり、今までなにも無かった場所に新しいものを 作るのではないので、色々な意味で調和が大事でしょうね。 行政も住民も、そういういい所・悪いところ、を両面的に 理解してると思いますよ。 ここの書き込みは、自賛がどうしても多くなりますけど。 |
||
209:
匿名さん
[2006-09-30 21:49:00]
街のブランドは、駐車場の料金に現れると、聞いたことがあります。
マンション内設のではなくね。 武蔵小杉は15000〜20000円ってとこです。 新浦安は、駅前でもせいぜい15000円じゃないの? |
||
210:
匿名さん
[2006-09-30 22:00:00]
そもそも車の需要が違うのでは?通勤で成田(空港)へ向かう人もいるし。
そこら辺を想定して住まわれたいる方も多いはず。 根本的な都市開発の発想が武蔵小杉とは比べようがありません。 |
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211:
匿名さん
[2006-09-30 22:03:00]
客観的なデータで機械的に計算するとこうなるのかな?
東洋経済新報社 住みよさランキング 対象は全国740市と東京区部全体の741都市。 「安心度」「利便度」「快適度」「富裕度」「住居水準充実度」の 5つの観点から16指標を採用。 各指標について偏差値を算出し、その平均値を総合点とした。 浦安市は全国8位 川崎市は100位にも入らない圏外 http://www.toyokeizai.co.jp/data/toshidata/2005rank.html |
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212:
匿名さん
[2006-09-30 22:11:00]
市の対決じゃ、ないですよね、このスレは、
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213:
匿名さん
[2006-09-30 22:13:00]
市の対決じゃ、圧倒的に浦安市>>>>>>川崎市ですね。
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214:
匿名さん
[2006-09-30 22:13:00]
そのわりに、住民ガックリの施設やガッコが、根本的に出来ちゃってますけどね。
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215:
匿名さん
[2006-09-30 22:15:00]
寄らば大樹、的なサラリーマンが多そう。
中の上、意識の。キモっ。 |
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216:
匿名さん
[2006-09-30 22:17:00]
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217:
匿名さん
[2006-09-30 22:19:00]
いやいや、田園調布と自由が丘を入れなきゃ勝負にならないでしょう。
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218:
匿名さん
[2006-09-30 22:20:00]
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219:
匿名さん
[2006-09-30 22:23:00]
まったく論戦になっていなく、やっかみからくる悪口ばかり。
新浦安の対決モノシリーズでも、武蔵小杉は一番の駄スレだね。 偏差値にコンプレックス持っているのがよくわかるよ。 |
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220:
匿名さん
[2006-09-30 22:29:00]
219
「失礼な、誤りなさい」 |
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221:
匿名さん
[2006-09-30 22:32:00]
新浦安は、偏差値・学校にコンプレックス持ってるからねぇ。
理由 ①地元に進学校がない(早慶の付属校が来てほしいなどという可能性ゼロの夢はある) ②自身は超一流校に及ばず そういう話題から回避したいわけですね。 小杉は、いい学校たくさんあるよ〜。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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