武蔵小杉VS新浦安
122:
匿名さん
[2006-09-29 00:54:00]
どう考えても、新浦安の方が戦いを挑まれ続けているよね。
|
||
123:
匿名さん
[2006-09-29 08:06:00]
でも、同じ時期(9/24)に立てられた「川崎駅VS武蔵小杉駅」と比べるとレス数の伸び具合から
新浦安住民の必死さがひしひしと伝わってきますが。。 |
||
124:
匿名さん
[2006-09-29 08:06:00]
でも、新百合との比較スレが、急におとなしくなったのは、
新浦安の人がいなくなったからだと思う。 |
||
125:
匿名さん
[2006-09-29 08:13:00]
|
||
126:
匿名さん
[2006-09-29 08:19:00]
123、124
新浦安住民の劣等感の現れですな。 |
||
127:
匿名さん
[2006-09-29 08:25:00]
いずれにしても、これだけの地域に挑まれるこの状況はすごい。
(立てた方がどちらかでは無くて、これだけ反新浦安レスが書き込まれるという状況) チャンピオンの証ですね。 |
||
128:
匿名さん
[2006-09-29 08:34:00]
何だかんだ言って新浦安は注目の的。
|
||
129:
匿名さん
[2006-09-29 08:41:00]
京葉線、また止まって困るんだよね。ほかに手段ないから。どうにかしてくれ〜 JR.
|
||
130:
匿名さん
[2006-09-29 08:52:00]
京葉線が動かない
↓ どうしようもない、、 ↓ インターネットでうさばらしw |
||
131:
匿名さん
[2006-09-29 09:11:00]
|
||
|
||
132:
匿名さん
[2006-09-29 09:14:00]
|
||
133:
匿名さん
[2006-09-29 12:13:00]
京葉線の東京駅って何であんな使えないところに作ったんだろう?
って言うかもう東京駅じゃないし。(有楽町駅の方が実は近い?) あれでアクセス便利とか言われても、かなり痛いですねえ。 電車が空いていて快適って、それは田舎だという証明ですか!? 田舎だったら自然環境がいいというのは納得できます。 それにしても小杉は地下鉄直通が3路線もあるので便利すぎです。 だから幅広い方々に人気があるわけですね。 一路線しか使えないんじゃ、人気も偏ってしまいますね。 |
||
134:
匿名さん
[2006-09-29 12:19:00]
118です。
新浦安在住です。 もう見てて恥ずかしいです。 新浦安なんて別にいいことないですよ。 マンション多すぎで、至って普通です。 |
||
135:
匿名さん
[2006-09-29 12:29:00]
>>133
京葉線というのは、貨物線と成田新幹線の合体メカなんです。あの不便なホームは もともと成田新幹線用に用意されたもの。ありものを再生してでっち上げたから あんなザマなわけです。有楽町駅の方が近い、というのは本当。 |
||
136:
匿名さん
[2006-09-29 16:51:00]
京葉線関連のニュースで見たけれど駅前の混雑が半端じゃなかった。
インタビューで2時間待ちとか言う人もいたが、我慢強いのね。 |
||
137:
匿名さん
[2006-09-29 17:05:00]
電車はいつ復旧するか分からないのが一番困る。もしかしたら5分後に復旧するかもしれない、
と思いながら待ち続けてるのさ。初めから二時間待たされると分かっていたら、じっと待っては 居なかったと思う。 |
||
138:
匿名さん
[2006-09-29 17:32:00]
|
||
139:
匿名さん
[2006-09-29 18:39:00]
|
||
140:
匿名さん
[2006-09-29 18:57:00]
昔は新町もこんなじゃなかったと思うんだが、エアレジより以降、こんなのが
増えてきたような気もする。箱は出来てもだんだん荒廃してるような気がしてならない。 |
||
141:
匿名さん
[2006-09-29 19:24:00]
写真はメトロの浦安駅。京葉線ではない。
今回の事故による混乱は、新浦安や舞浜駅の住民がいっせいにメトロの浦安駅に集中した事による。その時、隣の南行徳や葛西ではゆうゆうと乗れていた。賢い人はそうしていた。まだ新しい住民が多いので慣れていないせいもがあるだろう。逆にきちんと代替交通機関もあることが証明された。 めったに起こらないこんな事故に、普段の便利さと快適さを引き換えにするつもりはないね。 |
||
142:
匿名さん
[2006-09-29 20:08:00]
|
||
143:
匿名さん
[2006-09-29 20:17:00]
朝のラッシュ時に葛西で悠々乗れるなんてあるわけない。朝の東西線に乗ったこと無いだろ。
|
||
144:
匿名さん
[2006-09-29 21:08:00]
代替交通機関って、新住民が使えないものなの?
普通、始めてきた人でも使えるのを代替と呼ぶのでは。 例えば:東海道線、横須賀線、京急線とか、 山の手と京浜東北とか、 都心でJRが止まったので、地下鉄にのるとか..... |
||
145:
匿名さん
[2006-09-29 21:14:00]
>代替交通機関
武蔵小杉で南武線が止まったので、東急で行くとか |
||
146:
匿名さん
[2006-09-29 21:30:00]
京葉線乗車中に、大地震がきたらと思うとぞっとする。
そもそも今回の事故も、消防への連絡が遅れたというし。ほんと、大丈夫か? |
||
147:
匿名さん
[2006-09-29 21:39:00]
やれやれ、すっかり鉄道オタクの集いになってしまったな。
電車が止まったくらいで鬼の首を取ったように言うな。 京葉線は湾岸高速より高架なので、眺望は最高。 そういえば、今日またドラマの撮影をやってな。 撮影サイドから見ても、「絵」になる街なんだよ。 |
||
148:
匿名さん
[2006-09-29 21:49:00]
新浦安は不便ってことでもういいじゃないですか。
あんまりいぢめないであげれば? |
||
149:
匿名さん
[2006-09-29 21:51:00]
セコスギ君、これまで劣勢だったからうれしくてしょうがないみたい。いろいろ、つっこめてよかったね。
ま、武蔵小杉がドラマの舞台になる事はありえないね。多摩川越えると急に単なるダサい街だからなあ。毎晩の電車、都内で降りていく人横目に劣等感感じてつらいだろうなあ。いっそ、南武線で帰るほうがいいかもよ。 |
||
150:
匿名さん
[2006-09-29 22:24:00]
電線地中化って知ってる?青山通りはすっきりしているでしょ。
あれは電柱がなく、電線を地中化しているからだよ。 美しい国、日本には絶対必要なモノ。 地震が起きて電柱が倒れたら、人も家も大被害を受けるし、 道路も通れなく、緊急車両も入れなくなる。 東京都も都心部においては、今後10年をかけて、 オリンピック前に電線を地中化するんだって。 新浦安は当然、電線は地中化されています。 それどころか、新浦安の海のとったんから、 東西線の浦安駅まで、5km程度、電線は地中化され、 歩道は広く、石畳の明るい雰囲気。 ドラマやCMの舞台になるわけだよ。 |
||
151:
匿名さん
[2006-09-29 22:26:00]
あ、新浦安の場合は電線地中化はメインストリートだけでないからね。
海っぺり、川ッペリまでくまなく地中化されている。 |
||
152:
匿名さん
[2006-09-29 23:46:00]
ノラヤス君は利便性で圧倒されて微塵も抵抗できず、あえなく撃沈!
必死になってドラマ・CMで巻き返し中、頑張ってね。 2008年度には横須賀線の新駅が設置され、さらに来年開業される地下鉄 13号線が将来は東横線と直通されるなど、既に最強に近い利便性をもち ながら、さらにその上へと進化し続けているのが武蔵小杉なのです。 もう都心は縦横無尽に直通できちゃいますよ!! |
||
153:
匿名さん
[2006-09-30 00:07:00]
武蔵濃すぎか、元々その辺の住民だけど、
>2008年度には横須賀線の新駅が設置され 無理やり武蔵濃すぎと名づけた、連絡通路のながーい駅だけどね >将来は東横線と直通されるなど 東横線は渋谷の乗換えと夜が不便といより不快だよ。 日比谷線に乗り入れてるといっても、 ほとんど直通はなし、中目黒でまったり待つしかない。 |
||
154:
匿名さん
[2006-09-30 00:16:00]
多摩川越えると本当、駄目だね。
川崎市って、日本一、借家の面積が狭い http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20040906E/ どういう住民層か、想像つくよ。 あー多摩川だけは渡りたくない。 多摩川を渡ったら、もう、そこは別世界。 |
||
155:
匿名さん
[2006-09-30 00:24:00]
|
||
156:
匿名さん
[2006-09-30 00:42:00]
|
||
157:
匿名さん
[2006-09-30 00:56:00]
154さんの想像を是非聞きたいな!
どんな間抜けなこと考えているのだろうか? |
||
158:
匿名さん
[2006-09-30 01:15:00]
どちらでもいいんですが、新百合ヶ丘のスレでマンションの悪口と、フィッシュ・オンのしゃれのつもりで「マスが釣れる」とか意味不明の書込みをして総すかん&削除依頼を食らった人?「シンユリーゼ君」もうやめようよ。むなしいから。
|
||
159:
匿名さん
[2006-09-30 05:17:00]
新浦安VS○○シリーズもここだけになってしまいましたね。
当方 千葉住人なので、新浦安シンパの立場で応援いただけに、ちょっと寂しい。 なかでもVSシンユリーゼは印象に残っている。 当初は新浦安の圧勝ペースで気持ち良かったけど、最後の方は元気も威勢もなくなって、 後味悪い終わり方だったよね。 一度に多数を相手にしすぎたせいなのかな? 千葉代表として頑張れ、新浦安!!! 川崎なんかに負けるな。 |
||
160:
匿名さん
[2006-09-30 06:08:00]
159 釣りのような気もするが、新百合は勝負が付いた後、新百合が地元の話をしてるだけでしょう。
VS海浜幕張、みなとみらい、新百合ヶ丘、豊洲、ここ武蔵小杉と多くのスレが立ちましたが、どれもそれなりに盛り上がるのは、やはり新浦安が成長著しく一番注目を集めているからでしょう。地価上昇率や街の人気ランキングなどでもわかるように。 |
||
161:
匿名さん
[2006-09-30 06:17:00]
武蔵小杉って交通が便利(それも電車だけの、それも表面上の)以外の、売りってなんかあるの?
同じ川崎市でも、川崎や新百合ヶ丘はそれなりにはっきりとしたイメージがあるが、武蔵小杉って多摩川越えのさえない街ってイメージしかないんだけど。中原区ってのも同様。教えて。 |
||
162:
匿名さん
[2006-09-30 08:00:00]
武蔵小杉って、しょーがねーから住む町。
新浦安って、住んでみたい町。 ショーもあるでよ。 比較検討すること自体、うざったい。 新浦安は、全国区。 ちょっと、電車が止まっただけで、ヘリの報道から、 地上の報道から、全国ニュースやら、東京駅と新浦安と浦安ばっかり映ってた。 いろんな電車が武蔵小杉通ってるかもしれないけど、全部ストップしても、まずは後回しの 駅じゃないの、どこが報道されるかな? そことバトルやってればいいんじゃないの。 つまらん。 |
||
163:
匿名さん
[2006-09-30 08:04:00]
確かに、等々力競技場に行くときも、ぱっとしない薄暗い印象だね。
だからヴェルディも調布に移転したのでしょう。 |
||
164:
匿名さん
[2006-09-30 08:19:00]
東横線は80年代までのブランド
今は死語 |
||
165:
匿名さん
[2006-09-30 09:23:00]
学生時代、東横線沿いに住んでたが印象は
・人乗せスギ ・駅止まりスギ ・元住止まり多スギ 今は特急とか出来て変わったのかな |
||
166:
匿名さん
[2006-09-30 10:02:00]
VS海浜幕張、みなとみらい、新百合ヶ丘、豊洲、ときて武蔵小杉が一番つまらん相手。特長もなんにも無いもんな。他は皆売りがあったけど。
同じ多摩川越えで、南武線田園都市線と、同じく交通便利な溝の口あたりと勝負するといいのではないの。勝てるかも。 |
||
167:
匿名さん
[2006-09-30 11:18:00]
東横よりはでんとの方がいい
|
||
168:
匿名さん
[2006-09-30 11:35:00]
>>166
武蔵小杉vs溝口なら確かにいい勝負かも。 今までの新浦安とのvsスレでは 海浜幕張、みなとみらい、はこざっぱりした街 新百合ヶ丘、はちょっと見綺麗な街、 豊洲はこれからこざっぱりするでしょう。 武蔵小杉はちょっと、イメージが違う。 錦糸町あたりとの勝負ならいいのでは。 |
||
169:
匿名さん
[2006-09-30 11:49:00]
|
||
170:
匿名さん
[2006-09-30 12:12:00]
東横は20世紀の街だ。
|
||
171:
匿名さん
[2006-09-30 15:03:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報