住宅コロセウム「武蔵小杉VS新浦安」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:21:00
 

どちらも東京近郊のマンション開発が大規模に行われている地域。
あなたはどちらが勝ち組だと思いますが?
いろんな面で比較していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-23 19:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

武蔵小杉VS新浦安

No.2  
by 匿名さん 2006-09-23 19:34:00
武蔵小杉の圧勝でしょう。
勢いが違いますからね!
千葉の新浦安など、ダサすぎてすみません。
No.3  
by 匿名さん 2006-09-23 19:38:00
武蔵セコスギってどこ?
No.4  
by 匿名さん 2006-09-23 19:44:00
武蔵浦和のあたりじゃん。
武蔵大学もあのあたりだっけか?
No.5  
by 匿名さん 2006-09-23 19:49:00
武蔵小杉のほうが全体的にバランスが取れていますね。
新浦安は埋立地につくった街なので、色んな意味でバランスが悪いと思います。
通称『ウメタテーゼ』(笑)
No.6  
by 匿名さん 2006-09-23 19:51:00
>>05
シンユリナーゼ、出張ご苦労様です。
No.7  
by 匿名さん 2006-09-23 20:00:00
新浦安=京葉線
武蔵小杉=東横線・目黒線・南武線・横須賀線(新線予定)

鉄道インフラ対決:武蔵小杉の圧勝
No.8  
by 匿名さん 2006-09-23 20:13:00
ウメタテーゼ並みの傑作は生まれるか?
No.9  
by 匿名さん 2006-09-23 20:15:00
モリドーゼさん、大丈夫ですか?
No.10  
by 匿名さん 2006-09-23 20:38:00
小杉もどうかと思うけどな・・・
No.11  
by 匿名さん 2006-09-23 20:50:00
小杉って工場街とそこで働く人たちの町じゃなかったのか?
今は普通の人も住むところになってきたの?
No.12  
by 匿名さん 2006-09-23 20:54:00
小杉って恐いイメージだけど。
南千住もそうだけど、土地の経緯を無視して、
再開発のイメージだけでヨソモノが入り込むのも。。。。
No.13  
by 匿名さん 2006-09-23 21:00:00
またまた新浦安住民が対決シリーズを始めましたか(笑)
本当新浦安の住民ってウザイですね。

勢いだけと新しさが売りの新浦安も武蔵小杉を前には霞んで見えます。
No.14  
by 匿名さん 2006-09-23 21:03:00
>13
正直、ここなら新百合ヶ丘の方がいいよ。
落ち着いた雰囲気だからね。
No.15  
by 匿名さん 2006-09-23 21:04:00

明らかに小杉信者がスレ立てしたようだけど?
新しい地域だから、ほかと比較したくて堪らないんでしょうね。
No.16  
by 匿名さん 2006-09-23 21:06:00
>小杉って工場街とそこで働く人たちの町じゃなかったのか?
ちなみにいつの時代のことでしょうか?
No.17  
by 匿名さん 2006-09-23 21:12:00
新浦安はすべてが人工的で寝るだけのつまらない街。
住んでいる人の気がしれません。
No.18  
by 匿名さん 2006-09-23 21:27:00
どちらも勝ち組ではないですが、あえて言えば小杉のほうが住みやすそうですね。
新浦安のメインになる街って駅から離れているので何かと不便ですし。
No.19  
by 匿名さん 2006-09-23 21:29:00
>>17
そんなあなたは、自然が残る原生林でも住めばいい。
原生林も急勾配の山じゃないと残ってないけどね。
勾配を人が住めるように削ったり盛ったりしたら、
それはもう充分に人工的ですよ。
No.20  
by 匿名さん 2006-09-23 21:38:00
そんなあなたは、自然が残る原生林でも住めばいい。

?頭でも打ちましたか?
No.21  
by 匿名さん 2006-09-23 21:52:00
新浦安は将来の高島平団地なので、住みたくありません。
駅から遠いは建物は老朽化するはで、価値は急落するでしょう。

No.22  
by 匿名さん 2006-09-23 22:00:00
高島平団地って、本当に小杉の住人or検討者?
その問題は小杉の方が深刻でしょ。
No.23  
by 匿名さん 2006-09-23 22:14:00
将来の新浦安は駅から遠い分、年寄りは出て行くでしょうが、
建替えが容易ではないため、塩害もあいまって老朽化が激しくなり、
価値は下がる一方でしょうね。
一方武蔵小杉は駅前なので、住民の入れ替えはスムーズでしょう。

将来価値も武蔵小杉の勝利。
鉄道インフラに続き、2勝目。
No.24  
by 匿名さん 2006-09-23 22:26:00
塩害だって?海があれば塩害があるというのは短絡的だね。
逆に塩害対策としてコンクリートかぶり厚を分厚くしている分、
コンクリートの中性化を防ぎ、つまり、建物が丈夫で長持ちするのだよ。

海があれるだけで空気中の塩分濃度が高まるわけではない。
海が太陽で熱せられても水蒸気がでるだけで逆に蒸留水だよ。

波があるから塩分がエアゾル化して空気中に出るわけ。
波の強い湘南や九十九里に駐車してるとフロントガラスが塩分で曇るでしょ。
でもお台場やTDRで駐車してフロントガラスが曇るかい?
東京湾の奥地じゃ波が穏やかすぎて、塩分が飛び散らないのだよ。

でも、躯体には湘南に建てるのと同じ塩害対策を求められるから、
結果的にとても良いコンクリートになるわけさ。
No.25  
by 匿名さん 2006-09-23 22:36:00
千葉の埋め立て地の住民が由緒正しい武蔵小杉を相手にするなんて100年早い。
約400年前
武蔵小杉…小杉御殿町では家康公が鷹狩りと楽しんでいた。
新浦安…海

伝統も武蔵小杉の勝利だな。3勝目

No.26  
by 匿名さん 2006-09-23 22:44:00
24
かぶり厚が厚くしても施工不良でクラック(亀裂)が入り、
その中に塩分を含む水分が鉄筋をボロボロに蝕む…
例え大手が施工していても、実際は下請けがやっているのを社員が監視しているだけです。
資料で謳われていることをあんまり鵜呑みにしないほうがいいですよ。
安全性も小杉の勝利ですね。
No.27  
by 匿名さん 2006-09-23 22:50:00
>>26
論理も精神も破綻しているようですが、
家庭や財政が破綻して人生が破綻しないよう注意してください。
No.28  
by 匿名さん 2006-09-23 23:20:00
小杉も、品のいい街じゃないからなぁ。
やめといた方がいいと思うよ。
No.29  
by 匿名さん 2006-09-24 00:15:00
28さん、小杉もってことは新浦安も品がないってこと?
27さんの論理もよく分りませんが。。
No.30  
by 匿名さん 2006-09-24 00:35:00
小杉は渋谷や横浜にも20分程度で行けるからかなり魅力的。
新浦安はJRしか使えないから乗り換えが不便。
何より頼みの東京駅でもこの上なく不便ですしね。
アクセス面でも勝負ありですね。
No.31  
by 匿名さん 2006-09-24 00:40:00
武蔵小杉が品がないとはまったく思わないけど。

再開発の全貌はまだ出揃ってないから(詳細未発表や構想中の開発街区が少なくとも7地区以上はあるので)、全部完成したときいったいどうなっているのかは未知な部分はあるけどね。
No.32  
by 匿名さん 2006-09-24 00:48:00
新浦安は開発、武蔵小杉は再開発。
新浦安は一歩外に出れば荒涼とした空き地。武蔵小杉は昔ながらの住宅街。

小杉のほうが昔から人に選ばれている地域なので安心感があります。
新浦安は出来てから間もないので、今後何があるか分らない不安定さが気になります。


No.33  
by 匿名さん 2006-09-24 01:47:00
チバタリアンやチバゾネス達と暮らすのは、かなり順応性がないと無理。
No.34  
by 匿名さん 2006-09-24 02:26:00
綺麗な奥様(マリナーゼ)がいる新浦安が魅力的ですね
No.35  
by 匿名さん 2006-09-24 02:49:00
>小杉のほうが昔から人に選ばれている地域なので安心感があります。
というか昔から武蔵小杉に住んでいる人ってNECとかキヤノンとかの人じゃないの?
東京勤務でわざわざ武蔵小杉を選ぶ人って昔はいなかったような気がするが。
No.36  
by 匿名さん 2006-09-24 08:57:00
新浦安の外人はTDR系のエンターテイメント系だけど、
小杉は・・・・恐しくて書けない。
No.37  
by 匿名さん 2006-09-24 09:38:00
34
マリナーゼなんて恥ずかしい言葉を使わないで下さい。
実際に住んでいるのはただの千葉のおばちゃん達ですからね。。ウメタテーゼで十分です。

新浦安のあたりの外人ってインド系ばかりじゃないの?
No.38  
by 匿名さん 2006-09-24 10:10:00
小杉は川崎市だからかなり痛い。。残念!!(笑)
No.39  
by 匿名さん 2006-09-24 10:17:00
武蔵小杉…工業都市川崎
新浦安…娯楽都市浦安

どちらかと言えば浦安だな。
No.40  
by 匿名さん 2006-09-24 10:44:00
新浦安・武蔵小杉の類似点として海や川に近いことが挙げれますね。
武蔵小杉では多摩川沿いでバーベキューなど楽しめますが、
新浦安ってそのような親水公園みたいなものってあるのですか?
No.41  
by 匿名さん 2006-09-24 11:52:00
セコスギーゼとシンユリーゼの「川崎」対決もみてみたい。
No.42  
by 匿名さん 2006-09-24 11:59:00
34
新浦安にはTDRのキャスト宿舎があるので住んでるのは白雪姫です、はい。素顔で自転車こいでます、かわいい。

インドは葛西ですね。で、なんなの?武蔵小杉は怖すぎて書けないって。もしかして。。
No.43  
by 匿名さん 2006-09-24 12:06:00
>38さん
川崎という事がむしろこれからはアドバンテージなんですけど!?
No.44  
by 匿名さん 2006-09-24 13:25:00
新浦安の住民ってやたらめったら対決シリーズスレ作ってますね。
自分達だけで満足することはできないのでしょうか?

面倒くさい住民が多そうで逆に嫌なイメージが定着してしまいますよ。
No.45  
by 匿名さん 2006-09-24 13:47:00
41は冗談でいっただけです。VS新浦安スレはみな相手が立ち上げてます。
ここもね。人気の新浦安にあやかって注目されたいのでは。
No.46  
by 匿名さん 2006-09-24 13:58:00
どちらが勝ち組か?というスレタイに沿って考えると。
地方から出てきて船橋、練馬、目黒と住みつないでいる一個人からすると、『すばらしくいい勝負』
だと思います。
期間限定(数年間)なら、新浦安に住んでみたい。皆が言う素敵な街並みとか、行政サービスとか
味わってみたい。東京駅(銀座方面)に近いのも魅力の一つ。
今、どちらかで買わなければならないなら、小杉を選ぶかな。渋谷(六本木)、横浜、将来の品川(東京)へのアクセスの良さは、川崎市であること以上に大きな魅力だと思う。
ただ、実際にはどちらにも住んだことがないので、田舎者の一意見だと思って、深く絡まないでくだ
さいね。
通勤が必須の人にとって、職場へのアクセスは住む場所を選ぶ時の非常に大きな要素だと思っていま
す。東京駅近くが職場なら、この二つで悩む人結構たくさんいるのかもしれませんね。
No.47  
by 匿名さん 2006-09-24 15:56:00
新浦安は自分達で価値を下げていますから、
自然と小杉になるでしょうね。
新浦安住民の勘違い度は目に余ります…

所詮千葉の工業地の隣ですものね(笑)
No.48  
by 匿名さん 2006-09-24 16:43:00
確かに新浦安住民ってちょっと痛い。
例えば上のほうでも書かれているが「TDRのキャストの外人が素敵」
って、ああいうところのダンサーってはっきり言って二流以下だろ。
しかも顔が西洋風ってだけでどこから来たのかもよくわからん。
そんな外人見て喜ぶなよ!
No.49  
by 匿名さん 2006-09-24 16:47:00
「新浦安のあたりの外人ってインド系ばかりじゃないの?」
と、裏にxx意識丸出しの書き込みする方が痛いどころか、
人間性が疑われると思いますけどね。


No.50  
by 匿名さん 2006-09-24 17:32:00
正直いって千葉ってだけでもうだめ。田舎もん、落花生、
千葉なのに東京ディズニーランド、千葉をふせてるかなしさ、、。
空港はようやく
新東京国際空港から一般的に呼ばれていた成田国際空港へと改称されたんだってね。
No.51  
by 匿名さん 2006-09-24 17:59:00
>新浦安住民の勘違い度は目に余ります…
所詮千葉の工業地の隣ですもんね(笑)

すみません。所詮、単なる隣なんです。
川崎みたいに工業地帯そのものじゃ無いんです、残念。
勘違いしちゃいけませんよね。
No.52  
by 匿名さん 2006-09-24 18:00:00
小杉って坂道多すぎねぇか?
No.53  
by 匿名さん 2006-09-24 18:09:00
武蔵小杉って川崎市なんだ。まったく知らなかったよ。

このスレ立ち上げてくれなかったら知るのはもっと先立ったな。
No.54  
by 匿名さん 2006-09-24 18:21:00
武蔵小杉ってさ、マンション買うには最低いくら準備すればいいのかな。
新浦安と同じくらいで、5〜6000万程度からのスタートでいいの?
まぁ比べてるんだから、当然、上限は億ションだろうと思いますけど。
No.55  
by 匿名さん 2006-09-24 18:37:00
>>49 >>51
見事な切りかえし。武蔵小杉の民度って。。
No.56  
by 匿名さん 2006-09-24 22:36:00
>52
小杉には坂道多くないですよ。
坂道が多いのは、東横でも日吉より南です。
No.57  
by 匿名さん 2006-09-24 23:06:00
>55見事な切りかえし。武蔵小杉の民度って。。

参考(民度:【意味】ある地域に住む人々の、生活水準や文化水準の程度。)

その元となるレスを武蔵小杉住民が書いたということを前提としてのコメントみたいだけど、よくそんな簡単に決めつけられるね。単なる反新浦安のアラシの人の書きこみという可能性もあるとは考えないの?
他者の民度云々を言えるような人になれる位に文化水準を上げるには、様々な可能性を考察し、もう少し思慮深くなることが必要ですよ。
No.58  
by 匿名さん 2006-09-24 23:25:00
新浦安はいろんなやつらが挑戦してくるんで、いそがしいのよ。
武蔵小杉はやめてくれよ。モナコ・モンテカルロくらいなら、片手間でうけてやるけど。
今後、このコロセウムで新浦安にかかってくるんなら、マリーナのある都市だけにしてくれよ。
ほんと頼むよ。海がいいか山がいいかのスレッドになっちゃうよ。
新百合ヶ丘もかかってきたけど、ぜんぜんかみ合わない。
そもそもイメージが違うところと比べても趣味の問題で比べようがないでしょ。
No.59  
by 匿名さん 2006-09-24 23:42:00
新浦安の相手なんかしないほうが良いよ。
くだらないからほおっておきましょう。
そしたら寂しくなってまた違う町との対決始めるから。
No.60  
by 匿名さん 2006-09-25 00:49:00
549さんの言っていることを要約すると、
小綺麗に住むためには10年に500万くらい掛かる、
って言っているようだけど、
それは一般的に見てちょっと大袈裟だと言われてるんですよ。
本気で10年毎に500万も掛けないと、まともにメンテできない、って思ってるんですか?

それに玄関扉の話がありましたが、そんなに玄関扉にこだわる方なら、
新築時に海外からアンティークの扉などを取り寄せたりして、
それを長い間大事にお使いになったりする方が多いですよ。
しょっちゅう100万円掛けて、玄関扉を交換することが、
美しい生活、小綺麗な生活とは思いませんね。
549さんのように昔ながらの日本建築がお好きなら、
最初から自然素材を贅沢に使用した家をお建てになり、
古くなったら交換などではなく、補修して大切にお使いになるべきかと存じます。

No.61  
by 匿名さん 2006-09-25 00:49:00
↑誤爆です。
No.62  
by 匿名さん 2006-09-25 02:08:00
58は釣り。57の言っていることはその通り。(地元民が書いたとは限らないが)とつけるのを忘れていました。
No.63  
by 匿名さん 2006-09-25 07:50:00
>62
姑息な評論家。
No.64  
by 匿名さん 2006-09-25 11:38:00
そもそも武蔵小杉と新浦安は立地や環境が全く異なることから比較しても無意味。
No.65  
by 匿名さん 2006-09-25 20:05:00
武蔵小杉は、中原区?武蔵小杉とか中原区ってどんな特長や有名なことがあるのですか?

No.66  
by 匿名さん 2006-09-25 20:17:00
>>65さん
NECのビルと工場がシンボルです。

ある意味、一昔前の話題の地「芝浦アイランド」と一緒だね。
あちらも駅の反対側のNECのビルがシンボルだし。
No.67  
by 匿名さん 2006-09-25 21:04:00
上の方にキャノンもあると書いてありましたね。工住混在地?住宅地?
じゃ住民もそこの社員の人が多いのかな。他に特長とか名物とかはどうでしょう?
No.68  
by 匿名さん 2006-09-25 21:57:00
新浦安って埋立地ではないのですか?
No.69  
by 匿名さん 2006-09-25 22:05:00
そうですよ♪
No.70  
by 匿名さん 2006-09-25 22:56:00
>千葉の新浦安など、ダサすぎてすみません
>正直いって千葉ってだけでもうだめ。田舎もん、落花生

データでは千葉県や千葉市の勝ちですが?

2006年9月25日の読売新聞第3面に格付がされています。
AAA格・・・東京都
AA+格・・・千葉県、埼玉県、静岡県、京都府、仙台市、千葉市、横浜市
AA格・・・神奈川県、宮城県、福島県、茨城県、群馬県、さいたま市、川崎市など多数

格は千葉県>神奈川県、千葉市>川崎市
No.71  
by 匿名さん 2006-09-25 23:22:00
>>70
そんなデータを出したって無駄ですよ。
イメージ先行、マスコミ煽動に真っ先に飛びつく、といったところが特徴の輩ですから。
No.72  
by 匿名さん 2006-09-26 00:14:00
2006年9月25日の朝日新聞の37面の記事

06年の基準地価(商業地)の都道府県の上昇率
1位 東京都
2位 大阪府
3位 京都府
4位 愛知県
5位 千葉県

5位までしか載ってませんでした。あしからず。
「地方は低調、大都市と格差開く」だそうです。
No.73  
by 匿名さん 2006-09-26 00:19:00
朝日新聞の記事は9月23日でした。
No.74  
by 匿名さん 2006-09-26 03:33:00
商業地でしょ。
No.75  
by 匿名さん 2006-09-26 09:22:00
9月20日初版の「東京ディズニーランドをつくった男たち」読んだかい。
No.76  
by 匿名さん 2006-09-26 11:22:00
No.77  
by 匿名さん 2006-09-26 15:54:00
武蔵小杉の西側には○○商事とか□□銀行はじめ大手企業の社宅が軒を連ねていましたが、
最近の福利施設処分によって跡地に坪単価250万円前後のマンションが続々新築されました。
元々そこにあった社宅住人の方が購入したケースも多いようです。

川崎市は全7区が揃って基準地価が上昇、特に東横線や田園都市線沿線の住宅地で上昇が目立ち、
中でも中原区は上昇率が3.7%と最も高かった。
No.78  
by 匿名さん 2006-09-27 00:31:00
新浦安にも○○商事とか□□航空はじめ大手企業の社宅が軒を連ねていますし、
新浦安を気に入り続々と新築マンションに入居されています。

確かに基準地価は神奈川県では川崎市中原区と横浜市西区のみ
目立って上昇しましたね。3.7%の上昇率ですね。

基準地価は千葉県では市川市で5.8%、浦安市では倍以上の8.5%の上昇率です。
浦安市美浜(新浦安)40万円/㎡
浦安市舞浜(舞浜) 39万円/㎡
市川市菅野(本八幡)35万円/㎡

川崎市の各区の最高地点は
中原区小杉御殿町  33万円/㎡
川崎区大島     29万円/㎡
幸区南幸町     31万円/㎡
高津区新作     29万円/㎡
多摩区登戸辛耕地  26万円/㎡
宮前区鷺沼     32万円/㎡
麻生区王禅寺西   24万円/㎡
No.79  
by 匿名さん 2006-09-27 09:12:00
でも、川崎市内で、実際に取引されてる金額は、
地価の何倍にもなってるって、新聞で読んだよ。
No.80  
by 匿名さん 2006-09-27 09:20:00
東京の反対側を見れば、一発でわかると思うんですけど。

東京----小杉----横浜

東京----浦安----どっかの田舎
No.81  
by 匿名さん 2006-09-27 09:39:00
東京----新浦安----幕張

う〜ん、素敵じゃないですか。
No.82  
by 匿名さん 2006-09-27 11:09:00
>>78
新浦安に続々新築されたマンションの坪単価は、おいくらでしょう?
No.83  
by 匿名さん 2006-09-27 11:12:00
>>81

東京----新浦安----幕張

う〜ん、素敵じゃないですか。


ど、どこが?????
No.84  
by 匿名さん 2006-09-27 11:45:00
>>83
武蔵小杉の住民さんですか?
もうちょっと大人のコロセウムにしましょう。
もちろん、小杉の先の横浜は素敵だと思います。

>>82
直近の物件で坪単価180万前後だと思います。
これから販売する野村不動産の物件は
価格発表はまだですが、坪単価200万超えそうです。
No.85  
by 匿名さん 2006-09-27 11:50:00
武蔵小杉周辺に社宅や寮のある(最近まであった)有名どころをあげると、
三菱商事,日商岩井,三井物産,りそな銀行,NHK,新日本石油,ANA,
NEC,東レ,サントリー,東京ガスなどなど・・・。
上記以外にも一部上場企業のオンパレードです。
No.86  
by 匿名さん 2006-09-27 11:52:00
ミエハリスギ
カッコワルスギ
センスナサスギ
No.87  
by 匿名さん 2006-09-27 13:32:00
新浦安にはあまり社宅はありませんね。
日本航空さん・住友商事さん・川崎重工業さんのが立派ですね。
長谷工さんの社宅が駅前の一等地にありましたけど、
今は素晴らしいタワーマンションになってます。
No.88  
by 匿名さん 2006-09-27 18:19:00
社宅というのは、家に帰っても同じ会社の人達というのは、どうなんでしょう?
家賃はともかくとして、奥様たちも、住みやすいのか悪いのか、どうなんでしょう。
本題と関係なくて住みませんが、場面上。
No.89  
by 匿名さん 2006-09-27 23:37:00
社宅が多いからですかね。allaboutによると、
川崎市は47都道府県+政令指定都市で、全国一の
借家率を誇ります。つまり、持家率では全国最下位です。
でも、これって、仮住まいが多く、定住率が低いということなのかな。
http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20040906E/
No.90  
by 匿名さん 2006-09-28 08:22:00
でも、川崎市の人口増加率は全国でも最高レベルだよね。
No.91  
by 匿名さん 2006-09-28 08:42:00
>90
釣りですか?それとも勉強不足ですか?
確かに川崎市も増加率は6.2%増で割と多い方ですね。

でも、国勢調査での人口増加率ランキングは
全国1位は千葉県浦安市(16.8%)です。
川崎市はTOP20のランキング外です。
http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/youkei/03.htm

No.92  
by 匿名さん 2006-09-28 09:56:00
>>89
それがここ数年社宅を売却する企業が増えたため跡地にマンションが建ち、
さらには小杉駅前再開発で高層マンションが9つ(計画中含む)も建つので
いっきに持家率は上昇することでしょう。
新築されるマンションは次々に完売し、現在販売中のタワーマンションも
申込み者が殺到しているようです。
武蔵小杉はもともと非常に高いアクセス利便性があり注目されていたのは
周知の事実ですが、ここまで人気が高いとは正直思っていませんでした。
No.93  
by 匿名さん 2006-09-28 12:14:00
>武蔵小杉はもともと非常に高いアクセス利便性があり注目されていたのは
>周知の事実ですが、ここまで人気が高いとは正直思っていませんでした。

うーん、でもJRが使えないし、昔、都内に住んでいたときに、
ヴェルディ川崎の試合を見に行くのは大変だったよ。国立なら楽なのにと思った。

ま、武蔵小杉も新浦安と比較されるくらい人気が出てきたのは事実でしょう。
No.94  
by 匿名さん 2006-09-28 12:26:00
しかし今日の浦安はひどかった。

新興住宅地もたった一本のアクセスしかないと悲惨ですよね。
No.95  
by 匿名さん 2006-09-28 13:26:00
武蔵小杉は電車オタクにはたまらんでしょう。

電車男なら武蔵小杉
海男なら新浦安
No.96  
by 匿名さん 2006-09-28 13:31:00
大手企業の本社が集約されている大手町や東京駅の会社に勤務なら
武蔵小杉よりはるかに新浦安の方が通勤に便利だけどね。
No.97  
by 匿名さん 2006-09-28 13:50:00
新浦安は、京葉線がとまったら、終わりじゃん。
武蔵小杉は、JRと東急の両方が使えるから、いざという時、安心。
No.98  
by 匿名さん 2006-09-28 14:01:00
武蔵小杉が電車オタクにうってつけなのはわかったけど、
道路のアクセスは最悪でしょ。幹線道路の246からも遠く1号からも遠い。
首都高速からも遠くも遠いし、そもそも首都高速の外のエリア。

新浦安は首都高速エリア内で、浦安インターも舞浜インターも近い。
幹線道路の357へもラクラク。お台場へも下道でも20分くらい。
No.99  
by 匿名さん 2006-09-28 17:08:00
>91
釣りですか?それとも勉強不足ですか?
確かに浦安市の増加数は2.2万人で割と多い方ですね。

50万人以上の大都市では圧倒的に川崎市が6.2%増でダントツ全国一ですね。

まあ、元の人口が少ないのに率が高いなんて話になりません。
どこかの地方法科大学が司法試験に一人受かって100%の合格率!!って
騒いでる様なもの。

でも、国勢調査での人口増加率ランキングは
全国1位は京都府精華町(29.9%)です。

よく資料を読みましょう。
No.100  
by 匿名さん 2006-09-28 17:27:00
京葉線今日止まってしまいましたね。
こういう時はやっぱり武蔵小杉の方が便利ですね。
東京方面の行きかたが、現在だけでも最低3箇所(※)あるので、
1か所止まっても、取りあえず、都心に行ける。

※①東急 渋谷、目黒
②川崎経由の品川、東京
③溝の口経由の渋谷
No.101  
by 匿名さん 2006-09-28 17:31:00
>>93,96
横須賀線の新駅ができる数年後には、その心配は解消されます。
よって武蔵小杉が都心近郊では最強ということで間違いなし。
これ以上アクセス利便性で張り合おうとしても無理がありますよ〜。
No.102  
by 匿名さん 2006-09-28 19:23:00
>これ以上アクセス利便性で張り合おうとしても無理がありますよ〜。

電車オタにはいいとして、道路はどうなんだよ?
首都高速の外側だろ?もう、その時点で田舎でアウトだし、
幹線道路にもアクセス最悪じゃん。
国道409号は片道わずか1車線の上、しょっちゅう渋滞。
電車はよくても車はハンパなく超不便だね。
No.103  
by 匿名さん 2006-09-28 20:34:00
>>99
釣りですか?それとも勉強不足ですか?

>でも、川崎市の人口増加率は全国でも最高レベルだよね。
もともと人口増加率の話をしているのですよね。ソースも示さないで。

http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/youkei/03.htm
のソースの表11のとおり、一目瞭然で誰が見ても1位は浦安市ですよね。

>50万人以上の大都市では圧倒的に川崎市が6.2%増でダントツ全国一ですね。
私が示したソースで確認できてよかったですね。
でも、50万人以上という限定つきで、どこか具体の表で
川崎市が全国1位という一目瞭然の表はありますか?

>まあ、元の人口が少ないのに率が高いなんて話になりません。
あらあら、人口増加率の話を出してきたのは武蔵小杉サイドですよ。
自分から話を振っておいて不利になると話にならないでは、
それこそ話になりません。詭弁にすらなっていないですよ。
No.104  
by 匿名さん 2006-09-28 21:11:00
>102

都会=普通に電車で移動すればOK
田舎=電車の便が悪い→仕方なく車で移動

田舎は道路空いてるのが普通ですよね (^−^)/
No.105  
by 匿名さん 2006-09-28 21:19:00
>>102
首都圏通勤通学の足となる電車に関しては武蔵小杉の圧勝ということで
ご理解いただけたようですね。

都心への道路アクセスについては中原街道で十分だと思いますが、何か
問題ありますか?
首都高速にご執着のようですが、そうすると23区内にも広大な田舎が
広がってることになりますね(笑)。
No.106  
by 匿名さん 2006-09-28 22:24:00
中原街道も渋滞しますね。まだ目黒通りのほうがいい。
自分も、もともと田園都市線というか、あえて新玉線の辺りに住んでて、
新浦安の斬新さ・美しさ・便利さ・新玉線にも勝る都心へのアクセスの良さ
に惹かれて引っ越してきたクチだけど、武蔵小杉あたりからだと
環八も瀬田で混むし、用賀インターのところでも混む。
世田谷通り方面からだと、それほどでもないんだけどね。
3号渋谷線なんて、夜でも東名方面は三茶あたりはいつも渋滞。
新浦安なら残業後の夜のタクシー帰りでもラクラク。
新浦安は便利なところだよ。
小杉あたりは週末に車に乗りたい人にはツライところだね。
No.107  
by 匿名さん 2006-09-28 22:37:00
電車でも路線図を見るだけなら確かに武蔵小杉も便利でしょう。
でも、東急線は、朝は、本当に信じられないくらい混むし、
そして、時間通りに運行されることなど、人が少ないお盆の時とかくらい。
後は毎日毎日、必ず遅れる。そして、渋谷駅、この乗り換えが本当に疲れる。
ヒトヒトヒトで大渋滞。南武線は都心にアクセスしないし、
目蒲線(わざと)も、世田谷線と同等のローカル線のイメージ。

そして22時以降の東急の電車の混み、23時台は朝と変わらぬ猛ラッシュ。
仕事で疲れた体にはツライよ。東急は夜に本数少なくするからね。混むのに。
No.108  
by 匿名さん 2006-09-28 22:40:00
今朝京葉線がストップしたからといって、ごちゃごちゃ騒ぐことでもない。
No.109  
by 匿名さん 2006-09-28 22:48:00
>今朝京葉線がストップしたからといって、ごちゃごちゃ騒ぐことでもない。

そう思う。東急線を長年使ってきたけど、本当に電車として、あれで便利かい?
少なくとも、快適性は全くないよ。
京葉線なら朝も昼と同じように時間通り運行されるよ。
夜の電車も混まないし、遅い時間帯でも、東急のように、
とたんに快速がなくって各駅ばかりで激混みで渋谷の若者の酔っ払いがウザイなんてことないよ。
もしろ新浦安なら、通勤時間帯は快速2:各駅1 くらいの割合で本当に便利で快適。
海を見ながらTDRを見ながら、鉄道なら首都圏随一の景色を堪能しながら快適な通勤ができるよ。
鉄道の便利さ・快適さでも、東急線を使ってたものとして、絶対に新浦安に圧倒的に軍配が上がるよ。
No.110  
by 匿名さん 2006-09-28 23:01:00
新浦安は人口に対して交通のキャパが不足してるし、将来を考えて交通網を整備しないとマズイよ。
それに京葉線は過去に強風や大雨で運転をストップしてそのたびに利用者は不便な思いをしてる。

一方、武蔵小杉は迂回ルートがあるからまだマシ。

環境は新浦安に軍配が上がるが、交通網は武蔵小杉に軍配が上がる。
No.111  
by 匿名さん 2006-09-28 23:13:00
>新浦安は人口に対して交通のキャパが不足してるし、
>将来を考えて交通網を整備しないとマズイよ。

よく知らないでしょ?新浦安や京葉線を。
東急とは比べものにならないくらい、電車は空いていて、定時運行で快適。
むしろ東急の方こそキャパ不足が深刻。

>それに京葉線は過去に強風や大雨で運転をストップしてそのたびに利用者は不便な思いをしてる。
確かに、歩いていける代替手段が東西線くらいなので、災害には弱いね。
総武線・都営新宿線・京成線も使えるけど、チャリか車か。
あるいは有楽町線のある新木場までチャリか。

でも、こんなこと、強風大雨含め、月に一度どころか年に一度だってあるかないか。

めったにない災害時より、平常時の普段の快適さを取るなら新浦安だよ。
No.112  
by 匿名さん 2006-09-28 23:14:00
武蔵小杉は三田線の始発があるだろ?
あれに乗れば大手町まで着席通勤。
全然無問題だな。
No.113  
by 匿名さん 2006-09-28 23:16:00
東京駅の地上ホームから京葉線地下ホームまで徒歩10分はきついな。
No.114  
by 匿名さん 2006-09-28 23:16:00
トライアングルの船の交通が早く実現するといいね。
何かの足しにはなるかも。
でも、今日はまいったよ、結局、東京駅まで車で行ったよ。
No.115  
by 匿名さん 2006-09-28 23:18:00
>>113
東急だったら隣の駅までの距離か?
No.116  
by 匿名さん 2006-09-28 23:19:00
東京駅の乗り換えは動く歩道があるから楽チン。
人ごみで動けない渋谷駅の乗換えはきついな。
No.117  
by 匿名さん 2006-09-28 23:23:00
みんなの言いたいことは分かった。

交通網は武蔵小杉がいい。
環境は新浦安がいい。

ってことだろ?
No.118  
by 匿名さん 2006-09-28 23:27:00
なんで新浦安の人って、
色んな地域と比べたがるの?
はっきり言ってうざいというか、
痛すぎなんだけど。
No.119  
by 匿名さん 2006-09-28 23:29:00
微妙だが、
(誤)交通網は武蔵小杉がいい。
(正)電車の交通網は武蔵小杉がいい。

災害時の電車の利便性は武蔵小杉がいい
平時の電車の快適性は新浦安がいい。

道路交通網は新浦安がいい。
No.120  
by 匿名さん 2006-09-28 23:32:00
>118
豊洲や幕張に負けた?から次のターゲットは武蔵小杉になったんじゃないの。
No.121  
by 匿名さん 2006-09-28 23:36:00
>118
新浦安からスレ建てしているとは思えないけど。
新浦安に戦いを挑んだものの劣勢になって、
苦し紛れに他地域の応援を仰ごうと、
vsスレを建てられてしまっていると思われる。
事実、このスレも豊洲も、新百合スレで白熱したときに
vsスレが建てられた。
No.122  
by 匿名さん 2006-09-29 00:54:00
どう考えても、新浦安の方が戦いを挑まれ続けているよね。
No.123  
by 匿名さん 2006-09-29 08:06:00
でも、同じ時期(9/24)に立てられた「川崎駅VS武蔵小杉駅」と比べるとレス数の伸び具合から
新浦安住民の必死さがひしひしと伝わってきますが。。
No.124  
by 匿名さん 2006-09-29 08:06:00
でも、新百合との比較スレが、急におとなしくなったのは、
新浦安の人がいなくなったからだと思う。
No.125  
by 匿名さん 2006-09-29 08:13:00
>>124
>新浦安の人がいなくなったからだと思う。

京葉線が止まってそれどころじゃなかったんだよ。
No.126  
by 匿名さん 2006-09-29 08:19:00
123、124
新浦安住民の劣等感の現れですな。
No.127  
by 匿名さん 2006-09-29 08:25:00
いずれにしても、これだけの地域に挑まれるこの状況はすごい。
(立てた方がどちらかでは無くて、これだけ反新浦安レスが書き込まれるという状況)

チャンピオンの証ですね。
No.128  
by 匿名さん 2006-09-29 08:34:00
何だかんだ言って新浦安は注目の的。
No.129  
by 匿名さん 2006-09-29 08:41:00
京葉線、また止まって困るんだよね。ほかに手段ないから。どうにかしてくれ〜 JR.
No.130  
by 匿名さん 2006-09-29 08:52:00
京葉線が動かない

どうしようもない、、

インターネットでうさばらしw
No.131  
by 匿名さん 2006-09-29 09:11:00
>>125
京葉線がとまる前から、新浦安の書きこみ無いけど。
今週になってからは、新百合の書きこみ(否定的な意見でない)ばかりだよ。
No.132  
by 匿名さん 2006-09-29 09:14:00
>>127
だからー、挑まれていませんって。
他地域にしてみれば、論外なのにも関わらず、必死にどっかには勝てる場所ないのかー、
とスレたてまくる新浦安はウザイだけ。
No.133  
by 匿名さん 2006-09-29 12:13:00
京葉線の東京駅って何であんな使えないところに作ったんだろう?
って言うかもう東京駅じゃないし。(有楽町駅の方が実は近い?)
あれでアクセス便利とか言われても、かなり痛いですねえ。

電車が空いていて快適って、それは田舎だという証明ですか!?
田舎だったら自然環境がいいというのは納得できます。

それにしても小杉は地下鉄直通が3路線もあるので便利すぎです。
だから幅広い方々に人気があるわけですね。
一路線しか使えないんじゃ、人気も偏ってしまいますね。
No.134  
by 匿名さん 2006-09-29 12:19:00
118です。
新浦安在住です。
もう見てて恥ずかしいです。
新浦安なんて別にいいことないですよ。
マンション多すぎで、至って普通です。
No.135  
by 匿名さん 2006-09-29 12:29:00
>>133

京葉線というのは、貨物線と成田新幹線の合体メカなんです。あの不便なホームは
もともと成田新幹線用に用意されたもの。ありものを再生してでっち上げたから
あんなザマなわけです。有楽町駅の方が近い、というのは本当。
No.136  
by 匿名さん 2006-09-29 16:51:00
京葉線関連のニュースで見たけれど駅前の混雑が半端じゃなかった。
インタビューで2時間待ちとか言う人もいたが、我慢強いのね。


No.137  
by 匿名さん 2006-09-29 17:05:00
電車はいつ復旧するか分からないのが一番困る。もしかしたら5分後に復旧するかもしれない、
と思いながら待ち続けてるのさ。初めから二時間待たされると分かっていたら、じっと待っては
居なかったと思う。
No.138  
by 匿名さん 2006-09-29 17:32:00
>>136
朝日新聞の写真などを見ると、とてもまともに人が住めるところと思えない。

人口増加率が一番とか**なこと言ってる103あたりが住むにはてごろなところ。
しかし、痛いヤツが住んでるな。
No.139  
by 匿名さん 2006-09-29 18:39:00
>133
いえいえ、京葉線は東京フォーラムのすぐ下に着くので、ミュージカルを見に行くのに
とっても便利♪ やっぱり新浦安って、ほんとにすごい。
No.140  
by 匿名さん 2006-09-29 18:57:00
昔は新町もこんなじゃなかったと思うんだが、エアレジより以降、こんなのが
増えてきたような気もする。箱は出来てもだんだん荒廃してるような気がしてならない。
No.141  
by 匿名さん 2006-09-29 19:24:00
写真はメトロの浦安駅。京葉線ではない。

今回の事故による混乱は、新浦安や舞浜駅の住民がいっせいにメトロの浦安駅に集中した事による。その時、隣の南行徳や葛西ではゆうゆうと乗れていた。賢い人はそうしていた。まだ新しい住民が多いので慣れていないせいもがあるだろう。逆にきちんと代替交通機関もあることが証明された。

めったに起こらないこんな事故に、普段の便利さと快適さを引き換えにするつもりはないね。
No.142  
by 匿名さん 2006-09-29 20:08:00
>139
新浦安マリナーゼは、東京国際フォーラムで優雅にミュージカル、
うら安リーマンは、汗だくになって来ない電車をひたすら待ってる。
人生の縮図だなあ〜
No.143  
by 匿名さん 2006-09-29 20:17:00
朝のラッシュ時に葛西で悠々乗れるなんてあるわけない。朝の東西線に乗ったこと無いだろ。
No.144  
by 匿名さん 2006-09-29 21:08:00
代替交通機関って、新住民が使えないものなの?
普通、始めてきた人でも使えるのを代替と呼ぶのでは。

例えば:東海道線、横須賀線、京急線とか、
    山の手と京浜東北とか、
    都心でJRが止まったので、地下鉄にのるとか.....

No.145  
by 匿名さん 2006-09-29 21:14:00
>代替交通機関
武蔵小杉で南武線が止まったので、東急で行くとか
No.146  
by 匿名さん 2006-09-29 21:30:00
京葉線乗車中に、大地震がきたらと思うとぞっとする。
そもそも今回の事故も、消防への連絡が遅れたというし。ほんと、大丈夫か?
No.147  
by 匿名さん 2006-09-29 21:39:00
やれやれ、すっかり鉄道オタクの集いになってしまったな。
電車が止まったくらいで鬼の首を取ったように言うな。

京葉線は湾岸高速より高架なので、眺望は最高。

そういえば、今日またドラマの撮影をやってな。
撮影サイドから見ても、「絵」になる街なんだよ。
No.148  
by 匿名さん 2006-09-29 21:49:00
新浦安は不便ってことでもういいじゃないですか。
あんまりいぢめないであげれば?
No.149  
by 匿名さん 2006-09-29 21:51:00
セコスギ君、これまで劣勢だったからうれしくてしょうがないみたい。いろいろ、つっこめてよかったね。

ま、武蔵小杉がドラマの舞台になる事はありえないね。多摩川越えると急に単なるダサい街だからなあ。毎晩の電車、都内で降りていく人横目に劣等感感じてつらいだろうなあ。いっそ、南武線で帰るほうがいいかもよ。
No.150  
by 匿名さん 2006-09-29 22:24:00
電線地中化って知ってる?青山通りはすっきりしているでしょ。
あれは電柱がなく、電線を地中化しているからだよ。
美しい国、日本には絶対必要なモノ。
地震が起きて電柱が倒れたら、人も家も大被害を受けるし、
道路も通れなく、緊急車両も入れなくなる。
東京都も都心部においては、今後10年をかけて、
オリンピック前に電線を地中化するんだって。

新浦安は当然、電線は地中化されています。
それどころか、新浦安の海のとったんから、
東西線の浦安駅まで、5km程度、電線は地中化され、
歩道は広く、石畳の明るい雰囲気。
ドラマやCMの舞台になるわけだよ。
No.151  
by 匿名さん 2006-09-29 22:26:00
あ、新浦安の場合は電線地中化はメインストリートだけでないからね。
海っぺり、川ッペリまでくまなく地中化されている。
No.152  
by 匿名さん 2006-09-29 23:46:00
ノラヤス君は利便性で圧倒されて微塵も抵抗できず、あえなく撃沈!
必死になってドラマ・CMで巻き返し中、頑張ってね。

2008年度には横須賀線の新駅が設置され、さらに来年開業される地下鉄
13号線が将来は東横線と直通されるなど、既に最強に近い利便性をもち
ながら、さらにその上へと進化し続けているのが武蔵小杉なのです。
もう都心は縦横無尽に直通できちゃいますよ!!
No.153  
by 匿名さん 2006-09-30 00:07:00
武蔵濃すぎか、元々その辺の住民だけど、

>2008年度には横須賀線の新駅が設置され
無理やり武蔵濃すぎと名づけた、連絡通路のながーい駅だけどね

>将来は東横線と直通されるなど
東横線は渋谷の乗換えと夜が不便といより不快だよ。

日比谷線に乗り入れてるといっても、
ほとんど直通はなし、中目黒でまったり待つしかない。
No.154  
by 匿名さん 2006-09-30 00:16:00
多摩川越えると本当、駄目だね。

川崎市って、日本一、借家の面積が狭い
http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20040906E/

どういう住民層か、想像つくよ。
あー多摩川だけは渡りたくない。
多摩川を渡ったら、もう、そこは別世界。
No.155  
by 匿名さん 2006-09-30 00:24:00
No.156  
by 匿名さん 2006-09-30 00:42:00
No.157  
by 匿名さん 2006-09-30 00:56:00
154さんの想像を是非聞きたいな!

どんな間抜けなこと考えているのだろうか?
No.158  
by 匿名さん 2006-09-30 01:15:00
どちらでもいいんですが、新百合ヶ丘のスレでマンションの悪口と、フィッシュ・オンのしゃれのつもりで「マスが釣れる」とか意味不明の書込みをして総すかん&削除依頼を食らった人?「シンユリーゼ君」もうやめようよ。むなしいから。
No.159  
by 匿名さん 2006-09-30 05:17:00
新浦安VS○○シリーズもここだけになってしまいましたね。
当方 千葉住人なので、新浦安シンパの立場で応援いただけに、ちょっと寂しい。
なかでもVSシンユリーゼは印象に残っている。
当初は新浦安の圧勝ペースで気持ち良かったけど、最後の方は元気も威勢もなくなって、
後味悪い終わり方だったよね。 一度に多数を相手にしすぎたせいなのかな?
千葉代表として頑張れ、新浦安!!! 川崎なんかに負けるな。
No.160  
by 匿名さん 2006-09-30 06:08:00
159 釣りのような気もするが、新百合は勝負が付いた後、新百合が地元の話をしてるだけでしょう。

VS海浜幕張、みなとみらい、新百合ヶ丘、豊洲、ここ武蔵小杉と多くのスレが立ちましたが、どれもそれなりに盛り上がるのは、やはり新浦安が成長著しく一番注目を集めているからでしょう。地価上昇率や街の人気ランキングなどでもわかるように。

No.161  
by 匿名さん 2006-09-30 06:17:00
武蔵小杉って交通が便利(それも電車だけの、それも表面上の)以外の、売りってなんかあるの?

同じ川崎市でも、川崎や新百合ヶ丘はそれなりにはっきりとしたイメージがあるが、武蔵小杉って多摩川越えのさえない街ってイメージしかないんだけど。中原区ってのも同様。教えて。
No.162  
by 匿名さん 2006-09-30 08:00:00
武蔵小杉って、しょーがねーから住む町。
新浦安って、住んでみたい町。 ショーもあるでよ。
比較検討すること自体、うざったい。
新浦安は、全国区。 ちょっと、電車が止まっただけで、ヘリの報道から、
地上の報道から、全国ニュースやら、東京駅と新浦安と浦安ばっかり映ってた。
いろんな電車が武蔵小杉通ってるかもしれないけど、全部ストップしても、まずは後回しの
駅じゃないの、どこが報道されるかな? そことバトルやってればいいんじゃないの。
つまらん。
No.163  
by 匿名さん 2006-09-30 08:04:00
確かに、等々力競技場に行くときも、ぱっとしない薄暗い印象だね。
だからヴェルディも調布に移転したのでしょう。
No.164  
by 匿名さん 2006-09-30 08:19:00
東横線は80年代までのブランド
今は死語
No.165  
by 匿名さん 2006-09-30 09:23:00
学生時代、東横線沿いに住んでたが印象は

・人乗せスギ
・駅止まりスギ
・元住止まり多スギ

今は特急とか出来て変わったのかな
No.166  
by 匿名さん 2006-09-30 10:02:00
VS海浜幕張、みなとみらい、新百合ヶ丘、豊洲、ときて武蔵小杉が一番つまらん相手。特長もなんにも無いもんな。他は皆売りがあったけど。

同じ多摩川越えで、南武線田園都市線と、同じく交通便利な溝の口あたりと勝負するといいのではないの。勝てるかも。
No.167  
by 匿名さん 2006-09-30 11:18:00
東横よりはでんとの方がいい
No.168  
by 匿名さん 2006-09-30 11:35:00
>>166
武蔵小杉vs溝口なら確かにいい勝負かも。
今までの新浦安とのvsスレでは
海浜幕張、みなとみらい、はこざっぱりした街
新百合ヶ丘、はちょっと見綺麗な街、
豊洲はこれからこざっぱりするでしょう。

武蔵小杉はちょっと、イメージが違う。
錦糸町あたりとの勝負ならいいのでは。

No.169  
by 匿名さん 2006-09-30 11:49:00
>168
わかってないなー。
知らないで書いてるでしょ。
No.170  
by 匿名さん 2006-09-30 12:12:00
東横は20世紀の街だ。
No.171  
by 匿名さん 2006-09-30 15:03:00
>169

だから、「武蔵小杉って交通便利以外になんか売りがあるの?中原区ってのも同様。教えて。」に答えてよ。
No.172  
by 匿名さん 2006-09-30 15:55:00
>171
だったら、
新浦安って新興マンモス団地群以外になんか売りあるの?千葉県ってのも同様。教えて教えて。
No.173  
by 匿名さん 2006-09-30 16:01:00
住所が千葉県という理由だけでも新浦安敗北の理由には十分!
No.174  
by 匿名さん 2006-09-30 16:02:00
書き込みウザい住民がいるというだけでも新浦安敗北の理由には十分!
No.175  
by 匿名さん 2006-09-30 16:27:00
173,174
これまででも、最後にこれが出てくるんだな。敗北宣言みたいに。
捨て台詞を言いたくたくなる気持ちもわかる。完敗だからなあ。
でも品格ないよね。武蔵小杉の名が泣くよ。
No.176  
by 匿名さん 2006-09-30 17:28:00
>完敗だからなあ。
はー?
No.177  
by 匿名さん 2006-09-30 17:32:00
新浦安と新百合のスレ、終わってしまいましたね。
結局、どっちの勝ちだったんでしょう?
新百合の次にターゲットにされた武蔵小杉のみなさん、頑張ってください。
No.178  
by 匿名さん 2006-09-30 17:35:00
ほ〜。ここが
駅から歩けない位の距離をヤシの木でごまかす輩と、
工場街の垢抜けなさをムダに高いビルでごまかす輩の集まりですな。
No.179  
by 匿名さん  2006-09-30 17:46:00
新浦安住民です。
武蔵小杉の方まで毎日通勤していて、
両方住んだことありますが、ずばり武蔵小杉の方が良いでしょう。
交通便の良さの魅力(なんといっても東横線の進化凄い!)のみならず、
多摩川の河川敷を庭にできるのはすばらしいと思います。
今後の発展が期待できるでしょう。
(ただし、今行われている再開発は、高層マンションがどんどんたって、どんな街になるか楽しみである反面、多少不気味な街になる予感もする)
No.180  
by 匿名さん 2006-09-30 19:17:00
新百合ヶ丘との戦いは、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
のNo14のカンチガイさんが、挑んだものですが、
結局、自分が望むような伸び方とならず、敗北・敗退したようですね。
同じ川崎市でリベンジを企んでるようです。
返り討ちしちゃいましょう。
No.181  
by 匿名さん 2006-09-30 19:19:00
愚民がメインの道路に群がっていて、いつもに増して、今日の新浦安は、気持ち悪かった?
ハワイ?
ふざけんな!
ありゃ、東南アジアの人だかりにしか見えん!
No.182  
by 匿名さん 2006-09-30 19:22:00
小杉には医大がありますが、シンウラ安は、ありましたっけ。
ククク。医大もどきでしたっけ。

偏差値でも圧勝で、すいません。

たぶん、住民の卒業大学比較でも、圧勝です。
No.183  
by 匿名さん 2006-09-30 19:39:00
新浦安の厨どもは、「自分たちは戦い・比較を挑まれる」などと言ってたが、自分たちから宣戦してたってことか。まあ想定の範囲ではあるが。
新百合が丘>新浦安 という結論が出てるので、
武蔵小杉は >>> だな。
No.184  
by 匿名さん 2006-09-30 20:12:00
ヴェルディって昔武蔵濃すぎにあったんだって?川崎とは知ってたけど。で、逃げられたって?
そういえばもっと昔、川崎市は今の横浜ベイスターズにも逃げられたよな。
人気ないねぇ。医大、大事にしてあげろよ。逃げられないように。
No.185  
by 匿名さん 2006-09-30 20:13:00
コスギは根拠を示して論戦を挑んでくれ。
感情論や荒し、自作自演ばかり。
さあ、何をテーマに挑むのか。
すでに地価、格付け、人口増加率、持ち家比率、住宅面積、
道路交通網の利便性では負けているぞ。
電車の利便性はその多様性の面ではコスギに長があるが、
京葉線は高架で海や葛西臨海公園やTDRを眺められる眺望は他に
代えがたい素晴らしさがあるし、丸の内までの通勤時間も短い。

で、次のテーマは具体的に何?その根拠も示してくれよ。
No.186  
by 匿名さん 2006-09-30 20:27:00
新浦安と武蔵小杉では住環境に望む事が全然違うと思うのであまり比較のしようがないな。
新浦安は子育てにはいいね。(駅前の自転車すごいけど)
武蔵小杉交通便利だね。(多摩川に青いテント増えそうだけど)
No.187  
by 匿名さん 2006-09-30 20:30:00
183
おいおい、ちゃんと読めよ。新百合族が

「パークシティグランデ新浦安購入者・検討者の皆様、こんにちは。
この度はコロセウムに新しいスレを立ち上げさせて頂きましたので、
是非ともよろしくお願い致します。
新百合ヶ丘のシンユリーゼVS新浦安マリナーゼ」

と、新浦安のマンションの人気にあやかろうと揉み手でやってきたんだぜ。

「偏差値でも圧勝で、すいません。」って大丈夫かね。
厨なんて書いてる時点で大丈夫じゃないな。
武蔵小杉の諸君、こんな厨排除しなきゃ偏差値惨敗だぜ。
No.188  
by 匿名さん 2006-09-30 20:36:00
新百合のガーデンアリーナやシーズンアリーナのスレで相手にされない
厨が、寂しくてかまってほしくて新浦安に感情論でぶつかってきてるんでしょう。
厨と一緒のマンションになったら最悪だね。総会もこじれそう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8613/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9044/
No.189  
by 匿名さん 2006-09-30 20:52:00
187、おまえ読解力なさ杉。
マリナーゼ呼ばわりが、まんざらでもない**女が
立ち上げてるに決まってるだろうが。
もし新浦安に住んでいるんだったら、平均偏差値を
下げているので、誤りなさい。
No.190  
by 匿名さん 2006-09-30 20:55:00
「論拠」・「根拠」好きで、自己満足野郎が、やっと出没。
毎回、新浦安スレに出てきます。

眺望は少なくとも良くない。武蔵小杉も良くないが。
No.191  
by 匿名さん 2006-09-30 20:59:00
駅から歩けない団地に住んでいるような人たちは
慎ましくしてなさい!!!!

どうして、実際住んでいる人以外から決して評価
されないか、よーーーーーーく考えなさい!!!

No.192  
by 匿名さん 2006-09-30 21:02:00
舞浜には一軒家には一目おきますが、新浦安には負ける気しねぇ。相手のランクをウチより1つ落としたスレでも立てればぁ。
No.193  
by 匿名さん 2006-09-30 21:05:00
武蔵小杉ってリーマン御用達のイメージありありです。「IT企業で業績もなぜかわからないが、そこそこ良かったためマンション買えそう。>でも残業が鬼。>遅くまで終電がある武蔵小杉で決定。」みたいな感じです。
No.194  
by 匿名さん 2006-09-30 21:11:00
通りすがりに覗いてみたけど、議論白熱で面白いね、ここは。
どっちにも地縁はないけど、イメージ的には共に、今が旬の「伸び盛りの郊外の街」だから
これまでの所は実力伯仲、がっぷり四つって感じ。
あまりエキセントリックにならない範囲でこれからも楽しませて欲しい。


No.195  
by 匿名さん 2006-09-30 21:13:00
武蔵って漢字が、カッコイイ!!!

イメージは重要。街のブランド。

新浦安の論拠クンは、こういうところを、重く受け止めなきゃ。アンタ、みなとみらいとのコロセウムで負けたときも、無残だったぞ。

No.196  
by 匿名さん 2006-09-30 21:15:00
都合のいいときだけ、TDRという別の街の援護射撃を使うの、ナシね♪
No.197  
by 匿名さん 2006-09-30 21:21:00
駅の至近距離にどんどんマンションが出来ていく過程は、本当に楽しいです。この調子でいけば、もうまもなく小杉の知名度も、グンと上がるでしょう。いまは、正直、街の場所も正確に判ってもらえない場合もありますが。
駅前再開発をここまでダイナミックに行っている街って、ほかにどこがあるのでしょうか。
No.198  
by 匿名さん 2006-09-30 21:22:00
実力伯仲ですか。そうですか。
No.199  
by 匿名さん  2006-09-30 21:22:00
196さん 他
相変わらず程度が低い議論だね。
ところで、浦安市、川崎市とも自治体の財政はどうなっているのかな。
これからは地方交付税減っていくよ。

No.200  
by 匿名さん 2006-09-30 21:26:00
共通点
・駅前のチャリンコ駐車問題
・生活用品はイ●ーヨー●●ーで!
・主婦はサンバイザー
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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