北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)
 

広告を掲載

桃太郎 [更新日時] 2010-10-08 06:12:26
 削除依頼 投稿する

日本グランデが放つ伏見地区の第2弾。皆さんはどう評価されますか?

http://grandfare-fushimi.com/

【完売のため、スレッドを住民板に移動しました。2010.10.18】

[スレ作成日時]2010-01-08 15:32:58

現在の物件
グランファーレ伏見グランディオ
グランファーレ伏見グランディオ
 
所在地:北海道札幌市中央区南18条西14-1556番2(地番)
交通:市電/西線16条 
間取:3LDK
専有面積:75.58m2
販売戸数/総戸数: / 27戸

グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)

182: 匿名さん 
[2010-02-27 21:29:19]
エレベーター
保守料金も

小型の6人乗りで
点検料金も

お安くなっています。

183: 匿名 
[2010-02-27 21:29:41]
頑張れグランデ

今までのように魅力あふれる最高のマンションを建てて下さい
184: 匿名 
[2010-02-27 21:30:18]
~の設備お願いします、とか、グランデをホメたたえ、細かく詳しく設備の良さを書いてるのに…購入検討中って名前入れてる人が多いのは変ですよね。

ふつう、そこまで言ってる人は買ってんだろ。
185: 匿名さん 
[2010-02-27 21:34:14]
9人乗りのエレベーターですが
冬はコートを着ているので買い物袋を下げて家族4人で乗ると
かなりきつい感じです。
ベビーカーがあるともう4人でも満員状態です。



6人乗りの場合ベビーカーとパパママでぎゅうぎゅうといった感じです。
他の人は誰も乗れません。


そんなエレベーターでもいいですか?
186: 匿名さん 
[2010-02-27 22:00:06]
6人エレとPガスでその都度、惨めな現実に直面。

【一部テキストを削除しました。管理人】
187: 匿名さん 
[2010-02-28 10:04:40]
今までのように魅力あふれる最高のマンションを建てて下さい
188: 匿名さん 
[2010-02-28 11:01:56]
リッチな夢を買ったという
賛成意見が
多いです、

施設が充実している

グランファーレ伏見Ⅱ

に期待しています。

189: 匿名さん 
[2010-02-28 11:18:52]
モデルルームでは長期修繕計画についてじっくり聞いてみようと思います。
未入居分の駐車場料金のデベ負担についても確認しておきます。

190: 匿名さん 
[2010-02-28 11:39:09]
エレベーター
保守料金も

小型の6人乗りで
点検料金も

お安くなっていますって。


191: 匿名さん 
[2010-02-28 12:34:06]
危ないのは他のデベです、
安心してご購入下さい
札幌の優良企業です。
192: 匿名さん 
[2010-02-28 13:04:00]
同感です。
193: 匿名さん 
[2010-02-28 23:03:45]
安心?
信用できません
194: 匿名さん 
[2010-02-28 23:15:26]
安心ですよ、デベさんが住民板にまで投稿して内覧会顧客にアドバイスしていますから親切です。
195: 匿名さん 
[2010-02-28 23:41:14]
レスの内容が…
学校で何を学んできたのでしょう?
と、思ってしまうような日本語ばかりですね。
煽りたいのでしょうが、今一伝わりません。

内覧会顧客(笑)
196: 物件比較中さん 
[2010-03-01 05:29:40]
いろいろ見てきて本当嫌にりました。
マンションにはもう住みたくない。こんな景気で戸建中古で安いんだから
無理して新築マンションなんか買わなくてもいいんだって気づきました。
ありがとうございます。
197: 匿名さん 
[2010-03-01 11:36:18]
良いデベです、安心して購入下さい。

管理費が赤字でも 
>申し訳有りません。赤字分の補填をさせて下さい。
と居住者の味方です。
198: 匿名さん 
[2010-03-01 12:32:15]
掲示板で営業しないでください。
反感かうだけですよ。
202: 匿名さん 
[2010-03-01 20:31:40]
そうなんですか。
この物件はきちんと管理費等、すぐに赤字が出ないように計算したものを出してきて下さいね。グランデさん。何せ今まで以上のフル施設・設備のようですから。
203: モモたろ 
[2010-03-01 22:11:52]
使いたい時に使えない設備ならいらない。
予約や管理人のいる時間帯など制限が多い。
大した使ってもいないのに高い管理費払うなら、余計な設備のないマンション買って、行きたい時に最新の岩盤浴やスポーツジムに行くぜよ。

204: 匿名さん 
[2010-03-01 22:31:40]
そうですね。
身近にあっていつでも使えるなら意味がありますよね。

いつでも使えるようにするにはカネがかかってしょうがないというのでは
共用施設として失格ですね。


205: 匿名さん 
[2010-03-02 00:06:42]
だからさ、事前にお金かかるよって言って
買う人が納得してればいんでないの?

問題になるのは後からお金かかるのを隠してたり
いい加減な管理費や修繕金を設定してるからでしょう。

管理費や修繕金が上がっても共有施設が欲しいって人は買えばいいよ。

他の物件と同じ金額、同じ管理費維持費でゴージャスな設備って
思わせてるから平岸みたいに問題になるんでないの?

206: 匿名さん 
[2010-03-02 15:06:27]
ここはエコポイント対象マンションですか?
208: 匿名さん 
[2010-03-02 19:57:51]
ヨーロピアンテイストのパチンコ屋さんです
209: 桃太郎 
[2010-03-02 20:37:04]
あのな。オレ様がレスするとすぐに削除されるからお前たちなんてまだましだぞよ(笑)

グランデのMSはさ。いつもオレが言ってるように夢を買うのよ。温泉・岩盤浴は長期的には金食い虫になるが、後の施設は維持費は知れたものよ。むしろ外壁がヌリカベだったり機械式駐車場が多いとか・・・そんなことのほうが将来の修繕補修費が高くつくぜよ。

MS買って一戸建てに自慢できるところってなんだ?地下鉄スーパー徒歩3分なら自慢もできるがそうじゃなきゃ何も一戸建てに自慢できないだろ。せめて除雪が楽ですってか(笑)でも金持ちはロードヒーティングにするからな。

大手ブランド大手ブランドとほざいてる輩がいるが、宮の森のグランセや駅北タワーは別として一般のMSなんてのは車で言えばカローラかマーチクラスだぜ。どうせ200万円の車ならコペンやCRZのほうが個性があっていいんではないか?

しかしながら。。生活にきゅうきゅうしている庶民レベルではやはり実務的に考えてトヨタブランドのアリオンにしました(笑)なんてことになるんでないの?利便性が悪く物件にも個性がないこんにゃくMSをいくらブランド自慢してもオレにしちゃちゃんちゃらおかしいぜよ。

いいか。何度も言うがMSなんかにはブランドなんてないつーの。友人や親戚に私は「住み腐」のMSを買いましたって自慢する輩がいるかって話だぜよ(笑)いるとしたら相当な貧乏人だな。

その点、グランデは低価格で、高級もどきの物件を提供してるところはお主たち評価しなければならんと思うぜよ。あくまでも高級もどきだがな(笑)
210: 匿名さん 
[2010-03-02 20:55:13]
グランデは十分ブランドになっていますよ。
あの悪趣味なデザインは突出していますからね。
211: 匿名さん 
[2010-03-02 20:56:24]
あれが夢か・・・

悪夢だぜよ。
212: 匿名さん 
[2010-03-02 21:06:48]
>その点、グランデは低価格で、高級もどきの物件を提供してるところはお主たち評価しなければならんと思うぜよ。あくまでも高級もどきだがな(笑)

なるほど。
つまり、グランデは評価すれこそ悪くなんてない。
その高級もどきにだまされる客がアホなだけだと。
214: 匿名さん 
[2010-03-02 21:34:52]
お、ここのスレ主、成金不動産屋w桃太郎
今回の平岸の件は社内でもだいぶ慌ててたかw

>コペンやCRZのほうが個性があっていいんではないか?

ダイハツ、ホンダのつもりか?
残念だがいいとこヒュンダイだろうな。

ヒュンダイ買うならダイハツ買うし
グランデw買うなら財閥買うって奴は少なくない。

平岸みたいな顛末があれば尚更な。





216: 匿名さん 
[2010-03-02 23:49:17]
NGは車で言えばbBとかミニバンのイメージだなあ。
218: 匿名さん 
[2010-03-03 12:07:30]
コペン、CRZなんて自惚れも甚だしい。
車に例えるなら歴史も実績もない地場企業ということから
中国の新興メーカーってところが妥当だな。
そんなところが200万円で一見豪華なはりぼて高級車を出しても
みんなトヨタのアリオン買うよ。
例え隠蔽疑惑、リコール騒ぎがあってもな。
それがおたくらが理解しようのない信頼、ブランド力っていうもの。
桃太郎始め社員がここで必死に工作する程おたくらのイメージは落ちてくだけだぜ。
219: 匿名さん 
[2010-03-03 12:32:40]
中国の新興メーカーにもチャンスがないわけではない。
目先の利益、売り上げに走らずに顧客、ユーザーの信頼を得て実績を積み上げていくことが大事だろう。
なのに平岸の一件、それに対する火消し工作とその顛末、
そもそもの社員の自作自演としか考えられないような
ここでの下品な宣伝活動(ここのスレ主は桃太郎だからなw)なんかみてると
ずっと五流デベのままだなって思うぜ。会社が存続する限りの話だけどな。
220: 匿名さん 
[2010-03-03 14:00:02]
ブランドはマンションでも当然あるに決まっている。
住宅・マンションはサラリーマンのほとんどの人にとって生涯最高額の買い物。
車やバイクを買うのとは訳が違う。

桃太郎は一般消費者の考え方が全く分かってないようだ。
ブランドとは信用のことだ。
ブランドを築くのは並大抵のことではない。
信用を築くのはマンションならば最低でも20年以上の時間が経過して
やっと認められるようになるのではないだろうか。
なぜなら札幌でマンションを20年以上分譲し続けてる会社は
大手以外ではほとんどない。20年以内に撤退する会社がいかに多いか。
潰れしまった売主・ゼネコンの作ったマンションは・・・・やはりブランドは大事。

不況やクレームなどの諸問題を乗り越えて良い商品を作り続けて
やっと認められるのが20年。
信用を失うのはたった一つの物件や経営者の一言。

見せかけだけ、売るためだけの入居者の先を考えない物件を供給していては
20年は続けられない。
NGには地場という部分では応援したいがそのあたりのポリシーが見えてこないのが残念。


222: 匿名さん 
[2010-03-04 10:19:14]
こちらもいままでのグランデさんの企画内容(共有施設)で、売り出されるのでしょうか?
225: 匿名 
[2010-03-04 14:05:36]
HPではエコポイント対象くらいしか分からないですね。詳細がUPされるのはいつ??
227: 匿名さん 
[2010-03-05 14:27:46]
買う買わないは別にして今度はどんなの建てるんだろう?と凄く気になります。
228: 匿名さん 
[2010-03-05 22:31:43]
リーマンショックのあとでも、東札幌は竣工前完売を達成しました。人気の伏見でこの物件も竣工前完売になるような気がしますね。やっぱり、日本グランデのマンションは個性的で面白いですからね。他のデベと比べても群を抜いていると思います。
229: ビギナーさん 
[2010-03-05 22:59:18]
子どもの将来や老後考えたら東区とか白石区の高グレードマンションより
こっちのほうがいいと思う。

子どもが高卒で派遣社員や不動産営業みたいなブラックにしか勤められない冴えないサラリーマンになるか
あるいは、医者、弁護士、一流企業の総合職研究員になるかで自分たちの老後も全然違ってきますからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる