三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ザ・ガーデンテラス目黒」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-05-25 07:00:14
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601525/

公式URL:http://www.mecsumai.com/meguro108/index.html

売主:東京建物株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
所在地:東京都品川区西五反田3丁目440-1(地番)
交通:JR山手線「目黒」駅(正面口)より徒歩10分
   JR山手線「五反田」駅(西口)より徒歩9分
   東急目黒線「不動前」駅(駅舎)より徒歩4分
総戸数:108戸
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:55.65m2~75.56m2
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2017-06-18 21:15:04

現在の物件
ザ・ガーデンテラス目黒
ザ・ガーデンテラス目黒
 
所在地:東京都品川区西五反田3丁目440-1(地番)
交通:東急目黒線 「不動前」駅 徒歩4分 (駅舎より)
総戸数: 108戸

『契約者専用』ザ・ガーデンテラス目黒

62: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-08 13:28:46]
>>61 住民板ユーザーさん1さん
クレームというとカドがたちますので、言い方は考えた方がいいとは思いますが、これはデベに伝えていいレベルのような気がします。

図面見たら分かりづらい描画になってましたね。
63: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-09 16:16:12]
>>62 住民板ユーザーさん7さん

具体的には内覧会の時に個別に口頭で伝えるのが最善の方法でしょうか?


64: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-11 23:01:43]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
65: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-13 22:10:34]
>>64 住民板ユーザーさん8さん

本当だ。
ただの塗り忘れでは??
裏から見ると賃貸マンションみたいに見えて残念です。
鉄骨階段といい。。
クレームというか文句言おうと思います。
個別だと意味ないかな。泣き寝入りかな。
66: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-13 22:28:08]
>>65 住民板ユーザーさん1さん
高い買い物ですし、全体的には素敵なデザインなので、気になるところは積極的に言っていきましょう。
私も対面でも言おうと思いますし、この掲示板のリンクを貼って気にしている購入者が多いですよ、とメールも送っておこうと思います。
内覧会の頃ではもう遅いでしょうしね。
後悔の無い買い物にしたいと思います。
67: 住民板ユーザーさん9 
[2018-01-14 18:18:23]
目黒のドレメ通りから、真正面にマンションが見えました。ドレメ通りは好きな場所なのでうれしいです。
目黒のドレメ通りから、真正面にマンション...
68: 匿名さん 
[2018-01-14 18:35:54]
エレベーター棟のあの窓って何ですか?エレベーターホール?
それにしても裏が無骨すぎますね。引き渡し前に要望伝えましょう!
69: 住民板ユーザーさん9 
[2018-01-14 20:56:55]
今ここで話題の背面見てきてました。
裏は白基調なのと、階段には手すりと同じ黒のルーバーが貼ってあります。私個人は、デザイン的には整合が取れているし、抜けがあって良いかと思いました。色が付いていたら付いていたで、重いでしょうね。
気にしようと思えば(そればかりじっと見てれば)、気になるのかもしれませんが。
窓はエレベーター脇に設置されてますね。
今ここで話題の背面見てきてました。裏は白...
70: 入居予定者 
[2018-01-15 22:23:56]
マンション裏側のデザインですが、改善を希望するのであれば、正式に要望書を提出した方がいいと思います。
まずはカタログや購入時案内から当初想定を整理し、それに対する現在の施工状況、その差分から考えられる懸念点と具体的な改善要望を明確化すべきと考えます。
その上で、署名フォームを作成し、入居説明会などで署名を募り、それをエビデンスとして提出すれば、きちんと考えていただけると思います。もちろん、竣工前に個別の意向として伝える必要もありますが、最終的な追加施工判断は住民の一定数の合意が得られなければ、難しいのではないでしょうか。
71: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-15 23:44:05]
確かに背面の階段はせめて真後ろと同じように囲いで隠すとかなんとかして欲しかったですね。ザ鉄骨がそのまま出てるって最近の都心分譲マンションではなかなか見ないような。。
隣のエレベータースペースも取って付けたみたいな感じになってますし。
最近の三菱地所は外観とか露骨にコストカットしてるとか他の物件でもちらほら見かけ、嫌な予感はしてましたけど、まさかこの価格帯の物件でもこんな形で手が抜かれるとは思ってなかったです。。
72: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-17 20:09:16]
>>70 入居予定者さん
それがいいかもしれませんね。

エレベーターホールの窓も当初と形がちがいますし。

さすがに要望出していいレベルかと。
73: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-17 20:14:09]
>>71 住民板ユーザーさん8さん
裏のクレヴィアが同じ感じなんですよね。
そこに合わせなくてもいいのに。
74: クリス 
[2018-01-17 20:29:41]
完全に同意する。私たちはバックデザインを変更するパーティションをファイルする
75: クリス 
[2018-01-17 20:33:48]

なぜ石がそんなに偽装するのか
76: 引越し業者検討中 
[2018-01-17 23:37:23]
みなさんは引越しは幹事会社で実施されますか?見積もりをいただいたところ、同じ品川区内の引越しでも30万近くするため驚いています、、。
一斉入居で3月末の繁忙期なので仕方がないとは思うのですが、、
77: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-18 02:32:40]
>>76 引越し業者検討中さん

>>76 引越し業者検討中さん
自分も7割方が幹事会社で引っ越しをすると説明を受けたのですが、皆さん本当にそうなのでしょうか?
もちろん距離やタイミングだということは理解してるつもりなのですが…
繁忙期とはいえ、30万超える見積もりを出されて少々おののいています。
都内からの引っ越しなのですが、過去にも同じ規模でそんな見積もりをもらった記憶がなく…
家庭の事情もあるとは思いますが、BtBでその金額提示するんだろうかと思ってしまいました
じゃあ、閑散期に引っ越せばというレスをもらうとは思うのですが、ちょっとSさんということで気になってしまって、他にも同じことを思ってる方がいらっしゃったんだと思って投稿した次第です
78: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-18 13:02:57]
>>77 住民板ユーザーさん2さん

単身、近距離の見積もりでサカイさんは30万円。他社見積もりは10万円以下でした。
79: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-18 21:49:57]
>>78 住民板ユーザーさん8さん
わたしは、サカイの1.5トン車で、中央区から10万円切りました。

アートなどにも見積もりをお願いしましたが、新築マンションと聞いて露骨に嫌そうな感じになりました。

ただサカイも相見積もり対応してくれましたよ^ ^
80: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-18 22:04:30]
>>77 住民板ユーザーさん2さん
幹事以外も対応可能なので、他社に聞いてもよろしいと思います。

ただ、連投になりますが、幹事以外だと、例えば、割当時間からズレると、引越しトラックが止められず、後回しにされてるので、業者もイヤだと言っていました。そして、その分は追加で料金を請求するとのことでした。

あとは交渉次第だと思います。
81: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-18 23:05:42]
>>72 住民板ユーザーさん5さん

エレベーターホールの窓が当初と違うという点、どの資料みたら載ってますか?是非確認したいです。

ただ、現地で見てみると写真で見るよりもずいぶん素敵なマンションでしたよ。
82: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-20 14:00:46]
裏側は多少はしょうがないとしても、庭も素敵ですしとても素敵なマンションだと思いますよ。
83: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-20 19:28:41]
>>81 住民板ユーザーさん8さん
横から失礼します。

おそらくプランブックに記載のこちらではないでしょうか。

4枚窓が3枚?窓になってますかね。変更の可能性があるとは書いてあるものの。

他の方がおっしゃってますように、現地を見てきましたが、デザイン含め、とてもいいマンションだと思いました。セットバックされてるため接道からのスペースがあるせいか、こじんまりとまとまっていなく、物件に存在感もあり、期待以上でした^ ^

ただ、たしかに高額な物件ですし、デベロッパーに意見を言ってはいけないということはないと思いますので、よりよくするという意味で、来週の説明会で伝えてもよいのではないでしょうか。
横から失礼します。おそらくプランブックに...
84: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-20 23:26:54]
今日鉄骨階段とちゃっちーエレベーターホールの窓見てげんなりしたよ。
三菱地所か東建どっちが主導してんのか本当のところはわからないけど、こういうところが共同事業物件のデメリットだよね。
目黒川のバルコニーのガラス手摺もちょっと色眼鏡っぽい感じかな。
ガーデンは小さいながらグッドでした!
85: 入居予定者 
[2018-01-21 08:35:10]
議論になっている背面施工の件、確認してみました。現状では、先に掲載いただいた図面、私の添付する画像からみると、施工方法に違和感はないという印象です。モデルルームで見せていただいた模型がどうなっていたかまでは記憶にないのですが、図面では階段は剥き出しになっていますし、エレベーターホールも飛び出て囲われているようなイメージになっています(ガラスの枚数はたしかに異なりますが)。
議論になっている背面施工の件、確認してみ...
86: 入居予定者 
[2018-01-21 08:40:32]
あとは、共用部仕上げ表からみて、またカラーで明確な説明がなかったこと、加えて価格帯や正面部などの施工からして一般的にされるであろう想定から、改善要望をまずは入居説明会にて口頭伝達、何も対応がなければ連盟の上書面で提出ですね。仕上げ表からみると、少なくとも鉄骨?階段の塗装と、エレベーターホールの塗装有無、なしの場合は塗装要求は可能と思います。
あとは、共用部仕上げ表からみて、またカラ...
87: 入居予定者 
[2018-01-21 08:41:51]
口頭での確認、改善要望は、入居説明会では私も対応していこうと思います。
88: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-21 16:40:11]
エレベーターホールはグレーだから工事中みたいに見えちゃうんですかね。。濃い茶系の色味で、重厚感を出しても良いのではないかと考えます。
89: 購入者 
[2018-01-24 00:57:57]
むき出し鉄骨の階段はまだしも、掘っ立て小屋みたいなエレベーターホール、ガーデンのむき出しの配線。特にガーデンの配線処理の雑さ加減は下手なイベント会場よりもクオリティ低くてビックリしました。1億円近いお金を払ってこのクオリティ管理は凄い残念です。。。
90: 購入者 
[2018-01-24 00:59:23]
と、本日見に行って嫁と話してました。。。
91: 購入者女子 
[2018-01-24 23:23:10]
皆様、とても頼もしいです(^_^)より良いマンションへしていこうという住民の気持ちが大事ですね!!
私が気になってるのは、宅配ボックスです。表記はデリバリーボックスとなっていますが、何個あるのかについて、どこにも記載がなく...
以前住んでいたマンションでは宅配ボックスが満杯となってしまうことがよくあり、宅配をよく利用する身としては生活の質の中で結構大事なポイントだと思っております。
宅配ボックスが109邸に対し、何個あるかご存知の方がいれば教えてください!
92: kk 
[2018-01-25 13:17:57]
今日現地に行ってみました。裏の階段より気になったところは、入口前の通路です。
写真をご覧ください。左は公開当時のイメージ、右二枚は今の様子。地面のアクセントは全然違う物ではありませんか?
そもそも、この物件の売りの一つは表側の庭園っぽさでしょう。今のままだと手抜きしか思いません。
今日現地に行ってみました。裏の階段より気...
93: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-25 13:20:47]
今日部件見にきたんです。正直がっかりしました。エントランスのところ、酷くないですか。どうして石がそんなに偽感があります?床もパンフレットと全然違います。もう購入やめようかでも思いました。
今日部件見にきたんです。正直がっかりしま...
94: 入居予定者 
[2018-01-25 18:06:26]
マンション裏のエレベーターホール、エントランスの床タイルの変更は主張してよいかと思います。ガーデンの配線は拝見していないので不明ですが、改善されないのであれば同様に伝えていって良いと考えます。たしか内覧会が不備・不具合を確認、改善依頼を伝えることも目的になっていたと思いますが、外装部分については先にわかっているので、引き渡しまでの改修リードタイムを確保できるようにするという意味でも、週末の説明会にて先行して伝えていきましょう。
95: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-25 18:30:23]
パースだとバルコニーの内側もタイル張りのように見えますけど、実際は吹き付けっぽくないですか…?
96: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-25 18:43:53]
すみません、よく拡大してみるとタイル張りですね。分かりづらいですが。。
97: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-26 10:02:05]
>>92 kkさん

た、確かに全然違いますね。。。
ガーデンが売りの物件で、ガーデンの印象を大きく左右する床材の質感がこうも違うのはいくらなんでもひどいですね。。
98: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-27 00:19:57]
エントランスのタイルやばくない?
パースとは言え、質感が全然違う。。
東京建物って本当なんなんだよ。。
説明会で言ってやります。
99: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-27 00:51:07]
高級な石貼り→ただのコンクリートタイル貼りみたいな感じになっちゃってますね。
100: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-27 08:39:17]
>>94 入居予定者さん
とても論点をわかりやすくまとめていただき、ありがとうございます。

本日説明会ですので、こちらに記載いただいたことをベースにしっかりと伝えたいと思います。
101: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-27 12:06:49]
事前に電話してクレーム言っても取り合ってくれなかったですよ。
別に仕様は変わっていないと。
そこまで言われたので、引き下がりました。
クレーマーとも言われたくないので。
皆さんもほどほどにしましょうよ。
青田買いのデメリットですよね。
102: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-27 12:16:49]
事前に石の型番とかも開示されて契約の内容になってたのですか?そうでなければ明らかに別物であれば優良誤認表示じゃないんですかね。
一人で言ってもあれなので、複数からクレームがあれば話は別かもしれません。
103: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-27 15:48:47]
ちょっと気になったのですが、日光が当たらなすぎて、ガーデンの草や木が枯れたりしないか心配です。
大丈夫ですかね。
104: 匿名さん 
[2018-01-28 12:21:38]
たしかにガーデンの床石が質感全然違う
105: 匿名 
[2018-01-28 15:04:06]
説明会でクオリティブック さらっと修正 お詫びしてきましたが、ちゃんとやってるんですかね。JVって微妙ですね 不信感しかない
106: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-28 15:16:12]
>>104 匿名さん
ですよね。それはとても偽装しているようだ
107: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-28 15:21:08]
>>93 住民板ユーザーさん8さん

我々は不平を提出し、払い戻しを求める
108: 匿名 
[2018-01-28 15:40:58]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
110: 匿名 
[2018-01-28 15:45:00]
[NO.109と本レスは、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
111: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-28 15:52:16]
不満な方は第三者・監督官庁への苦情をしても良いのかもしれませんね。広告表示の問題でもあるので消費者庁も検討対象になるのかもしれません。
http://syouhisya.net/takkengyo_gyoseisyobun/
大きな買い物ですからね。引っ掛かるところがあるなら引き渡し前に伝えた方が良いかと思います。
112: ユーザー0 
[2018-01-28 16:04:54]
>>107 住民板ユーザーさん7さん

床の石と裏の階段について、三菱地所レジデンスの人と話してみました。訳のわからない床石の写真を見せてくれました。今貼っている床タイルの素材はモデルルームに貼ってあった石と同じだから、仕様の変更はないって主張してました。裏の階段も、塗装できないという返事がありました。
要するに、今のところで三菱地所は我々の要望に沿うつもりは全くないでしょう。


113: 匿名 
[2018-01-28 16:25:06]
WEBで施工状況もみたかったのに そういう楽しみもマンション購入の醍醐味じゃないのか
114: 匿名 
[2018-01-28 16:26:29]
管理事務室のキッチンもなくなってる。。
115: 匿名 
[2018-01-28 16:27:05]
タイルだったのが、化粧シートにも変わってる。。
116: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-28 17:05:47]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
117: 購入者 
[2018-01-28 17:22:11]
>>112 ユーザー0さん
入居説明会で私も入口の石床の件や階段の話をしましたが、もしそういう声が多い場合には、来週に三社で協議するようです。
118: aaa 
[2018-01-28 17:25:49]
入居説明会へ行ってきました。
クレームについては数が多ければ、
東京建物と三菱地所とゼネコンで
二月に協議となるそうです。
ただ今の所あまりそういう要望が上がってないようです。
もしきになる方がいたら、追加で連絡したらいいかと思います。数が居れば状況が変わるかもしれません。
119: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-28 17:32:33]
要望を言う場合、どこに言うのが賢明ななのでしょうか?
120: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-28 19:44:13]
quality bookでの共用部の変更点は、住民代表者の承認のサインを得るのが筋であるとコメントしました。内覧会で再度申し入れするつもりです。
121: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-28 20:01:00]
折角ガーデンが売りってことで購入したのに、これじゃあ隣のシティタワーと比較した良さがなくなってしまうよ。
中古市場にも影響出るので、頑張らないと。
122: aaa 
[2018-01-28 20:49:26]
ちなみに、入居説明会で、石床のことと階段の改善要望をしたら、ほかにも3組ほど同じ声があったと言われましたので、109にたいして3では少ないという認識なのかもしれませんね。
123: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-28 21:48:30]
私も要望出したいと思います。
まずは営業担当に想いをぶつけるところから始める感じでしょうか。
124: aaa 
[2018-01-28 22:25:04]
>>123 住民板ユーザーさん1さん
それがよろしいかと思います。
同意見者が増えれば、取り合ってくれるかもしれません。
125: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-28 23:01:58]
説明会に出ました。説明会は基本、書類手続きなので流れ的に改善要望は出しにくい雰囲気ですね。うちはガーデンの進捗を教えて欲しいという話をしたら詳しい担当が出て来て、進捗は100%です、と言われました。ですのでキャンセルも視野に入れていることを伝え、ガーデンと階段の対応を要望しました。

ただ、今日のWEBの進捗や仕様の変更の話にしてもサラッと流しすぎだし、説明に出て来た詳しい方にガーデンの木の種類や季節ごとのイメージを聞いても全く把握していない等ちょっと色々とどうなのかなと思いました。
126: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-28 23:46:22]
今日説明会に出ました。
私も非常階段の剥き出し感が気になったので三菱地所の方に伝えたら、玄関石タイル、非常階段、エレベーターホールに関して要望を頂いているので来週三社(三菱地所・東京建物・ITAO竹田設計)で協議し、要望を伝えた人には個別に方向性の回答をし、3月上旬?辺りに全入居者さんに対して何かしらの手段(きっと書面になると思うと言ってました)で報告すると言ってました。
ですので気になる方は要望としてお伝えしたほうがよろしいかと思います。
127: 匿名ちゃん 
[2018-01-29 00:30:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
128: 購入者女子 
[2018-01-29 02:52:37]
ガーデンの進捗がすでに100%とのことですが、
木が少なくて、イメージと異なります。
また、画像のガーデンの石床も、あのエントランスと同じの
グレーのやつなけですよね?酷い。
ガーデンの進捗がすでに100%とのことで...
129: 購入者女子 
[2018-01-29 02:54:17]
実際はこちら
実際はこちら
130: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-29 11:53:44]
>>128 購入者女子さん
あ、こちらは気づきませんでした。

皆さん、要望はしっかり伝えた方がよろしいかと思います。週末の説明会で、少なくとも三菱側は現地に行って確認していないにもかかわらず、パースとの違いと簡単に言っていましたから。

クレームではなく、現在よりもよくするということでの要望です。

ただ、こちらの掲示板だとオープンすぎるので、もう少しクローズドな情報交換スレが作れるといいのですが。

シティタワーのスレでこちらの契約者スレのことが出てきていますし。
131: 匿名 
[2018-01-29 12:25:39]
ガーデンがメインなのにガーデンの木が寂しすぎる。
もっと太い幹の木が植えてある画像に騙された
エントランスのイメージが全然違う
階段が剥き出し

もう購入取りやめしたいです。本当に。。
手付金なんとか回収して、キャンセルしたいです。
132: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-29 12:25:44]
>>128 購入者女子さん

全面的に同意します。それにしてもホントに3件くらいしか改善要望がないんでしょうか?パースや模型が現物と違うのは理解出来ますが、度を越えているなと。要望が少しでも増えることを願っています。

あと、週末、担当者と話してこの物件の売りのガーデンに関しても買った我々はもちろん、三菱側も季節ごとにどうなるとか全くイメージを持っていないようでこのあときちんと管理されていくのか不安です。カスタマーに電話して春夏秋冬のイメージ図を出して頂こうかなと思います。
133: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-29 12:44:20]
これちなみに今からキャンセルすると手付金戻ってくるんでしょうか?入口のタイルが気になっているのですが、パンフレットと違った場合返金の主張はできるのでしょうか?
134: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-29 12:50:54]
本当に嫌なら、法廷闘争覚悟で債務不履行解除や錯誤無効を強く主張するんですかね。契約の内容として又は意思表示の前提として当事者間で前提とされていた債務の内容通りになっていない、と。
念のため今までの購入検討時の資料とか売主との交渉の記録は残しておいた方がいいですね。
135: 入居予定さん 
[2018-01-29 13:25:21]
植栽は竣工後数年しないと立派には見えてこないと思っていましたが、他の物件ではそうでもないのでしょうか。
136: 匿名 
[2018-01-29 13:50:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
137: ユーザー0 
[2018-01-29 14:28:31]
>>135 入居予定さん

木の種類によって、10年かけても立派にならない場合もあります。
138: は 
[2018-01-29 14:42:27]
石床は明らかにパンフレットと違いますね。高級感全く無し。これってよくあるケースなんですかねー
139: 匿名 
[2018-01-29 14:52:22]
ガーデンもですが、
そもそも図面集って、こんなに簡単に仕様変更して良いものなんですかね。間違いなのか、変更なのか明確でないのに関わらず、受領書にサインってちょっとどうかと思ってしまいます。
140: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-29 14:57:45]
>>139 匿名さん
こちらは訂正図を受け取ったということの受領印であり、訂正に納得したということではないと、三菱の担当者が言っていました。

おっしゃる通り、間違いなのか、後からの仕様変更なのか説明はなかったですね。

個人的には、ガーデンの石畳に全く言及がなされていなかったのが、一番の驚きでしたが。
141: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-29 15:04:17]
いずれにせよ、論点はある程度で揃っているので、少し落ち着きましょう。

購入者スレが荒れることは好ましくありませんから。

今後は、

個別に要望を伝える
連名でも要望を伝える

になるかと思いますが、まずは冷静に。

もちろん、私も購入者として、とても期待していたので、皆さんのお気持ちは理解できるつもりです。

みなさんのご意見は、期待の裏返しかと思いますので。
142: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-29 18:34:40]
>>141 住民板ユーザーさん7さん
ガーデンとエントランスの石畳については、明らかにイメージパースと異なっていたということで、対応してもらえると先程連絡がありました。別途、契約者宛に連絡をいただけるようです。

エレベーターホールと階段については事業者内で検討中とのことです。

要望をしっかりと伝えた成果だと思いますので、引き続き、感情的にならず、かつ、論理的にアプローチしていきましょう。

その方が各ステークホルダーにとって、win- winな結果につながると思いますので。
143: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-29 19:27:26]
素晴らしいですね!三菱地所は他の物件でもエントランス前の石とパースが全然違うとかで話題になってたので常習犯なんですかね。
検討者としてはパースのイメージを信頼するしかないのに全く別物だと本当詐欺ですよね。今回対応してくれそうで何よりです。
144: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-29 20:07:01]
>>142 住民板ユーザーさん7さん

昨日今日とガーデンや仕様変更などに関してカスタマーセンターに問い合わせをしているのですが全く連絡きていません。他に問い合わせしている方もいると思うのですが皆さん連絡来ているのでしょうか??
145: kkk 
[2018-01-29 20:18:53]
私は入居説明会の時に、ガーデンと階段の改善要望を出しました。今日夕方くらいに連絡がありましたよ。
ちゃんと自分の意見を伝えてよかったと思います。

146: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-29 20:37:32]
>>145 kkkさん

なるほど、書面で欲しいと言ったから、
遅いのですかね。
ちょっと待ってみます。
レス、ありがとうございます。
147: 購入者女子 
[2018-01-29 21:37:16]
皆様へ連絡が入っているのですね?
私にはまだ連絡がありませんが、対応頂けることになり本当に嬉しいです!
実は本日も会社の昼休みに観に行きました。
そうしましたところ、タイルのところでなんかわちゃわちゃやっていたので、その対応議論だったのでしょうか。
それにしてもこんなに迅速に対応を頂けるなんてびっくりです。
期待して良かった。
単純かも知れませんが、感心しました
大手の高いものを買って良かった。
148: 購入者女子 
[2018-01-29 21:44:28]
全く話が変わりますが、
ちなみに本日見に行った時、
エントランスの表札が出来てました。
この表札はシンプルで素敵だなと思いました!

皆様のおかげで、石畳も変更になるそうで、良かった(^_^)
全く話が変わりますが、ちなみに本日見に行...
149: 匿名さん 
[2018-01-29 21:49:25]
私は、特に要望を出してないためか連絡きておりませんので、皆様へ質問です。今回、変更対応して頂ける内容を教えていただけますか?
階段とエレベーターホールについてはまだ検討というのはこの掲示板で知りました。
ガーデンの変更内容と
エントランスの石畳の対応内容を
教えてください!よろしくお願い申し上げます。
150: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-29 22:08:50]
>>149 匿名さん
ガーデンとエントランスについては、使用している石材がイメージパースと異なっていました。

詳細はパンフレットを確認いただきたいのですが、歩道で使用する石材と比較して、エントランスとガーデンの石材は、質感があり、高級感のあるものでしたが、それを歩道の石材をそのまま使ってしまったようです。
151: 匿名さん 
[2018-01-29 22:12:38]
>>150 住民板ユーザーさん7さん
迅速にお返事ありがとうございます!大変参考になりました。
それでは石畳だけ変更になるということですか?
ガーデンの木などは変わらないですよね?(^^;

152: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-29 22:40:48]
>>150 住民板ユーザーさん7さん

共有ありがとうございます。
契約者の皆様が本当にしっかりしていて頼もしいです。

ちょっと不安になったのですが、歩道の石材使っちゃいましたと言われると、他は大丈夫なんだろうかと思ってしまいました。
私も明日カスタマーセンターに連絡してみようと思います。

153: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-29 22:41:37]
私は、遠方でこちらの掲示板での写真しか見てませんが、太陽が当たらないせいかガーデンの草木がスカスカで、心配になっております。
なんか情報がある方、共有してくださると嬉しいです。
154: や 
[2018-01-29 22:57:37]
裏エントランスの石畳も同様に対応してもらう必要ありますね。それしても、歩道の石材を使ってしまうなんでお粗末すぎですね。。肝心の部屋がきちんと仕上がっているのか心配になってきました。内覧会でしっかり確認しよっと。。
155: 教えてください 
[2018-01-29 23:24:36]
今回オプションにてダウンライトは取り付けていませんが、取り付けた方、
ひとつ幾らでしたか??
156: kkk 
[2018-01-30 00:21:36]
>>151 匿名さん

私も説明会と今日ガーデンについて問い合わせたのでガーデンどうなるかすごく知りたいです。今日はカスタマーセンターが終わる直前に電話で話したのですが上で出ている石畳のことは全く話に出ず。

大手ならばこういう大事なことは入居者全員もしくは要望出した方に等しく情報提供してほしいですね。一部の方だけに教えるではなく。

ともかくこの情報が正確でも間違った部材で作ったものが現場でOKが出る、説明会でパース通りだって言う所なので全く安心はできないですが。。
157: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-30 08:23:15]
裏エントランスにも言及するの、大事ですね。わたしもカスタマーセンターに連絡します。
みんなで声をあげましょう。
私は特にエレベーターが許せません。
158: 入居予定者 
[2018-01-30 09:18:34]
私も入居説明会にて改善点をしてきし、要望として伝えたところです。基本姿勢として、一部の方から指摘があるように、現状を正確に把握し論理的に伝えていく必要があると思います。

以下、考えられる改善点と、私の見解、対応状況です。
①ガーデン・エントランス・バックエントランス床材
添付パースと他の方に投稿いただいた現場写真からわかるように、明らかに見た目上安価な素材が利用されており、マンションの資産性を損ねるリスクがあるため、確実に改善が必要と思われます。モデルルーム見学時も、特段素材については説明がありませんでしたので、展示材と同じと言われたとしてもパース上の虚偽表示または説明不足と考えます。よって、ここは改善必須点として要望します。バックエントランスも現状フロントエントランスと同じ床材であることから、同様に改修が必要と思いますが、パースがなく商品説明上どうだったか確認しづらい点が懸念です。
②ガーデン配線
黒いチューブは2種類あり、ひとつは散水用、もうひとつは間接照明用の電源ケーブルのようです。散水用のものは、お隣のシティータワーでも利用されており、適切な長さで配置されていることから、特段問題ないと思います。一方、間接照明用の電源ケーブルは不要な長さのものがあり一部散乱していることから、整備が必要と考えます。こちらは本日確認しましたので、これから要望として伝えていきます。
③ガーデン植栽数及び規模
パースと現地を比較しましたが、植栽数は凡そ予定通り、木の大きさはやや小さいかなという印象です。こちら、施工したばからかつ冬場であり、春先にかけてパースイメージに近づけることを逆算した可能性や、冬場で落葉している状況であるためにボリュームがないような印象を得ているのみという可能性があるため、季節ごとのイメージを含め、今後確認をかけたいと思います。一方、別の点として、大きな木の根元にある低い樹木または草のボリュームがパースとの比較上気になりました。これはパース通りにならない限り、地面の茶色が露出しガーデンの緑葉感が損なわれる他、散水用または電源ケーブルが露出することにもなるので、対策が必要と考えます。こちらもこれから、現状と見込を確認したいと思います。
④エレベーターホール
カラーのパースがなく、窓数が変更されたこと以外は説明書通りとしかエビデンスをもって確認することができません。ただし、同時にカラーパースがなかったが故に、先方説明不十分といえますし、そのような中ではより建物本体となじむ仕上げを消費者としてはイメージするはずです。やや論拠が不足していますが、こちらはそのように要望伝達済です。
⑤非常階段
こちらも白黒パース(設計図に近いもの)で特段壁がなく剥き出しになっているようでしたので、剥き出しの状態は変更が難しいかと感じています。一方で、仕上げ(カラーリング等)については④同様、先方の説明不十分からマンション本体になじむ仕上げへの修正を要望してよいと思います。こちらも、既に先方へ伝達済です。

わたしは入居説明会にて①、④、⑤を伝え、①を中心に今後三菱、東京建物、施工会社の3者で協議し、近日中に回答をすると昨日午後時点で聞きました。そのような意味では、まずは入居説明会での要望伝達はきちんとできたかと思いますので、先方の協議結果を待ち考慮しつつ、今後の内覧会にて改めてその他の点を含めて施工を確認し、改善点をつたえていこうと考えています。
私も入居説明会にて改善点をしてきし、要望...
159: 匿名 
[2018-01-30 09:34:19]
石畳変更の件、連絡が来て無いです。
連絡が来ている人が2人いるようですね。
確認はどちら宛にすべきでしょうか。
一部の人だけに連絡がある情報なのでまだ不安におもってます。誤情報ではないことを祈ります。
160: kkk 
[2018-01-30 11:41:59]
>>159 匿名さん

カスタマーセンターに連絡して石畳の件を聞きましたが、石畳を変更する/しないに関してはまだ協議しています、と回答されました。金曜日を目処に皆さんに返信しますと言っていました。私もどこに確認すればいいのか知りたいです。
161: 匿名 
[2018-01-30 13:14:48]
石畳を変更して頂けるという話は、誤報だったということですね。

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