こちらは契約者専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601525/
公式URL:http://www.mecsumai.com/meguro108/index.html
売主:東京建物株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
所在地:東京都品川区西五反田3丁目440-1(地番)
交通:JR山手線「目黒」駅(正面口)より徒歩10分
JR山手線「五反田」駅(西口)より徒歩9分
東急目黒線「不動前」駅(駅舎)より徒歩4分
総戸数:108戸
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:55.65m2~75.56m2
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2017-06-18 21:15:04
『契約者専用』ザ・ガーデンテラス目黒
123:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-28 21:48:30]
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124:
aaa
[2018-01-28 22:25:04]
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125:
住民板ユーザーさん3
[2018-01-28 23:01:58]
説明会に出ました。説明会は基本、書類手続きなので流れ的に改善要望は出しにくい雰囲気ですね。うちはガーデンの進捗を教えて欲しいという話をしたら詳しい担当が出て来て、進捗は100%です、と言われました。ですのでキャンセルも視野に入れていることを伝え、ガーデンと階段の対応を要望しました。
ただ、今日のWEBの進捗や仕様の変更の話にしてもサラッと流しすぎだし、説明に出て来た詳しい方にガーデンの木の種類や季節ごとのイメージを聞いても全く把握していない等ちょっと色々とどうなのかなと思いました。 |
126:
住民板ユーザーさん8
[2018-01-28 23:46:22]
今日説明会に出ました。
私も非常階段の剥き出し感が気になったので三菱地所の方に伝えたら、玄関石タイル、非常階段、エレベーターホールに関して要望を頂いているので来週三社(三菱地所・東京建物・ITAO竹田設計)で協議し、要望を伝えた人には個別に方向性の回答をし、3月上旬?辺りに全入居者さんに対して何かしらの手段(きっと書面になると思うと言ってました)で報告すると言ってました。 ですので気になる方は要望としてお伝えしたほうがよろしいかと思います。 |
127:
匿名ちゃん
[2018-01-29 00:30:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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128:
購入者女子
[2018-01-29 02:52:37]
ガーデンの進捗がすでに100%とのことですが、
木が少なくて、イメージと異なります。 また、画像のガーデンの石床も、あのエントランスと同じの グレーのやつなけですよね?酷い。 |
129:
購入者女子
[2018-01-29 02:54:17]
実際はこちら
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130:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-29 11:53:44]
>>128 購入者女子さん
あ、こちらは気づきませんでした。 皆さん、要望はしっかり伝えた方がよろしいかと思います。週末の説明会で、少なくとも三菱側は現地に行って確認していないにもかかわらず、パースとの違いと簡単に言っていましたから。 クレームではなく、現在よりもよくするということでの要望です。 ただ、こちらの掲示板だとオープンすぎるので、もう少しクローズドな情報交換スレが作れるといいのですが。 シティタワーのスレでこちらの契約者スレのことが出てきていますし。 |
131:
匿名
[2018-01-29 12:25:39]
ガーデンがメインなのにガーデンの木が寂しすぎる。
もっと太い幹の木が植えてある画像に騙された エントランスのイメージが全然違う 階段が剥き出し もう購入取りやめしたいです。本当に。。 手付金なんとか回収して、キャンセルしたいです。 |
132:
住民板ユーザーさん3
[2018-01-29 12:25:44]
>>128 購入者女子さん
全面的に同意します。それにしてもホントに3件くらいしか改善要望がないんでしょうか?パースや模型が現物と違うのは理解出来ますが、度を越えているなと。要望が少しでも増えることを願っています。 あと、週末、担当者と話してこの物件の売りのガーデンに関しても買った我々はもちろん、三菱側も季節ごとにどうなるとか全くイメージを持っていないようでこのあときちんと管理されていくのか不安です。カスタマーに電話して春夏秋冬のイメージ図を出して頂こうかなと思います。 |
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133:
住民板ユーザーさん2
[2018-01-29 12:44:20]
これちなみに今からキャンセルすると手付金戻ってくるんでしょうか?入口のタイルが気になっているのですが、パンフレットと違った場合返金の主張はできるのでしょうか?
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134:
住民板ユーザーさん8
[2018-01-29 12:50:54]
本当に嫌なら、法廷闘争覚悟で債務不履行解除や錯誤無効を強く主張するんですかね。契約の内容として又は意思表示の前提として当事者間で前提とされていた債務の内容通りになっていない、と。
念のため今までの購入検討時の資料とか売主との交渉の記録は残しておいた方がいいですね。 |
135:
入居予定さん
[2018-01-29 13:25:21]
植栽は竣工後数年しないと立派には見えてこないと思っていましたが、他の物件ではそうでもないのでしょうか。
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136:
匿名
[2018-01-29 13:50:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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137:
ユーザー0
[2018-01-29 14:28:31]
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138:
は
[2018-01-29 14:42:27]
石床は明らかにパンフレットと違いますね。高級感全く無し。これってよくあるケースなんですかねー
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139:
匿名
[2018-01-29 14:52:22]
ガーデンもですが、
そもそも図面集って、こんなに簡単に仕様変更して良いものなんですかね。間違いなのか、変更なのか明確でないのに関わらず、受領書にサインってちょっとどうかと思ってしまいます。 |
140:
住民板ユーザーさん
[2018-01-29 14:57:45]
>>139 匿名さん
こちらは訂正図を受け取ったということの受領印であり、訂正に納得したということではないと、三菱の担当者が言っていました。 おっしゃる通り、間違いなのか、後からの仕様変更なのか説明はなかったですね。 個人的には、ガーデンの石畳に全く言及がなされていなかったのが、一番の驚きでしたが。 |
141:
住民板ユーザーさん7
[2018-01-29 15:04:17]
いずれにせよ、論点はある程度で揃っているので、少し落ち着きましょう。
購入者スレが荒れることは好ましくありませんから。 今後は、 個別に要望を伝える 連名でも要望を伝える になるかと思いますが、まずは冷静に。 もちろん、私も購入者として、とても期待していたので、皆さんのお気持ちは理解できるつもりです。 みなさんのご意見は、期待の裏返しかと思いますので。 |
142:
住民板ユーザーさん7
[2018-01-29 18:34:40]
>>141 住民板ユーザーさん7さん
ガーデンとエントランスの石畳については、明らかにイメージパースと異なっていたということで、対応してもらえると先程連絡がありました。別途、契約者宛に連絡をいただけるようです。 エレベーターホールと階段については事業者内で検討中とのことです。 要望をしっかりと伝えた成果だと思いますので、引き続き、感情的にならず、かつ、論理的にアプローチしていきましょう。 その方が各ステークホルダーにとって、win- winな結果につながると思いますので。 |
まずは営業担当に想いをぶつけるところから始める感じでしょうか。