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新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40821/
新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち? PART2
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新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち? PART3
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[スレ作成日時]2006-04-19 20:20:00
新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち? PART4
102:
匿名さん
[2006-04-28 06:59:00]
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103:
匿名さん
[2006-04-28 09:38:00]
新浦安
◆交通 ・将来、京葉線が新宿延伸(これは幕張も同じ)総武線にも乗り入れることが計画済み |
104:
匿名さん
[2006-04-28 10:55:00]
103さん、京葉線の総武線乗り入れについてもっと
詳しく教えてください。 |
105:
匿名さん
[2006-04-28 11:01:00]
TDRの花火を葛西のマンションより大きく見えるところなんて、オフィシャルホテルくらいしかないけど。
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106:
匿名さん
[2006-04-28 12:19:00]
これは、2000年に運輸政策審議会というところで計画答申されたものです。
(第19号答申)まとめるとこんな感じです。 (1) 総武・京葉線接続線 ◇区間 新木場〜新浦安〜船橋〜津田沼 21.8 キロ ◇答申 少なくとも2015年までに開業にむけて着手することが適当 ・埼京線、臨海副都心線、総武・京葉線接続線、総武線を相互直通運転 ・新浦安〜津田沼を優先して整備 (新木場〜新浦安〜市川塩浜の複々線化+市川塩浜〜船橋の短絡線新設+ 船橋〜津田沼の三複線化を意味するものと思われる) (2) 京葉線延伸 ◇区間 東京〜新宿〜三鷹 19.9 キロ ◇答申 少なくとも2015年までに開業にむけて着手することが適当 ・大深度地下の活用で直線的に延伸、新宿からも中央線とは別ルート どっちもすごいけど、先すぎる!それまで今の混雑もつのかと思いますよね。 頼みは東京オリンピック<(2016)が決まればそれにあわせて開業とか。 東京オリンピックはメインが臨海副都心ですから、複々線になって副都心線と 相互乗り入れすれば、会場直通で京葉線の人気は上がる一方ですね。 さらに新宿、渋谷、池袋、千葉<新浦安のみ)も乗り換えなしか。すごすぎます。 |
107:
匿名さん
[2006-04-28 13:22:00]
新木場から新浦安が複々線になると、あの企業庁駐車場は全部潰れるね。困ったな。
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108:
匿名さん
[2006-04-28 13:38:00]
>さらに新宿、渋谷、池袋、千葉<新浦安のみ)も乗り換えなしか。すごすぎます。
乗り換え無しは新宿、三鷹だけだよ。 http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/... |
109:
匿名さん
[2006-04-28 13:39:00]
あ、あと船橋、津田沼もだったね、失礼。
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110:
匿名さん
[2006-04-28 14:22:00]
渋谷、池袋の、乗り換えなしは、りんかい線・埼京線との直通運転を想定しているのでは?
新木場では、既に、京葉線とりんかい線の線路は繋がっているのだから、 工事は不要で可能といえば可能でしょう。 問題は、JR−りんかい線−JRの中抜けで、りんかい線に収入が入らないということ。 この問題をクリアするには、りんかい線をJRが営業するっていうことかな? これが難問。 |
111:
匿名さん
[2006-04-28 14:40:00]
>渋谷、池袋の、乗り換えなしは、りんかい線・埼京線との直通運転を想定しているのでは?
そうです。110さんの言われ問題もその頃にはクリアされるのではないかと希望的観測 ですオリンピックの大儀名分で(^^); なんとなく、京葉線武蔵野線が新宿延伸に、総武線乗り入れがりんかい線に入るような気がします。 |
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112:
匿名さん
[2006-04-28 21:01:00]
りんかい線は運賃がベラボウに高いですからね。乗り換えありでいいから、
りんかい線部分の運賃を含めて欲しくないですね。 |
113:
匿名さん
[2006-04-28 21:05:00]
高いといえば、京葉線の東京ー新宿ー三鷹ルートは地権等の問題で大深度地下にならざるを得ないらしく、
2000年の時点で、総工費5000億円超を見込まれてます。そのためJR東は腰が引けてるそうです。 自治体にも事業体にも、そんな体力がないとか。はやく景気が回復するといいですねえ。 |
114:
匿名さん
[2006-04-28 21:41:00]
これは私の妄想ですが。。。
地下鉄有楽町線を延伸。ただし、海側に延伸しても京葉線と平行するだけなので、 いったん上に上がって 新木場-清新町<江戸川区)-南葛西<江戸川区)-富士見-今川(京葉線と交差、新駅も) -高洲-明海(ヨーカドー下)の経路をつくると空白地帯を縫うように走ることが出来ます。 高洲の人は10分、ME21の人も12分で新木場へ、どころか乗り換えずに銀座に 20−22分! どうでしょう、この案。メトロ考えてくれい。 |
115:
匿名さん
[2006-04-28 21:42:00]
上にあがっては地上にという意味ではなく北にということです。
(地上にでてもいいけど) |
116:
匿名さん
[2006-04-29 00:18:00]
比較的新しい埋立地に地下鉄、ってのはちと厳しいんではないかい?
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117:
匿名さん
[2006-04-29 07:46:00]
比較的新しい埋立地なので、地盤がということですか。それともまだ人口が少ないということ?地図でみると実にいい経路なんだけどな。
オリンピックの会場は晴海でしたね。有明に選手村、築地にプレスセンター。 |
118:
匿名さん
[2006-04-29 09:06:00]
東西線も有楽町線も、浸水に悩まされましたからね。浅深度の地下鉄は水との戦いになりますね。
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119:
匿名さん
[2006-04-30 19:07:00]
幕張
◆楽しみ ・徒歩で潮干狩りに行ける。 |
120:
匿名さん
[2006-04-30 21:06:00]
119さんは新浦安を知らないんですね。
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121:
匿名さん
[2006-04-30 21:07:00]
サンバンセー
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やたらちっちゃく見えるけどね。