Brillia(ブリリア) 品川 Canal Sideってどうですか。
いろいろな変化を遂げている品川エリアで、便利に生活できるといいですね。
景色がよくて、開放感があるといいな。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://b-shinagawa.tokyo/top.html
所在地:東京都品川区北品川125番3(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩10分 、東海道本線 「品川」駅 徒歩10分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩10分 、京急本線 「北品川」駅 徒歩6分
間取:studio~3LDK
面積:28.41平米~72.34平米
売主:東京建物 八重洲分室
施工会社:大末建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-06-16 12:40:32
Brillia(ブリリア) 品川 Canal Side
No.151 |
by 匿名さん 2017-12-08 09:34:09
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No.152 |
あの都営団地が再開発されて、シティタワー品川のように定借で出てきたら、大変なことになりそうですね。まあ、下にある大きなバス車庫をどうするかが先決なのでしょうが。
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No.153 |
外観デザインはまあ普通といえば普通だが、エントランスホール、ラウンジ、運河を望むコミュニティテラスとかはなかなか頑張ってると思う。
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No.154 |
面している通りもセットバックが進んでいるので、何れ拡幅されるのだろう。そうするとさらに良くなりそうだね。
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No.155 |
>>150
そこまで踏み込んではいませんがビジョンとしては品川区が今年策定した 「品川駅南地域まちづくりビジョン」の中でこのマンションならびに都営住宅のあるエリアは重点検討区域 として指定されています 東建が強気なのもこのせいかと思われます http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000022300/hpg000022207.htm http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision... |
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No.156 |
デッキがインターシティから品川浦まで伸びてくる構想のようで、これもできたら便利になりそう。
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No.157 |
>>152
定借スキームでの都営団地再開発はシティタワー品川を最後にもうないだろうね あれが計画されたのは2000年頃でそのころは減る一方の都心(港区)の人口 特に子供の数をふやすべく若い夫婦をいかに定住させるかが課題であり、港区は 実際新婚家庭むけに2003年くらいまでは家賃補助などもしており、定期借地権 で価格を押さえたシティタワー品川はそれを解決する一つのソリューションだった しかし時代がかわり行政が補助金などださなくとも都心区は若い夫婦の居住が 進んでおり、課題は安い住宅の供給ではなく保育所の建設、小中学校の増築などに うつりつつあるからね またシティタワー品川の価格も入札(一番安い価格で分譲するデベが落札する)で 決まったが今ならあんな価格じゃなくても落札できるので同じスキームが実現した としてもたいして安くはならないと思うよ |
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No.158 |
貧乏ではないけど欲しいものが買えないという時点で同じようなもんでしょ。
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No.159 |
高級感があるとは言いませんが、小規模物件の割には良い線行っていると思いますよ。ブランドマンションでも小規模物件でアウトフレームできている物件は多くないですし、2層吹抜のエントランスや運河ビューのラウンジがある点もブランドマンションらしさは出せていると思います。運河からセットバックされている点も良いですし、間取りもキレイですし。
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No.160 |
皆様おっしゃっているように、希少な立地で将来性もあって素敵なマンションですね!個人的にはディスポーザーさえあれば申し分なかったのですが、贅沢過ぎですかね。
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No.161 |
そうですね、ディスポーザーが付いていれば完璧でしたね。でも、この規模なら、将来の維持管理コストを抑えられるというメリットの方が付いていないというデメリットより大きいとは思いますので、なくても仕方がないですよね。ここは駐車場も機械式ではなく平置きですし、規模・仕様の割に維持コストが抑えられていて好印象です。
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No.162 |
先着順の3LDKがホームページからなくなりましたね。
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No.163 |
静かに完売するパターンですね
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No.164 |
品川駅周辺は、物件の供給少なく大規模再開発が進んでいたからなのか、価格維持力が抜群ですね。ウチノカチというサイトでシミュレーションすると、築30年でも新築時から20%程度しか価格が下落しないみたいです。通常は、有名な駅でも50%近く下落するのに。
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No.165 |
立地的には品川ふ頭のシティテラスと同じような感じだが、同じスミフ同士で競合はないのかな。
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No.166 |
スレ違い?
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No.167 |
1期は倍率ついたのですか?
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No.168 |
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No.169 |
北品川駅が再開発されるから、品川駅から北品川までデッキで繋がりそうだね。
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No.170 |
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No.171 |
駅前広場も作られる計画だと思ったけど。
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No.172 |
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No.173 |
航路の件はプラスではないけど、タワマンではないので相対的には影響小さそう。大崎や港南、大井町のタワマンが最も影響を受けるはず。
まあ、そんなこと見極めているうちに目ぼしい物件はなくなってしまうから、ある程度勢いで買うしかないよね。 |
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No.174 |
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No.175 |
明日は第一期三次か
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No.176 |
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No.177 |
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No.178 |
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No.179 |
坪380万弱。
まあ、妥当なレベルですかね。 |
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No.180 |
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No.181 |
どこもかなり強気の価格設定が目立つ最近の風潮を考えると、確かに控えめな印象ですね。
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No.182 |
だから売れ行き好調なんでしょうね
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No.183 |
南北線の品川延伸が実現すると一段と便利になりますよね。ほぼ実現するのかな?
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No.184 |
都が熱心だったけど今は都政が混乱しているから、どの新線計画も残念ながら停滞気味。
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No.185 |
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No.186 |
地味に先着順住戸が減っていますね。3LDKは2期で完売かな?
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No.187 |
平日の朝に現地から品川駅ホームまで歩いてみましたが、ほぼ信号なくフラットだからなのか、11分程度で到着できました。インターシティまで2~3分で着くので、雨の日でも快適。駅構内は激混みでしたが、交通整理されており、割とサクサク歩けますね。
品川駅やインターシティに色んなお店があり、買い物しても駅から一直線で帰れることも考えると、通常の駅徒歩10分表記とは全く違いますね。もう少しシミュレーションして大丈夫そうなら買おうかな。 |
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No.188 |
インターシティ通れるのいいですよね。
ブリリア会報誌見たところ、2期の3LDKは7490からみたいですね |
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No.189 |
>>188 匿名さん
ちょい昔ならとんでも価格だが今は割安に思えるね |
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No.190 |
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No.191 |
ここ、マンションノートというサイトでの評価がものすごく高いですね。品川駅徒歩10分以内のファミリータイプは希少なんですよね。
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No.192 |
品川駅徒歩10分と言っても港南口出入口からの距離だし、港南口から北改札・中央改札までは2~3分かかるし朝は駅からグランドコモンズ・インターシティのオフィスビル群に行くリーマンの大群が道を占拠しててまともに歩けないYO!
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No.193 |
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No.194 |
まあ、巨大ターミナル駅はどこもそんなもんでしょ。
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No.195 |
港南口サイドは、グランドコモンズやインターシティを使えて外を歩く時間を大幅に圧縮できるので、むしろ住みやすいですよね。
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No.196 |
ゆくゆくはデッキが品川浦まで延伸されるようなので、さらに便利になりそう。
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No.197 |
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No.198 |
ホームまでの距離がー、人混みがー。って一つ覚えがよく湧いてくるけど。巨大ターミナル駅はどこも同じで、みんな分かってる話。
そんな日本でも有数の巨大ターミナル、かつ日本有数の再開発がこれから有るエリアで、 殆ど屋根つきのデッキ、商業施設を通って10分以内と言うのが希少なんですよ。 |
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No.199 |
3LDKは抽選だったみたいですね
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No.200 |
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