Brillia(ブリリア) 品川 Canal Sideってどうですか。
いろいろな変化を遂げている品川エリアで、便利に生活できるといいですね。
景色がよくて、開放感があるといいな。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://b-shinagawa.tokyo/top.html
所在地:東京都品川区北品川125番3(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩10分 、東海道本線 「品川」駅 徒歩10分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩10分 、京急本線 「北品川」駅 徒歩6分
間取:studio~3LDK
面積:28.41平米~72.34平米
売主:東京建物 八重洲分室
施工会社:大末建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-06-16 12:40:32
Brillia(ブリリア) 品川 Canal Side
No.101 |
by 匿名さん 2017-09-05 07:13:51
投稿する
削除依頼
低層物件?
|
|
---|---|---|
No.102 |
低層マンションって普通三階以下のやつだよね
一種低層エリアに建つから低層マンションだと思ってたけど |
|
No.103 |
沖式新築時価だと、ここは坪304くらいだってさ。さすがにそんなに安く売り出さないだろうと思ったけど、冷静に考えたら、品川区の端っこで駅距離もそこそこあるので、妥当な評価にも思える。
|
|
No.104 |
沖さんの時価って当たってるの?
|
|
No.105 |
|
|
No.106 |
>>104 匿名さん
新築時価は妥当である価格なので実際の売り出し価格とは異なる 時価を超えるのが割高 時価を大きく超えて販売されるマンションを購入したするとキャピタルロスが大きくなる可能性があるということ まあ一生売らないとかいう人には関係ないけどね |
|
No.107 |
ここってペンシル型なのかな、サイドに建物が建ってるんですか????
|
|
No.108 |
3年前に分譲されたパークホームズ品川ザ・レジデンスでも@290万だったから沖式の@304万は安すぎる数字だと思いますね。
適当計算で、当時から20%値上がりしたと仮定したら@350万くらい。 予定価格の下限が@370万なら、すんごい高い印象がありますね。正直、この値段だったら厳しいのではないでしょうか。 >107 敷地そのものは小さいです。14階建てですから、ペンシル形に見えるでしょうね。 |
|
No.109 |
|
|
No.110 |
デザインコンセプトがウォーターフロントレジデンスだそうで、
エントランスホールに水を模したチェーンを吊り下げ、その下に 苔のオブジェを配置しているそうです。 CGを見ただけですが、とても素敵なデザインだと思います。 共用施設として水盤や噴水など、本物の水物を作られると 住人負担が大きいですからね。 |
|
No.111 |
あれ、そもそも下限370って確定???
説明会で言われたの??? |
|
No.112 |
3F南向き 69.31平米で、7,690万円。 72.34平米が、8,090万円。
ほぼほぼ 坪@370万円ですね。 |
|
No.113 |
まあ、羽田への新航路ルートは、どこを通るか、を確認してから検討しましょう。
|
|
No.114 |
近所のパークホームズ品川レジデンスで400の売買事例が出ているらしいから、370は値頃かもしれないね。
|
|
No.115 |
羽田の新ルートが気になってしまって品川の新築マンションはパスしました。早く新ルート決定してくれないかな。
|
|
No.116 |
|
|
No.117 |
ブリリア高輪、インプレスト高輪。
|
|
No.118 |
Cタイプの間取りを見ていると賃貸用なのかなぁと思いました。。。
思ったんですが、部屋の広さに比べて収納がめっちゃ広くないですか。あれだけあればチェストとか部屋に出さなくて済むのは良いかも。 Cタイプでも防災倉庫はきちんと玄関外に設置されているんだなーとも思いました。 そこは貸す時にはポイントになる点かも? |
|
No.119 |
羽田の新ルートなんて気にしてたら渋谷区や港区も買えませんね(^_^;) 神経質な方には江東区をオススメしますよ。
ここは南面条件良し、賑やかな再開発エリアを抜けた先の閑静な住宅街にあり駅距離も絶妙、大きすぎも小さすぎもしないスケールなどなど好条件揃いですので、坪370〜は傑出の値付けだと思いますけどね。 |
|
No.120 |
第一期の価格発表されたね。
若干ながら予定より安くなってる区画もあることに驚き。 |
|
No.121 |
この物件検討中の方って他、どの辺り検討している方が多いのですか?自分もこの辺りか御殿山辺りで迷ってます‼️
|
|
No.122 |
|
|
No.123 |
御殿山もアドレスは北品川だよ。丁目でわかるって意味かな。
御殿山は住環境はいいけど、利便性は劣る。 新築今はないしね。 |
|
No.124 |
北品川本通り商店街を生活圏内で過ごせるのはとてもいいなと思いました
品川という都会も楽しみつつこうしたホッとできる部分も共存できるのは穴場かもしれません。品川にはマンションも中古、新築もあるでしょうけれど住環境から言えばこちらに個人的には軍配が上がるかなと思っています。 |
|
No.125 |
あまり盛り上がってませんが、山手線10分、再開発を控えた品川というのは、熱いではないでしょうか。
HP拝見しましたが、坪単価も抑えられてるように見えます。 |
|
No.126 |
みんな倍率上げたくないからスレもsageたいんでしょ
人気ある物件はだいたいこんな感じで気がつくと販売終わっているものです |
|
No.127 |
品川駅ホームから徒歩15分って、希少かもしれないけど微妙だよね。駅は常に混雑しているし、荷物持ってる時は辛すぎる。品川までドアドア15分の駅近物件の方が満足度は高そう。
|
|
No.128 |
15分ってどこから?んなこと言ったら晴海のネズミータワーなんて電車乗るまで30分かかりますよ。
|
|
No.129 |
|
|
No.130 |
北品川駅からなら歩くのは6分で済む。乗り換えで1分ぐらいかな。
|
|
No.131 |
公式サイトにはJR線・京急本線「品川」駅徒歩10分とありますが、実際は15分かかります?
品川駅構内が広くホームまでたどり着くのに時間がかかるという事ですか? それなら130さんが仰るように北品川利用が時短で良さそうですね。 |
|
No.132 |
京急品川駅も徒歩10分?
そうすると、山手・京浜東北に乗るなら高輪口から入ったほうが近いのではないかな。それだと15分はかからないだろう。 将来的に南口改札ができれば徒歩6分ぐらいになりそうだね。 |
|
No.133 |
間取りが28平米台から72平米台までと単身からファミリーまで
幅広い層の住むマンションになりそうですね。 総戸数が51戸のうち、提携企業優先住戸と等価交換住戸が21戸なので 一般販売分は少なくなりますが、オフィスやSOHOとして 使用される部屋も出て来たりしますでしょうか? |
|
No.134 |
|
|
No.135 |
先着順が案外売れないですね
|
|
No.136 |
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.137 |
品川駅近の運河ビューで希少性があり適正価格なので、2期でほぼ完売まで行くでしょ
|
|
No.138 |
メインは品川駅になるかと思いますが、北品川駅も高架化や駅前広場も控えてますし、利便性はさらに高まりそうです。
|
|
No.139 |
インターシティにも北品川にも近く南東側に運河ですから、立地としてはかなり好条件ですよね。古臭い雰囲気が引っ掛かりますが、北品川駅付近の整備や護岸整備が進めばガラッと変わりますかね。
|
|
No.140 |
北品川徒歩2分とかならともかく横浜方面行くときも含めて徒歩6分じゃ基本使わないだろうね
|
|
No.141 |
駅は使わないだろうけど、商店街へのアクセスは向上しますよね。中々味のある商店街で気に入っています。
|
|
No.142 |
横浜方面行くなら北品川使う人多いと思うよ。一旦品川に行き、そこから横浜方面に行くのがたいていの場合早いし楽。但し運賃はJRの方が安い。
また、浅草線使うなら当然北品川からのります。 全員がそうだとは言いませんが。 |
|
No.143 |
|
|
No.144 |
近くに保育園があるのは良いですね。最近の新築は皆高過ぎるのでお手頃に見えてしまいます。2期は抽選確実なんでしょうか?
|
|
No.145 |
具体的に聞いていませんが、Aタイプは抽選になるだろうとは聞いていますね。3LDKは南東向きかつ半永久的に日照が得られるので、ファミリーにも受け入れられ易いのでしょうね。
|
|
No.146 |
大規模開発が進行中の品川駅に徒歩圏内の新築物件は希少だから、人気が出るのは間違いなさそうですね。
|
|
No.147 |
あとどれくらい残ってるんですかね
|
|
No.148 |
再開発はいつから始まるのでしょうかね?計画通りの再開発が実行されれば全く違う街になるくらい変わるので、すごく気になります。ここは、内廊下、アウトフレーム、存在感のあるエントランス、キャナルビュー、開放感のある南東向き、広いバルコニー、平置き駐車場、ブリリアブランドなど、建物自体はかなり良いモノとなっていると思いますので、周辺環境が変わると大化けする可能性を感じます。
|
|
No.149 |
建物に高級感あるかなあ。
夢見ている人には悪いけど、小規模で狭い間取りのどこにでもあるマンション。 ブリリアの名が泣いてます。 立地は良いと思います。品川浦に面している、北品川駅近い、品川駅も天王洲アイルも徒歩圏。 北品川駅、都営アパート周辺、品川浦周辺と、続々と再開発の構想も上がっています。 楽しみが多い場所であるのは同感です。 |
|
No.150 |
都営アパートにも再開発の構想が出てきているのですか。
|
|
No.151 | ||
No.152 |
あの都営団地が再開発されて、シティタワー品川のように定借で出てきたら、大変なことになりそうですね。まあ、下にある大きなバス車庫をどうするかが先決なのでしょうが。
|
|
No.153 |
外観デザインはまあ普通といえば普通だが、エントランスホール、ラウンジ、運河を望むコミュニティテラスとかはなかなか頑張ってると思う。
|
|
No.154 |
面している通りもセットバックが進んでいるので、何れ拡幅されるのだろう。そうするとさらに良くなりそうだね。
|
|
No.155 |
>>150
そこまで踏み込んではいませんがビジョンとしては品川区が今年策定した 「品川駅南地域まちづくりビジョン」の中でこのマンションならびに都営住宅のあるエリアは重点検討区域 として指定されています 東建が強気なのもこのせいかと思われます http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000022300/hpg000022207.htm http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision... |
|
No.156 |
デッキがインターシティから品川浦まで伸びてくる構想のようで、これもできたら便利になりそう。
|
|
No.157 |
>>152
定借スキームでの都営団地再開発はシティタワー品川を最後にもうないだろうね あれが計画されたのは2000年頃でそのころは減る一方の都心(港区)の人口 特に子供の数をふやすべく若い夫婦をいかに定住させるかが課題であり、港区は 実際新婚家庭むけに2003年くらいまでは家賃補助などもしており、定期借地権 で価格を押さえたシティタワー品川はそれを解決する一つのソリューションだった しかし時代がかわり行政が補助金などださなくとも都心区は若い夫婦の居住が 進んでおり、課題は安い住宅の供給ではなく保育所の建設、小中学校の増築などに うつりつつあるからね またシティタワー品川の価格も入札(一番安い価格で分譲するデベが落札する)で 決まったが今ならあんな価格じゃなくても落札できるので同じスキームが実現した としてもたいして安くはならないと思うよ |
|
No.158 |
貧乏ではないけど欲しいものが買えないという時点で同じようなもんでしょ。
|
|
No.159 |
高級感があるとは言いませんが、小規模物件の割には良い線行っていると思いますよ。ブランドマンションでも小規模物件でアウトフレームできている物件は多くないですし、2層吹抜のエントランスや運河ビューのラウンジがある点もブランドマンションらしさは出せていると思います。運河からセットバックされている点も良いですし、間取りもキレイですし。
|
|
No.160 |
皆様おっしゃっているように、希少な立地で将来性もあって素敵なマンションですね!個人的にはディスポーザーさえあれば申し分なかったのですが、贅沢過ぎですかね。
|
|
No.161 |
そうですね、ディスポーザーが付いていれば完璧でしたね。でも、この規模なら、将来の維持管理コストを抑えられるというメリットの方が付いていないというデメリットより大きいとは思いますので、なくても仕方がないですよね。ここは駐車場も機械式ではなく平置きですし、規模・仕様の割に維持コストが抑えられていて好印象です。
|
|
No.162 |
先着順の3LDKがホームページからなくなりましたね。
|
|
No.163 |
静かに完売するパターンですね
|
|
No.164 |
品川駅周辺は、物件の供給少なく大規模再開発が進んでいたからなのか、価格維持力が抜群ですね。ウチノカチというサイトでシミュレーションすると、築30年でも新築時から20%程度しか価格が下落しないみたいです。通常は、有名な駅でも50%近く下落するのに。
|
|
No.165 |
立地的には品川ふ頭のシティテラスと同じような感じだが、同じスミフ同士で競合はないのかな。
|
|
No.166 |
スレ違い?
|
|
No.167 |
1期は倍率ついたのですか?
|
|
No.168 |
|
|
No.169 |
北品川駅が再開発されるから、品川駅から北品川までデッキで繋がりそうだね。
|
|
No.170 |
|
|
No.171 |
駅前広場も作られる計画だと思ったけど。
|
|
No.172 |
|
|
No.173 |
航路の件はプラスではないけど、タワマンではないので相対的には影響小さそう。大崎や港南、大井町のタワマンが最も影響を受けるはず。
まあ、そんなこと見極めているうちに目ぼしい物件はなくなってしまうから、ある程度勢いで買うしかないよね。 |
|
No.174 |
|
|
No.175 |
明日は第一期三次か
|
|
No.176 |
|
|
No.177 |
|
|
No.178 |
|
|
No.179 |
坪380万弱。
まあ、妥当なレベルですかね。 |
|
No.180 |
|
|
No.181 |
どこもかなり強気の価格設定が目立つ最近の風潮を考えると、確かに控えめな印象ですね。
|
|
No.182 |
だから売れ行き好調なんでしょうね
|
|
No.183 |
南北線の品川延伸が実現すると一段と便利になりますよね。ほぼ実現するのかな?
|
|
No.184 |
都が熱心だったけど今は都政が混乱しているから、どの新線計画も残念ながら停滞気味。
|
|
No.185 |
|
|
No.186 |
地味に先着順住戸が減っていますね。3LDKは2期で完売かな?
|
|
No.187 |
平日の朝に現地から品川駅ホームまで歩いてみましたが、ほぼ信号なくフラットだからなのか、11分程度で到着できました。インターシティまで2~3分で着くので、雨の日でも快適。駅構内は激混みでしたが、交通整理されており、割とサクサク歩けますね。
品川駅やインターシティに色んなお店があり、買い物しても駅から一直線で帰れることも考えると、通常の駅徒歩10分表記とは全く違いますね。もう少しシミュレーションして大丈夫そうなら買おうかな。 |
|
No.188 |
インターシティ通れるのいいですよね。
ブリリア会報誌見たところ、2期の3LDKは7490からみたいですね |
|
No.189 |
>>188 匿名さん
ちょい昔ならとんでも価格だが今は割安に思えるね |
|
No.190 |
|
|
No.191 |
ここ、マンションノートというサイトでの評価がものすごく高いですね。品川駅徒歩10分以内のファミリータイプは希少なんですよね。
|
|
No.192 |
品川駅徒歩10分と言っても港南口出入口からの距離だし、港南口から北改札・中央改札までは2~3分かかるし朝は駅からグランドコモンズ・インターシティのオフィスビル群に行くリーマンの大群が道を占拠しててまともに歩けないYO!
|
|
No.193 |
|
|
No.194 |
まあ、巨大ターミナル駅はどこもそんなもんでしょ。
|
|
No.195 |
港南口サイドは、グランドコモンズやインターシティを使えて外を歩く時間を大幅に圧縮できるので、むしろ住みやすいですよね。
|
|
No.196 |
ゆくゆくはデッキが品川浦まで延伸されるようなので、さらに便利になりそう。
|
|
No.197 |
|
|
No.198 |
ホームまでの距離がー、人混みがー。って一つ覚えがよく湧いてくるけど。巨大ターミナル駅はどこも同じで、みんな分かってる話。
そんな日本でも有数の巨大ターミナル、かつ日本有数の再開発がこれから有るエリアで、 殆ど屋根つきのデッキ、商業施設を通って10分以内と言うのが希少なんですよ。 |
|
No.199 |
3LDKは抽選だったみたいですね
|
|
No.200 |
|