公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/furuedai/index.html
売主:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
売主:東京建物株式会社 関西事務所
売主:パナホーム株式会社 都市開発支社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
販売会社:東京建物株式会社 関西事務所
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社
物件名 ブランズシティ千里古江台
販売スケジュール 未定
予告広告
モデルルーム公開日 2017年9月末公開(予定)
所在地 大阪府吹田市古江台5丁目91番16(地番)
交通
大阪モノレール線 「山田」駅 から徒歩10分
阪急千里線 「山田」駅 から徒歩 11分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 254戸
間取り 2LDK~4LDK(予定)
専有面積 61.36m2~100.68m2(予定)
バルコニー面積 7.50m2~41.55m2(予定)
敷地面積 11,718.73m2
建築延床面積 21,860.27m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
建築確認番号 第 H29確認建築CIAS00394 号(平成29年5月31日付)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建物竣工 2019年1月(竣工済)
お引渡し 2019年3月下旬(予定)
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
パナホーム株式会社 都市開発支社(事業主・売主)
国土交通大臣(13)第982号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒560-8543 大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
販売会社 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(販売代理)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(販売代理)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
東急リバブル株式会社 関西支社 (販売代理)
国土交通大臣(11)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4(大阪駅前第4ビル15階)
施工会社 不二建設株式会社(予定)
管理会社 株式会社東急コミュニティー
お問い合わせ先 ブランズシティ千里古江台 販売準備室
(TEL:0120-109-656)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 毎週水曜日・木曜日(祝日除く)
※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※上記概要は2017年06月12日現在のものです。
※次回更新予定日は2017年06月20日です。
[建物竣工日の修正を行いました 2020/8/29 管理担当]
[スレ作成日時]2017-06-13 16:08:03
ブランズシティ千里古江台ってどうですか?
41:
通りがかりさん
[2017-06-25 17:53:24]
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42:
買い替え検討中さん
[2017-06-25 20:51:47]
千里中央ジオレディゼンスを大気汚染で叩いていた人たちはこちらの物件には興味を示すのではないでしょうか。
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43:
マンション検討中さん
[2017-06-25 22:13:29]
>>41 通りがかりさん
結局、ファインシティの売り出し前もマンコミで価格を予想した方に対して「そんな高い値段では誰も買えない」と何人かが反論しておられましたが、実際はほぼ予想通りの価格でした。 あと数年は価格は上がり続け、そして私たちも、その価格に麻痺していくんですよ。 |
44:
匿名さん
[2017-06-25 22:36:44]
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45:
匿名さん
[2017-06-25 23:49:54]
>>43 マンション検討中さん
同意。そのくらいの価格で販売されるでしょうね。まだ数年は上がると思います。よく東京五輪後は下がるとか言われていますが、それを真に受けている層が買い控えていますから、需給の関係で五輪後も上がり続けるでしょうね。 |
46:
通りがかりさん
[2017-06-26 07:40:19]
最近の新築マンションは売り切るのに随分と苦労しているようですね。駅近で悪くはないと思われる物件でもそうです。空き家問題もあるし、少し先にはなるかもしれないけど、もうすぐ50年経過するマンションもそこそこあり、消費税も上がるので、今後の予測は難しいなと思います。
|
47:
匿名さん
[2017-06-26 11:38:20]
>>46 通りがかりさん
販売に苦労してるのは単純に価格が上がり続けているからですよ。5、6年前と比較して1.2〜1.3倍になっています。一方戸建ては殆ど価格が変わっていないのでもし私が今買うなら戸建ては一択です。 |
48:
通りがかりさん
[2017-06-26 14:22:44]
価格下げても売れない物件はいつまでも残ってる。後に建つマンションは立地の面でどうしても先のものより不利。よほどいい土地なら価格は上昇。まあ、どこで折り合いつけるかですわ~。
|
49:
匿名
[2017-06-26 22:38:53]
|
50:
匿名さん
[2017-06-26 22:55:48]
|
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51:
匿名さん
[2017-06-28 06:47:39]
254邸の大規模プロジェクト。千里、ニュータウンとして栄えたところですが、万博公園周辺、商業施設ができたりと発展していますから暮らしやすいと思います。
水族館、気になっているんですが、オープン当初に長蛇の列と聞いて諦めました。 にふれる https://www.nifrel.jp/ 最近はどうなんでしょうか。 近くに住んでいたらパスポート買ってもいいかなと思います。平日限定でも大人4800円、幼児3歳以上1500円でちょっと高いんですけどね……。 |
52:
周辺住民
[2017-07-01 21:04:04]
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53:
匿名さん
[2017-07-02 00:22:35]
>>52 周辺住民さん
周辺住民と古江台連合自治会の関係はどうなってるんですか? ニュータウンの場合、近隣住民(連合自治会)の承認無しに、吹田市は建築を許可しませんよ。 本当に古江台連合自治会が8階以上の民間マンションを容認しないのであれば、事前交渉の段階で計画修正をデベに要望出来たと思います。 建築予定地の北側は公社や分譲マンションなので、西側の戸建住戸への北側斜線規制の影響は軽微だと思います。 北千里の駅前に建築されているマンションも古江台地区ですよね?8階以上のですよね? 周辺住民の方は、何を根拠に「地域のルール」を主張されているのでしょうか? デベロッパーは慈善団体では無いので、少しでも販売個数を増やして利益を得ようとするのは当然です。 |
54:
匿名さん
[2017-07-02 01:14:24]
http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshikeikaku/kaihatsus...
意見書は周辺住民が個人の不利益を訴えているだけで、法律や条例に則った意見になってませんね。 販売戸数が増えれば販売価格が下がり、購入者には利益になります。 周辺住民が入居者に嫌がらせを続ければ不利益になりますが!! |
55:
匿名
[2017-07-02 09:02:16]
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56:
匿名さん
[2017-07-02 21:05:28]
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57:
評判気になるさん
[2017-07-03 08:06:44]
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58:
匿名さん
[2017-07-03 10:02:39]
建設反対してる人達の目的って何なんだろうね。合法なんだから覆ることなんてまずないだろうに。暇なのかな。
|
59:
周辺住民
[2017-07-03 10:29:03]
>>53匿名さん
建築基準法に合致すればOKなんて、【法律に違反さえしなければなんでもOKな大人の世界】ですね 最低限守らなければならないことが法律です 寂しいご意見ですね 環境は一度変えると元に戻すにも多大なコストと時間がかかります(ドイツの例でも明らかです) 環境は今よりも良くしたいものです |
60:
周辺住民
[2017-07-03 17:38:47]
>>58 匿名さん
建設反対運動=「マンションを建設することに反対している」 そんなエゴではないんですよ マンションと近隣住区との調和を要求しているだけです マンションの住民の方々と周辺住民の方々は良きお隣さんになるんですから! |
61:
駅近最高
[2017-07-03 18:00:34]
|
62:
匿名
[2017-07-03 19:59:54]
反対の方は、マンション建てられない低層地域に引っ越すしかないです。
|
63:
匿名さん
[2017-07-03 20:17:36]
低層地域買わなかったくせに今更環境求めるなんて厚かましすぎですよ。ニュータウンには低層地域いくらでもあるのでそちらに引っ越すべき。買えないなら諦めなさい。金も出さないのに法律で定められた以上の環境なんて求めるな。
|
64:
匿名さん
[2017-07-03 20:20:24]
|
65:
周辺住民
[2017-07-03 22:25:49]
|
66:
周辺住民
[2017-07-03 22:29:14]
|
67:
周辺住民
[2017-07-03 22:38:19]
当マンションは駅近ではないので定住型の方が多くなるかも
周辺のマンションも定住志向の方が多いようです |
68:
匿名さん
[2017-07-03 23:26:37]
|
69:
マンコミュファンさん
[2017-07-04 08:14:30]
多かれ少なかれ、
大規模マンションが建つ場合は反対運動が付き物ですが、 ここまで酷いと、流石に購買意欲が落ちますね。 あのエリアは神経質な方が多く、 近隣の幼稚園では園児の送り迎えで雨の日や緊急時に車を停車させただけでクレームが来るらしく、 車だけではなく自転車での送り迎えも禁止されています。 |
70:
匿名
[2017-07-04 08:47:34]
神経質な年配の方には気の毒ですが、マンションが建ち子供が増えることは決まっています。どうにもなりません。
|
71:
匿名さん
[2017-07-04 10:36:35]
あまり無根拠な反対ばかりしてると老害と捉えられるよ
本当は共生する気なんてないでしょ |
72:
周辺住民
[2017-07-04 10:41:50]
>>70 匿名さん
老人は変化を好まないのは事実ですが! 最近まで千里ニュータウンは老人の町でしたが、再開発のマンション建設で若い世帯が増えてきました 若い世代がいて、小さい子供さん達がいることは良いことだと思います 各層の世代が快適に住める町になれば良いですね |
73:
周辺住民
[2017-07-04 10:53:33]
>>71 匿名さん
千里ニュータウンは日本で最初のニュータウンです その時代の英知が集積された地域開発です 半世紀ちかくが経過し、ニュータウンは老人の町になりましたので再開発は必然です 駅近はもっと高層に!もっと集積利用に! その他の地区は低層に、緑化率も高く 高度な都市計画にしたいものですね |
74:
周辺住民
[2017-07-04 11:12:10]
建設反対運動をしていた何人かの人は車の出入り口の改善を求めていましたね
車の出入り口が道路が傾斜している場所にあるので危険では?と指摘してました 車の出入り口は計画地南側の大阪市用地(現況は道路)側にすべきと提案してました 平坦道で車の通行も皆無ですからね (建設に反対ばかりではないんですよ) それと、車の出入り口は危険では?と何人もの住民が指摘していましたので、交通事故が起これば?設計の瑕疵で争えるかも?ですね 「交通事故は起こらないことを願っています」 |
75:
匿名
[2017-07-04 12:03:12]
|
76:
マンション掲示板さん
[2017-07-04 13:08:20]
近隣対策をデベから請け負っているのが、山田のヘイセイエステートじゃ、難航必至だろうな。
一昔前なら、反対している近隣住民の玄関に犬や猫の死骸置いたり子供の写真送り付けて脅迫まがいの事されて、 それでも折れない場合はダンプで特攻なんて日常茶飯事だったけど、 今は時代が違うし... |
77:
匿名さん
[2017-07-04 13:28:37]
|
78:
周辺住民
[2017-07-04 14:36:04]
>>74 まるで業者の代弁者さん
自分のことをしっかりすることは大切だよね 自分のことだけではダメだけどね 社会性のない大人が多くなった マンションは254軒の社会だし マンションは古江台5丁目社会の一員だし 古江台5丁目は古江台地区社会の一員だし 自分も良くなって、地域社会も良くなることを考えたいものですね 【最近の大人は!】 |
79:
匿名
[2017-07-04 14:59:05]
|
80:
匿名さん
[2017-07-04 22:23:33]
|
81:
匿名
[2017-07-04 22:34:08]
で??
|
82:
周辺住民
[2017-07-04 22:40:52]
このマンションよりも駅近にフジ住宅が戸建て住宅を販売しますよ
フジ住宅ですから購入しやすい価格帯になると思います マンションも共益費とか駐車場費用とかが毎月の経費として発生しますしね 長い目で考えれば、戸建ても同等の検討の対象かもと思いますね |
83:
マンション検討中さん
[2017-07-04 22:59:43]
ここのすぐ近くの幼稚園に子供を通わせていますが、本当にこの周辺の住民の方は怖いです。
幼稚園にはちょっとしたことで苦情の嵐。警察へ通報するぞ、と路上駐車の写真まで撮って幼稚園へ持って来るようです。 たった年一回のお別れ遠足の日の大型バスの駐車にも苦情が来て、お別れ遠足なのに全学年一緒に行くことも出来なくなってしまいました。親子遠足などもなく大型バスが来るのは本当に年に一度だけでした。 前年から通常の遠足のように各学年毎に日を分けて小さな幼稚園バスで行っています。 苦情が来るので子供が体調を崩しても車で迎えに行けません。 お泊まり保育のお見送りにも苦情が来たようです。 古江台小学校区でマンションを探していて、立地も気に入っているのですが、周りの住民に神経質な人が多いのが気になって躊躇しています。 |
84:
匿名さん
[2017-07-04 23:54:41]
|
85:
匿名
[2017-07-05 08:13:44]
>>83 検討中さん
84匿名さんのような適当な考えもあるかもだけど? 4000万から5000万の長期投資だからね 些細な事と思われることも検討しないとね 個人的な事だけど 5丁目のマンションの3LDKに8年住んで売却したけど-1280万だったよ 購入したら、その日から大幅な資産減損だから、些細なことにも慎重にね |
86:
eマンションさん
[2017-07-05 09:32:01]
|
87:
匿名
[2017-07-05 10:58:03]
>>86 e-マンションさん
6丁目のフジ住宅のマンションを「安かろう、悪かろう」と断言するのはどうなんだろうね 事実を知らない傍観者の言葉だね ・騒音の問題 ・採光の問題(基本設計の問題) ・周辺環境の問題 中央環状線と中国道からの自動車の騒音が上層階ほど酷い 西向きに開放部がある住戸は強い西日で快適な室内環境を維持できない 住民の建設反対運動の影響でフジ住宅のマンションが1棟で周辺の戸建て住宅から孤立感、疎外感 その他、イロイロ |
88:
匿名
[2017-07-07 02:24:22]
>>87 匿名さん
え?! 友人が住んでますが、孤立感、疎外感は全くなく、近隣の戸建てやマンションの方々と仲良くやってますよ。 子供が一緒の学校ですからね。 騒音も窓を閉めていたら聞こえないし、前後に高い建物がないから採光はよすぎるし快適と言ってましたよー 夏は西日があるそうですが、西向きのマンションなんてよくありますよね。 |
89:
匿名
[2017-07-07 04:40:49]
|
90:
匿名
[2017-07-07 07:51:52]
85 の追加・訂正
■5丁目のマンションの3LDKに8年間住んで売却したけど-1280万だったよ 購入したら、その日から大幅な資産減損だから、些細なことにも慎重にね と書いたけど、このマンションの購入はキャッシュだったから -1280万は実損 ローンだったら、実損はもっと大きくなっていたよ |
91:
匿名
[2017-07-07 07:56:28]
|
92:
通りがかりさん
[2017-07-07 08:49:31]
それはご愁傷様でした。
やはり、将来売却を視野に入れているなら駅近に限ります。 実際、最近では南千里〜北千里の駅徒歩5分圏内のマンションは余程の失敗作でない限り、築40年以上の物件(勿論当時の貨幣価値を考慮)でも新築時よりも高値で取引されています。 人それぞれではありますが、 私は、実質駅徒歩10分強であるこの物件は永住を望んでいないなら5,000万以上出して購入する価値はないと思います。 |
93:
匿名さん
[2017-07-07 09:29:14]
>>92 通りがかりさん
同意。マンションなら徒歩5分以内、戸建てなら徒歩10分以内、リセール考慮するならこれが限界です。購入時は永住する気でいても事情や気が変わったりするものですから賢い方は資産性を考えます。 |
94:
匿名
[2017-07-07 11:05:05]
|
95:
匿名
[2017-07-07 12:38:52]
吹田市内で駅徒歩15分、築4年の物件に住んでましたが損せずに売れましたよ。
|
96:
匿名さん
[2017-07-07 13:18:07]
|
97:
匿名
[2017-07-07 14:11:48]
給料で十分です
|
98:
匿名さん
[2017-07-07 15:20:08]
|
99:
匿名
[2017-07-07 16:54:26]
駅歩15分の築4年のマンションを売却したけど損が無かった?
【信じる人なんているの?】 駅近なら利益が出た? 【バブル時代の話?】 販売業者か? サクラか? |
100:
匿名さん
[2017-07-07 18:51:13]
徒歩15分のマンションって 。。。
資産というより負債だな 笑 |
101:
匿名
[2017-07-07 19:57:57]
|
102:
匿名さん
[2017-07-07 21:28:04]
徒歩11分は微妙すぎる。まあ定住型かな。
|
103:
周辺住民
[2017-07-07 22:21:05]
>>102 匿名さん
【徒歩11分は微妙すぎる。まあ定住型かな。】 ホント、11分は近からず!遠からず!微妙ですね でもその11分の道は【早朝、夜間の暗い時間帯は怖いし、危険を感じる】使えない時間帯があるよ その時間帯は周辺住民も使わない 特に、女性と子供は無理! |
104:
匿名さん
[2017-07-07 22:27:53]
マンション住民者が、皆電車通勤とは限らないですよ
車通勤との両立も大事です 駅からある程度距離があるマンションのほうが駐車場環境は良いので |
105:
マンコミュファンさん
[2017-07-07 23:06:24]
>>99 匿名さん
駅近で、利益が出た例 ル・サンク南千里ローレルコート ライオンズ南千里マスターハウス いずれも新築販売価格の1.2倍位の価格で今年に入ってから取引されています。 嘘だと思うなら不動産屋に聞いてみてくださいね。 |
106:
匿名さん
[2017-07-07 23:54:09]
|
107:
匿名さん
[2017-07-07 23:55:02]
|
108:
匿名さん
[2017-07-08 01:14:33]
|
109:
周辺住民
[2017-07-08 07:58:31]
>> 105
【いずれも新築販売価格の1.2倍位の価格で今年に入ってから取引されています。】だって 0.01%の稀有な例を取り上げて、あたかも全ての事例のごとく宣う マンション業界の雇われコメンテイターさん だね (ローン購入なら利益が出るわけがない!) |
110:
周辺住民
[2017-07-08 08:25:26]
車・バイクの出入り口
これらの出入り口は歩道を越えて車道に出るような設計になっている この歩道は自転車通行可となっている 最大250台超の自動車、バイクの出入り口が斜面(車道、歩道とも斜面)になっていることに危険を感じる そのうえ、歩道は自転車通行可となっているため、斜面を下る自転車には危険が増すように感じる 250軒以上の分譲マンションで車・バイクの出入り口がここほど悪い事例はあるのだろうか? 安心・安全・快適は住まいの絶対条件だと思うのは俺だけ? |
111:
匿名さん
[2017-07-08 14:23:11]
|
112:
周辺住民
[2017-07-08 20:30:17]
|
113:
匿名さん
[2017-07-08 20:54:02]
|
114:
匿名
[2017-07-08 20:54:41]
|
115:
匿名さん
[2017-07-08 20:59:27]
|
116:
匿名
[2017-07-08 21:26:04]
|
117:
周辺住民
[2017-07-08 21:39:05]
このマンションの車・バイクの出入り口は安心・安全・快適ではない
購入を検討される方が車・バイクの出入り口が危険なことを認識して、事業者に安全対策を要求すれば良いと考えます 今は交通事故を未然に防ぐような機器も加速度的に開発されてますからね 遮蔽されて見えない車も見えるようなシステム開発も進んでいます このマンションの安心・安全・快適は住む人達の権利ですから |
118:
ご近所
[2017-07-08 22:17:56]
|
119:
匿名さん
[2017-07-08 23:02:42]
|
120:
周辺住民
[2017-07-09 08:26:43]
>>119 匿名さん
マンションの方々が車、バイクで出入りされる時が危険です という意見です 基本設計のままの出入り口では危険です と周辺住民は感じているのです 基本設計のまま(安全機器の設置をしない)の出入り口では危険です と周辺住民は感じているのです 基本設計の出入り口で周辺住民に危険が及ぶことは皆無だと思いますが! 安全・安心・快適は地域全体の権利ですから それと、大阪市が売却した弘済院跡地にフジ住宅の建売住宅が建設中!です 残りの弘済院跡地の山田駅近くは高度利用!(高層住宅)になるかもです 通行車両が大幅に増加する要因となります その分、交通事故の危険も増加すると考えるのが一般的ですが! |
121:
匿名
[2017-07-09 08:29:59]
周辺住民様、安心安全活動ご苦労様です。
|
122:
匿名
[2017-07-09 08:51:52]
耐震基準に合致した建物に住みたい?
建物の耐震基準なんて考慮しない? 誰も耐震基準に合致していない建物に住みたくないよね 大きな地震なんて来ないかもわからないけどね 万が一の時に安全でいたいものね 安全なんてそんなもの! なくて当然!あれば災難 交通事故も同じだよ |
123:
匿名さん
[2017-07-09 13:52:00]
どんなに騒ごうが何も変わんねーよw
非生産的な活動ご苦労さん 一生やってなw |
124:
匿名
[2017-07-09 14:34:47]
「あのマンションの車の出入り口は怖いよね」
こんな評価で資産価値がデプリシエイト 「あのマンションの車の出入り口は良く考えられてるよね こんな評価で資産価値がアプリシエイト」 安全=価値 わかる人にはわかるし |
125:
匿名
[2017-07-09 14:48:48]
このマンションの緑の配置も注目したほうが良いかも?
吹田市ではマンションの緑比率を決めているけどね このマンションの緑被率は? 25%? 近くで緑被率 35% のマンションもあるけど 木々の緑は住環境の ウ ル オ イ 【山田駅近では庭園マンション】だって |
126:
匿名
[2017-07-09 22:38:34]
120周辺住民さんの意見の中に
「通行車両が大幅に増加する要因となります その分、交通事故の危険も増加すると考えるのが一般的ですが!」 与件が変わらなければ、交通量の増加で交通事故件数が増加することは当然なことです 千里ニュータウンには車両の動流線を決定することが難しい箇所が多々存在します (つまり危険個所です) 日本の都市計画の頭脳が設計したニュータウンですが、計算外は域内の通行車両の増加です 通行車両の増加に対処するには ・道路を変えるか? ・通行方法を変えるか? ・安全設備を設置するか? そうなんです。交通事故を未然に防止するには! 与件を変えなければならないのです |
127:
匿名
[2017-07-10 18:40:47]
【どんなに騒ごうが何も変わんねーよw】 貴重な意見だね 変わる要因は購入希望者(真の需要家)の動向だよ 外野の雑音では業者は動かない でもね 購入者が少なければ(売れ残りが多ければ)販売価格は下がるし、購入者の希望にはすべて対応するし 真の需要家は強いんだよねー (過剰供給気味!) |
128:
匿名
[2017-07-10 19:39:49]
|
129:
匿名
[2017-07-10 22:33:01]
>>128 匿名さん
業者は販売当初は強気 販売状況が低調だと弱気 千里ニュータウンはマンションが供給過剰だから購入者有利 この購入者有利の状況をどう使う? 腕次第だよ (人気のあるマンションとあまり人気のないマンションに別れると思うけど) 最近だけど指値で買ったよ (金額は口外しないと念書を書かされた) |
130:
匿名
[2017-07-12 22:13:44]
〇 山田駅近には「庭園マンション」
〇 桃山台駅近には「緑化面積の率43%のマンション」 上記マンションの企画には・マンションの特色と・購入者満足が感じられる ブランズシティー千里古江台の特色は? 車両の出入り口が危険なこと 緑化面積の率が小さいこと 価格が大幅に安いという特色があればバランスが取れるかも? |
131:
匿名
[2017-07-12 23:42:10]
>>130 匿名さん
庭園マンション→学会様の真横 桃山台付近のマンション→桃山台駅自体に何の魅力もない ブランズシティ千里古江台の特色→寂れた住宅街に、活気を取り戻すマンション こんな感じですよね? |
132:
匿名
[2017-07-13 07:59:49]
環境という価値を理解できない人の言動には驚くばかり
良い環境が合わない人もいるんだね? それとも、妬みかなあ? (吹田市民の意識調査でも調べれば!) |
133:
マンコファン
[2017-07-13 12:23:05]
よく、山田駅前のファインシティと比較されますが、
ブランド力以外では、 駅からの距離や、 反対運動が起きている事(購入者には関係ありませんが、やはり近隣住民とは良好な関係でいたいものです)や、 価格(間違いなく坪単価はブランズの方が高くなります)を考慮すると、 ファインシティの方が非常にお得感があるのは誰が見ても明らかですよね。 |
134:
周辺住民
[2017-07-13 18:53:16]
反対運動について
マンション建設に反対 周辺住民の住環境が激変するのでマンション建設に周辺住民が反対することは心情的に理解できる しかし、この周辺住民の建設反対運動は十分吟味すれば購入希望者にもプラスとなることがあるかも? 反対運動の主旨 ① 地域のルールの主旨を遵守して欲しい (ルールの主旨を歪曲してでも利益追求する会社ですよ) ② エントランス等を一般住戸と正対しないようにレイアウト・動線を変更して欲しい (お互い視線を感じるのは嫌だと思うけど) ③ 自動車、バイクの出入り口を交通事故の危険が少なくなるような場所、形状にして欲しい (直線の住宅道路なのに2回も住宅外交に衝突している) ④ 緑が少なすぎる (緑は居住者の潤いだけど) 周辺住民は高齢だけど親切だから、購入希望の方も周辺住民と話す機会があれば良いのにと思う |
135:
匿名
[2017-07-13 23:17:27]
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136:
周辺住民
[2017-07-14 11:31:07]
>>135 匿名さんへ
『どうぞ、一種低層住居専用地域にお引っ越し下さいませ。』との無意味なアドバイス!ありがとう 134周辺住民はこの計画マンションから離れた一種低層住居専用地域に住んでるよ それと、周辺住民のコメントは 低層住宅と高層住宅の対立してるよ ってコメントじゃないんだけど 135さんはその他大勢のただの外野だね このマンションのことも、このマンションの購入希望者のことも度外視したコメだけど何の意味があるのかなあ (暇つぶし!) |
137:
匿名
[2017-07-14 16:26:13]
マンション建設は事実なのでどうしようもないのかなと。
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138:
周辺住民
[2017-07-14 17:33:35]
>>137 匿名さん
マンションの建設自体は良くも悪くもありません マンションが地域に新規参入する場合に考慮すべきことは 1.地域に融和する建物とすること (地域のルールの主旨を無視していることが問題なのです) 2.地域の安全に配慮すること (車、バイク等の車両出入り口が危険なことが問題なのです) 3.地域の環境に配慮すること (緑の配置が少ないこと、近隣のプライバシーに配慮していないことが問題なのです) 4.その他社会生活を円滑に過ごせるような配慮 (事業者の良心は?) |
139:
匿名さん
[2017-07-16 01:44:59]
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140:
周辺住民
[2017-07-16 07:46:46]
>>139 匿名さん
139匿名さんは理解力がないようだね 何度も書くけど、このマンションは私の生活には影響がないんだよ 何度も警鐘を鳴らすのは、購入者または購入を検討してる人たちのためだよ 匿名さんのように 「自分の事だけ」 じゃないんだよ 余計なお世話 を出来るのも余裕なんだと感じるよ! |
70平米台で5000万円台ですか?それは高すぎですね。資産価値が担保出来るなら考えますが、立地を考えると4000万円台前半が妥当でしょう。