公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/furuedai/index.html
売主:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
売主:東京建物株式会社 関西事務所
売主:パナホーム株式会社 都市開発支社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
販売会社:東京建物株式会社 関西事務所
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社
物件名 ブランズシティ千里古江台
販売スケジュール 未定
予告広告
モデルルーム公開日 2017年9月末公開(予定)
所在地 大阪府吹田市古江台5丁目91番16(地番)
交通
大阪モノレール線 「山田」駅 から徒歩10分
阪急千里線 「山田」駅 から徒歩 11分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 254戸
間取り 2LDK~4LDK(予定)
専有面積 61.36m2~100.68m2(予定)
バルコニー面積 7.50m2~41.55m2(予定)
敷地面積 11,718.73m2
建築延床面積 21,860.27m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
建築確認番号 第 H29確認建築CIAS00394 号(平成29年5月31日付)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建物竣工 2019年1月(竣工済)
お引渡し 2019年3月下旬(予定)
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
パナホーム株式会社 都市開発支社(事業主・売主)
国土交通大臣(13)第982号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒560-8543 大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
販売会社 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(販売代理)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(販売代理)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
東急リバブル株式会社 関西支社 (販売代理)
国土交通大臣(11)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4(大阪駅前第4ビル15階)
施工会社 不二建設株式会社(予定)
管理会社 株式会社東急コミュニティー
お問い合わせ先 ブランズシティ千里古江台 販売準備室
(TEL:0120-109-656)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 毎週水曜日・木曜日(祝日除く)
※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※上記概要は2017年06月12日現在のものです。
※次回更新予定日は2017年06月20日です。
[建物竣工日の修正を行いました 2020/8/29 管理担当]
[スレ作成日時]2017-06-13 16:08:03
ブランズシティ千里古江台ってどうですか?
21:
匿名さん
[2017-06-22 20:19:19]
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22:
匿名さん
[2017-06-22 21:00:21]
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23:
匿名さん
[2017-06-22 21:17:40]
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24:
匿名さん
[2017-06-22 21:55:27]
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25:
匿名さん
[2017-06-22 22:20:50]
現状古江台地区の最寄駅は、北千里駅になります。
バス路線は北千里駅に繋がっているので、検討の材料として考慮された方が良いと思います。 |
26:
匿名さん
[2017-06-22 22:25:44]
この地区住むなら戸建てが理想だよね。高いけど。ヒエラルキーが気になります。
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27:
匿名
[2017-06-22 23:55:41]
どこでも、戸建て〈 マンション の神津です。
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28:
匿名さん
[2017-06-23 00:22:26]
戸建て>>>分譲マンション>>賃貸マンション>団地
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29:
マンコファンさん
[2017-06-23 08:12:38]
土地の入札価格から価格を想定すると、
確実にファインシティよりは高くなりますね。 |
30:
マンション検討中さん
[2017-06-23 16:07:55]
この立地でファインシティより高くなることはありえるのでしょうか?
であれば完全に検討外ですが、ありえないと思います。 |
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31:
マンション検討中さん
[2017-06-23 17:14:39]
私もありえないと思います。ファインはどちらかというとシニア、ブランズはファミリーターゲットだと思うので、価格もおさえめになるのではないでしょうか。
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32:
匿名さん
[2017-06-23 19:13:48]
高価格で売り出すのは自由だが、売れるとは思えない。
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33:
マンコミュファンさん
[2017-06-23 20:21:27]
確かにファインより安い住戸はあるけど、61㎡の2LDKとなります。
70㎡台の3LDKなら5,000円〜となるようですよ。 |
34:
周辺住民さん
[2017-06-24 00:08:40]
ほんと東急不動産とヘイセイエステートは誠意がない。周辺住民に配慮がない。
https://furuedai5keikaku.jimdo.com/抗議-Ⅰ/ |
35:
匿名
[2017-06-24 00:28:40]
一種低層じゃないのだから仕方ないのでは
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36:
匿名さん
[2017-06-24 08:30:26]
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37:
マンション検討中さん
[2017-06-25 08:01:58]
>>20
深い緑の中を遊歩道で駅まで歩いて行けるのですから、多少の静かさは仕方ないというか当たり前だと思っています。 夜遅くなった時だけ幹線道路で迂回するか、バスを使えば済む話です。 また、坂が嫌なら津波の来る平野部しかありません。 |
38:
匿名
[2017-06-25 10:05:03]
マンション周辺の緑の部分もフジ住宅(株)で建売住宅として開発中だから、様相は激変してるけど!(計画予定案内のCGとは激変)
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39:
匿名
[2017-06-25 10:10:03]
「地域のルールの主旨」を無視してまで利益効率を優先するのはどうなのかなあ?
購入者の利益よりも会社の利益を優先するかも?だけどね |
40:
周辺住民
[2017-06-25 10:17:45]
山田駅(阪急・モノレール)への最短の道は夜間、早朝は危険です。
安全、安心のためには道路の整備が必要です。 |
41:
通りがかりさん
[2017-06-25 17:53:24]
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42:
買い替え検討中さん
[2017-06-25 20:51:47]
千里中央ジオレディゼンスを大気汚染で叩いていた人たちはこちらの物件には興味を示すのではないでしょうか。
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43:
マンション検討中さん
[2017-06-25 22:13:29]
>>41 通りがかりさん
結局、ファインシティの売り出し前もマンコミで価格を予想した方に対して「そんな高い値段では誰も買えない」と何人かが反論しておられましたが、実際はほぼ予想通りの価格でした。 あと数年は価格は上がり続け、そして私たちも、その価格に麻痺していくんですよ。 |
44:
匿名さん
[2017-06-25 22:36:44]
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45:
匿名さん
[2017-06-25 23:49:54]
>>43 マンション検討中さん
同意。そのくらいの価格で販売されるでしょうね。まだ数年は上がると思います。よく東京五輪後は下がるとか言われていますが、それを真に受けている層が買い控えていますから、需給の関係で五輪後も上がり続けるでしょうね。 |
46:
通りがかりさん
[2017-06-26 07:40:19]
最近の新築マンションは売り切るのに随分と苦労しているようですね。駅近で悪くはないと思われる物件でもそうです。空き家問題もあるし、少し先にはなるかもしれないけど、もうすぐ50年経過するマンションもそこそこあり、消費税も上がるので、今後の予測は難しいなと思います。
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47:
匿名さん
[2017-06-26 11:38:20]
>>46 通りがかりさん
販売に苦労してるのは単純に価格が上がり続けているからですよ。5、6年前と比較して1.2〜1.3倍になっています。一方戸建ては殆ど価格が変わっていないのでもし私が今買うなら戸建ては一択です。 |
48:
通りがかりさん
[2017-06-26 14:22:44]
価格下げても売れない物件はいつまでも残ってる。後に建つマンションは立地の面でどうしても先のものより不利。よほどいい土地なら価格は上昇。まあ、どこで折り合いつけるかですわ~。
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49:
匿名
[2017-06-26 22:38:53]
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50:
匿名さん
[2017-06-26 22:55:48]
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51:
匿名さん
[2017-06-28 06:47:39]
254邸の大規模プロジェクト。千里、ニュータウンとして栄えたところですが、万博公園周辺、商業施設ができたりと発展していますから暮らしやすいと思います。
水族館、気になっているんですが、オープン当初に長蛇の列と聞いて諦めました。 にふれる https://www.nifrel.jp/ 最近はどうなんでしょうか。 近くに住んでいたらパスポート買ってもいいかなと思います。平日限定でも大人4800円、幼児3歳以上1500円でちょっと高いんですけどね……。 |
52:
周辺住民
[2017-07-01 21:04:04]
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53:
匿名さん
[2017-07-02 00:22:35]
>>52 周辺住民さん
周辺住民と古江台連合自治会の関係はどうなってるんですか? ニュータウンの場合、近隣住民(連合自治会)の承認無しに、吹田市は建築を許可しませんよ。 本当に古江台連合自治会が8階以上の民間マンションを容認しないのであれば、事前交渉の段階で計画修正をデベに要望出来たと思います。 建築予定地の北側は公社や分譲マンションなので、西側の戸建住戸への北側斜線規制の影響は軽微だと思います。 北千里の駅前に建築されているマンションも古江台地区ですよね?8階以上のですよね? 周辺住民の方は、何を根拠に「地域のルール」を主張されているのでしょうか? デベロッパーは慈善団体では無いので、少しでも販売個数を増やして利益を得ようとするのは当然です。 |
54:
匿名さん
[2017-07-02 01:14:24]
http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshikeikaku/kaihatsus...
意見書は周辺住民が個人の不利益を訴えているだけで、法律や条例に則った意見になってませんね。 販売戸数が増えれば販売価格が下がり、購入者には利益になります。 周辺住民が入居者に嫌がらせを続ければ不利益になりますが!! |
55:
匿名
[2017-07-02 09:02:16]
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56:
匿名さん
[2017-07-02 21:05:28]
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57:
評判気になるさん
[2017-07-03 08:06:44]
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58:
匿名さん
[2017-07-03 10:02:39]
建設反対してる人達の目的って何なんだろうね。合法なんだから覆ることなんてまずないだろうに。暇なのかな。
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59:
周辺住民
[2017-07-03 10:29:03]
>>53匿名さん
建築基準法に合致すればOKなんて、【法律に違反さえしなければなんでもOKな大人の世界】ですね 最低限守らなければならないことが法律です 寂しいご意見ですね 環境は一度変えると元に戻すにも多大なコストと時間がかかります(ドイツの例でも明らかです) 環境は今よりも良くしたいものです |
60:
周辺住民
[2017-07-03 17:38:47]
>>58 匿名さん
建設反対運動=「マンションを建設することに反対している」 そんなエゴではないんですよ マンションと近隣住区との調和を要求しているだけです マンションの住民の方々と周辺住民の方々は良きお隣さんになるんですから! |
61:
駅近最高
[2017-07-03 18:00:34]
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62:
匿名
[2017-07-03 19:59:54]
反対の方は、マンション建てられない低層地域に引っ越すしかないです。
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63:
匿名さん
[2017-07-03 20:17:36]
低層地域買わなかったくせに今更環境求めるなんて厚かましすぎですよ。ニュータウンには低層地域いくらでもあるのでそちらに引っ越すべき。買えないなら諦めなさい。金も出さないのに法律で定められた以上の環境なんて求めるな。
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64:
匿名さん
[2017-07-03 20:20:24]
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65:
周辺住民
[2017-07-03 22:25:49]
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66:
周辺住民
[2017-07-03 22:29:14]
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67:
周辺住民
[2017-07-03 22:38:19]
当マンションは駅近ではないので定住型の方が多くなるかも
周辺のマンションも定住志向の方が多いようです |
68:
匿名さん
[2017-07-03 23:26:37]
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69:
マンコミュファンさん
[2017-07-04 08:14:30]
多かれ少なかれ、
大規模マンションが建つ場合は反対運動が付き物ですが、 ここまで酷いと、流石に購買意欲が落ちますね。 あのエリアは神経質な方が多く、 近隣の幼稚園では園児の送り迎えで雨の日や緊急時に車を停車させただけでクレームが来るらしく、 車だけではなく自転車での送り迎えも禁止されています。 |
70:
匿名
[2017-07-04 08:47:34]
神経質な年配の方には気の毒ですが、マンションが建ち子供が増えることは決まっています。どうにもなりません。
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確かに西廻りで行くと高速の高架下が暗くて危なそうですね。東廻りは遠廻りで坂道ですしね。他に駅までのルートあるのでしょうかね?