東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ千里古江台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2022-02-27 19:02:47
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公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/furuedai/index.html
売主:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
売主:東京建物株式会社 関西事務所
売主:パナホーム株式会社 都市開発支社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
販売会社:東京建物株式会社 関西事務所
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社

物件名 ブランズシティ千里古江台
販売スケジュール 未定
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モデルルーム公開日 2017年9月末公開(予定)
所在地 大阪府吹田市古江台5丁目91番16(地番)
交通
大阪モノレール線 「山田」駅 から徒歩10分
阪急千里線 「山田」駅 から徒歩 11分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 254戸
間取り 2LDK~4LDK(予定)
専有面積 61.36m2~100.68m2(予定)
バルコニー面積 7.50m2~41.55m2(予定)
敷地面積 11,718.73m2
建築延床面積 21,860.27m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
建築確認番号 第 H29確認建築CIAS00394 号(平成29年5月31日付)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建物竣工 2019年1月(竣工済)
お引渡し 2019年3月下旬(予定)
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
パナホーム株式会社 都市開発支社(事業主・売主)
国土交通大臣(13)第982号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒560-8543 大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
販売会社 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(販売代理)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(販売代理)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
東急リバブル株式会社 関西支社 (販売代理)
国土交通大臣(11)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4(大阪駅前第4ビル15階)
施工会社 不二建設株式会社(予定)
管理会社 株式会社東急コミュニティー

お問い合わせ先 ブランズシティ千里古江台 販売準備室
(TEL:0120-109-656)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 毎週水曜日・木曜日(祝日除く)
※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※上記概要は2017年06月12日現在のものです。
※次回更新予定日は2017年06月20日です。

[建物竣工日の修正を行いました 2020/8/29 管理担当]

[スレ作成日時]2017-06-13 16:08:03

現在の物件
ブランズシティ千里古江台
ブランズシティ千里古江台
 
所在地:大阪府吹田市古江台5丁目1-21
交通:阪急千里線 「山田」駅 徒歩11分
総戸数: 254戸

ブランズシティ千里古江台ってどうですか?

1201: マンション検討中さん 
[2018-09-02 19:12:53]
あとはコウサイイン跡地にスーパーができるとね。山田のグローバルヴィレッジもできるしdew koyoだけではキャパ厳しくないですかね
1202: 匿名さん 
[2018-09-02 19:54:37]
>>1201 マンション検討中さん

この辺りの人たちは基本車で買い物に行ってるから、あまり意味ないかも。
1203: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-02 20:24:11]
あれば尚良いね、ということ。大阪市の土地ならニュタウンの規制関係ないのでは
1204: 匿名さん 
[2018-09-02 20:28:32]
>>1203 検討板ユーザーさん

地名地番を調べてみよう。まさかと思いますが大阪市の飛び地と思っているのかな?
1205: 匿名 
[2018-09-02 20:43:14]
>>1203 検討板ユーザーさん

ブランズの土地も元は大阪市の土地でしたよ。
でもがっつりとニュータウン規制どころか、地域の独自規制もかかってますよ。
1206: 匿名さん 
[2018-09-04 09:51:00]
マンションの価格表の件ですが、売り主によって対応が大きく異なるように思います。
郵送で送ってくる会社もあれば、公式ホームページに堂々と掲載する会社もありますし、
モデルルームに足を運んで初めて見せてくれる会社もありますよね。
モデルルームでも持ち帰り不可とする会社は競合マンションがある場合なのでしょうか?
1207: 匿名さん 
[2018-09-04 10:46:33]
ここはシンプルに、売れてないから焦ってるだろ。
売れないから自腹切って駅までの公道の工事費まで出したのに、相変わらず大変だな。
1208: 匿名さん 
[2018-09-04 10:50:36]
ずいぶん上から目線だな。
1209: 匿名さん 
[2018-09-04 23:48:05]
ほんとに、コーヨーだけではキャパオーバーです!
コーヨー自体、大きなスーパーではなく品揃えも悪いし、レジは混んでるし、強気な値段だし、、
周辺の駅は、駅前にスーパーが2、3店舗ありますよね。
山田は少なすぎます。
もっと色んな店を比較して買いたいです。
近所の方で、自転車や徒歩で買い物行ってる方も結構いますよ。家の周辺にスーパーがあれば、毎日でもさっと買いに行けて便利ですよね。
車出してわざわざって時間かかります。。
どこに言ったらスーパー作ってくれるんですかねー
1210: 匿名さん 
[2018-09-05 08:26:21]
>>1209 匿名さん

まずスーパーの建設可能な敷地があるの?
1211: 匿名さん 
[2018-09-05 15:27:26]
1210さんへ

古江台は、千里ニュータウンです。

しかし、本物件の南側の弘済院は、千里ニュータウンではありませんので、
いわゆるニュータウン独自の規制外です。
弘済院は、大阪市が所有者で、広大な面積です。

大阪市が、弘済院の土地を、切り売りすれば、スーパー建設は、
吹田市が決めている用途規制に従うことになります。

用途規制は、変更することが可能ですので、周辺住民が運動して、
用途規制が変更されれば、長期的には、スーパー建設が可能になります。

住民が、意志を統一して、要望できるかどうかが、鍵です。

ただ、特に古くから住んでいる住民は、スーパーができて、車が多くなるのを
嫌がって、なかなか、町内会レベルで、統一要求できないのが、常です。
1212: 匿名さん 
[2018-09-05 15:41:30]
弘済院はニュータウン開発時には既にありましたので、当然ニュータウン規制外です。
ただ、ブランズの土地も元は大阪市の弘済院の土地でしたが、売却後は吹田市のニュータウン規制が掛かりました。
同様に弘済院の土地を売却するのであれば、ニュータウン規制も掛かります。
用途地域の変更とニュータウン規制の例外を吹田市に認めてもらう必要があります。
ニュータウン規制の方が用途地域より法的には弱いので、問題は用途地域ですね。

おっしゃるとおり、古くからの住民、特に戸建て住民の方は騒音等に厳しい方が多いので、まず反対されるでしょうね。
1213: 匿名さん 
[2018-09-05 16:20:16]
吹田市の千里ニュータウン地区 地区計画の位置図によると弘済院エリアも地区計画区域に入っています。
地区計画でスーパー等の商業施設の規制があるのかどうかは分かりません。
1214: 通りがかりさん 
[2018-09-05 18:26:13]
住民の要望によってスーパーができたりできなかったりするわけじゃないからなぁ。
1215: 匿名 
[2018-09-05 21:14:50]
>>1214 通りがかりさん

そういう議論をしてるんじゃないんだよなぁ。
1216: 匿名さん 
[2018-09-05 22:17:22]
>>1215 匿名さん

何を議論してるんですか?
1217: 匿名 
[2018-09-05 22:53:52]
>>1207 匿名さん

>>1207 匿名さん
売れないから工事費を出したわけでは無いと思います。マンション案内が始まってすぐに色々な方の意見を聞いて早急に対応されたと思われます。
1218: 匿名さん 
[2018-09-06 13:48:02]
結局、いろんな人の意見を聞いて、この物件を売る上での一番のネックが、
山田駅へのアクセスである結論となったので、業者としても、
工事費を負担して、そのネックを軽減することが、良いと判断したのです。

普通は、土地の管理者である大阪市が負担すべき、費用です。
販売業者が大阪市に要求しても、なかなか早期に動く状況に無いので、
やむを得ず、販売業者が負担したのです。

道路の部分は、大阪市が、吹田市に寄付して、市道して、車も通れるように
拡幅するのが、一番、手っ取り早いし、住民も喜ぶと、思いますけど。
1219: 匿名さん 
[2018-09-06 14:05:37]
大阪市はお金ないからなー。
1220: 匿名さん 
[2018-09-06 18:25:19]
>>1218 匿名さん

大阪市が吹田市のために大阪市民の血税を払いますかね?
1221: 通りがかりさん 
[2018-09-14 17:53:05]
吹田市が大阪市から購入するとか。吹田市民のためなら、それがいいんじゃない?
1222: 匿名さん 
[2018-09-14 21:25:48]
>>1221 通りがかりさん

ほうほう。購入価格はいくらかかると思ってんの?
1223: 通りがかりさん 
[2018-09-15 01:05:39]
それを寄付しろっていうの?
1224: 匿名さん 
[2018-09-15 09:41:58]
ちなみにフジ住宅が落札した弘済院の落札価格は48億5000万円。

スーパーのための用地買収をせがむ連中への吹田市のコメント
コーヨーで十分です。
1225: マンション検討中さん 
[2018-09-18 09:16:51]
現在成約は80戸。マンションから駅までの道の整備も完了しているとのこと。
1226: 匿名さん 
[2018-09-18 11:00:43]
全254戸で、春入居開始なのに制約数80?
ちまちま売り出す作戦みたいだけど、滅茶苦茶売れ残りそう。
1227: 匿名さん 
[2018-09-18 17:03:20]
ここって値引きありますか?
1228: マンション検討中さん 
[2018-09-18 19:53:33]
ここ1か月で、第1期26、27、28次と販売スケジュールが進捗していますが、着実に売れては行っているという理解で良いでしょうか?
1229: 匿名さん 
[2018-09-21 10:54:11]
販売業者が整備を完了したと認識している「マンションから駅までの道」
などを含めて、ユーザーがこの物件を評価した結果が、全254戸で、
現在まで「成約数80戸」だと、私は理解しています。
 
これを着実に売れていっていると、言うのでしょうか。
1230: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-21 11:13:21]
>>1229 匿名さん
人気の北摂物件でその売れ行きは、、ある意味異常な売れ行きの悪さですね。
1231: 匿名さん 
[2018-09-21 12:03:32]
>>1229 匿名さん

山田駅1分のファインシティの売れ行きからすると、駅10分のわりに検討していると思いますが。
もっと売れると思ってたなのかな?
1232: 匿名さん 
[2018-09-21 16:16:51]
ここは確実に大量売れ残りになるので、値引き値引きで安くなってから購入するのが吉ですね、
1233: マンション検討中さん 
[2018-09-21 17:07:26]
いくら高値時期といっても、他の千里中央、桃山台、
南千里あたりの物件の販売進捗(いずれもここより高い)を
を見る限り、物件そのものというよりも山田という立地の
弱さが露呈してきていますね。戸建街としては人気ありそう
ですが。
1234: 匿名さん 
[2018-09-21 17:40:43]
山田というよりも、駅からの距離だと思う。
1235: 匿名さん 
[2018-09-21 18:29:18]
ここ結構中途半端な値段なんだよねー。
駅遠の坂の上なのにそこまで安くないから、ここ買うくらいならもう少し出して別のとこ買う方が良いなってなっちゃう。
1236: 匿名さん 
[2018-09-25 09:21:42]
こちらは共用施設が充実しているようですが、ゲストルームはカルチャールームと
兼用させている点はよく考えられていると感じます。
恐らくですが、ゲストルームの利用は週末が多く平日はほぼ稼働しないでしょうし、
それならその空いた平日にカルチャールームとして貸し出した方が利益が
出ますものね。
1237: 匿名さん 
[2018-10-06 07:39:11]
外観見えてきましたね。反対運動をしていた戸建てからも空間があり、陽射しを遮ることのない設計にされたんだなと感じました。パンフレットや模型で見るよりも上品な色合いで角度によって模様が違って見えるデザインも近くに行って初めて分かるものですが、きれいだなと思いました。
メタセコイアもこれから秋の紅葉で色づき初めますのできれいだと思います。売れ行きはどうかわかりませんが、古江台の環境の良さを知っている人や気に入った人が購入して気持ちよく住めればいいなと思いますね。

1238: マンション検討中さん 
[2018-10-06 13:41:22]
静かなで落ち着いた環境ですね、外観も完成間近だからか、何人か車を停めて見学していました。コウサイイン横の戸建住宅も来夏完成のようなので山田駅への道も雰囲気変わりそうですね
1239: マンション検討中さん 
[2018-10-13 01:16:05]
家族形態によって何処にポイントをおくかは違います。子供いるいない、子供の年齢、また子供いなければ便利さが優先でしょうし。住宅街で車通りも少ないですし、静かな環境です。幹線道路、高速道路からも離れていますので。全て満たす物件はそうないですから
1240: 匿名さん 
[2018-10-17 23:18:46]
先日物件を直接見に行きましたが建物サウスコート側のメタセコイア近くにカラスが数羽居ました。
センターコートやイーストコートはまだマシかも知れませんが、地域的にカラスなどが多いのでしょうか?
1241: 匿名さん 
[2018-10-18 08:16:09]
>>1240 匿名さん

千里中央住みですが、公園とかの高木にはカラスがいますよ。
カラスがいると鳩が寄ってこないので、糞害の心配がなくてある意味助かってます。
1242: 名無しさん 
[2018-10-18 22:09:04]
苦戦しながらも売れていってる印象ですが、残りどれぐらいでしょうか?
1243: 匿名さん 
[2018-10-19 08:39:46]
古江台住みです。カラス多いですね。でも特に害は感じたことがありません。ゴミが散らかっているなんてことも住み始めて数年経ちますが数回しか見たことがありません。基本的には鍵付きのごみ捨て場がありますからね。地域柄ポイ捨てもほとんど無いので、土手とかもきれいですよ。
1244: 匿名さん 
[2018-11-12 13:40:02]
駐輪場って平面式が極端に少ないなと感じました。
ラック式はスライド式と昇降式の2タイプあるようですけれど、上段には電動アシスト車が重量の関係で入らなかったりするのですよね…
平面式って今の今ってまだ間に合うのでしょうか。それとも第1期の人たちで殆ど埋まってしまっているのか?
1245: 匿名さん 
[2018-11-19 11:12:21]
どう考えても、駅前のファインシティもしくは高野台のパーハウスの方がいいでしょう。
1246: マンション掲示板さん 
[2018-11-20 03:26:04]
>>1245 匿名さん
買うお金があればそうでしょうね。
1247: 名無しさん 
[2018-11-20 11:53:50]
考え方は人それぞれですからね。
駅前より静かで落ち着いた環境を好む方もいるのではないでしょうか。
1248: 匿名さん 
[2018-11-20 18:30:50]
>>1247 名無しさん

であれば、マンションではなく戸建ですね
1249: 匿名さん 
[2018-11-20 18:40:17]
>>1248 匿名さん

すぐにそう返す人いるけど、古江台のマンションエリアも落ち着いた雰囲気で好きだけどな。
1250: マンション検討中さん 
[2018-11-20 20:05:13]
住宅街にあり、車通りが少なく、極めて静かで落ち着いた環境がここのアドバンテージでしょうか。そこをメリットと感じる人には魅力でしょうし、若い子供なし夫婦には物足りなさがあるでしょうか。

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