東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ千里古江台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2022-02-27 19:02:47
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公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/furuedai/index.html
売主:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
売主:東京建物株式会社 関西事務所
売主:パナホーム株式会社 都市開発支社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
販売会社:東京建物株式会社 関西事務所
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社

物件名 ブランズシティ千里古江台
販売スケジュール 未定
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モデルルーム公開日 2017年9月末公開(予定)
所在地 大阪府吹田市古江台5丁目91番16(地番)
交通
大阪モノレール線 「山田」駅 から徒歩10分
阪急千里線 「山田」駅 から徒歩 11分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 254戸
間取り 2LDK~4LDK(予定)
専有面積 61.36m2~100.68m2(予定)
バルコニー面積 7.50m2~41.55m2(予定)
敷地面積 11,718.73m2
建築延床面積 21,860.27m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
建築確認番号 第 H29確認建築CIAS00394 号(平成29年5月31日付)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建物竣工 2019年1月(竣工済)
お引渡し 2019年3月下旬(予定)
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
パナホーム株式会社 都市開発支社(事業主・売主)
国土交通大臣(13)第982号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒560-8543 大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
販売会社 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(販売代理)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(販売代理)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
東急リバブル株式会社 関西支社 (販売代理)
国土交通大臣(11)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4(大阪駅前第4ビル15階)
施工会社 不二建設株式会社(予定)
管理会社 株式会社東急コミュニティー

お問い合わせ先 ブランズシティ千里古江台 販売準備室
(TEL:0120-109-656)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 毎週水曜日・木曜日(祝日除く)
※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※上記概要は2017年06月12日現在のものです。
※次回更新予定日は2017年06月20日です。

[建物竣工日の修正を行いました 2020/8/29 管理担当]

[スレ作成日時]2017-06-13 16:08:03

現在の物件
ブランズシティ千里古江台
ブランズシティ千里古江台
 
所在地:大阪府吹田市古江台5丁目1-21
交通:阪急千里線 「山田」駅 徒歩11分
総戸数: 254戸

ブランズシティ千里古江台ってどうですか?

101: 匿名 
[2017-07-07 19:57:57]
>>100匿名さん

まったく同感だよ
駅歩15分程度のマンションは定住型だね
匿名さんが言うように「資産というよりも負債」

売却の可能性のある人は検討対象外の物件だと思う!
102: 匿名さん 
[2017-07-07 21:28:04]
徒歩11分は微妙すぎる。まあ定住型かな。
103: 周辺住民 
[2017-07-07 22:21:05]
>>102 匿名さん
【徒歩11分は微妙すぎる。まあ定住型かな。】
ホント、11分は近からず!遠からず!微妙ですね

でもその11分の道は【早朝、夜間の暗い時間帯は怖いし、危険を感じる】使えない時間帯があるよ
その時間帯は周辺住民も使わない
特に、女性と子供は無理!
104: 匿名さん 
[2017-07-07 22:27:53]
マンション住民者が、皆電車通勤とは限らないですよ
車通勤との両立も大事です
駅からある程度距離があるマンションのほうが駐車場環境は良いので
105: マンコミュファンさん 
[2017-07-07 23:06:24]
>>99 匿名さん

駅近で、利益が出た例
ル・サンク南千里ローレルコート
ライオンズ南千里マスターハウス

いずれも新築販売価格の1.2倍位の価格で今年に入ってから取引されています。
嘘だと思うなら不動産屋に聞いてみてくださいね。

106: 匿名さん 
[2017-07-07 23:54:09]
>>104 匿名さん
子供いなくて、家に招く両親や親類や友人もいなけりゃ駅遠マンションの選択もありだね
107: 匿名さん 
[2017-07-07 23:55:02]
>>105 マンコミュファンさん
バカ?

ヒントはオプション
108: 匿名さん 
[2017-07-08 01:14:33]
>>105 マンコミュファンさん
販売価格の1.2倍の売却で利益が出ると本気で思っているのですか?不動産購入したことないのバレバレですよ。笑
109: 周辺住民 
[2017-07-08 07:58:31]
>> 105  

【いずれも新築販売価格の1.2倍位の価格で今年に入ってから取引されています。】だって
0.01%の稀有な例を取り上げて、あたかも全ての事例のごとく宣う

マンション業界の雇われコメンテイターさん だね
(ローン購入なら利益が出るわけがない!)
110: 周辺住民 
[2017-07-08 08:25:26]
車・バイクの出入り口

これらの出入り口は歩道を越えて車道に出るような設計になっている
この歩道は自転車通行可となっている

最大250台超の自動車、バイクの出入り口が斜面(車道、歩道とも斜面)になっていることに危険を感じる
そのうえ、歩道は自転車通行可となっているため、斜面を下る自転車には危険が増すように感じる
250軒以上の分譲マンションで車・バイクの出入り口がここほど悪い事例はあるのだろうか?
安心・安全・快適は住まいの絶対条件だと思うのは俺だけ?
111: 匿名さん 
[2017-07-08 14:23:11]
>>110 周辺住民さん
そんな事気にしてるのお前だけ
よくある事例だ
112: 周辺住民 
[2017-07-08 20:30:17]
>>111 匿名さん

 111さんは【よくある事例だ】って!
安心・安全・快適は住環境の基本的要素だろ
安心・安全・快適を望めない境遇は可哀そうに感じちゃう
ハートも境遇も貧しいのだろうね
113: 匿名さん 
[2017-07-08 20:54:02]
>>112 周辺住民さん
本当に危険なら改善されるだろう
お前の感性が正しいか見ものだなw
114: 匿名 
[2017-07-08 20:54:41]
>>111 匿名さん

安心・安全・快適を考慮しない購入者はいないだろ
最低限必要なことだろ!
111匿名さんのような理解できない考え方もあるんだね
115: 匿名さん 
[2017-07-08 20:59:27]
>>114 匿名さん
お前なんかよりもよっぽど頭の良い奴らが設計してるんだよ。その素人意見デベに直接言ってみ。まず相手にされないよ。いい笑い者w
116: 匿名 
[2017-07-08 21:26:04]
>>115 匿名さん

このマンションの基本設計は事業者利益のみ
安全・安心・快適は度外視
115さんは基本設計を知らないんだね
(利益追求は民間だから当然だけどね)
117: 周辺住民 
[2017-07-08 21:39:05]
このマンションの車・バイクの出入り口は安心・安全・快適ではない

購入を検討される方が車・バイクの出入り口が危険なことを認識して、事業者に安全対策を要求すれば良いと考えます
今は交通事故を未然に防ぐような機器も加速度的に開発されてますからね
遮蔽されて見えない車も見えるようなシステム開発も進んでいます

このマンションの安心・安全・快適は住む人達の権利ですから

118: ご近所 
[2017-07-08 22:17:56]
このマンションの基本設計は事業者利益のみで
安全・安心・快適を度外視した基本設計だと思うけど

以下のサイトのような意見もあるよ
https://furuedai5keikaku.jimdo.com
119: 匿名さん 
[2017-07-08 23:02:42]
>>117 周辺住民さん
何でそんなことわざわざ購入者が要求しなきゃいけないのでしょうか?
120: 周辺住民 
[2017-07-09 08:26:43]
>>119 匿名さん

マンションの方々が車、バイクで出入りされる時が危険です という意見です
基本設計のままの出入り口では危険です と周辺住民は感じているのです
基本設計のまま(安全機器の設置をしない)の出入り口では危険です と周辺住民は感じているのです

基本設計の出入り口で周辺住民に危険が及ぶことは皆無だと思いますが!
安全・安心・快適は地域全体の権利ですから

それと、大阪市が売却した弘済院跡地にフジ住宅の建売住宅が建設中!です
残りの弘済院跡地の山田駅近くは高度利用!(高層住宅)になるかもです
通行車両が大幅に増加する要因となります
その分、交通事故の危険も増加すると考えるのが一般的ですが!



121: 匿名 
[2017-07-09 08:29:59]
周辺住民様、安心安全活動ご苦労様です。
122: 匿名 
[2017-07-09 08:51:52]
耐震基準に合致した建物に住みたい?
建物の耐震基準なんて考慮しない?

誰も耐震基準に合致していない建物に住みたくないよね
大きな地震なんて来ないかもわからないけどね
万が一の時に安全でいたいものね

安全なんてそんなもの!
なくて当然!あれば災難
交通事故も同じだよ
123: 匿名さん 
[2017-07-09 13:52:00]
どんなに騒ごうが何も変わんねーよw
非生産的な活動ご苦労さん
一生やってなw
124: 匿名 
[2017-07-09 14:34:47]
「あのマンションの車の出入り口は怖いよね」
こんな評価で資産価値がデプリシエイト

「あのマンションの車の出入り口は良く考えられてるよね
こんな評価で資産価値がアプリシエイト」

安全=価値

わかる人にはわかるし

125: 匿名 
[2017-07-09 14:48:48]
このマンションの緑の配置も注目したほうが良いかも?

吹田市ではマンションの緑比率を決めているけどね
このマンションの緑被率は?

25%?

近くで緑被率 35% のマンションもあるけど

木々の緑は住環境の ウ ル オ イ

【山田駅近では庭園マンション】だって
126: 匿名 
[2017-07-09 22:38:34]
120周辺住民さんの意見の中に
「通行車両が大幅に増加する要因となります
 その分、交通事故の危険も増加すると考えるのが一般的ですが!」

与件が変わらなければ、交通量の増加で交通事故件数が増加することは当然なことです
千里ニュータウンには車両の動流線を決定することが難しい箇所が多々存在します (つまり危険個所です)

日本の都市計画の頭脳が設計したニュータウンですが、計算外は域内の通行車両の増加です
通行車両の増加に対処するには ・道路を変えるか? ・通行方法を変えるか? ・安全設備を設置するか?

そうなんです。交通事故を未然に防止するには!  与件を変えなければならないのです





127: 匿名 
[2017-07-10 18:40:47]

【どんなに騒ごうが何も変わんねーよw】
貴重な意見だね

変わる要因は購入希望者(真の需要家)の動向だよ
外野の雑音では業者は動かない
でもね
購入者が少なければ(売れ残りが多ければ)販売価格は下がるし、購入者の希望にはすべて対応するし

真の需要家は強いんだよねー
(過剰供給気味!)

128: 匿名 
[2017-07-10 19:39:49]
>>127 匿名さん

えっ?購入検討者や契約者が、色々と注文だしたら仕様が変更されるのですか?
大変勉強になります。
129: 匿名 
[2017-07-10 22:33:01]
>>128 匿名さん

業者は販売当初は強気
販売状況が低調だと弱気

千里ニュータウンはマンションが供給過剰だから購入者有利
この購入者有利の状況をどう使う?
腕次第だよ
(人気のあるマンションとあまり人気のないマンションに別れると思うけど)
最近だけど指値で買ったよ
(金額は口外しないと念書を書かされた)
130: 匿名 
[2017-07-12 22:13:44]
〇 山田駅近には「庭園マンション」
〇 桃山台駅近には「緑化面積の率43%のマンション」
上記マンションの企画には・マンションの特色と・購入者満足が感じられる

ブランズシティー千里古江台の特色は?
車両の出入り口が危険なこと
緑化面積の率が小さいこと

価格が大幅に安いという特色があればバランスが取れるかも?
131: 匿名 
[2017-07-12 23:42:10]
>>130 匿名さん

庭園マンション→学会様の真横
桃山台付近のマンション→桃山台駅自体に何の魅力もない

ブランズシティ千里古江台の特色→寂れた住宅街に、活気を取り戻すマンション

こんな感じですよね?
132: 匿名 
[2017-07-13 07:59:49]
環境という価値を理解できない人の言動には驚くばかり

良い環境が合わない人もいるんだね?
それとも、妬みかなあ?

(吹田市民の意識調査でも調べれば!)
133: マンコファン 
[2017-07-13 12:23:05]
よく、山田駅前のファインシティと比較されますが、
ブランド力以外では、
駅からの距離や、
反対運動が起きている事(購入者には関係ありませんが、やはり近隣住民とは良好な関係でいたいものです)や、
価格(間違いなく坪単価はブランズの方が高くなります)を考慮すると、
ファインシティの方が非常にお得感があるのは誰が見ても明らかですよね。
134: 周辺住民 
[2017-07-13 18:53:16]
反対運動について

マンション建設に反対
周辺住民の住環境が激変するのでマンション建設に周辺住民が反対することは心情的に理解できる
しかし、この周辺住民の建設反対運動は十分吟味すれば購入希望者にもプラスとなることがあるかも?

反対運動の主旨
① 地域のルールの主旨を遵守して欲しい
(ルールの主旨を歪曲してでも利益追求する会社ですよ)
② エントランス等を一般住戸と正対しないようにレイアウト・動線を変更して欲しい
(お互い視線を感じるのは嫌だと思うけど)
③ 自動車、バイクの出入り口を交通事故の危険が少なくなるような場所、形状にして欲しい
(直線の住宅道路なのに2回も住宅外交に衝突している)
④ 緑が少なすぎる
(緑は居住者の潤いだけど)
周辺住民は高齢だけど親切だから、購入希望の方も周辺住民と話す機会があれば良いのにと思う
135: 匿名 
[2017-07-13 23:17:27]
>>134 周辺住民さん

どうぞ、一種低層住居専用地域にお引っ越し下さいませ。
136: 周辺住民 
[2017-07-14 11:31:07]
>>135 匿名さんへ

『どうぞ、一種低層住居専用地域にお引っ越し下さいませ。』との無意味なアドバイス!ありがとう

134周辺住民はこの計画マンションから離れた一種低層住居専用地域に住んでるよ
それと、周辺住民のコメントは 低層住宅と高層住宅の対立してるよ ってコメントじゃないんだけど

135さんはその他大勢のただの外野だね
このマンションのことも、このマンションの購入希望者のことも度外視したコメだけど何の意味があるのかなあ
(暇つぶし!)
137: 匿名 
[2017-07-14 16:26:13]
マンション建設は事実なのでどうしようもないのかなと。
138: 周辺住民 
[2017-07-14 17:33:35]
>>137 匿名さん

マンションの建設自体は良くも悪くもありません

マンションが地域に新規参入する場合に考慮すべきことは
1.地域に融和する建物とすること
(地域のルールの主旨を無視していることが問題なのです)
2.地域の安全に配慮すること
(車、バイク等の車両出入り口が危険なことが問題なのです)
3.地域の環境に配慮すること
(緑の配置が少ないこと、近隣のプライバシーに配慮していないことが問題なのです)
4.その他社会生活を円滑に過ごせるような配慮
(事業者の良心は?)

139: 匿名さん 
[2017-07-16 01:44:59]
>>138 周辺住民さん
どうあがいてもあなたの思うようにはなりませんよ。
時間の無駄ということを理解できないのかな?
140: 周辺住民 
[2017-07-16 07:46:46]
>>139 匿名さん

139匿名さんは理解力がないようだね

何度も書くけど、このマンションは私の生活には影響がないんだよ
何度も警鐘を鳴らすのは、購入者または購入を検討してる人たちのためだよ

匿名さんのように 「自分の事だけ」 じゃないんだよ
余計なお世話 を出来るのも余裕なんだと感じるよ!
141: 匿名さん 
[2017-07-16 08:08:16]
>>140 周辺住民さん
あんた文章理解力ないの?

139の書き込み読んで、何で購入者や検討者のために書き込んでますからって返答になるんだよ 笑

あんたの主張どおりには絶対ならないって趣旨だろ

誰のためとか関係ないじゃん 笑
頭大丈夫?
142: 周辺住民 
[2017-07-16 08:21:28]
>>141 匿名さん

141匿名さんのように スレッドに関係のないコメを書く人の気持ちがわからないね
141匿名さんはマンション購入を検討してる人たちが妬ましいのだろうけど?

このマンションの事実!
このマンションは地域のルールの主旨を無視していること
このマンションの車、バイク等の車両出入り口が危険なこと
このマンションは緑の配置が少ないこと、近隣のプライバシーに配慮していないこと




143: 匿名さん 
[2017-07-16 08:31:58]
>>142 周辺住民さん
別に地域のルールを無視してようが、購入検討に何の問題もないですが。
144: 周辺住民 
[2017-07-16 08:55:09]
>>143 匿名さん
143匿名さんは円滑に社会生活ができない人のようだね

購入を検討している人たちはもっと社会性があるよ
購入者はこの場所で生活をするんだから

ルールを守ること=社会生活の最低条件だよ

145: 周辺住民 
[2017-07-16 09:11:28]
ルールを無視してもOKなんて購入者はいないだろ!

地域のルール(約束)の主旨を無視する会社のマンションだよ
購入者との契約(約束)を無視しても不思議はないと思うよ

目に見える仕様は購入者は確認できるけどね
目に見えない仕様(地下・強度・材質)は信用だけ
(約束通りではない=横浜の傾斜マンションの例もある)だろ
バレなければ、あのマンションの住民は強度不足の状態で住み続けてた!恐ろしいことだよね!

146: 匿名 
[2017-07-16 09:13:37]
事実。このマンションは予定通り建設され、売れていく。ごく一部周辺住民の意見などに何の影響も受けません。
147: 周辺住民 
[2017-07-16 09:37:17]

購入検討者がこのマンションが地域のルール(約束)の主旨を無視している と知ったら
事業者が地域のルール(約束)の主旨を無視している と知ったら
購入意欲はなくなるよ
地域ルールを無視すること=購入者との約束を無視すること だからね

このマンションの価格が驚くほど安くても、他の安心・安全なマンションを検討することを勧めるね

148: 匿名 
[2017-07-16 09:50:41]
>>147 周辺住民さん

一部の住民が何を言おうと、何の影響もございません。
149: 匿名 
[2017-07-16 09:52:33]
>>147 周辺住民さん

法律に従って民事裁判でもいかがでしょう?
弁護士に相談してください。
150: 周辺住民 
[2017-07-16 13:11:47]
>>149匿名さん

このマンションは建築基準法には抵触していません
地域のルールの主旨を無視しているだけです
地域の環境を守りたい として自治会が策定したもので、法的な拘束力はありません

業者は一休さん
この橋(端)通るな!真ん中(端ではない)通ってきた!
地域のルールの主旨は無視して、文言を歪曲して活用!
ほんと、ズル賢いですよ

地域のルール(古江台方式)はこちら
https://furuedai5keikaku.jimdo.com

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